クールピクスaw100をもって海に行きました! 

2012年07月17日(火) 23時44分
クールピクスaw100はタフネス仕様。
なんと水深約10mまでの本格防水機能つき!


季節もちょうど良いということで、
さっそく海に行って試してきました!


とはいえ、ふつうの海水浴でしたから、
もぐるといってもせいぜい2〜3m。


それでもカメラを水中にもって入るのは快感!
いままでのデジカメでできなかったので嬉しくて嬉しくて。


撮影はほとんどオートでとりましたが、
じゅうぶんに満足のいく仕上がりでした。


あと「水中撮影モード」で動画もとってみたんですが、
かなりきれいに撮れてましたよ。


購入を検討していたときには、
水中撮影なんてダイビングが趣味でない限り、
そんなに活躍の場はないと思っていたのですが、
さにあらず。


山なら濡れるほどにかかる滝の水しぶきとか、
きれいな川の中の撮影とか、
けっこう使う機会があることに気づきました。


しかも「ラクラクオート撮影」モードにしておけば、
水中にいれると同時に「水中撮影」モードに
自動で切り替わるという親切設計!


これは夏のレジャーにはぴったりです!


アマゾンならクールピクスaw100が4色揃ってお買い得
   ↓   ↓   ↓   ↓
クールピクス AW100 ナチュラルホワイト AW100WH