外は雨・。・。・。・。寒いっす 

2008年04月02日(水) 19時57分
今日は、パパがお休み。
毎週金曜日は、マコとセイちゃんはスイミングの日。
って訳で、パパがマコとセイちゃんとついでにゆうタンも連れてスイミングに出発した所。
トークンもネンネだし静かだわ〜〜
午後は1時位に一度帰ってきて、みなとみらいにお買い物に連れて行ってくれるそうです!!
やった〜!!

では、今日は長女『ゆうタン』1歳7ヶ月。について。。
ゆうタンはホントは三番目の女の子だから『三姫(みき)』って考えていました。
でも、昔、と言っても成人してからですが、みきちゃんていうお友達に私が何度も痛い目に遭わされていたというか、落し入れられていたというか・・・周りの友達は分かってくれていたのが救いでしたが、あまりいい思いがないので悩んでいました。
小さい時からプリンセスに憧れていた私は女の子の名前には絶対『姫』という字を使いたかったし・・・悩んだあげく『夕姫』。
理由は、夕方に生まれたから。
女の子は結婚すれば姓が変わるし;簡単に付けちゃいました。

この子はうちのアイドルです。
夫婦共に女の子が欲しくて一人目長男。二人目次男。だったのでダメモトで挑戦してできた子です。
産んでよかった〜!
女の子が出来たら一緒にオママゴトしたりお人形で遊んだり・・・うさぎのお家なんかも買ってあげよう!洋服もめっいっぱい可愛いのを着せてあげるんだ^^なんて思っていたけど・・・現実は・・・
上が男だからぬいぐるみとかお人形とか全然メもくれず、仮面ライダー電王とかトーマスとかミニカーで遊んでいます。
最悪・・・
男兄弟の中の女の子ってみんなそうですか?
食べるものも一番食べているかな〜
しかも食べ終わると犬みたいになってます^^;
とにかく元気!
私のイメージする女の子ではありません。
幼稚園に行く頃には女の子に目覚めるのかな?

それでも、これがまた『女の子』ってだけで私にとっては可愛いのです。
言葉も徐々にではあるがお話ができる様になってきて。
一番最初に覚えた日本語が『ちょうだい』
麺類が大好きで自分の分を食べきって『ちょうだい』『ちょうだい』
少しずつあげるのですが、結局後から思うと大人と同じくらい食べてます^^;
只今14kg。
ちょっと重いかな・・

外に遊びに行く時には、セイちゃんと手をつないで仲良しで行くの。

兄弟っていいですよ^^

幸せをイッパイ貰っているママでした。

明日は、三男『トークン』2ヶ月について書きます。

切りました!! 

2008年02月17日(日) 20時48分
おとといのことです!

「髪の毛切りたい」

その私の一言で私は髪の毛を切りました。
肩の下の方まであったんですが肩の上まで切ってしまいました!
さっぱりしていいと思います!


短いけどこのへんで!

今日もマザーズ銘柄は強かったです。 

2008年02月14日(木) 3時12分
今日は週末のNYの暴落の影響も受け、東京市場も大きな売越しが予想されました。
ただ、マザーズ市場は、寄付き後、すぐ反発する銘柄が多かったです。

最近、なかなか下げないアクロデイアとサイバーコミュニケーションを売買しました。

 1. アクロデイア  買い 36万2千円 1株  売り 37万5千円  利益 1万3千円


 2. サイバー    買い 72100円 10株 売り 80100円 10株 利益 8万円


 本日の収支 約9万3千円 でした。 


本日は、マザーズに資金が流れてましたね。最近は、ずっと好調なマザーズですが

決算期も迎え、そろそろ注意も必要ですね。

たれ白熊 

2008年02月04日(月) 13時59分
 〜浜松動物園〜

ようやく休日 

2008年01月21日(月) 14時30分
先週から敬老の日を含め、長男の5連休や、次男の野球、幼稚園の草取りなど細々とした行事があり、間

に台風からなる低気圧の影響で近くの川が氾濫し通学にやや影響したりして何となく忙しなかった。そこ

へ持った来て町の選挙が始まったので毎日家の前を選挙カーやら運動員やらが行き来したりしているため

落ち着かないでいた。犬の散歩に出るのも選挙カーの音がするとなぜか避けるように歩いている自分がそ

こにいた。犬も普段と違う毎日にいつになく吼えるし、早く終わって欲しいものだ。いつもは家事の合い

間にうたた寝したり、漫画を見たりもするが今はゆっくりと出来ないのでちょっと疲れる。まあそれでも

今日から長かった長男の休暇もすんだので、昼ごはんを作らなくて言いぶん気楽ではある。おとといは長

男と久しぶりに買い物に行った。夏の間に背が伸びてしまった長男は、秋になり手持ちのズボンが半ズボ

ンとなってしまったために、仕方なく買いに行った。家は男の子が多いので着る物に関してはみな無頓着

なのでファッションに余り興味のない私にとっては助かっている。娘は色々とわけのわからないコーディ

ネートをするが普段はTシャツにズボンが定番なのでこちらも余りめんどくさくは無い。と言うわけで

ユニクロとゼビオをはしごしてフードコートで食事して帰ってきました。よそはどうか知らないけれど我

が家の長男は私と買い物に出たりスーパーに行ったりするのは嫌がらないので荷物を持ったりしてもらっ

ている。むしろ次男は買物に出ても1人で歩きたがるので、多分こいつは長男と同じとしになったら、親

と歩くようなことはしないと思う。時々友達から、試合や参観日に親に来るなと言う子がいることを聞く

とあり得るかもと思いながら家に関しては無いかもと思うことがある。これといった定義は無いのだが何

となくそう思う。長男はおっとりしているので結構相性が良いようだ。案外相棒より綿密に話をしている

かもしれない。娘のことを分析しているのも長男であることが多いし、最近末っ子が少し生意気になり長

女に乱暴な口を聞くと次男が長女をかばって末っ子に説教していることがある。末っ子は口も達者だけれ

ど次男に対しては長男ほど兄という自覚が無いので様子を見て仲裁に入ることもある。末っ子はこの前幼

稚園でも先生の言うことを聞かないで生意気な態度をとっていたことが発覚したため夜の10時過ぎに相

棒から外に放り出された。生意気盛りは十分、承知しているが幼稚園のうちから先生に盾を突くような不

届きな者はしっかりと反省すべきである。時代がどう変わっても目上の人に対して生意気な態度をとるよ

うな子供にはしたくない。と言うのが、我が家のルールの1つかもしれない。相棒と子育てをしていてこ

れといった取り決めのようなものは無いが、人に対しての感謝の気持ちや人間が生きていくうえで必要な

人としての当たり前のルールは持っていてもらいたいので、生意気な時はガツンといくのである。末っ子

はと言えば3つぐらいは先生の言うことを聞くことにしたそうで。まだまだ道は長いなあ。

プログラムできました。 

2008年01月15日(火) 20時41分
プログラムができました。
是非、良いものを見て感動して下さい!

☆浜中文一のBirthday☆ 

2008年01月10日(木) 5時13分
今日は
.*・†浜中文一の誕生日†・*.
おめでとォ♪゚+.
今日の誕生日2人目!!しかもまたまた大阪出身☆
I love 大阪-(笑)
おめでとぉデス!!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
画像を貰う時&転載は、コメ&傑作をお願いします♪゚+.

ここまでのまとめ「財務諸表論」 

2007年12月22日(土) 19時33分
先週は、テキストNO.2の有価証券までやりました。

全体的な難易度としては、そんなに難しいものではありませんが、

「表示科目」と「勘定科目」が決して、ゴッチャにならないように今一度精査!

特に簿記論との混同に注意しなければ!

