ごま&わび で〜す♪ 

February 16 [Sat], 2008, 21:05
 この二人は ごま と〜、わび。

向かって左のちっこいのが ごま(7歳メス)右が わび(5歳メス)
             2,7キロ      4,7キロ

 二人そっくりでしょ〜!?

そうなのです(^^)親子なのです!

ごまはもともとからだが小さいので 一匹しか産めませんでした・・・

ごまちゃんの大切な一粒種が わびちゃん なのです。

いっつもくっついてばっかり(^^)
めっちゃ仲良し♪

「でもな〜、ろっぴきには めちゃ いじわるだもん・・・
ろっぴき な〜んにもしてないのに ネコパンチしてくるもん・・・ううっ・・・」

と、いうわけで ろっぴきと ごまわびはあまり仲良くないのでした。

2007年7月10日 

February 12 [Tue], 2008, 13:25
女性科

最近、特に左手首が痛いので先生に報告。
薬の副作用かもしれないので、至急、腎泌内科を受診したほうが良いとの事。
その場で先生が連絡してくれた。
担当の腎泌内科の先生は本日は休み。本日担当の先生が診てくれるとの事。

成長ホルモンは、多すぎても少なすぎても“骨粗しょう症”になるので、先生はその心配をされました。

さて、もう一度受け付けに行って、予約確認。
診察まで1時間以上あります。

あぁ〜、念願の「展望レストラン」に行こうかしら!!確か16階くらいの・・・

しかし・・・どう行ったら良いのかわからない。院内案内図にも載ってない・・・

仕方なく、地下1階(吹き抜けなので明るい)のドトールに行きました。
ドトールとローソンはつながっているので、ローソンで缶コーヒーも買って。(コレは家で飲むのよ。)
さっすが病院だけあって、もちろん禁煙!!サイコ〜!

紫煙のないドトールなんて、トゲの無いバラの花だわぁ〜!!
(クリープを入れないインスタントコーヒーなんてっ!!の逆パターン。)

アイスカフェモカと新発売のパンを買って、久しぶりに外でくつろぎました。


さて、時間。
腎泌内科の先生は、女医さんでした。良い感じの。
5月の血液検査の結果では、成長ホルモン量は丁度良い数値でした。
そして、薬の副作用が出るほどの量を摂取していない。

“静脈のラインに沿ってピリピリすることがある”という私の説明を聞いて、先生は、
「もしかしたら、自己注射で末梢神経に当たってしまったのかもしれませんね。」
もし、痛みが酷い場合は、またそれなりの治療があるそうです。鎮痛薬のようです。

そろそろ、ダイエットをし始めても良い頃だそうです。
私が「ブートキャンプは?」というと、「はははっ」と同時に笑ってしましましたが、
まあ、無理しないようにすれば大丈夫なのでしょう。



その後、先の女性科の次の診察日を聞くのを忘れたので、再度女性科へ。
女性科の先生は、少しお疲れのようでした。
腎泌内科での報告をして、私は元気に診察室を出て、ウキウキと歩きました。
ブートキャンプの事とか思い出すと、顔がほころんでしまって・・・

“あ、ここ(産科・女性科)からニコニコとゴキゲンで出てくると、周りは「おめでた?」と思うかな?”と毎度思っています。


さて、今日のタクシーは、
行きは、新人でした。

帰りは、客商売に向いていないオヤジでした。ケッ!態度がなぁ〜〜〜。
一応、仕事はやったから良いけど、なんか、腹立つのよ。
ナンカあったら、会社に苦情書いてやろうと思い、お客様カード取っておきました。
でも、悪い人ではなく、単に今日は超キゲンが悪くて、もともと態度が悪い性質の人で、悪気は無いかもしれないし・・・。

そうだ、思い出した。
タクシーはサービス業ではなく『 運 送 業 』なんですよね。
目的地に安全に送り届ければOKであり、愛想なんて求めてはいけないのね。

こんな国のーーこんな銀行ーー 

February 01 [Fri], 2008, 10:33
びっくりこきまろだわよーー。ダサイン後に、支払いしようと銀行にいって、残高証明をもらった。あれーー? なんと、今日からバンクがはじまった。なのでダサイン中のバンク業務は、いっさいなしーー!! そんでそんで、17日までの残高証明しか、でないのですーー。ひえーー!!  すごすご帰るボキ。お土産だけ、みんなに渡して、支払いの件は、明日にしてね。とあやまる。・・そして、 サンプルはーー、5個できてないーー! ココで。き・れ・た・・・・  <ダサインだからねーー>と、言うカーーその口でーーー!!と、きれまくったーー・・ そのおばんは、<心臓が悪いから、怒らんでクレーー>と太った体で、いったけど、そっちが悪いんだろうがーーと、再度怒鳴りまくる。。まったくもーー!! 怒りまくると、疲れるのだ・・・    さてと、紙やに行ったら、またクリスマスの飾りのデザインを考えるように言われた。ここのオーナーは、ボキのことを<立ってるものは親でも使え>って言う格言のように、ボキを使いまくるのです・・・ 前世に、この人に何かした?ボキ??

お泊りだぁぁぁ 

January 18 [Fri], 2008, 4:33
かじゅ お泊り保育に出かけてゆきました。

集合時間である午後四時まで”まったり”過ごすことに決めたせいか(私が決めた)
たいくつして
「はやく幼稚園に行きたい」という始末。

どたんばでいやだいやだ言うかもしれないというリスクを見越して
とちへの授乳、出発を早め早めにしたら
途中コンビニによって時間をつぶしたにもかかわらず
午後3時半には到着してしまいました。

かじゅは普通に、
「じゃあね」と言って去っていきました。


そのそっけない感じに、お母さんのほうがなんだか切なくなっちゃったよ。。

かじゅと別れてから
ショッピングモールで軽く買い物をすまして
帰りにかじゅの幼稚園経由で帰ろうかな(園庭で何かしてたら覗けるハズ)と思いましたが
とちが激泣きしたので、断念。

強くしてくれる妖精さんに逢えますように!

ショッピング♪ 

January 13 [Sun], 2008, 0:55
先日の日曜日にマロを連れて代官山に行ってきました♪



目的はBUHIで紹介していた四角い食器の購入です。



今まで水を飲む器は

ケージの壁にペットボトルを取り付けるタイプの物でしたが



いつも飲んだ後に咳き込むんです(;´Д`)



かわいそうだし・・・
床が濡れるし・・・Σ(゚д゚lll)



でも普通の器だと前足でひっくり返しちゃうんです



そんな悩みを一気に解消してくれそうな器なので期待しています♪




今日の目的地は代官山という訳で
少し気合を入れて!

軽井沢のQunQunで買ってきたbuhixの一張羅で行くことに!



お目当ての'''Mr.Macさん'''は午後1時から



まだ少し早いですね☆
って事で、先に'''bulldossさん'''に寄ってみることに♪

看板犬の'''グリコ君'''は居ませんでしたが



店員さんに柵を閉めてもらってドッグラン状態です

なにやら、牛肉の香りがするというカミカミ棒に夢中です



bulldossさんにもかわいい洋服が沢山あるんで



思わず一着購入してしまいました(;゚∀゚)



店員さんに犬と食事できる店マップを頂きまして



おすすめという'''FRAMESさん'''で食事をすることに




ぱっと見があまりに'''普通'''(普通に人用)のレストランなので一瞬尻込みしましたが



実際入ってみると、全然'''OK'''!



犬連れでないお客さんの方が多いので若干目立ちましたが(笑)



他のお客さんもマロに優しく微笑みかけてくれる感じで良かったです!



・・・でもここの写真を撮り忘れました(;∀;)



'''あっ!食事美味しかったですよ〜♪'''



食事が終わり午後一時になっていたので'''Mr.Macさん'''に向かいました☆




店内に入るとまず出迎えてくれた看板犬の'''伝クン'''♪




全身モヒカンがカッコいい〜!!




店内をノーリードで駆け回っていて、マロと一緒に遊んでくれました♪



あまりに激しく遊んでいるので写真には撮れず(;´Д`)



一休みしている時の写真で・・・





いい感じに気に入って貰ったみたい(笑)



店内を走りまわらせてもらい
マロも疲れてきたようなので、こりゃ絶好のチャンス!



'''ペットハンモック'''を試すことに♪






12kg近いマロを両手放しで持てるのは凄い!(辛いけどw)

マロもなんだか気持ち良さそうです♪



今回はハンモックは諦めて食器と古着Tシャツのみ購入です(*´∀`*)



Mr.Macさん次はハンモック買っちゃうかも♪



なぜか肝心の食器の写真が無かったですが



・・・それは次回に持ち越しします。(;´∀`)



'''実はお店に入ると何も買わずに出ることの出来ない小心者なのは内緒です・・・。'''




'''☆フレンチブルドッグひろば☆'''

MY川柳通信 vol.3 (07/1018) 

December 28 [Fri], 2007, 23:34
今日は遅くまで残業大変だったね 嫌な顔せずに黙々と仕事するところいいところだね。ちゃんと残業三時間分出してね。
帰りエクセル出来なくて残念だったけど、駅まで話しが出来て嬉しかったよ。本当に一緒にいると癒されます
さて今週の川柳は10句です。それでは・・・


「僕は何故ストレイシープ繰り返す」

「衣替えしない僕だけ夏のまま」

「会えなくて心につむじ風が吹く」

「焼き芋をふたつに割ってもらいたい」

「本音はね見たい聞きたい話したい」

「君のよう弾むボールに皆走る」

「叶えたい君の夢 でも眠りたい」

「秋雨よいけない気持ち流してよ」

「君にもね言葉のいずみ隠れてる」

「忘れものコンクリートの街の中」


明日はお昼一緒だね。今日はブログ更新しません。でも見るだけはしちゃいそうです。
だんだん寒くなって来たんで風邪引かないでね
感想・意見・質問なんでもいいんで返信くださいね。久々の返句なんかも期待してます。
じぁまた明日 おやすみなさい。

画嬢 

December 19 [Wed], 2007, 17:53
どぅぞ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awagfr1750
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ごま&わび で〜す♪ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ごま&わび で〜す♪ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ごま&わび で〜す♪ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» ごま&わび で〜す♪ (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» ごま&わび で〜す♪ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ごま&わび で〜す♪ (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ごま&わび で〜す♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» ごま&わび で〜す♪ (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» ごま&わび で〜す♪ (2008年09月16日)
アイコン画像佳奈美
» ごま&わび で〜す♪ (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる