再開

November 18 [Thu], 2010, 1:40
もっとしばらくブログをお休みしようとおもったいたけど、
おもったより早く気持ちが復活!
でも何時までつづくのだろうか。。。。。

わが家の お兄 は中3の受験生!

いまだに進路が決まらず、進路について話をすると
すぐに怒って話しにならない、、、、

来週には、高校入試の内申に使われる最後のテストが
あるというのに、チビ男とゲームの取り合いをしている始末。。。

  『お前にそんな余裕は無いはずだぁ〜〜〜』

と怒るも、『大丈夫だし!!』 とか 『いいんだし!!』 と
開き直るお兄。。。。

あ〜〜〜早く終わってくれぇ〜〜〜受験生〜〜〜〜

しばらくの。。。

September 01 [Wed], 2010, 1:09
すご〜〜く久しぶりに更新!

久しぶりに管理画面にログインしたら新しくなってるしぃ〜

どれほど更新していないかを思い知らされた感じでした。

このブログ、どうしたもんかと最近考えていました。

ネットショップ(現在これまた放置状態)にリンクしているにもかかわらず
ローカルな話題だけで、新作の報告もまったくない日記のようなこのブログ。。。。

考えた結果、しばらくお休みすることにしました。

お休み前にヤプログの新しくなった管理画面をみていると、
ブログを 『本』 に出来るというものを見つけ、今までの記録として
本日 ”製本用データー” を作ってみました。

感動!! すばらしく、本らしいです!
データーなので、お見せすることはできませんが
ホンとに感動しました。

ただ、製本にはお金がかかるし、プリンターで自分印刷はインクが
かかるので、pdfのデーターのみで閲覧することにしました。

今後は、気分に余裕が出たらまた別な形で再開していこうかと思って
います。

                                
                               bun−bun


新メンバー

January 29 [Fri], 2010, 2:17
先日、わが家にやってきた 


吉田さん とモ ンちゃん

吉田さんの別名は 『イチモンジさん』です。

カツラがなくなると大変なので、只今保管中です。
そろそろストラップデビューさせようかなぁ〜

そして、もう一つわが家にやってきたのはこちら


 『三本脚のカエル』

これでも カエル らしい。。。。。

なんでも、風水的にラッキーアイテムの一つなんだけど、、、
ありがたみに掛ける風貌。
本来はもっとカエルらしくて、口にお金をくわえているはずなのに。。。
   なんか、いかりや長介のようです。

もっとありがたみのある物がほしい。。。

my birthday

January 10 [Sun], 2010, 23:46
本日は私の  誕生日 
年をとるのはもう沢山だけど、祝ってもらうと
やっぱりうれしい

ってなわけで、本日は、ま〜〜くんより



誕生石の『ガーネットのピアス』
おまけの『ビンクゴールドのピアス』を頂きました。

今年のラッキーカラーは
ワインレットと濃いブルー(紺色?)とゴールドだとか!
これは誕生石のガーネットをもらうしかない!!
という事でリクエストをして頂いてしまいました。

なんと今年は第2弾のプレゼント



なんでも、テレビで紹介された事があるらしいチーズケーキ!

お兄 と チビ男がお金を出し合って買ってきたとか。

初めての子供達からのプレゼントでいつも以上に美味しかった
気がする!

「みんな、ありがとうです。」

さぁ、次は ま〜くんの誕生日!
とってもプレッシャーがかかるのは気のせいか。。。。。

年末年始

January 04 [Mon], 2010, 23:36
あけましておめでとうございます。

って、ご挨拶だけど、明日から仕事が始まります。

年末は気分的に、めいっぱいでどうにかなってしまいそう
なくらい気持ちが疲れていました。

何でそんなになっていたのか、自分でもよくわからないけど、
とにかく
      『早く休み来〜〜〜い!!!』  
って感じで過ごしていました。

年末は、ず〜〜〜っと楽しみにしていた温泉に1泊!



わが家の女性は私だけなので、一人でゆっくりと
3回も入ってきました。
                。。。。。充電完了!!。。。。。

そして、本日は最後の休みなので、おやつを作って
ゆっくりしていました。

りんごのグラタン風?


もらったりんごが沢山あるので、どうしようかと思い作ってみました!
中にはカスタードクリームとバタートーストが層になっています。

甘さ控えめだけど、チビ男と2人で全部食べたので、
結構なボリュームでした。

さぁ〜明日から頑張るぞ 

ホテル用食パン

December 19 [Sat], 2009, 0:28
昨日作った



ホテル用食パン!
我が家のオーブンは上の温度が高いので表面が焦げてしまいます。

見本は全体がこんがりしていてもっと美味しそうでした。

焼き加減にはまりそう。。。。

りんごパン

December 16 [Wed], 2009, 21:38
すご〜〜く久しぶりに、



のパン!

