酒坊ちゃん 

2004年11月30日(火) 16時50分
…久々すぎる日記に自分でも呆然としております…(汗)


土屋さんが出演中の芝居を見てきました。
ネタバレ感想は公演終了後にしたいと思いますが、各所でお見かけする
感想の通り、おいしい役をもらってましたー。

芝居の後にパニで仕事があったそうで、劇場でパニ全員お見かけしました。
というか、通らなくちゃいけない通路にいらっしゃったので普通に
真横を通り過ぎてみたり。
やっぱり皆さん普通にカッコイイなぁ…と。
大樹っちゃんとか特に、街中で見かけるとえっらい綺麗だな…と実感します。

でもさすがに、いてもおかしくない場所でお会いしてもビックリはしなくて。
むしろ、お友達が会場の前で偶然”美輪明宏”を見た!っていう方が
びっくりしました。
なんか、普通に歩いて通りかかってたそうです。美輪様が。
…おおおおお姿ナマで拝見したかったですよ、美輪様…!!
激しくお友達が羨ましかったです。テンション上がっちゃったもの。
美輪さまー美輪さまーー…後数分早く会場の前についていれば…!(悔)


そうだ。芝居にはラサール石井さんもいらしてました。
栄治さんご出演の芝居を見に行った時もラサールさんにお会いしたんですが、
その前にも他の芝居でお会いしたことが…。
別に毎日いらしてるわけでもないでしょうに、何気に遭遇率が高いような
気がします(笑)
帰りにラサールさんの前を通りかかったら、ラサールさんが「つっちーがさー」
と、つっちーをつっちーと呼んでいたのにちょっとドキッとしました。
なんでかわからないんですが、思わずニヤけてしまいましたよ(笑)


…と、まぁ、ネタバレ解禁の日までこんな感じのご報告しか出来ません。
また、来週あたりに書けたら…!

児童文学総合誌「ネバーランド」 

2004年11月07日(日) 3時25分
大樹っちゃんがイメージキャラクターを勤めたっていう件ですか、
それってあさのあつこ先生の「バッテリー」のイメージに合わせた表情を
つくった大樹っちゃんが載ってる…ってことだったんですね。

てっきり大樹っちゃんがモデルの小話でも載るのかと思ってたら(笑)
(それはないだろう)

凄いじゃないですか。
「バッテリー」って今大人気ですよね。
「おお振り」とセットで大人気気味ですよ(笑)
ホント、どっから取ってきた仕事なんだろ。
誰か周りに手に入れた人いないかなーー。
いないだろうなぁ…。
これって本屋には置いてるんだろうか。。。


しかし、大樹っちゃんがイメージキャラクターって…
バッテリーの登場人物と一回り以上年が違うんですが
そのへんはどうなんでしょう(笑)

放置しすぎ 

2004年11月02日(火) 17時35分
…にも程があります(汗)
色んな感想がたまりにたまっているのに…
ていうか、パニ部屋の話する気満々で途中で止まってるって
気持ち悪いなぁ…。
すみません。


今月はつっちー出演の「酒坊ちゃん」がありますね。
…まだチケット取ってないですよ(汗)やばいやばい。


それと栄治さんとつっちーが年末年始にまた「テニスの王子様
ミュージカル」に出演することになりました。
そちらのチケット発売も今月ですね。

二人とも、というか青学レギュラー陣のキャストさんは全員
この公演をもって卒業ということで、かなりのチケット争奪戦が
予想されます。

卒業公演であると共に、1年前のリベンジ公演でもありますから
色々な意味で涙が出そうです。

…本当にもう…チケット取り頑張らなくちゃ(><;)

ふぉぉ 

2004年10月14日(木) 19時31分
書きたい事はたくさんあるのに余裕がなくて何ひとつ書けてません(涙)
サンストもパニ部屋もどんどん記憶が薄れていくのに…。


先日、パニファンの方と自分含め3人で飲んできました。
全員栄治さんファンだった割に栄治さん以外のメンバーを語っていたような
気がします(笑)

後、栄治さんと「ハレルヤ」で共演なさった鈴木 省吾さんの話を。
鈴木さん、FF7ACでヴィンセントの声をやられるそうで。
ハレルヤ以来、すっかり鈴木さんの大人の男の魅力に腰砕けな私達(!)は
「絶対観賞会しましょう!」なんて盛り上がってました。
本当に金子さん素敵な俳優さんなんです。


