お知らせ♪

January 08 [Tue], 2013, 20:51
このたびブログを引越ししました。
新しいブログは http://avril0411.blog.fc2.com/ です。
クリックしたらそちらの方へ飛ぶやり方がわかりません
お手数おかけしますがコピーして遊びに来てください
「面倒な奴」と思わずこれからもよろしくお願いします

今年もよろしく♪

January 04 [Fri], 2013, 20:00



今年もよろしくお願いします

年末年始の超忙しかった時期もすぎホッと一息つけました。
本当に今回はきつかったです(歳のせいもあったりして。。。エへへ...)

昨年春に母が亡くなったのでわたし自身今年は新年のご挨拶出来ないので代わりにブラちゃんがご挨拶に登場しました。
今年もいっぱい幸せがあることを祈って。。。by blythe

娘に見てもらったのですがやっぱり画像のUPが出来ません。。。
今回もフォトアップにお世話になりました。
ブログお引っ越しかなぁ。。。



拍手大歓迎です



こちらも「ポチッ」としていただけたらもっとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

みなさんの「コメント」や「ポチッ」がとても励みになっています。
ありがとうございます








目ん玉飛び出した!!

December 29 [Sat], 2012, 23:00
♪い〜つのこと〜だか〜思い出してご〜らん〜♪。。。と言われても思い出せないお年頃のひーです
この画像を見る限りではのことと思われます。
それは突然やってきました

naomini styleのナオミニさんからサプライズが届きました
開けてビックリ
「の、のえるじゃないか〜!!!!」


お前、干からびちゃったのかい?こんなに小さくなっちゃって。。。
と思うくらい我が家の駄犬のえるにそっくりだったのです
いやホントにびっくりしました。実物ののえるを見たわけじゃなく以前ブログにチラッとUPしたのえるをみて羊毛フェルトでチクチクと産み出してくれたんです
命名このえる



しろうさ「お〜、めんこいのぉ♪」ナデナデ
このえる「クンクンク〜ン♪」
ももうさ「わたしはちょっと苦手だわ〜



このえる「フガフガフガ」
しろうさ「ぎゃはは〜 くすぐったいぞ!!やめんか、こら!!」
ももうさ「それにしてもあんた胴が長いわねぇ。。」


このえる「なんですって〜!?人。。。いや犬が気にしてることを!!」ガウガウ
ももうさ「おっと危ない
クルクルミディ「ほんと、のえると一緒でせわしない(←方言でしょうか?落ち着きのないの意)わねぇ。。。」


このえる「ちょっと降りてきなさいよ〜
ももうさ「へへ〜んだ、悔しかったらここまで来てごらん
しろうさ「やれやれ助かったわい。。。あいつにかまってちゃ身が持たんわい

そんな騒ぎをよそにクルクルミディちゃんとミルハニちゃんはかわいいお洋服を着て仲良くおしゃべり
実はこのお洋服もナオミニさんからしていただいたもの
このほかにも「白い恋人」のマグネット缶やお菓子もいただいたのですがなにせ遠い記憶なのではっきり覚えておりません。。。すみません...

なんとか今年中にUP出来てよかった。。。
年末年始は病気になる間もなく仕事がとっても忙しいです
あぁ。。。人並みに三が日のんびり過ごしてみたい。。。

それでは皆様お体に気を付けて良いお年をお迎えください。。。

のんびりのんびりのブログですが来年もよろしくね





拍手大歓迎です



こちらも「ポチッ」としていただけたらもっとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

みなさんの「コメント」や「ポチッ」がとても励みになっています。
ありがとうございます


Merry Christmas♪

December 24 [Mon], 2012, 20:50
Merry Christmasイヴ
心温まるひと時を過ごされますように。。。
こちらは文字通りのwhite Christmasになりました
XPBEX




クリックすると大きな画像が見られます♪見られませんでした(T∇T)

クリスマス用に写真を撮ったのになぜか画像がアップロードできなくて。。。
前にも一度あったのですが。。。
どこも何も触っていないのになぜ〜
でもせっかく撮ったのでどうにかできないかとPC音痴のわたくしがトライしてみた苦肉の策
それは「フォトアップ」です
数日後に消えるかも。。。ですがのように消えるのもいいかな?

わたしのクリスマスは仕事ですが例年以上の忙しさです
明日も。。。。。。誰かだぢけてくれ...


拍手大歓迎です



こちらも「ポチッ」としていただけたらもっとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

みなさんの「コメント」や「ポチッ」がとても励みになっています。
ありがとうございます











はじめまして。。。(^.^;)ゞ

November 20 [Tue], 2012, 21:57
はじめまして!!と言いたいくらい間が開いてしまいました。
その間にブログ村のランクから消えてしまいおまけにメンバーリストからも消えていました。。。
まぁ7か月近くも放置していたらそうなっても仕方ないか。。。

今まで何をしていたかというと。。。別に何もしていませんでした
水面下で一人ドール遊びをしていました。(こりゃ完全にオタクか?)