昨日の深夜に今日の朝食べる為に焼いてました。

買物に行くのが面倒で、朝のパンが無かったので急遽作成です。
久しぶりに作ったので、材料の分量を間違えて、後で足したりしたから
失敗するかもぉ。。。。。 って思ってましたが、まずまずの出来上がりでした。

今日は何のパンを焼こうかな。。。
    

いちごサンタ

December 14 [Mon], 2009, 22:00
久しぶりの更新!!

なんだかバタバタと過ぎてしまった2ヶ月でした。

気が付けば今週の土曜は、チビ男の誕生日!
その数日後には、クリスマス
なので、一緒にやってしまおうかと、密かな計画を立てていたら、

『誕生日は誕生日、クリスマスは、クリスマスだからね!!』

  って、チビ男にクギを刺されてしまいました、、、、

だって、ホントに数日後にまた、ケーキとご馳走!?なんて、
こんな不景気なご時勢に贅沢な注文をするので、
クリスマスは自家製に決定!
とあるサイトを見ていたら、可愛いサンタを見つけ
たので、今年はこれをケーキ全体に飾ってやろうかと!


  (画像お借りしました。)

ん〜〜可愛い。。。。


保険屋さん

October 06 [Tue], 2009, 23:19
今年の我が家の 二大検討案件

  住宅ローンの借り換え
  生保の更新

どちらもとっても面倒くさい!!

住宅ローンの方はどうやら終わりそうだけど、
問題は 生保 の更新!!

家族一体型の保険の為、色々と厄介な事が多く、
今のまま更新すると保険料が1.5倍になるので、
今の保険料と変わらない方法を検討した結果、、、、

残念ながら、保証と保険料の折り合いが付かず
結局1.5倍の保険料になるのだが、その保険料で
一番良い保証内容を検討中!!!

先日の土曜日に保険屋さんがきて、
ある程度話が決まってから、ま〜君を呼んで、
手続きの話になったのだが、、、、、

保険屋さんの説明がイマイチ分りづらくて、それでも
私は、なにげに聞いていると、突然 ま〜くん が

  『ちょっとまって!! 
     今の話、意味が分んないんだけど!!』  


ま〜くん の一言で、保険屋さんがオロオロしはじめて
説明も益々意味不明になってきて、
チラッと ま〜くん を見てみると、 イライラ全開 (☆`Д´)

そんな保険屋さんの説明を聞いていた ま〜くん は

大体、保険料がなんでこんなに高いの?

いつ使うか分んない保険に
                  こんなに金出したくない!!』 

『生命保険の話になると、イラッとする!! 』    
                          (*`‥´ *) 

と、暴言を吐き始める始末、、、、、

これはイカンと思い、ま〜くん をなだめて、とりあえずその日は
終わったけど、保険屋さんは慌てるように帰っていきました。

後日、ま〜くん が居ない時間帯に保険屋さんが着たので、

 「先日はすみませんでしたね。。。」とお詫びをしておいたのでした。

もう いい年 なので、少し大人な会話をしてほしい ま〜くん です。

栗拾い

October 01 [Thu], 2009, 8:22
先日の休みに、チビ男と2人で近くの山で  拾いを
しました。

最初は、あまりノリキではなかた チビ男!

 を拾い始めたら、テンションが一気に急上昇

薄暗くなって、 も見えなくなってきたので
 ”帰ろう” と言っても、 「あと少しだけ」 「あともうチョッと、、」
と2時間近くもウロウロと歩きまわりました。

その時拾ってきたを夜遅くまで掛かって
せっせと剥いて、作ったのがこちら



1/3をもち米にしたので、モチモチ感も少しあって美味しかったです。

チビ男から、また拾いの誘いが。。。。
                         ( ̄_ ̄;

***********************

    気のむくままに〜♪ 

         日々ブログ

 
***********************
Yapme!一覧
読者になる
P R
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ********************  パッチワークのキット、完成品、
 カットクロスを販売しています。
 ぜひ遊びにきてください。
 お待ちしています。
  

 
  Orange Drop

 ********************
最新コメント
アイコン画像bun-bun
» 再開 (2010年11月29日)
アイコン画像ミロケロ鯛
» 再開 (2010年11月28日)
アイコン画像六兵衛
» 新メンバー (2010年06月08日)
アイコン画像bun-bun
» 新メンバー (2010年02月01日)
アイコン画像kanchan
» 新メンバー (2010年01月29日)
アイコン画像bun-bun
» my birthday (2010年01月21日)
アイコン画像kanchan
» my birthday (2010年01月15日)
アイコン画像bun-bun
» my birthday (2010年01月12日)
アイコン画像ま〜
» my birthday (2010年01月12日)
アイコン画像bun-bun
» 年末年始 (2010年01月08日)