ねんどろいどぷち 

December 22 [Tue], 2009, 10:27
・・・ん??なんだチミは??ルカ様じゃない!!!!!(ぇ...

平泉の紅葉(中尊寺・毛越寺・達谷窟毘沙門堂・厳美渓) 

December 19 [Sat], 2009, 10:24
平泉ときくと、どうしても先の大河ドラマ「義経」を思い出す。京を追われて逃げ惑った義経一行の最期の地だからだ。私は旅先で「義経」の名によく出会う。能登の「舟かくし」から鞍馬寺・吉野山・下関・積丹半島・羽黒山・・そして今回の平泉。デキル男であったがゆえに兄頼朝に討伐された義経!(TOT)中尊寺の真っ赤な紅葉は、清衡と義経や弁慶たちの無念の色かも知れない。中尊寺は、藤原清衝に…

第三回 弐組拉麺同好会 

December 18 [Fri], 2009, 10:22
いよいよ同好会も3回目の活動になりました。

今回はメンバーの秀才、M沢君のリクエストで「将人」へ。

メンバーは会の3人に加えて、タケシ、008先生、ふもじりと大所帯(笑)

この調子だと会員のメンバーが増えるかも知れませんね↑



「将遊らーめん」 700円

写真は大盛りで800円です。お恥ずかしながらレギュラーメニューを食べるのは今日が初めて

スープはガッツリの豚骨系。凄くクリーミーで優しい感じの味わいです。それでも後味はスッキリ。

やや太めで縮れの麺がスープによく絡んでいます。食感のアクセントとなるネギが結構重要。

うまく計算されて作られています。フライパンで焼かれたバラチャーシューもうまい!

大盛りは見た目以上にボリュームがあります。これだけでもおなかいっぱいになりますね。

最後はスープに胡椒を少々入れて飲み干すといい感じです。


Sちゃんと008先生の食べていた魅噌らーめんも評判が良かったので、次回挑戦したいと思います。

年内最後の活動は、おそらく「いなせ」になると思います。

終了ー@ケータイ 

December 17 [Thu], 2009, 17:24
ジャイアンツファンフェスタ、全プログラム終了いたしました。
今回が初めてですから完全制覇とはいきませんでしたが
行けなかった所、見れなかったものは次回のお楽しみということで。
総集編はまた後でupします。

全国対応 求人 古着をネットオークションに出品代行してくださる方を募集 

December 16 [Wed], 2009, 17:23
求人。古着をネットオークションに出品代行してくださる方を募集します本業以外に副業をと考えられている方、家計の足しにと真剣に考えられている方を募集します。商品:古着(メンズ、レディース、子供服)報酬(完全出来高制)作業時間:ご自分で調整可能(仕事量は、自分で調節出来ます。)応募資格 ●30歳以上の女性オークション出品経験者●責任感のある方●常に電話又はメールにて連絡が取れる方お仕事詳細や、ご質問などお問い合わせ下さい。応募お待ちしてます。

お引越し 

December 11 [Fri], 2009, 18:15
やーん、ド○コムブログがラ○ブドアに併合されるんだってよって、ラ○ブドアに限り、ログ移動出来るそうです。他のブログもあたってみたけど、ド○コムってマイナーだから引越しサービス対象外なんだよね、どこでも。ライ○ドアは以前使ってて退会したんだけどねぇ・・・...

お誕生会☆家族編。。。 

December 11 [Fri], 2009, 17:24
姫の誕生日当日は、夫が またまた 泊まりで出張。
だから、前倒しで今日 お祝いしちゃおーッテ♪

毎年、このレストランでお食事なんだ。
カニピラフが有名な、水族館レストラン!!
今日は、水族館ばっかりだね(笑)。
でも、楽しいから Eや。

子供達には、それぞれ お子様ランチを。
ちょこんと座って、パクパク口に運ぶ仕草が たまらんのよ。

誕生日特典(誕生月ならOK)で、バースデーケーキと、フォトサービスと、
コーヒーOR紅茶 お子様にバニラアイスのサービス

写真撮ってもらえるのは、結構 良い記念になるょ。
前回のと見比べて、うちら変わってないなぁ?ッテ爆笑するの。
でも、子供達は 微妙に成長してるんだよね。
毎日一緒に居るから気付かないだけで。
写真で、改めて実感。

すくすく育ってくれて、ありがとう!!!!
もーすぐ2歳かぁ、早いね。

うは〜 

December 11 [Fri], 2009, 10:23
昨日のテンションまださがんなかったり〜(笑)

でもね、昨日わほんとやばかった

メガネかけたら顔がちゃんと見えるの!!

てかまずね、2時ぐらいにUVERのみなさまが
オーバード入りするの見ちゃったの!!!

それからもうテンションがやばいてゆう

とんで叫んで歌ってってした
から筋肉痛と声がやばい(-∀-;)

写メわ買ったグッズ

これだけでも嬉しいのさー(笑)

今日わこれからりゅうきん家行ってくるわー

【雑記】10月3日『中秋の名月』 

December 10 [Thu], 2009, 17:23
中秋の名月のはずなんだけど、東京はあいにくの曇天。。。

雲の隙間すら無いと言うね^^;w

せっかく楽しみにしてたのに・・・。はぁ・・・

なんだか毎年この日が来ると曇っている気がするwww
頻度減少これから後期は勉強に専念しようと思うので、更新頻度やコメント頻度が極端に減ってしまうと思います。。。

本当にごめんなさい。。。

mixiの方はもう少し更新頻度は良いと思いますので、mixiに完全移行する日も遠くないかもしれません^^;

なので完全移行するとなったら、皆さんそちらのほうでもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

教えていただければコチラからマイミク申請しに伺わせていただきます!!!

では・・・

【事業仕分け】無駄を削減するという事 

December 10 [Thu], 2009, 10:54
ムダ削減こそが目的であり、手段ではないようです - 非国民通信 現在の世の中は大部分無駄で出来ています。ある意味、最低限のインフラ事業と生活物資製造業、それらを国民に渡す運送業以外を除けばあらゆる産業は無駄でしょう。 色々選択できる無駄を許容している状態はある意味、豊かさとも言い換えられます。 国民は「苦しい生活を少しでも豊かにしたい」と思って民主党に投票をしたのでしょうけど、民主党政権の現在の政策は結果的に豊かさを削減する事に繋がってしまっているようです。