庭の芝刈りは、虫たちとの戦いです 

July 05 [Sat], 2014, 22:54
この間まで、芝生が冬眠?状態位だったのに気が付けば、ぼうぼうと茂っています。
これ以上長くなれば、芝刈り機に芝がからまって時間ばかりかかって大変なことになります。
芝刈りは主人の仕事!

朝早くから刈ってくれましたよ☆
庭の隅っこは芝刈り機では刈れないので、はさみでこつこつとつんでいきます。
この細かい作業は私の担当です・・・
しかし、隅っこの芝のところって湿気が多いので、切りながら
「ギャー!」
という声を何度あげたことか。

なぜかって?
そうですよ。左手で芝をつかみ右手で切っていくわけですけど、いるわいるわ。
なめくじに・・・おおきなみみず。今回は20cmくらいの長さでした。
それからおそるべし、むかで!
私はムカデが大嫌い。あの足が沢山ある姿は、受け付けることができません!

軍手をしているからいいものの素手でさわったと思ったら、考えただけで鳥肌がたちます。
あ〜気持ち悪い。あ〜怖い。

虫たちと戦いながら少々疲れましたが、なんとか作業完了!
きれいな庭を取り戻すことができました。
は〜キレイを維持するって大変なのね。

私自身もキレイを維持したいです。
美肌美人を目指してますので。(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あき
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる