☆お知らせ☆ 

February 24 [Tue], 2009, 14:20
ブログお引越しいたしました

お引越し先のNEWブログ→あびゅろぐ ←クリック

落ち着いたのでお知らせいたします

こっちで書いてた分もお引越し先にちゃんと載っていますので、しばらく経ったらこちら消去いたします

宜しくおねがいいたします

子は天使…☆ 

January 19 [Mon], 2009, 0:44
気付けば今年最初の日記です☆

遅ればせながら今年も一年よろしくお願いいたします(*≧m≦*)


こないだユウに「あーちゃんかっこいい」って言われました(笑)
意外な発言に笑けそうになりながらも「え〜それを言うなら“かわいい”やろぉ〜?」
って聞くと「ちがう!かっこいい」って断言…(・・;)(笑)

ナゼ…?

旦那に報告すると「ずるい!」って言ってた(笑)
やった!勝った!(*≧m≦*)ププッ


話は変わり…

最近ストレス溜まりまくりのイライラMAXオカアチャンでしたが…おとついのユウの一言でかなり癒されました(;_;)

普段働いてるとやっぱり必要最低限の家事(洗濯、お風呂掃除、ご飯、皿洗い)しか出来ないんですよ…なんで休みの日は出来る限り家事頑張るんですよ、土曜日も鬼のように(笑)休む間もなく家事してました(・・;)ユウのおやつの時間、ゼリーとウエハース用意したのはいいけど私スプーン用意し忘れたらしく…洗濯干してたしで洗面所からユウにスプーン自分で出すように言ったんです。

で、しばらくしてリビングに戻ってみるとユウが「これ。あーちゃんのよ、こっちユウの。おんなじスプーン!どうぞ!」って!(;_;)
天使が微笑んでいました!!(>_<。)

ユウの小さなゼリーを一緒に食べよって私のスプーンまで用意して待っててくれてました(;_;)

私は何を生き急いでいたんだろうか(>_<。)
何かに焦ってた私にユウののんびりな優しい一言が心に響きました(>_<。)


今年の目標…誰が何と言おうと「のんびり生きます」!!(笑)

おべんとう☆ 

November 12 [Wed], 2008, 11:07
昨日は保育園の年に約3回のお弁当日でした

はじめてキャラ弁作りました

オニギリマンとちょっと控えめなアンパンマンです☆



中身は・・・

アンパンマン・・・おかかのふりかけごはん・トマト・海苔

オニギリマン・・・白いごはん・梅干・海苔

おかず・・・しめじ・ウィンナーのどんぐり
      
      ねぎ入り玉子焼き
       
       豚肉のチーズほうれん草巻き
    
       野菜マカロニとツナのサラダ・トマト
 
       みかん


です

喜んで食べてくれたと連絡帳に書いてました作った甲斐があったなぁ

で・も・・・・帰ったあと、ユウに写メ見せながら「お弁当おいしかったぁ」って聞いたら、
「しぇんしぇ」(←先生)だってーーー

きっと先生が作ったと思ったのね・・・


誕生日☆運動会☆バリウム… 

October 09 [Thu], 2008, 22:42
かなりお久しぶりです☆

この間に色んなことがありました(^_^)
まずユウ2才の誕生日♪

今年の誕生日プレートはトトロです☆



「トトォ〜♪トトォ〜♪」って言って喜んでくれました♪
作ったかいがありました☆
ウィンナーとしめじの頭でどんぐりとブロッコリーで森も作りました☆


ケーキは妹ちんが持ってきてくれて今年はユウも大人と一緒のケーキ食べました☆



ユウ、最近は言葉もグーンと増えてスゴイです♪

私がトイレに行くと必ずといっていいほど毎回ついてくるので最近は鍵を閉めてするんですが・・・ほっとしたのもつかの間・・・

「アーチャン?チッチ?チッチでたぁ〜?ア〜チャン、ウーチ?でたぁ〜?」

ってでっかい声で叫ばれます・・・(_´Д`)ノ~~

小声で「でたよ!!」って言うと無言で立ち去るユウです・・・笑



そして先週の土曜日はユウ初めての運動会でした☆





練習では全く踊らなかったユウですが、本番で初めて踊ったらしいです!!


うちの子本番に強いんだわ♪親ばか(*≧m≦*)笑



そしてそして今日は午前中職場の集団健康診断でした☆
人生で初めてバリウム飲みました・・・

リバースしそうでした(>_<。)

バリウムの前にきっつーい炭酸みたいなん飲むんだけどそれが飲んだ後ボウッ!!って胃が膨らむんです(>_<)しかもゲップ厳禁!!その上でバリウム飲むんです・・・(>_<;)

ほんと泣きそうでした(/_;)
ほんと健康が一番です(;_;)

最近の出来事☆ 

August 07 [Thu], 2008, 12:46
月曜日、ユウ保育園お休みしました。咳がひどく病院行ったら保育園もプールもOKって言われたんやけど朝起こしても起こしても起きない(*_*)
大事を取って休ませる事にしました

ちょっとぐずぐずやったから遊びも兼ねておひるごはんはホットケーキを一緒に作って食べました
ユウすごいやる気で目をキラキラさせてまぜまぜしてました(笑)














残念ながら食べるとこの写真保存しそびれてましたが…

でも美味しそうに食べてましたよ



話は変わり、土曜日は幼なじみの子が娘ちゃんと一緒に家に遊びに来てくれました2ヶ月になったばかりの赤ちゃんめっちゃ可愛いかったですユウも毎回のことながらメロメロでしたよ



その日の夜は地元のお祭りに
めっちゃめっちゃ人多くてさいやくでした
7時の時点でほとんどの屋台が売り切れで結局近くのイオンに行ってご飯食べました

もうひとつの地元祭りに期待します

そしてこないだ「おもちゃ王国」行ってきましためーっちゃ暑かったけどプール入って館内の遊び場もあるしで結構楽しめました
ユウ、トーマスの乗り物乗ったんやけどめちゃくちゃ嬉しそうでした
一周回ってさあ降りようかってなったらみんな降りていく中、一人「降りない〜わーん」攻撃大変でしたが
けど常備してたメザシ一本でご機嫌取り戻しました(笑)


なんやかんやで夏楽しんでます

★久し振り日記★ 

July 02 [Wed], 2008, 21:26
かなり久し振りですが…先月はユウが溶連菌になったり私が扁桃炎こじらせて入院騒動なったりと散々な1ヶ月でした〓

結局入院はユウもいるし(言い訳?笑)無理っぽいと断りました…〓結局自宅療養みたいな感じに〓そしたら次の日からみるみる良くなりました〓〓入院しなくて良かったです〓


ユウは最近給食がよほどおいしいのかぷくぷくしてきてます〓〓
それに芸達者になってきました〓笑
初めて覚えたギャグは村上ショージの「ドゥーン〓」です〓笑
もちろん鼻をつまんで伸ばす?動作つき♪〓


言葉も先々月くらいから2語文になりつつあって今言えるのは…


「アプン(バス)どこいった?」

走り去るバスを見ながら「あ〜あ行っちゃった」←ニュアンスです(笑)

その他色々ありますが、あと長文の宇宙語でたくさん話しかけてきてくれますがさっぱりです(笑)

でも一生懸命話しかけてきてくれます〓私が「そうなん〓」とか「うん〓」とか言うと満足してまた遊び始めるユウです〓〓
泣き真似するとよしよししてくれるしほんまにかわいいです(≧▽≦)〓〓〓


その反面…かなりやんちゃ発揮してます〓〓〓一人で外出は手に負えません…〓最近はこっちが言ってることもほとんど解ってくれて楽な事は楽だけど都合の悪いことは一切無視〓〓(笑)〓聞こえないふりor意味不明な言葉をたくさん投げかけて私を混乱させる作戦にでます(*_*;)〓〓


勇心保育園に通いだして私も働きだして確かにしんどいけど適度に離れる時間ができて前より余裕を持って子育て出来るようになったかなあって思ってます★前まで怒ってたことも「ここは別に怒らんでもいいやん〓」とか気付けるようになったし一時期おとうちゃんの方にばっかり行ってた時期があって悲しすぎて泣いた時もありましたが〓、最近ハハも人気復活〓です〓〓

やっぱりユウも怒ってばっかのおかあさんより優しいおかあさんの方がいいよね(*≧m≦*)〓〓

保育園入園日☆+゚ 

May 01 [Thu], 2008, 14:29
今日はユウの保育園入園日でした♪

そんなハレの日の今朝…張り切って早起きしようと思ってたのに少し寝過ごしてしまいました(O.O;)
ユウも昨日寝たのが遅くまだ眠いのかご機嫌ななめ…(°▽°;)
その上玄関で顔を打ち、めちゃくちゃ不機嫌!!!!


これは絶対泣くよな(^ー^;とダーと話してたんやけど…
いざ教室に着くやいなや泣いてるクラスの子(6〜7人)をかき分けタタッとかけだし遊び始めました…(・・;)

もちろん親なんて目もくれず!!(笑)

しばらくして先生が「おやつ(朝ごはん?)よ〜☆手洗って座ろうか〜(^o^)」

の一声に真っ先に座ったのは間違いなくウチの子です( ̄▽ ̄;)

教室出る時も案の定、親なんて全く気にせずみんなで円陣組んでる中にちゃっかり交ざって座ってました(^^;


なんの違和感もなく社会に溶け込んでるユウを見て少し切ない気持ちになりました(笑)


そして今日はまだ慣らし保育なのでお昼にはお迎えでした。

こっそり教室に行って覗いてみるときちんとイスに座って、くるまの本を見ていました☆…かと思いきや隣の子の読んでいる本を奪い取った…( ̄▽ ̄;)

あわてて教室に入ったんだけど全然気付かない!!(笑)

そしてしばらくして親の存在に気付き目が合うと【ニヤリ】と笑ってまた遊び始めました…(^ー^;

帰る支度をしてさあ帰ろう!!ってなった時「あれ!?ユウがいない!?(・・;」
あわててキョロキョロ探すと…

これからお昼寝する子の為に敷いていた布団の中に顔だけ出して寝てました( ̄▽ ̄;)
先生も爆笑…(笑)

今日一日目が終わって
「歴代、類を見ない」
「前代未聞」なんて言われちゃいました(;^_^A

でも慣れてきたら泣くかもしれないねとも言ってました☆

この子ほんとに泣くのか!?(笑)


☆1才7ヵ月☆ 

April 26 [Sat], 2008, 2:05
だいぶほったらかしにしてました(;_;)見てくれてた方ほんとにスミマセン(>_<。)


ユウ(坊や改め以後ユウでいきます☆)は早いもので今月で1才7ヵ月になりました(*≧m≦*)

気付けば小走りもしだしてほんとすばしっこくて追いかけるのも一苦労です(^^;)ゞ
一番厄介なのは(笑)、外へ出掛けた時でとにかく好奇心のかたまりでいろーんなとこに歩いていろーんな物に触って行きます(*_*;)「もうかえろ」って言っても絶対聞きません!!泣いて抵抗されます…それだけならまだしも…私達に「バ−バ−イ」と手を降るとキリッと前を向いてズンズンズンズン歩いて行きます!一っ度もこっちを振り返らず…(T_T)笑
こないだ、しばらくほっといたらいくらなんでもこっち振り返るやろ〜と思ってしばらく様子見てたんです…


もう振り向くやろ(^ー^)


と思ったその時…



クルッ

彼は一度も振り返ることなく右に右折し姿が見えなくなりました…(_´Д`)ノ~~チーン

あわてて追いかけました(;´д`)


でもいい事もたくさんあります(*≧m≦*)

おしっこうんちがでたら教えてくれるようになりました☆
フォークを使って食べれるようになってきました☆
友達に自分から関わるようになってきました☆
公園の滑り台を一人で階段登って滑れるようになりました☆
洗濯物を干していると洗濯機から服を全部出してくれます☆
ナイナイしてって言うとお片付けしてくれます☆etc.

そうそう!!もうひとつヤッカイナコト…
朝、ダーが仕事行く時ユウは毎朝大泣きです!!_(^^;)ゞ
朝ごはんのあと、ダーが支度し出すと金魚のふんみたいにずーっとついて回ってます
それだけなら可愛いもんなんだけど…なかなか泣き止んでくれないんですよぅ( ┰_┰)
だから最近では「いってきます」「いってらっしゃい」とジェスチャーでこっそり仕事へ送り出してます(笑)
ほんまに「とうちゃん命!!」なユウです(*≧m≦*)

そんなユウも来月から保育園に通います☆
淋しいけど成長ぶりを見るのがすごく楽しみです♪

最近のコトバたち 

January 10 [Thu], 2008, 23:24
昨日、結局今朝5時半まで一度も起きませんでした
こんな日が来るなんてでも結局私、朝まで起きてたんです〜笑
行く末が気になり眠れませんでした

今日も無事添い寝で即寝
色んな面で成長している坊やあれから増えた言語の方はというと・・・



●「パン」 → 食べ物のパンのこと
●「パン」「アンパン」 → あんぱんまん
●「アーチャン」 → 私のこと
●「トータン」 → ダーのこと
●「ゲンキャ」 → 電車
●「キヤッキヤ」 → キラッキラ 電気とかキラキラ光ってるもののこと
●「ニャンニャン」 → 生き物全般
●「アーア(ガッカリした時の言い方)」 → 私のまね
●「アカン」 → 私のまね
●「ドコイッタ?」「ココ〜」 → 私のまね
●「バーバ」


今の所、新たに増えたのはこれくらいかな??

 

母は切ない・・・(;_;) 

January 09 [Wed], 2008, 23:51
とうとう卒乳の時期がやってきました


実は今日で3日目でした
1日目は過去最高級に大大大泣き
夜中の上、マンションなもんで近所の目が気になりましたが、大泣きしながらのけぞる坊やをひたすら抱っこであやしました。心を鬼にしました
私も辛くなって一緒に泣きました

ほんまはのんびり卒乳希望やったんですが、最近はほとんどまったく離乳食食べずフォローアップミルクも飲まず、おっぱいでお腹いっぱいにする始末・・・そして生まれてからずーっと未だに夜中3~4回は必ず起きておっぱい・・・生え揃った前歯で思いっきり噛まれる・・・ここまで頑張りましたが私のストレスも限界でした
あともうすぐ坊や、保育所に行きだすのもあって1月になったら決行するって決めました。


3日目の今日、おっぱいがないと絶対に寝なかった坊やがあんなに泣きわめいたぼうやが・・・添い寝だけで寝てしまいましたおっぱいを要求する素振りも見せずに
びっくりです
早く乳離れして欲しいと思ってましたが、いざこうなると母の方がとまどってます(;_;)

初めておっぱいなしですんなり寝てしまった坊やの横で、一人また泣いてしまいました(;_;)
初めて授乳をしたときのこと、新生児の頃はおっぱいをくわえた瞬間寝てしまってたこと、おっぱいが一気に出すぎて毎回むせながら怒ってたこと、おっぱいなしでは生きて行けない坊ややったこと・・・色々思い出してかなり切なくなってました

でも坊や、ほんと頑張ってよく耐えたよ
坊や、卒乳おめでとう





2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:avu-0514
読者になる
●プロフィール●
■C:\Documents and Settings\藤井 幸延\My Documents\あびゅ\お食い初め 3人 ブログ用.JPG■
【名前】■あびゅ■
【年齢】■26歳■
【ところ】■関西■
【スキな物、コト】■旅行・カラオケ・キラキラ・カワイイもの・マンガ・ゴロゴロする■
【家族】■いっこ年上のダンナ“ダー”と1歳の男の子“坊や(仮)”と3人家族☆■
【食物】■アイス・お鍋・ユッケ・お寿司etc. ■
【映画】■アイアムサム・マイフレンドフォーエバー etc ■
【国】■オーストラリア■
【海外ドラマ】■24・プリズンブレイク・ロスト■ 
【アーティスト】■Mr.children■
【憧れ的存在】
    ■Men’s・・・坂本龍馬■
    ■Girl’s・・・昔のブリちゃん■
■2004.9.16 結婚■
■2006.9.21第一子誕生■
●コメント(≧▽≦)アリガトウ●
アイコン画像ゆっきー
» 保育園入園日☆+゚ (2008年05月05日)
アイコン画像あびゅ→ゆっきーさん☆
» ☆1才7ヵ月☆ (2008年05月01日)
アイコン画像ゆっきー
» ☆1才7ヵ月☆ (2008年04月29日)
アイコン画像ゆっきー
» 最近のコトバたち (2008年01月11日)
アイコン画像りこま
» 最近のコトバたち (2008年01月11日)
アイコン画像りこま
» 母は切ない・・・(;_;) (2008年01月11日)
アイコン画像いぐ
» 最近のコトバたち (2008年01月11日)
アイコン画像いぐ
» 母は切ない・・・(;_;) (2008年01月10日)
アイコン画像あびゅ
» ☆おめでとう☆ (2008年01月09日)
アイコン画像りこま
» ☆おめでとう☆ (2008年01月09日)