なんということでしょう 

2006年03月25日(土) 19時20分
入社と同時くらいから育てていたお部屋のポトスが突然枯れ始めました。
土が腐ってきています。
近くに王蟲を置いたから腐海の森の空気が・・・?

とりあえず庭の健康そうな土に植え替えて様子を見ています。
(することで以前マーガレットが劇的な復活を見せたことがあります。)


リアル

エコロジー 

2006年02月11日(土) 13時12分
今日はちょっと暖かかったので近所の皮膚科に自転車で行きました。
かなり張り切って浮かれポンチで出かけたんだけど、着いてみたら改装中で休診。
ガッデムです。

でも気候のいいときは車より自転車のほうが断然楽しい。
病院が休みだったからそのままホームセンターへ行き自転車用のカバーと防犯用にチェーンロックを購入。(自転車の前カゴに荷物を入れるときにカバンとカゴをロックで繋ぐのです。)
準備万端。春よこい。

ただ、自転車に乗るとなぜかいつも38度近く熱が出るため自転車に乗ることにはトラウマがあるのですが・・・。

ジュルジュルです 

2006年02月06日(月) 22時10分
風邪なんだか花粉症なんだかわからんけど鼻水ジュルジュルだし一日中涙が止まらなかった。ついに花粉症になってしまったのだろうか。
どうでもいいけど涙目の女って色気があると思う。
花粉症になったら春の間だけモテるかな。

+++

三国志24巻まで読んだ。
こないだ孔明が出てこないと書いたばかりだけど21巻でいきなり出てきた。
嬉しい。

いまさらですけど 

2006年01月22日(日) 0時11分
漫喫にはまっています。
漫喫っていうか、そこで読む三国志にはまっているのですが。

三国志は過去にも街の図書館とかでたまに読んでたけど、どうしても通い続けられずに今まで13巻までくらいしか読んだことなかったんです。次にまた読む機会があっても期間があいちゃうと話や登場人物を忘れちゃうんですよ・・・。(読んだことある人ならわかりますよね?)そうすると結局また1巻から読み直しです。
今はその漫喫がかなり落ち着くし雰囲気も良いので時間があったら行って三国志読んでます。20巻まで読みました(・∀・)

でもまだあと40巻もあるんだなぁ・・・。
孔明まだ出てきてないし・・・。

体組成計 

2006年01月07日(土) 22時51分
体重計が壊れて早3ヶ月。
ついにオムロンの体組成計を買いました!
ヤマダ電機で約1万円程度でした。

さっそく測ってみたら、自分で思ってたよりも4kgも増えてました。
体脂肪も2%増えてました。

ショックです_| ̄|○

自分は太らない体質だとたかをくくっていたのに(´Д⊂ヽ
ちょっとがんばろうと決意しました。

レビューなどしてみたり 

2006年01月06日(金) 23時04分
最近読書家なんです。

・博士の愛した数式
本がやたら売れていることは知っとりました。映画館で映画版の予告を見て、「寺尾聰が出る=半落ちみたいな感動作品だ」という単純な考えプラス本屋が勧めるナンバーワンみたいなものになっていたこともあって、かなり期待して読み始めたのです。
読み始めてなんとなく違和感。半分くらい読んでさらに違和感。そして終わりがけに違和感の正体に気づきました。

なんか、すっごく平坦なんです。

ありふれた感じではあるけど話は悪くないし、文章も読みやすい。数学は好きだから数学関係の話は興味深いし感心もする。
でも物語としてはもっと盛り上がりを見せてほしいなって思いました。ラストはまぁいいんだけど。(←何様だ)

読解力の無さのせいか、未亡人との関係がよくわからなかった。もうちょっと過去を書いて欲しかったなぁ。そういうのがないと感情移入できない。「私」の日記のようでした。

アロマ 

2006年01月06日(金) 22時56分
今日は仕事帰りにアロママッサージに行った.。゚+.(・∀・)゚+.゚ヨカッタ

新春 

2006年01月03日(火) 21時00分
初売りに行ってきましたよ。

ここ3年くらい正月のバーゲンには行ってなかったんだけど、なぜか今年は思い立ったので張り切って行きました。大晦日に服買ったばっかで特に買いたいものがなかったんですが、バーゲンってそんな軽い気持ちで行くものじゃないなっていうことを学びました。ぐあー。人大杉です。
服はほとんどバーゲン用のしょぼい服ばかりだったので、パンプスを1足とファンデと下地とプリンを買ってさっさと帰っちゃいました。

もう来年からは行きません。
あと日本の人口が減ってるだなんて絶対信じません。

名古屋駅です 

2005年11月20日(日) 11時29分
今年はツリーらしい。



ハロウィンが終わって街がクリスマスムードになると、誕生日がやってくる・・・('A`)

はんなり 

2005年11月19日(土) 15時12分
今年も秋の京都に行ってきました!

9月から予定を立てていたけど、なかなか寒くならなかったせいで紅葉がちょっと遅れてしまっていて(紅葉率5割くらい)ちょっと残念だったけど、それでもやっぱりいいとこですね。京都。

今回はずっと行きたかった清水寺の夜間拝観に行きました。
昼間と同じくらい人出があってにぎやかな中、私の前を歩く男2女2のグループ。その中のハンディカムを持った男の人がナレーションを入れたいのか、1人で何かをベラベラ喋りながら歩いていたので思わず目がいってしまいました。すると、どっかで見た顔・・・。同じ大学だった人かな〜?と思い、さらにじっくり見たのですがどうにも思い出せません。ふと、もう1人の男の人が振り返り目が合いました。

わぁ!小木だ!!

そうです、もう1人の彼はおぎやはぎの小木(のソックリさん?)でした。
本物じゃないかもしれないけど、私と目が合ったときの挙動不審ぷりがなんとなく本人を感じさせました。そうすると連れのカメラ男ももしかしたら芸人さんかもしれないけれど、やっぱり「見覚えのある人」以上にはなりませんでした。小木(らしき人)からは話しかけないでくださいオーラがありありと出ていたので、私は軽く興奮しつつもそのままさりげなく離れていきました。

また、去年に引き続き清水寺のおみくじが凶でして、「今日京都で凶が出たよ〜」というダジャレを2年連続で体現することに成功した私でした。

まぁそれなりに楽しかったということです。


金閣のもみじ(この次の日にブッシュ大統領がきた)



風情たっぷりですね
profile
25歳・B型
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:avocado
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31