さて、晩御飯でも

November 23 [Fri], 2012, 22:14
食べに行ってきますわ。
今日はこのあと、放送終了までにもろもろ準備して一休みしてから夜勤です。
業務終了間際に一通3Pのメールが長野から。
長野電鉄の株式担当者からのメールでした。
当方、1k株を希望しているのですが、とりあえず417株集まったのでここで11月中に名義書き換えをするから請求書を送りますとのこと。
ありがたや、ありがたや。
なんと、メールのPSとして417株の中には大正15年の1株券が4枚混じっていますとのこと。
おお、大正15年というと大正16年がほぼ昭和元年なので80年ぐらい経過した株券ということになります。
はたして、長野電鉄株式会社なのかしら河東鉄道とか、長野電気鉄道とかだったりして。
ま、手元に来てみないとわからないのですが。
最近、大正年間に発行された株券をよく手にします。
んで、残りの583株については売買希望者からの返事待ち状態だそうで。
年内に片付くのかしら先日も名義書き換え用紙、6枚記入したんですがまだまだ書かないといけないようだな、これは。
ちなみに、お値段は400株ちょっとでほぼ143k円でした。
どうも340円ぐらいな感じだな請求書に消費税込みってあったけど、株式の売買に消費税ってあったかな確か、手数料には消費税がかかるのですが、株式の売買自体には消費税ってなかったような何せ、株式は買って、売った結果について譲渡税がかかります。
むろん、買った金額売った金額がマイナスなれば譲渡益じゃなくて譲渡損失ですんで、その場合には税もかからないけどでも、むなしさははちきれんばかりになりますよ最近、銀行の株式でこんな目にあったおっと、時間が間に合わなくなります。
この間、8時過ぎに会社の近所の食べれるところを回ったら軒並み営業が終わってましたから画像は昨日届いた関東の京王電鉄の株主優待乗車証。
1k株で4枚もらえます。
こちらも小田急同様に紫色してました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aw0tx23i0t
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/aw0tx23i0t/index1_0.rdf