完全に忘却録化

October 23 [Thu], 2014, 11:21

完全に忘却録化しました。

プロフィールも変えて
ブログのタイトルとかも変えて
コメントとかも整理しました。

そもそも今はツイッター以外の更新はしていないし
mixiも、思い出があるから消していないだけで
何もなければ既に退会してるコンテンツですね。
ただ、アメーバ→mixiで出会った人がとても多いので
その人たちは、わたしが一番辛かった時期を支えてくれたので
無碍にもできないし、とりあえずそのままに。

前回の更新が去年?ですね。お疲れ様です。

[ 1月 ]
・キャラポップストアのため、札幌に遠征。

[ 2月 ]
・クルマ探しの旅。
・あちこちに話を聞いて、徹底的に調べ、成約。

[ 3月 ]
・念願の納車。かっこいい。

[ 4月 ]
・後輩が1人入る。年下。
・ブログには書けないようなことが起きる。
・シネライのため札幌に遠征。

[ 5月 ]
・GWも引きこもったまま終わる。
・ブログには書けないようなことが継続中。

[ 6月 ]
・OCDライブが当選。歓喜。

[ 7月 ]
・OCDライブに札幌に遠征。生のTa_2、YORKE.に会い嬉しくて泣きそうになる。

[ 8月 ]
・ブログには書けないような(以下略)継続中。

[ 9月 ]
・誕生日を迎える。
・社員旅行で3泊4日、沖縄へ。

[ 10月 ]
・母がわたしのクルマをぶつける。※不可抗力

濃いのは上半期だけでした。あとは薄いです。

今年もお疲れ様でした

December 29 [Sun], 2013, 2:54

今年もお疲れ様でございました。

今年は、4月に就職して、なんとか辞めずにここまできました。
最初の3ヶ月間くらいが本当に辛くて、辞めてやろーか!って何度も思ったけど
同時に、「ここで辞めたら何処でも一緒になるんだろうな」って考えて
何とかかんとか繋いできましたよっと笑

画像はこないだ届いたスバルのリングです。
8800円wwwワロスwwww
自分でリング買ったのは初めてだけど初めて買ったリングがファッションリングなのに
8800円ってwwwうそーんwww
本当はユーマのも欲しかったんですが、一応・・・ね、ほら。うん。自重した。

つけるの勿体無くてまだ何回か自宅でつけてるだけ。
ここぞってときにつけます。これで私もスバルのお嫁さん!\( 'ω')/

そういえばボーナスが僅かばかり出たので、ゲーム大人買いしました。
・剣が君限定版
・SNOW BOUND LAND通常版
・うたプリAS通常版
・十三支演義通常版
全部で2万くらいでしょうか・・・。スタスカもモアブラも終わってないのに・・・。

スタスカは一応全員終わったんですよ。錫也以外まだ2周目してないんです。
実はスタスカ、気になってるキャラが居るのは春以外だから
春はこんなもんかー程度の認識でやろうと思ってるので
さらっとやる予定です・・・。しかし攻略人数多いしシステムがオトメイト仕様に慣れてるから
誤操作半端じゃないwwwし、さすが元PCゲームだなってシステム環境だね・・・。

ぶっちゃけ、PSPゲームにフォントの設定はいらないと思いますよ。PCゲームならまだしも。

スタスカは来年もゆっくりやる予定なので、グッズには手出さないと思います。
そして飽きたらまとめて売ります。はい。

21歳になりましたが、相変わらず乙女ゲームクラスタ続けてます。
来年は22歳になるけど、どうしていることやら笑

彼氏はついに出来ませんでしたね。そういう機会もなかったけど。
もう丸々一年以上はいないのかな。確か。最後の人と別れたのが去年の秋だったような気がするので。
なんだかんだみんな恋人いるから辛いよwwwリア爆www

スバルくんが恋人だからいいよ、っていつまで言っていられることやら。
早い人なら同い年で、もう結婚するって言ってる人いるだろうな・・・恐ろしい。
25歳くらいまでは遊びたいな!うん、自分にお金掛けて遊びたい。
ぶっちゃけ結婚しなくてもいいよね、自分にはそういう縁がなかったんだということで。

来年こそ稼いで稼いで愛車買うぞー!

9月のおきたひさめ

October 15 [Tue], 2013, 2:28
明日から仕事だから、この記事書いたら寝るんだ・・・\(^o^)/

最近のひさめさんの動向について書こうと思ったけど、
何を書いたらいいのかわからないのでまずお仕事のことから。

お仕事は続いてます。10月で入社半年になりました。
4月中旬から正社員として働いているので、そろそろ正社員としても半年になります。
相変わらずのクズ社員です。モノヅクリをしているのにモチベが上がりません。
会社の席替えをしたくなってきますね。席替えって大事。
なんでだろう、あの環境は仕事に飽きる何かがある。そう思ってならない。
相変わらず新しい社員さんは入ってこず、なかなかハードモードです。
それでも私はいいとこ20時上がりなので、残業2時間で済んでるから・・・!
残業手当つかないから、幾ら残業しようが何もお給料には反映されません。素晴らしいね。

二次元関係のことについて。
グッズ破産しそうです。24日に発売されるPSPのソフトなんですが、限定版2本予約したので2万おさらば。
1本ソフトどうしようかなー。適当にゲオで捌くかオクで捌くか迷っています。
でもね、私のように色々考えて買う人たくさん居ると思うんだよね・・・。
DIABOLIK LOVERS MORE,BLOODの限定版ほしい人居たら声掛けてください。
8000円でメーカー予約特典CDと、アニメイト予約特典CDつけます笑
最近やっと、グッズに関して切捨てができるようになったよ・・・。
まず、雑誌関係は本当に欲しいときしか買わない(付録とかね)
オトメイトスチコレ関係はまず手を出さない。5枚で500円とか高すぎワロタって考える。
ガチャはネットでセット予約してるから、店頭にあっても我慢して回さない。
交換で手に入る分もあるんだー!と頑張って考える。
そんな感じですね。オンラインのショッピングにクレカばっかり使っているので、クレカの支払いに背中を追われています。

車は来年の春くらいになりそうです・・・色々考慮した感じだと。
ボーナスもらえるといいなー!

本垢・鍵垢・規制垢・取引垢・BOT垢

October 15 [Tue], 2013, 2:18
女性ツイッタラーのアカウント数って半端ないですよね。ちなみに私は3アカウント。

結局駿河屋の件、何も書いてなかったですねすみません。
忙しかったわけではないですが、忘れてました。
ネットで評判見る限り、こき下ろされてたので実際のところはどうなんだろうと思ったんですが。

駿河屋ネット通販を利用してみて。
サクッと書いておきます。

承認とか支払いから発送までとかぶっちゃけ覚えてないので割愛。

・梱包について
悪くは無いと思います。ネット通販ならこんなもんだと思います。
酷評されるほどでもないなーという印象。文句はないです。

・商品の状態
1回目の注文で中古CD、新古品グッズ1点ずつ注文しました。
2回目の注文で(後日注文しました)、中古CDと中古ムック本を1点ずつ注文しました。
どちらも、状態管理が甘いなーという印象。
確かに、承認時のメールに書いてあったとおり大きな傷とかはないのだけど。

CDの鏡面にはキズは無かったものの、ケース外側に結構激しい傷がついてました。
らしん●んとかならもっといい状態の物が置いてある気がする・・・。
合計2枚、CDは注文しましたがキズの状態は同じ感じです。

次に本。これ、いわゆるファンブックっていうやつで大型本になるんですが。
うーん、価格にしてはなかなか状態は悪かったです。
新品から500円引きの金額だったんですが、ハードカバーがマットな材質だった分キズが目立つ目立つ。
本を読むことに関しては支障なく行えるけど、ちょっとなーって感じでした。
この状態で定価から500円引きだったら新品買うね。
とはいえ、どこにも新品売ってなかったから中古買ったんだけどね・・・。