みなさまのブログをこっそりのぞいていたらあちらこちらでユニバちゃんの紹介をしていたので我が家にもやってきたユニバちゃんも紹介したくなり。。。
で、早速いろんな子と並べての紹介です


我が家のユニバちゃん
ワクワクして箱から取り出し顔を見るなり思わず「何じゃこれ〜と声を出してしまいました(^.^;)
vinブライスの黒髪ちゃんに「前髪チョロリ」と称される子がいるのですがそれ?
恐る恐るスリーブを外しワシャワシャワシャと前髪を散らし無駄に長い前髪をカット
もう少し短くしたかったのですが今にフワンとなることを期待して。。。
向かって右側がちょっとはねてますが許せる範囲です
しかしこの子皆さんが言うとおりかわいい
そして重い瞼を少しだけあげました。我が家のデフォっ子はほとんど瞼を上げています。
個人的に少〜しだけ瞼が見えるのが好きなんです




マーゴさんと
下目だのガチャ目だのと言われていますが瞼を上げたせいかあまり気にならず。
それにしても髪型のせいでしょうか?ユニバちゃんのお顔が横に大きく見える




マーゴさんをお迎えしたときクルンクルンのヘアーでとっても嬉しかったのですがユニバちゃんのヘアーはそれ以上にクルンクルンでベリベリキュートそれにツヤツヤ




似ていると言われたスケデちゃんと。
やっぱりエクセはエクセ、ラディはラディ、全然違いますね。
それぞれのかわいさがあります




前髪の植毛の仕方は同じなのかどうかはよくわからないけどスケデちゃんは前髪とサイドの流れが自然です。
なんでこんな風にしてくれなかったんでしょうね。。。
ブラちゃん作る過程で(試作を作っているはずだよね。)「これはおかしいでしょう」と言う話が出てこないんですかね?




スケデちゃんのヘアーはお迎えしたときバリバリだったのでシャンプーし思いっきりブラッシングしたらこんなんなりました〜

で、ユニバちゃんを見ていたら。。。(この子誰かに似てる。。。あ!あの子だ!)
と思い二人並べてみました。




そう、前髪カットしたタルティちゃんです
こうして並べると似てないように見えるけど二人ベッドに寝っ転がっていると似てるんですよ
ヘアーの色は同じでした。
ユニバちゃんのブルーのアイが好きです

それではこの辺で。。。
紹介したい子がいるのでまた近いうちに現れます。
よろしく〜!!



拍手大歓迎です



こちらも「ポチッ」としていただけたらもっとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

みなさんから「コメント」や「ポチッ」をいただいたらまた頑張れます!!
ありがとうございます



明日はドルショ♪

April 29 [Sun], 2012, 22:01
明日はドールショウ
今回のお供はこの二人。


ハッピーハーバーの「みかん」とvinちゃんです

今回で3度目の電車の乗り継ぎですがちょー方向音痴のわたくし、まだまだ不安です。。。

帰ってきたらドルショのレポもどきを、と思っておりましたが5月1日から2週間ネットがつながらない状態になります
相方が言うことにゃ「何とかがこうなって何とかがああなるから。」だそうです。
はっきり言ってわたしにゃ何のことかさっぱりですわ(´∇`;)ヘラヘラ
まぁそういうことでレポはほかの型のブログでご覧くださいね〜

それでは「行ってきま〜す

前回の記事に拍手コメを入れてくださったたかさん
うれしいコメントありがとうございました
そういっていただけるととても励みになります
また遊びに来てくださいね〜



拍手大歓迎です



こちらも「ポチッ」としていただけたらもっとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

みなさんの「コメント」や「ポチッ」がとても励みになっています。
ありがとうございます








久しぶりのカスタムっ子出品中♪

April 22 [Sun], 2012, 22:30
昨日の記事でも書きましたがただ今カスタムっ子出品中です
かなり久しぶりの出品になりました。
明日23日22:28終了です。お時間があったらのぞいてみてくださいね

以下追加画像で〜す。













個人的にはこのクリアレッドの瞳が好きです


エプロンには羊毛フェルトの鳥さんと鳥かごが刺繍されています


お譲りするOFセットはこの4点のほかにソックスです。(ソックスを履かせるのは面倒なので脱がしませんでした道楽者です、はい)


ではよろしくお願いします


拍手大歓迎です



こちらも「ポチッ」としていただけたらもっとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

みなさんの「コメント」や「ポチッ」がとても励みになっています。
ありがとうございます







さくらさくら♪

April 21 [Sat], 2012, 22:00
今年も桜の時期になりましたね。
今は能登のほうが満開です。
わたしの住んでいるとことろは街がピンクに染まっていましたが今はもう葉桜になりつつあります
そんな中また一つ歳をとりました。
去年まで「あ〜ぁ、また一つ歳をとっちゃった…(-.-)=3」な〜んて思ってたんだけど今年は母が亡くなったせいか「母がいたからわたしが生まれてきたんだな〜」と思うようになりやっぱりいくつになっても
誕生日はめでたい!!
と言う結論に達しました(*^-^*)v

今年も桜を求めて公園へ…
満開の頃ずっといいお天気続きで花見を満喫できました

今年はtaka3777さまからお譲りいただいた着物を着たブラちゃんを連れて撮影に行きました
後で気づいたのですが帯揚げと帯締めをつけるのを忘れておりました
ほんとにアホーですtaka3777さまスミマセン…

以下お写真がズラズラ〜と続きます


















向こうにかすかに見えるのは霊峰『白山(はくさん)』






『柴山潟(しばやまがた)』を眺めながら飲むコーヒーのお味は?