あとは、理論暗記。

企業会計原則の「真正資明継保単」のうち「真正明継保」だけやりましたが、

暗記したものを定着させる作業に入ります。

予定時刻は17:00〜18:30と19:30〜21:00です。

手づかみメニュー(ママが) 

2007年12月15日(土) 15時14分
ななちゃんが、おかゆを嫌がるようになったので、

「さつまいもの裏ごし」をさ湯で調節して、丸めてみました☆

自分でもつかみたいんだけど、にぎりつぶしてしまう…
でも、食べる♪
でも、手について怒る!
だから、ママが口に入れてあげた♪

あと、「かぼちゃの裏ごし」
やわらかくて、丸まらないので、
小麦粉とさ湯を混ぜた生地をレンジでチンして、それに包んでみた☆
まだ噛み切れないし、
ママが少しづつちぎってあげてみた☆

 ※「サツマイモの裏ごし」「かぼちゃの裏ごし」は生協で購入
   裏ごし状態にしてあり、加熱してないので、よく加熱してから使います。
   20gづつのかたまりになっているので、1回づつ使えます。
   うちは、耐熱容器に入れ、さ湯をちょっと足して、レンジでチン!

眠くなってきたようす…

もう口が開きません…

眠いと、頭や耳や耳の周りを掻きます…

頭がサツマイモだらけになってます…(^。^;)

寝ちゃった☆

MS-13 vs. 18th Street 

2007年12月08日(土) 11時09分
最近'''MS-13'''('''Mara Salvatrucha, マラ・サルヴァトゥルーチャ''&#039と



'''18th Street'''('''エイティーンス・ストリート''&#039のドキュメンタリーをみたんじゃけど



すごい世界があるもんですねえ。



オレの想像を結構超えてきました。



どっちとも有名なギャングですね。



有名どころじゃないか。



MS-13は世界一でかいギャングですね。



それのライバルでもあり、最大の対抗組織がかの有名な18th Street Gang。



どちらとも'''ロサンゼルス'''を発祥としたギャングです。



まあ、このギャングの名前を聞くと'''エルサルバドル'''



って国がすぐ思い浮かぶんじゃけどね。



って言うのも、やっぱり一番の中心地はそこじゃけえね。



それでもこいつらはカリフォルニアにもごろごろいます。



当たり前か、ロス発祥じゃあゆーとるやないか!



今日も2人みました。18th かMS-13かわからんかったけど。



ところで、ギャングの説明も一応しときますね。知らない人のために。



日本にもギャングたるものがないわけじゃないので



それをイメージしてもらったらわかりやすいと思うんですけど。



そのイメージの'''悪さ掛ける239'''ぐらいしてもらったらわかりやすいと思います。



どんくらいすごいかと言いますと、



MS-13の場合、メンバーになるには18thのメンバーを殺さなくちゃいけません。



それなのに何万人ってメンバーがおるってことは、、、



18thの場合はよう知らんけどね。



18thの女性加入希望者は4、5人の他のメンバーのリンチを受けて初めてメンバー入りです。



18thなんて学校があるんですよ、ギャング専門の。



卒業して初めて一人前のギャングとして認められるわけです。



だって、家族の訪問日(参観日)みたいなんもあるんじゃけえ。



学校に限らず、ヘマをしたり'''ルール'''を破ったやつには18秒間のリンチです。



4、5人に囲まれて18秒間とりあえず'''フルスイング'''でしばかれまくられます。



18秒ありゃあ(相手無抵抗じゃし)、オレだったら人殺せる長さなんじゃけど、、、



それが終わると、'''「リスペクト!!」'''とみんなが叫んで尊敬を表します。



恐いですねえ。



本当にオレらあは、こんな世界に生まれて幸せですよね。



ほんとに、こいつらのパワーを正しい方向に使ったら



どれだけ世界が変わることやら。



彼らが救われることを祈り続けんにゃあいけんね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:avovva1910
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像url
» 外は雨・。・。・。・。寒いっす (2012年07月11日)
アイコン画像真那斗
» 外は雨・。・。・。・。寒いっす (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 外は雨・。・。・。・。寒いっす (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 外は雨・。・。・。・。寒いっす (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 外は雨・。・。・。・。寒いっす (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 外は雨・。・。・。・。寒いっす (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 外は雨・。・。・。・。寒いっす (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 外は雨・。・。・。・。寒いっす (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» 外は雨・。・。・。・。寒いっす (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 外は雨・。・。・。・。寒いっす (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる