おもちゃ箱 

August 02 [Sun], 2015, 11:23
誰かが歌っていました
 
そうよ、人生はおもちゃ箱
 
とw
さけわかめです
 
自分の近辺に竜巻発生したり
カメと遭遇したり
 
マンゴーで唇かぶれたり
 
何が飛び出すのかワカリマセン
 
また台風です。
 
 
すごいすごいゆーて、肩透かしの台風ばかり
そろそろですか

 

June 11 [Thu], 2015, 22:47
最近、身の回りにお花があふれはじめた
愛の目覚め
さけわかめです
 
 
ガーデンセンターに行ってきました。
ニトベカズラを探しに
 
 
 
わかめ)梅雨明けしましたねえ、
 
店員さん)えー、ハーリーは19日さー
 
 
旧暦5月4日の海神祭待たずして梅雨明けしましたね。
去年より15日早く
むしろ、最初の3日くらいしか梅雨を感じていないけども
中あたりの夜中、雷雨あったね。
断水確定すやん
 
ニトベカズラなかったけど
 
まよいというブーゲンビリアを見つけました。
 
薄いピンクの新種
 
あともらったニトベカズラの種を植えました
 
花咲くまで2年かかるそうな
 
 
 
 
わかめプリングルスの濃い味わいで胸焼け中なので
この辺で
 
しーゆー

一生懸命 

June 04 [Thu], 2015, 8:38
みうらじゅんさんと宮藤官九郎さんの対談での一言
 
 
一生懸命って、それだけで泣けてくるんだよね
 
 
なぜか、わらける
 
おはようございます、さけわかめです
 
 
梅雨なのに晴れ晴れしてますね。
昨晩?明け方降ったみたいやけど
暑いです八重山
 
わが家のプルメリアさんが
黄色に、ふちがピンク色の花を咲かせました。
 
お庭がほしい。
 
ニトベカズラ
 
この花は、雑草なんかねえ?
よくぐっく(石垣)の上とかで見かけるけど。
いーんだよこれ
欲しくてねえ。
ベランダに咲かせたい
今日も元気にいってらっしゃい

やまもとやま 

May 27 [Wed], 2015, 18:35
っっ
 
ごまたまごって!
 
反対からも、ごまたまごやんっ
 
 
さけわかめです
 
 
郵便受けのなかのピザーラのチラシに
 
うわーいおいしそー
サイドメニューとかも、うまそー
 
て、相当ときめいたけど
 
なんか、独りは、、、
サイドメニューどれがいいかなあって見るほどに
ひとりが重くのしかかり
やめたwww
 
一人でカラオケも焼き肉もできる人やけど、、、
むかし、
『あなたは一人でも生きていける人、それがうらやましくもあり、さびしくもある』
って、セリフ吐かれた
わかめですがwww
 
 
わて
ピザは、独りは哀しいかもしれない

魔法の壺を 

March 13 [Fri], 2015, 9:40
さよならは別れの言葉じゃないらしい
 
さけわかめです。
 
先日、今月いっぱいで、今旬の金沢に移動するプリティの送別会でした。
若干早いですがw
 
なので、はくしょん大魔王が出てきそうな魔法の壺をあげようとしたら
要らないといわれました
 
元気で暮らすんだよw
 
 
朝、早起きして
ぼんやりして
コーヒーのんで
お風呂はいって、
久しぶりにお天気がよろしくって、洗濯して
花に水やり
コーヒーのんで
おにぎりおにぎり作って
洗濯干して
 
出勤
 
まあなんて、まともな生活でしょう
 
早寝早起きよい子供。
 
大人になってもかわりまへんな。
 
 
 

戦慄((((;゜Д゜))) 

March 05 [Thu], 2015, 22:41
那覇空港で
 
パッションフルーツが
 
((((;゜Д゜)))
 
昨日の爆発たまごは、並行破綻型水蒸気爆発
まさに爆弾だった
 
((((;゜Д゜)))
こんにちわかめ
 
先日、2月27日に
中型免許8t限定ね解除試験に合格しました。
 
月光荘では
試験勉強中の横で
ギター漫談がはじまったり
実に楽しい笑い声が聞こえてきて
勉強放棄し参加するところでしたが
 
がまんし、イメージトレーニングを反復した結果
 
サクラサク
 
 
やりましたよ。
やったった
 
ミスした事ない所で、しかも、一つめの試験で
いきなり
あやうくいきなり中止になって、唇かみしめて、
本番に弱い男のレッテルが貼られる所でした。
 
でも、やはり、人を乗せるという怖さは拭えないな。
 
安全運転安全運転車
 

卵が 

March 04 [Wed], 2015, 9:11
あわや、燃え尽き症候群なる所だった さけわかめです
 
あさ、ゆで卵軽く温めて食べよとしたら
爆発して、唇、皮むけた
やけどした
 
痛い

はやくも20日近く過ぎ去って 

January 17 [Sat], 2015, 18:52
新年あけましておめでとうございますw
 
早くも20日近くが過ぎますね。
 
としあけ、小浜島に初上陸し、あなたと風になってきました。
 
怒濤の年末年始を終えて、(中1日遊び倒し)
体は限界です((((;゜Д゜)))
 
ですが
人間その4倍は頑張れるそうなので
まだまだ頑張れるようです。
 
こないだ、初人間ドックに行ってきました。
 
彼女に、医療保険の勧誘をされましたw
 
お互い考えることが似てる
 
そして、今月8t限定解除してマイクロバスを運転できる資格をとり行きます。
 
まだまだ、覚えることが山積みです
 
どんどん、労働力を上げて
 
夢の古民家一軒家のお庭で
 
プルメリアとか育てて
 
仔犬の横にはあなた
 
に、したいとおもいます。
 
いつか、髪型をボンバーにもどしたい、
 
そんな儚い夢を胸に
 
今年もよろしくお願いしますw

誕生 

December 16 [Tue], 2014, 22:01
 
あたし、できちゃったみたいなの♪
 
と、二人の女性から同じ日に言われる夢をみた
 
八方塞がりさけわかめです
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
 
おそろしい夢でした
 
最近、おかしいw
 
 
こないだも、
おじょうさん、ハンケチ落ちましたよ
のダンス指導をマイケル・ジャクソンにしてもらう夢を見るし。
 
夢には心理がはたらいてる
と言うけれど
どんな心理やねん
 
 
そんな夢のせいか
はたまた疲労か
 
朝、起きたら体が動きませんでした
 
休日でヨカッタ
八重山、気温16℃。北部伊原間に至っては15℃台に突入してたようです。
寒いですほんまに。
多分風邪引いた、熱ないけど、顔面は風邪ひいてますわw
みなさんも、お気をつけて。
 
お昼
パーラーさんご
 
厚焼き玉子おにぎり
豚肉とお野菜のなんかw
トムヤンクン
 
とても美味かった。
 
 
 

ポスト 

November 24 [Mon], 2014, 17:11
 
こんにちわ、高校時代から、親元を離れ、そのまま、西の都に上京し
ひとり暮らして、はや20年以上の
熟練ひとり暮らし、さけわかめ(齢39)です
 
 
新しく越した部屋は、石垣島の街中で、ベランダに出れば竹富島が見え、夕陽が見えて、お祭りがあれば花火が見える
 
本当に、今までで一番良い部屋だと思っています
 
チラシなどは、ほとんど入らず、
石垣はそういう文化ではないのだろうかと思うほど無くて、面白いなあと思ってた
 
ただ!チラシはもとより、郵便物が届かないのです。
 
電力会社の人も、水道局も、ガス会社も直接、
呼鈴をならし訪問回収
 
支払通知表来るでしょうに。ふつう。
 
 
そういう文化ではないのだろうか?
家にあまり居ないから、面倒くさいと思ってました。
 
さすが八重山
 
すると、
 
ポストが別にありました
 
 
破裂せんばかりに押し込まれた、チラシ、郵便物7か月分
 
ちょっと、ちょっとちょっと、聞いてまへん
とか思いましたが
 
ふつう、階段の所にポストがありますわな
 
 
これはポストですとか説明
なくとも普通にあるわな
 
 
 
(長い言い訳:ややこしい事に、ダイビングショップの裏の作業場に
あって、周りには使わなくなったものを置いてたりで、入ってはいけない場所みたいになってるし
 
引っ越した当初から、時々
郵便物が部屋の郵便受けに入っているので)
 
てっきり、部屋の郵便受けがポストとおもってた。
 
 
と、ことの顛末を彼女に話したら、
 
まあ!ひどい話w
でも、ちょっとバカなのかもしれないよwww
 
 
でした
最新コメント
アイコン画像さけわかめ
» センチメンタルジャーニー (2014年12月17日)
アイコン画像お久しぶり、てっちゃんですよ。
» センチメンタルジャーニー (2014年10月01日)
アイコン画像さけわかめ
» ロングバケーション (2014年05月12日)
アイコン画像ジーコ☆チャモロゥ
» ロングバケーション (2014年04月06日)
アイコン画像さけわかめ
» 前髪が (2013年12月28日)
アイコン画像さけわかめ
» 前髪が (2013年12月28日)
アイコン画像MCくりんくりん
» 前髪が (2013年12月03日)
アイコン画像あーちゃん
» 前髪が (2013年11月28日)
アイコン画像さけわかめ
» アタック オン タイタン (2013年11月28日)
アイコン画像あき
» アタック オン タイタン (2013年11月27日)