そんな感じの駿河屋経験談でした。

ちなみに、今月末と来月頭に新品の注文してます。
コレはどういう風にとどくのかなー。

悪評高い駿河屋

September 09 [Mon], 2013, 11:02
で、ARMEN NOIRのCDと蒼黒の楔の一筆箋注文してみた。

今日届く予定なので、届いたら梱包からしっかり紹介してみようと思いますww

珍しくブログっぽいことやるよー笑

2013年9月の浮上

September 01 [Sun], 2013, 20:13



あ、かなりお久しぶりです。
ぶっちゃけブログの存在忘れていました。

・理由1 仕事がそこそこ忙しかった
・理由2 ツイ廃
・理由3 ネタがない
・理由4 閲覧数を気にしてない

上記4つくらいの理由です!ハァイ
仕事は本当に急がしかったんですwww
午前様に帰宅とかも数回ありましたしwww

4月から更新してなかったんで、5月からの出来事を書いておきます。

【5月】
気付いたら正社員になっていた。
AMNESIA CROWDの攻略が終わらない。
寧ろゲームやってる時間が無い。仕事が毎日しんどい。辛い。苦しい。辞めたい。

【6月】
8月に旅行の予定を立て始める。
十鬼の絆 花結綴りの発売を全力で待機する。AMNESIA CROWDは何とかコンプ。
グッズにお金掛けすぎてお金が無い。死にそう。
仕事も地味にハードになりつつある。

【7月】
8月の旅行が概ね決定する。ホテルの予約、バスの往復予約も完了。
十鬼の絆 花結綴りが発売される。が、ゲームをやっている時間が無い。
グッズにお金を掛けすぎてお金が無い。
先輩社員が退職したので、地味どころか結構ハードな仕事内容になる。
残業は全てサービス。

【8月】
花結綴りが発売されるも、千歳と秦を真っ先にコンプして他はゆるゆる。
ちなみにまだ終わっていない。
お盆に2泊3日、札幌に旅行。友達とツインルームで、ゲーセン行ったりパチンコ打ったり
アニメイト行ったりらしんばんに行ったりカラオケに行ったり。
札幌に住んでたころに遊んでいたことを3日間で凝縮して遊ぶ。
学生時代の先生とか学生達と飲み会を開く。梅酒ロックで頭痛。
お盆明けから仕事がハードになる。
何故かノルンノネットとARMEN NOIRを中古で買う。ミハエルが好き。
劇場版薄桜鬼が公開されるも、地元は田舎なので上映せず。

大体こんなもんです。
ロクな生活していません。
お仕事楽しくない。楽しくないけどやるしかないからやってる。

車を早く買え、って言われてるけどぶっちゃけかなりキツイ。
奨学金の返済だけで車のローンくらいあるからかなりキツイ。
でも買えって言われまくってて会社で肩身が狭いです。
仮に車を買ったところで、駐車スペースないから車を停めておけない。
給料上げてくれれば、駐車場も借りれるのに。
手取り11万は流石に色々キツイ。
もっと給料いい仕事に就きたい。
これから20年間返済だけに生きるとか苦しい死ぬ。
車のローンなんて5年とかなのにね・・・ハハ・・・。

そんな感じのひさめです。

仕事のせいで両腕が腱鞘炎気味なのでそろそろ止めておきます。
今月で、21歳になります。驚き桃の木山椒の木(
21歳になると一気に劣化した感じがあるよね。
20歳って言うと「こないだ成人式あったぴちぴちだね」って感じがするけど
21歳っていうと「もう成人して1年経つんでしょ」ってちょっと風当たりが強そう。

21歳のBBAになります。彼氏はいません。

では、次いつ浮上するか分かりませんがその日まで。
ブログはなんだかんだで消しません。
残念な黒歴史が詰まっているので。

引越しとか色々ありまして

April 22 [Mon], 2013, 2:05

ツイッターの登場で吃驚するくらい更新回数が減りました。

一般的にツイ廃と呼ばれるツイート数、100/日は休日だと平気で越えますね。
リプ合戦してると200とか、一番すごいときで300とか。
流石に300の時は2回くらい規制の方いただきました\(^o^)/

最近ハマってる乙女ゲーム当たりでも書いておくか・・・。
ゲーム買ってすら居ないし、買う予定もそんな無いんだけど気になってるのはうたプリ。
リピートはプレイ済みなんですけど、FDはやってないしDebutもやってないです。
でもASやりたいとか思ってるクズです。
レインボーでは専ら翔ちゃん推しなんですが、カルテットは嶺二と蘭丸がちょっと気になってます。

そしてレイター注文したばかりのAMNESIA。
アムネは本編全ルート終了、全エンド開放しました。
つい先日CROWDも発売しましたが、ちゃんと予約して買いましたよ_(:3 」∠)_
トーマにお熱だったんですが、ルート解放後はウキョウにお熱です。

先月やっと買った十鬼の絆も大絶賛プレイ中です。
秦と千岳は終わりました。Goodエンドだけど。
今は千耶やってます。終わったら千歳。そして千鬼丸やって・・・。
そしてBad開放作業に入ります(´;ω;`)
花結綴りも勿論予約して買いますよ!楽しみー!いちゃいちゃするでー!\(^o^)/

そして安定のディアラバ。
MBの情報も徐々に公開され、ついに今週アヤトMBが発売しますしね!
あ、私は今回ステラで予約しました。ステラもやっとコンビニ決済とペイジー使えるようになったしね・・・。
MBスバルもキャラソンスバルもまだ先なので、キャラソンアヤトは買うかなーと思ってます。
無神家は、ルキとユーマのCDは買おうかな・・・と・・・。
MBのゲームの方も予約して買いますよ。

薄桜鬼はついに劇場版の情報が公開されましたよね!!!
どうせ私劇場にいけないので、DVD予約して買いますけどね!!!
絶対グッズたくさん出るよね、パンフは絶対欲しいところだけど・・・劇場に見に行く人が居れば代理してもらいたい(´;ω;`)
総司さんにまた逢えると思うと感極まる。総司さんは大事な大事な旦那さんです。

折角なんでアリス九號.の話題もちらっと(
三ヶ月連続リリースは今のところちゃんと買ってますよ!
Daybreakは初回通常と将Ver
SHADOWPLAYは初回通常買いました。
次のも勿論買いますよ。最早義務化してますよ。
アリス九號.のCD買うのはもう義務だと思ってるので・・・。
こんなんでアリス九號.にハマってから7年目になりました。
7年も続けてハマってるものって他になくて、やっぱりバンドって生き物だなってつくづく実感した。
7年の間に、アヤビエとかメガマソとかアンカフェとかダウトとか己龍とかハマったけど、結局すぐ飽きちゃったんだよなぁ。

なんだかんだでアリス九號.はずっと好きだと思う。
一番最後のライブの時は絶対に行く。東京は行けないけど札幌とかならいけると思うし。
多分、アリス九號.解散するって言ったら号泣するだろうな。号泣で終わるかな笑
解散とか考えられないな。想像すらできない。
でも来年で10年だからさ、ちょっと怖いんだよね。もしかしたら、とか思って。
7年も追ってるのに信じてあげれないとか最低だけどさ。

アリス九號.のライブ行きたい・・・_(:3 」∠)_

報告

March 05 [Tue], 2013, 23:33

全然更新してないのにアクセスしてくださっている方がいるとか・・;0;

色々と報告!
半月くらいで色々ありました

やっと免許取りました!
とはいえ、自学1ヶ月しか通ってなかったというハードスケジュール/(^o^)\
通いで1ヶ月は大分早い方だよね、多分・・・。
学校行きつつだったから尚更辛かった。途中、卒業制作展なんかもあってそっちも忙しくてwww
連日22時帰宅とかで、ツイッターが荒れてました。
AT限定ですが、今MT車の方が珍しいよね?
好きこのんでMT車に乗る必要なんて無いと思うし・・・エンジンブレーキはMTの方が効くから安心だけどね!

そしてそして、内定も決まりました!
地元に帰りますすす/(^o^)\田舎
何にも無い田舎なので、ツイッターが荒れます。笑
そしてネット通販とオークションに噛り付くゴミ人間になります!ワァイ
映像制作とか、フライヤー作ったり、たまにWEBとかもやっちゃうマルチな会社です。
主に映像作る人なので、映像クリエイターっていう肩書きがつくのかな?わからんけど
試用期間あるので、それが終わったら正社員になるんでその時に名刺貰うと思うんだ。
その時に肩書きが決まるね!ヒョワ

そんな感じでニート卒業できる!わーいっ!

中学生のときからWEBデザイナーになりたい、って言ってて
結局WEBデザイナーになれたのかはわからないけど、いづれWEBのお仕事メインでやってきたいと思ってます
WEBデザイナーになれるチャンスはいくらでもある会社だし、業界に入ってるからできるって信じてる。

あれから5年経ったけど、夢は叶いつつあるかな。
夢なんて夢で終わるって思ってたけど、意外と頑張ればどうにかなるものです!
割りと現実的な夢だったから(アイドルとかそういうのに比べてね)、叶う確率は高かったわけだけど
5年間ずっとWEBデザイナーになりたいって思ってた自分にも引くわ!笑

まあなにはともあれ。

比較的現実的な夢なら、頑張れば実現します。時間もお金もかかるけど。
勿論まだまだ夢はあるよ!いっぱいあるよ!
そのうち一つが叶いそう、っていうだけ。

やっと業界に入れるんだ、貪欲に頑張ります

流れ星にそっと祈った

February 14 [Thu], 2013, 1:44

2次元以外にお金をかけてないので、相変わらず充実してます。

第64回さっぽろ雪まつり行ってきました。最終日に。
最終日は夜にかけて雪が降ってきて寒かった・・・。
祝日っていうのもあって、観光の人とかたくさんいて人ごみのなかにまぎれてました。

グッズにかけたのは2000円なので、さほどだったような。
ステッカーとかピンズとか欲しかったけど、これ以上グッズ増やしても本当に場所ないので我慢。

我慢しなかった分を適当に紹介しますね。


一番の目当てだったラバスト。
公式サイトで見てから絶対買うぞ!!と唯一決めていた笑


ファクトリーホールでもアニメイトでも売ってたのがこちら。
どっちでも売ってたのが全4種だったけど、美麗ミクさん2枚購入。
これは完全に衝動買い。

 

雪まつり会場で販売してたミクファイル。
これも全2種だったけど、イラストの方を購入。
会場は1丁目〜12丁目まであるんだけど、その中にぽつぽつと雪まつりグッズ売ってる場所があって。
1箇所目、2箇所目回って見つからなくて3箇所目でようやくゲットしたもの。
画像上が表で、画像下が裏面。


ファクトリーホールで配布してたプレメモの雪ミクさん。


雪まつり会場で販売してたミクポストカードセット。
15枚入りで500円とか安すぎたので買ってきた。

グッズだけだとそんなものです。
雪まつり画像は気が向けば載せます(

人が多くて結構いろんな人が写り込んでるのよ。
その加工が面倒くさくて(

ニート学生バレンタイン

February 14 [Thu], 2013, 1:39

そういえばバレンタイン

今年は数年ぶりに何もしないです。
去年はなんだかんだで用意してたからなぁ。
お付き合いしてる殿方もいないし、チョコ用意しないといけないっていう体裁を気にしないといけない環境でもないので今年は本当に手抜きです。
妄想の中では総司さんとスバルに渡してます(

薄桜鬼コラボ7弾してるので、こないだはなの舞にいってきました。
今回はアルコール抜きで総司カクテル2杯。
友達が協力してくれて、恋する千鶴のカードと自分のジョッ鬼ぷりんのカードげっと。

相変わらずジョッ鬼ぷりんのボリュームに圧倒されるわ・・・。
通常メニューの鶏なんこつから揚げとお茶漬けは相変わらず美味しかった。
yaplog!PR
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:緋雨
  • アイコン画像 誕生日:9月18日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
・会社員
・CGデザインを主に
 WEB、映像、DTPなどのお仕事をしています。
 たまに、システム関係なども。

今までに見たアニメ一覧