千葉

June 12 [Fri], 2009, 14:09
最近、知事や市長に知名度の高い人が当選するケースがふえています。

これは宮崎県知事の元タレント東国原さんの影響がおおきいとおもいます。

もともと有名人やタレントが国会議員になるケースはありましたが、

国会議員ですと実際に何かをやっていても一般の人が

それを知ることはあまりありません。

それが、知事、市長となるとマスコミが扱いやすいのと、

結果が出やすいので本人もやる気になるのではないのでしょうか?

最近では、千葉県知事の森田健作氏が推進している

アクアライン800円の件なんかがいい例と言えると思います。

森田氏も話題にしていましたが、千葉県と言えばディズニーランドですが、

名前は「東京ディズニーランド、ディズニーシー」です。

なぜ東京がつくのでしょうか?

又、成田にある国際空港も「東京国際空港」です。

世界的に東京の知名度が高いと言うことなのでしょうが、

よく考えると何か変だと思いませんか?

ディズニーランド、ディズニーシーと言えばディズニーグッズ ショップ/が
人気です。

千葉市には花見川区と言うところがありまして最近次のようなジャンルで話題にあがっています。

千葉市花見川区 税理士/、千葉市花見川区 決算書作成/

千葉市花見川区 相続相談/、千葉市花見川区 登記代行/

千葉市花見川区 政治資金/、千葉市花見川区 無料相談/
などです。

又地域は一気に変わって東京は町田ですが、町田 美容室/や

ほくろ 除去 口コミ/、町田 ネイルサロン/が

話題になっています。

景気は底を打ったとはいわれ始めていますが、まだまだ不景気は続くと思います。

しかし、色々な話題を見ていると結構不景気に慣れてきているのではなかと思います。





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aw2203
読者になる
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/aw2203/index1_0.rdf