明日はヒーローズ♪(訂正アリ)

August 31 [Sat], 2013, 21:16
Bonsoir!
明日は、ヒーローズ発売日ですね!
日曜日なので、お休みの方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
朝イチで買って、ゆっくり堪能して下さいね♪
お仕事の方は、お仕事の後に是非。。。

かくいう私は、子供部屋の片付けと、子供をお出掛けに連れて行かねばならないという使命があるので、読めるのは夜になるかと・・・orz


すみません、訂正があります!
今回のヒーローズの発売は8月31日だそうです!(森田先生のツイッターより)
一日早いプレゼントですね!

まんたんウェブさん

August 29 [Thu], 2013, 21:42
Bonsoir!

毎日新聞デジタル まんたんウェブさんにて、アバンチュリエ展の模様が豪華枚数の写真付きで載っております。
是非ご覧下さい。

mixiコミュからのお花も載っております♪(てんのさんありがとうございます!)

詳しくはこちら

オリジナル壁紙プレゼント(イブニング)

August 27 [Tue], 2013, 17:04
イブニング公式サイトにて、コミックス第二巻発売を記念し、オリジナル壁紙をプレゼント中です。
移籍した今でもページは残っていますので、是非ダウンロードしてPCを飾って下さいね♪
しかも、二種類ありますッ!

詳しくはこちら

コミックナタリーさん

August 26 [Mon], 2013, 21:19
Bonsoir!

コミックナタリーさんに、アバンチュリエ展についての記事が載ってます。
詳しくはこちら

9月10日には展示品を入れ替えるようです。
2度行くのもいいかもですね^^

原作を読んでみたい方へ・・・

August 26 [Mon], 2013, 15:34
『アバンチュリエ』でアルセーヌ・ルパンさんを知り、
原作も読んでみたい!
けど、冊数が多すぎて、どれを読んだらいいか分からない・・・

そんな方もいらっしゃるはず!

とゆーことで、
原作既読の方より、お勧め原作を紹介する、というタイトルです。

他サイトさんに行けば色々紹介されていますが、
需要がありそうですし、わざわざ他へ飛ばなくても良いように、作ってみました^^



私の一番のお勧めは、新潮社の堀口大學先生の完訳版です。
この本でアルセーヌさんのとりこになりました。

堀口先生はフランス文学を専門とされてらっしゃって、
詩人でもいらっしゃるので、文章がとても美しくて、文学的です。
また、改訂版は、文字の大きさや装丁が良く、読みやすいのも特徴です。
一番手に入りやすい、図書館に置いている場合が多い、というのもお勧めする所以です。

児童版と違って、大人向けですし、『アバンチュリエ』に描かれていたロマンスは勿論、アルセーヌさんの人間味溢れる言動が伺えます。
森田先生も、このアルセーヌさんを表現したいのだと思います。

ただ、難点がひとつ・・・
細かいところなんですけど、
「はいか?いいえか?!」
と、相手(主に敵)に問う時、
「イエスか、ノーか」
と表現されています。
これにはガッカリ・・・

素晴らしいことに、『アバンチュリエ』では、
「ウィか、ノンか」
と、ちゃんとフランス語になってるので、
見た瞬間きゃっほー!でした。
さすが森田先生、分かってらっしゃる!!

それと、著作権の問題で、後半は出ていないところも難点です。
是非、後半部分はハヤカワ文庫で読んでみて下さいね。

書店にはこのタイプのアルセーヌ・ルパンシリーズが並んでると思いますので、
是非お手に取ってみて下さいね♪

アバンチュリエ展

August 25 [Sun], 2013, 22:03
8月24日〜9月23日まで、森田崇先生 アバンチュリエ展が、東京渋谷のGoFaさまにて開催されます。というか開催中です。
詳しくはこちら

参加者さまにはストラップのプレゼントがあったり、会場限定グッズの販売があったりするようです。
また、9月15日には100名さま限定、サイン会も行われます。
管理人は行けないので、もし行かれた方、いらっしゃったら是非感想を聞かせて下さいね。

怪盗ルパン伝アバンチュリエ1巻感想

August 25 [Sun], 2013, 21:41
Bonsoir!

画期的、移籍第一弾 第一巻の感想を!
ネタバレありますので、未読の方はご注意を!



まず驚いたのが、巻頭カラーページの再現!(どんだけ金持ちヒーローズ)
あと、目を引いたのが、縦書きになった表紙「アバンチュリエ」。
縦書きもカッコヨス!!

内容は、ソニアたん派だったので、もう始終うはうはwww
キスシーンなんかたまりませんね!
あの指を絡めたとこなんか凄くぐっときましたwww
(森田先生も、このシーンは力を入れたそうです)
ビクトワールの「どろぼう!」にもうけましたwww

・・って、ソニアたん絡みのことしか言ってない私www

雑談したりおしゃべりしたり

August 25 [Sun], 2013, 21:35
こちらのタイトルでは、みなさまとアルセーヌさんについて色々おしゃべりしちゃおう!という内容です。
色々あると思うんです。
私は、アルセーヌさんが黒髪のイケメンでほんと萌えるなぁ、とか(オイ)
呼び名は、私はアルセーヌさん、ですが、これはルパン三世と分ける為なんです、とか。
みなさまはどうでしょう?!

ご利用の手引き(笑

August 25 [Sun], 2013, 21:25
Bonsoir!
初めまして、管理人のさやかです。
本来はmixiの方で『アバンチュリエ』のコミュニティの管理人をやっております。
が、mixiはmixi会員さまのみの参加となり、閉鎖的な感じも受けてしまいます。
なので、思い切って、mixiとは別に、一般のブログも立ち上げてみようと思い立ったわけです。

このブログは、情報発信のみならず、みなさまとの交流の場を目指しております^^
なので、是非、コメント欄よりどしどしご意見・ご感想など下さいね。

それと、無いことを祈りますが、人が不愉快になるような書き込みはおやめ下さいね。

こちらのブログは作者さまの森田崇先生公認です。
もしかしたら、先生も読んで下さるか、も?!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さやか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:福岡県
読者になる
森田崇先生公認『アバンチュリエ』ファン交流ブログです。
是非みなさまと一緒にアバンチュリエを応援していきたいと思っております♪コメント欄よりどしどしご参加下さいね!
プロフィールアイコン画像は森田先生の許可を得ています^^
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
yaplog!広告
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/aventurier/index1_0.rdf