こんな幹の下の方にも咲くんですね♪

わたしの一番好きな時期が終わりますが今から新緑の時期、一番過ごしやすいですよね〜

そしてわたくし4月30日に開催されるドルショにまたまた行くことになりましたワーイ
でもそのせいで5月2日から5月6日まで仕事と相成りましたヒェェェ〜ッ
大丈夫なのか、わたし…


ただ今久々にカスタムちゃん出品ちうです
お時間がありましたら左の『マイオークション』から見てくださいね〜



拍手大歓迎です



こちらも「ポチッ」としていただけたらもっとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

みなさんの「コメント」や「ポチッ」がとても励みになっています。
ありがとうございます




わたくしごとですが。。。

March 14 [Wed], 2012, 21:06
私事ですが。。。

3月7日未明に母が亡くなりました。
介護付き老人ホームに入所していた母が4日「辛くてたまらない。」と言うので病院で検査を受けたところ『誤嚥性肺炎(ごえんせいはいえん)』と診断されました。
高齢者には一番危険な病気です。覚悟をするしかありませんでした。

酸素吸入器をつけ肩で息をする母の姿は痛々しく「助からないのなら早く楽にしてあげたい。。。」そればかり思っていました。
2日半意識もうろうとする中母は逝きました。
あまり長く苦しまなかったのがせめてもの救いでした。

心の内をいろいろ書こうと思いましたが涙があふれてくるのでやめました。
一昨年父を亡くしたときは思い出してもさほど涙は出なかったのですが母親ってやはり特別なんですね。。。

かわいい家具やお洋服、いただき物を紹介しようと思っていたのですが気持ちが落ち着いたらおいおい紹介したいと思います。

その時はまたのぞきに来てくださいね。

かまくら♪

February 29 [Wed], 2012, 22:30
2月ももう終わりですねっ!!
  ですぅ〜〜〜o(≧∇≦)oうれしいなったらうれしいなっ♪
と、はしゃいでおりますが先日の記事でお伝えしましたがあと一つ真冬の記事が残ってるんだっけ。。。と気づき慌ててUP

雪国ならではの楽しみ方かまくらでございます〜♪
今年は北陸地方が大雪と言われておりましたがここ石川は大したことはなく例年並み、いやそれ以下かも…
でもブラちゃんにとっては十分な雪でございました。

ある日窓から積もった雪を見てひらめいたのです。
「そうだ〜!!あれだ〜!!」と。(「あれ」と言ってももうタイトルでバレバレ(^∇^;))

お天気のいい日に早速作りました
今年購入したリーメントの
こんな風に役に立つなんて


おつむはひんやり、あんよはぬっくぬく〜♪(かまくらにコンセントはあるのか?練炭コタツと言うことにしておいて〜)




おこたに入ってとマンガ
定番だよね〜

それにしても頭のおっきいみかんにはこのかまくら小さかったな…(-.-)
なのでこの子たちに入ってもらいました。


先日新しく我が家の一員になったポケットフェアリーのメイちゃん




ミディちゃんとももうすっかり仲良し




二人が入っても広々〜






それでは3月にまたお会いしましょうねぇ〜

拍手大歓迎です



こちらも「ポチッ」としていただけたらもっとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

みなさんの「コメント」や「ポチッ」がとても励みになっています。
ありがとうございます








P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:石川県
読者になる
「悩みないでしょ?」と言われるノー天気な奴です(=^.^=)ゝ
こんなわたしですが仲良くしてくれたらうれしいです(≧∇≦)♪
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 今年もよろしく♪ (2013年01月06日)
アイコン画像pipin
» 今年もよろしく♪ (2013年01月06日)
アイコン画像ひー
» 今年もよろしく♪ (2013年01月05日)
アイコン画像ひー
» 今年もよろしく♪ (2013年01月05日)
アイコン画像チロル
» 今年もよろしく♪ (2013年01月05日)
アイコン画像kei
» 今年もよろしく♪ (2013年01月04日)
アイコン画像ひー
» 目ん玉飛び出した!! (2012年12月31日)
アイコン画像ひー
» 目ん玉飛び出した!! (2012年12月31日)
アイコン画像cocoa
» 目ん玉飛び出した!! (2012年12月30日)
アイコン画像ちー
» 目ん玉飛び出した!! (2012年12月30日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

[PR] 無料で面白タイピング!

キラキラブログパーツ

[PR] タイピング女子大集合!