しかし、ハレルヤの金子とエイジの話だけで2時間は軽そうです。
…いや、そんな不真面目な発言なんてしてませんよ…!げふん。

とりあえず、エイジは雨の日にケンカで負けてボロボロになってゴミ置き場で
のびているところを通りかかったヤクザの金子に拾われる…という設定まで
出来上がりました。
絶対金子は、エイジの顎をつまみあげながら「よぉボウズ。男前があがってる
じゃねぇか」とか言ってると思いますよ。
で、「オレんとこくるか?」って持ち帰ったんだと思いますよ。
きっと家には可愛い白い子猫がいると思いますよ。
そんなハレルヤ裏設定。

…ヤバイ。これは腐女子思考なのかしら…。
すみません。そんな変な目で見てたわけじゃないんですけど…!


って、この話題わかる方ってどれほどいらっしゃるのでしょうか。
知人合わせて5人いるかいないか…(笑)
言ってしまえば、割といてもいなくても良い役だったエイジですけど、
栄治さんファン的には衝撃的な役だったので、色んな意味で見れて嬉しかったです。
そんな「ハレルヤ」本編の話もまた今度。。。

多すぎ… 

2004年10月07日(木) 19時43分
パニ部屋の感想の記事、後4つか5つになりそうな予感がします(汗)
サンストの話も書きたいし、方南組とかヰタ・マキとかINTIMACYとかの
話も書きたいし、そんなこと言ったらハレルヤも人間の頂上もそれ以前の
芝居の感想もまともに書けてなかったりして…書きたいこと多すぎ。
はわー。

とりあえず、しばらくパニッシュとしての活動はなさそうなので
その隙にちょっとずつ今までの公演の感想を書いていけたらなぁ…と
思います。
気のきいたことは何ひとつ書けませんが、自己満足で(ーー;)



そういえば、とっくに過ぎてしまったんですが、ここで栄治さんに
お祝いの言葉を述べるのを忘れてました。
ご本人に2回も直接伝えてきたので別に書く必要もないといえば
無いのですが、一応気持ちとして(笑)

栄治さん、28歳のお誕生日おめでとうございました!
今後、ますますのご活躍をお祈りしております。


ついでに私もぼちぼち誕生日です。
…自分もがんばらなー。。。


追記、修正。
つっちーが出演した芝居のタイトル、思いっきり微妙に間違えてました(苦)
こっそり正しいものに修正。
どっちか迷ったんですが…間違った方の言葉書いてたーー。。。
恥ずかしい(==;)

*pnish* room vol.4 in 笹塚(1) 

2004年10月07日(木) 18時39分
死ぬ程長いので記事をいくつかに分けます。
今回はトーク内容にはあまり触れず、外枠だけ…。
外枠だけでこの長さって有り得ない…!っていう長さです。


★構成
・電車内ミニコント
・OP映像
・ダンス
・自己紹介、テーマについてトーク
・メンバーからメンバーへの質問
・ファンからメンバーへの質問
・パニックエイジ映像鑑賞
・今後の告知
・ダンス
・握手



■オープニングのミニコントは、メンバー2人が新宿駅から京王線
に乗って、他2人の待つ笹塚の打ち上げ(パーティー)会場に向かう
という設定のものでした。
車掌役<影マイク>1人、乗客役2人で、これは毎回交代制。
特に車掌役はそれぞれ個性が出まくりでした。
電車に乗った2人はその回のテーマについて軽く雑談します。
その時々の2人の組み合わせによって、それぞれ独特の間と空気の
トークを展開して笑わせてくれました。
そして、トークも一段落つくと「着いた!」と電車を飛び下り、
舞台袖から残りの2人も飛び出てきて4人全員集合。
その後、すぐにメンバーは一端袖に捌け、舞台奥のスクリーン
にOP映像が流れます。
この映像はパニオン3のピンクの衣装の時の映像やカフェのチラシ
の写真を使って作られたものでした。

■映像が終わると、メンバー全員が登場しダンス。
この登場がカッコ良くて!
正式になんと言うのか分かりませんが、白ライトがチカチカ点滅
してメンバーの動きがコマ送りに見えるっていう照明効果。
その中で客を煽っているメンバーの動きがシビれました。
これはちゃんと振りが身に付いているらしく、新作ダンスだと派手に
遅れたり踊れてなかったりする某方がしっかり踊れてて、安心
してうっとり見る事が出来ました。(笑)

■ダンス後、テーマコールと自己紹介。
お約束(?)の大樹っちゃんの「ダパンプのISSAでーす!」が
出た回もありました。その外し具合がグッ!(笑)
この回のフリートークの途中、大樹っちゃんが何かのきっかけで
他メンバーと3対1になってしまった時、栄治さんかつっちーが
「大樹っちゃん、ホントにダパンプのISSAみたいになってるん
だけど(笑)オレらpnishで、お前が司会のダパンプみたいな」と
大樹っちゃんのネタを拾ってあげてて、ちょっと感動しました。
優しい。(笑)

ぐは 

2004年10月06日(水) 19時25分
パニ部屋感想(レポ?)まだまとまりません。(汗)
うーーどうやったらサクッと簡潔に、それでいて状況の伝わるような
文章を書けるのでしょうか(ーー;)
こうしてる間にも記憶がどんどん抜け落ちていきそうです。あわあわ。
近々パニファンの方々と飲んでくる予定なので、そこでもパニ部屋の
記憶の補充を出来たらなぁ…とは思っているんですが…。



ネット上を彷徨っていたら「こ、これは!」というものを発見しました。
見た事ある方もおられるかもしれませんが、恐らく二十歳になる前と
思われる土屋氏のお写真。

…髪が、前髪が長いです。(黒髪で)
濃いなぁ。
写真のせいか志垣さんに見えます。(笑)

なんかもう、今の髪型大成功!って感じが。

パニ部屋で私は初聞だったのですが、つっちーは高校生の時、肩まで
髪を伸ばしていたそうです。いわゆるロンゲ。
19歳くらいのつっちーの写真をふまえて、更に髪の長いつっちーを
想像すると相当濃いんですが…(笑)
パニメンバーと出会ってから坊主で赤髪という時代もあったそうですが
そっちはまだわかる気がします。
だけど、ロンゲは…ロンゲだけは…どうかな…(笑)

聞いた時、「まぁ、つっちーが高校生の時なんて随分昔の話だしな〜」
などと思ったのですが、ふと気付いてしまった事実がひとつ。
つっちーが高校生なら私も高校生だよ…。
なんか、うっかりつっちーのこと自分より5歳以上年上かのような
感覚で考えてました。
実際は…全然そんなこたぁないのに(遠い目)

あ。ついでに、つっちーは実家が美容院だそうで。
髪の毛いじるのにお金かからなかったのなぁ…うらやましいなぁ…と
思ってみたりしました。

それにしたって、こんな話を聞けたパニ部屋って本当に新鮮で
楽しかったです。

感動 

2004年10月04日(月) 21時16分
*pnish* room vol.4 行ってきました。
本当に楽しくて、最後のシークレットなんかえっらい感動だったんですが、
うまいこと文章がまとまりません(汗)
書きたい事がありすぎて物凄く長くなってしまいそうです。
…なので、明日以降に長々感想書きます。

はわー 

2004年10月01日(金) 17時36分
サンストのまともな感想も書けないまま、明日はもうパニ部屋です(汗)
来週はなんとか時間作ってサンストとパニ部屋の感想を書きたいです。
忘れないうちに、自分メモとして。


しかし、パニ部屋の当日券、なんだか大変なことになりそうな予感がします。
…取れるのか…。
なんかもうダメな気がしてきました。(弱)

とりあえず、明日は全部取れているので安心して楽しんできます。
それにしても3週連続週末はパニって凄いなぁ。
嬉しいけど、さすがに疲れが取れません(苦笑)

300人とか 

2004年09月26日(日) 15時45分
400人とか、そーゆうレベルじゃなかったと思われるサンスト。
その倍以上は軽くいたかもしれません。わかんねえけど。
(はい、語尾は土屋さん風で。)


とりあえず凄い人、人、人、でした。
雨対策でテント(っていうか、なんて表現すれば…)が出ていて、そこの下
にぎっしり人が詰まっていたので余計すごい人に感じたのかもしれませんが、
その下に入りきらなかった立ち見の方の数も半端なく…。
私はギリギリ椅子に座れました。
位置的には結構後ろの方でしたが、腰痛持ちに長時間立ちっぱなしは
辛いので非常に助かったですよ。
…本当に何人くらいいたんでしょう。うーん。


しかし、晴れて良かったです。
イベントが始まる1、2時間前には日差しが暑いくらいになってましたからね。
さすが晴れ男集団というべきか(笑)
今回は新しい曲があるということで、新ダンスを期待して行った部分も
あるので、晴れてくれて本当にありがとう!って感じでした。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awa-awa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる