2位決定 

November 18 [Sun], 2007, 10:47
読売がヤクルトにタイムリーエラーで勝ちましたので、中日の2位が決定しました。
全ての選手の調子が上がらないうちに、ペナントレースが終わってしまいました。
今年は、福留の離脱がありましたが、ノリがよくやってくれました。でも、ノリも終盤は満身創痍。
ウッズも福留がいなくなってマークがきつくなり、どんどん打率が落ちてしまいました。
その中で、森野はよくやったと思います。勝負どころでの3ランも出ましたし、大きなスランプなく1年間7つのポジションを守り抜きました。
細かい話では、読売との最後の試合で、英智が故障したのが痛かったです。ぎりぎりで踏ん張っていた守備力と攻撃力のバランスが崩れてしまいました。そういう意味では、福留の穴を必死に埋めていた英智の代わりになる選手がいなかったと言うことになります。



クライマックスシリーズは、ペナンとレースとは別のトーナメント戦だと思って楽しもうと思っています。

どうなる事やら。。。 

November 14 [Wed], 2007, 12:25
 昨日の夜は久々(?)に激しく雨が降っておりました・・・

 午前中から雨が降ったり止んだりと、イヤな天気だったなぁ〜 

 でも、そんな天気の中、やっと行って参りました。。。


 お払いに。。。


 何処に行くかも決めてなかったし、こう言うのは初めての経験だったので何をどうして良いのやら全く分からなかったんですが、結局地元の某神社へ・・・


 この神社、年初めには『だるま市』で賑わう有名な所なのですが、さすがにこの時期の平日ともなると参拝客は殆どいないだろうと思いきや、それでもお参りに来てた人がチラホラいたのにはちょっと驚きました。


 んで、御祈祷をしてもらうには『受付』を済ませなきゃならないのですが、受付の際に提出する受付用紙には御祈祷してもらう“内容”が色々書かれていて、、、何にしたら良いのかサッパリ分かりませんでした(^^;;

 『厄除け』とか『災難消除』とか『就職成就』とか『家内安全』とか色々とあって、迷った挙句に『災難消除』を選んだのですが、、、

 どうもコレは違ったようです。。。

 何でも『災難消除』と言うのは「現在直面している災難」に対してのものらしく、、、
 「悪い事が続く」と言うものに対しては使わないそうです。。。

 結局、
 「御札には、なるべくなら“災難”とか、不の言葉は使わない方が良い」 
 と言う事で『開運吉祥』と言うのにしてもらいました。


 
 奉納金額がランク分けされてるのが納得いかないのですが・・・w
 (そんな事言ってたらご利益なくなっちゃうかも・・・(^^; )



 御祈祷は本堂で行われたのですが、思ってたよりも本格的と言うか何と言うか・・・
 全部で20分くらいはかかったかな。。。

 そんな感じで御祈祷も無事終わり、、、
 お参りをして、帰りにおみくじを引いて来たのですが、、、

 おみくじは『小吉』。

 書いてあった内容が妙にリアルで恐かったな(笑)


 『病気:重い。医師に相談せよ』とか書いてあったし(^^;;



 んで、家に帰って来て、お供え物と水と一緒に御札を置きました。。。



 これで、これから良い事が起こるようになれば・・・


 いや!!


 良い事がなくても、悪い事が起こらなければそれで良いデス!!



 

 普通に平和な毎日が過ごせるようになるといいな。。。
 

ジメジメの中でも、さわやかプレイやったデー☆ 

November 08 [Thu], 2007, 11:19
今日は 雲り

 メンバー 12名 初参加メンバー 男性: 1名 女性: 1名  計:14名

イベントメニュー
・レイUPシュート(ハーフコート)
・レイUPジャンプシュート(ハーフコート)
・2対2(ハーフコート)
・5対5(ONコート)


今日、外はすずしい風が吹いていましたが、
体育館内は、かなり熱い蒸風呂状態で、皆さん汗濁でした。

そんな中、TEAM SUN 初参加となる、さわやかなカップルが参加。
女性のイベント参加は、初です☆ (女性の登録者は居るんですが…参加はなかなか…)
お二人とも、若さあふれるプレイでとても、いい感じでした☆

じめじめを吹き飛ばすような、元気いっぱいの一日でした☆


今日もお疲れ様でした☆
また次回たのしみにしてます。      キャプテン/Yocchi

秋模様 

November 01 [Thu], 2007, 8:51
羊蹄山登山口のもみじ、週末までは持たないでしょうね。

ワンオフ答え 

October 26 [Fri], 2007, 17:24
これですo(^-^)o

いいでっしゃろ(^o^)

何か分かるかな?

今日から社長です 

October 21 [Sun], 2007, 1:34
2007年下半期のスタート日の10月1日より代表取締役に就任しました。今までの責任とは違って全部を背負う立場となります。いままでは店長という宙ぶらりんな中途半端な立場でした。登記も変えて色々手続きをして行こうと思います。郵政民営化と同時ですので生涯記憶に残ることと思います。片町の秋吉に行ったときも社長でしたが、今日から本当の社長です。頑張ろう!えいえいおー!

我犬 番長「アンちゃん」 

October 13 [Sat], 2007, 18:50
あんちゃんです。ロングコートチワワの女の子です★☆

○おしらせ○ 

October 12 [Fri], 2007, 19:30
こんばんは☆だぼです(^^)

すみません。。。

さっきから、PCの調子が悪くて。。。

コメ入力すると、なぜかフリーズ。。。(--;)☆

今から、ダンナに見てもらうことになったので、今日は、皆さんのトコロへ
遊びに行けなさそうです。

直ったら、遊びに行かせて頂きますぅ〜。

あ、明日は仕事なので、そこからお邪魔するかも(笑)。



ではでは、おやすみなさいです。。。

軽量リベット(ボス)スペーサー 

October 11 [Thu], 2007, 21:08
私はシートポジションをいつも最後端にして運転してます。
そこでボススペーサーを装着しないと、ステアリングまで遠くなります。
以前から装着していたスペーサーはあったのですが、それでも遠いと感じておりました。

今まで装着していたスペーサーは、45mmと30mmの2個装着で75mmほど手前に。
どうせなら軽い物はないか探していたところ、ヤフオクで発見。100mmの軽量リベットスペーサー。
意外とスペーサーって重いんですよね。こいつは確かに・・まあまあ軽いです(思ったより軽くない?(悲

でも一応軽量に作られており、一体構造のアルミモノよりは軽いです。・・・たぶん。
さらにタコメーターも見やすくなりました。

※比較写真(前後)は、なるべく同じ位置から撮りました。

懐かしメンバーで・・・ 

October 06 [Sat], 2007, 16:50

こないだまたまた久しぶりの仲間とご飯に行ってきました。(^。^)

んーーと今回のメンバーも4年ぶり?くらいかな。

アパレル時代の先輩方と相棒と・・・。

なんやかんやで7人集まってわいわいと。

わいわい?ってゆうかみんな大人なんでけっこう落ち着いた感じの飲み会だったなぁ。

今回、心斎橋のビームスのビルにある 『月の宴』 ってとこに行ってきたんだけど、

そこの出入り口がさーわざと低くしてあって、しかも暗くて、一番にお店に入って行った

あたしはガガーンΣ(゚д゚lll)ガーンと頭うって、ちょっと星が飛んだわc⌒っ ☆∀☆)φ

帰りも忘れててまたうったヽ(´Д`;)ノアゥア...

どんくさすぎる・・・・あたし・・・ Σ(´〓`lll)

七人中3人打った・・・危ない店です。

絶対他の人もうってるよね。

しかもオーダーしたものがなーーっかなか出てこないのo(`ω´*)o

しまいには飲み物すらでてこないo(`ω´*)o

まぁみんなでしゃべってたから間がもったけど、ちょっとひどかったなぁ。

みんなで話してるとまたやっぱりアパレルの仕事やりたくなったなぁ。

今は子供もちっちゃいし無理だけど、またいつかやりたいな〜。

しかもやっぱりメンズがいい(^_-)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awakdv1802
読者になる
2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 勘弁してくれ。 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 勘弁してくれ。 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 勘弁してくれ。 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 勘弁してくれ。 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 勘弁してくれ。 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 勘弁してくれ。 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 勘弁してくれ。 (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» 勘弁してくれ。 (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» 勘弁してくれ。 (2008年09月15日)
アイコン画像佳奈美
» 勘弁してくれ。 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる