ミラーボールVol.9 

2007年12月13日(木) 22時38分
昨日は原宿クロコダイルでライブだった。
久々のバンドスタイルはやっぱり気持ちが良いもんです。
ベースの森本も相変わらずだったから良かったw

あとクリスマス特別企画ということで、事務所の先輩の松原剛志さんと弾き語りセッションしました。
リハーサルも一回きりで本番ということで(汗)
逆にきっちり固めなかった分、力の抜けた良い演奏が出来たと思う。
松原さんも楽しそうに歌ってくれていたのでホッとしました。
また一緒に歌いましょう!


しかし今年のクリスマスはどうしよう。
プレゼントコーナーで自分で選曲した「特製X'masソングMD」あげちゃったからな〜。
また作り直そうっと。
早速、広瀬香美のCD借りに行かんと!w

いまさらALWAYS 

2007年11月22日(木) 3時17分
見ました。
三丁目の夕日。


悔しいけど二滴ほど泣いたね!
人情ってのはやっぱ良いものです。
この映画、特に団塊の世代の方々が見ると懐かしさ一杯で胸に迫るものがあるらしい。
氷で冷やす冷蔵庫とかチンチン電車とかテレビとか。
今年で58の僕の母親もこの映画褒めてたw
僕はまだ22ですが、そんな僕も懐かしさで一杯になりました。
物質的な所ではなくて、感情的な所で。
親とのやり取りとか、友達同士で駄菓子屋行く感じとか。
「あぁこういうこと思ってたよな」
って色々と思い返しました。

あと堀北真希の青森弁、なかなか良かったと思います。
ネイティブの僕があまり違和感を感じずに見ることが出来たってことは素晴らしい!
吉岡秀隆、堤真一の演技もすごく光ってた。
いや〜DVD買っちゃおうかな。
つーか劇場に続編見に行っちゃいますかね。

とりあえず、晴れてよかった! 

2007年11月15日(木) 2時36分
今日は原宿クロコダイルにてライブでした。
タイトルどおり、とりあえず晴れてよかった!!

路上ライブが半分以上雨にやられてたから一安心でした。
今日も着てくれた方々ありがとうございました!
今日はカバー曲中心の構成でやらせて頂きました。
こういうのもたまにはいいっしょ?
ギター一本って緊張するけどその潔さが好きなんですよ。
誰にも頼れない感じ。
でもまたバンドスタイルでやりますよ。
次回をお楽しみに!!


P.S. ライブ後のビールは格別です!今日は贅沢にエビス頂きました(緑のヤツ)!!

ごめんなさい 

2007年11月10日(土) 10時37分
今日の代々木公園での路上ライブ、雨にて中止になりました。
本当にタイミング良く雨って降るもんですね。。。
次回にご期待!
来週の火曜日、渋谷マルイ前です!!

還暦はサンタクロース♪ 

2007年11月04日(日) 16時32分


今、新幹線はやて24号に乗って東京へ戻ってます。前の日記の通り11月1日〜4日の日程で、地元青森へ帰省して参りました。



1日は、弘前在住で高校時代合唱部で一緒だったみんなと飲んで遊んできました。
黒石中野の紅葉見たり、ラーメン食ったり、温泉入ったり、カラオケ行ったり、弘前大学合唱団の練習を邪魔しに行ったり、8人で鍋つついたり、朝まで飲んだり……
一緒に飲んでたみんなは次の日普通に朝から講義があるから結果3時間睡眠でしたね(汗)
朝まで付き合ってくれてありがとうございました!
また弘前にはぷら〜っとお邪魔しますので!



2日は青森市へ。
昼前に高校時代の友達と合流し、その日青森に初進出を果たした「ドンキホーテ」へ親父の還暦祝い用の赤いちゃんちゃんこを買いに行きました。
入り口ではドンキのマスコットキャラクターのペンギンみたいな奴がいたので記念に一緒に写真取りました。

店に入り店員さんへ聞くと、赤いちゃんちゃんこが置いてない!
困って他の店を探したんですが同じく取り扱っていないと。
3軒目のお店も無くて。
途方に暮れ店内をトボトボ歩いていると、ふと色とりどりに輝いているクリスマスコーナーに目が行きました。
きらきらのツリーなどが多数並ぶ中、僕はあるものに目を奪われてしまいました。


それは、サンタクロースの衣装。

「……これ、赤いし、ちゃんちゃんこに見えなくもないし、還暦の時以外のクリスマスでも使えるし、一石二鳥じゃん!」

と自分でも訳の分からない理由で購入を決意(笑)
一応ホッとしたところで友達と遊びに!

回転寿司で食って、アイス食って、友達んち行って、犬の散歩して、ピアノ弾いて、いろんな曲連弾して、飲みに行って、カラオケ行って、スキャットマン歌って、演歌歌って……
結局7時間歌い尽くして夜の3時に解散(笑)
その日は青森駅前のカプセルホテルで一泊。



そして3日。
今日は親父還暦の日であります。まずは市内で東京へのお土産を買ったり、まる海というラーメン屋で煮干しラーメン食べたりして実家のある今別へ電車で移動。

駅へ着くと主役の親父が迎えに来てくれてました。
家に帰ると寿司があったり、おふくろの手料理が並んでいたり、僕の好きなもずくがあったり。
あと名古屋にいる兄から酒と金ぴかのコップが届いてました。
しっかりした木箱の中に収められた酒のラベルには、親父の名前が書かれていたり。
結構粋なプレゼントに親父も喜んでおりました。

親父はもらったコップに酒を2杯程注いで飲んだ後、「もったいねぇな。あとは正月に取っておく」といって再び木箱に酒を戻してあとはいつも飲んでいる焼酎を飲んでました。


飲みも終盤に差し掛かり、母親がケーキを持ってきました。
僕は「今日は還暦だから、赤いちゃんちゃんこを買ってきました!でもちょっと特殊なちゃんちゃんこでさ、なぜか帽子も付いてるんだよね(笑)」

そして親父はサンタクロースに変身しました。一同爆笑!
こうやって喜んで着てくれるところはさすが親父!と思いました。
親父も喜んでくれたみたいで良かったです。



あ〜充実した4日間でございました。
僕にお付き合い頂いた方々ありがとうございました!
地元があるから、帰るとこがあるから東京で頑張っていけるんだな〜としみじみ新幹線に乗りながら思いましたとさ。
今度はいつになるか分かりませんが、また帰ります!
その時もまた僕と遊んで下さい、皆さん!(笑)

さぁ東京戻ったら、早速ギターのレコーディングの為スタジオへ潜ります!
よっしゃー頑張るぞ。

路上やります! 

2007年10月30日(火) 19時00分
21時、渋谷マルイ前にて路上ライブやります!
ちょうどその時間帯雨が危ないんですが(汗)
なんとかなるだろう!!

そうでした!! 

2007年10月27日(土) 13時25分
今日の20時、原宿クロコダイルにて一緒にミラーボールエクスプレスを盛り上げてくれているgirls on the runがライブするよ!
みんな応援しに行ってあげてね!

今日の路上 

2007年10月27日(土) 8時17分
台風接近による雨風の影響により、今日代々木で予定されていた路上ライブは中止です。
毎回雨に泣かされてます。
ごめんなさい!
来週30日火曜日の渋谷路上はきっと晴れるさ!!

ストリート&プライベート 

2007年10月18日(木) 2時02分
16日の路上ライブの突然の中止発表、遅くなってしまってごめんなさい。
ストリート場所に来てくれた方々ホント申し訳ないです!
ストリートはまだまだあるんでまた遊びに来てね!
次回は27日(土)に代々木公園の並木通りに集まれ!
今度は13時スタート予定です♪




んで今日はちょっとプライベートなお話を。

11月3日が僕の親父の還暦の誕生日でして。
今年の夏は青森帰らなかったし、来たる正月も帰らないかもしれないのでこのタイミングで帰郷しようと決めました。
手土産と赤いチャンチャンコを携えて。
もちろん交通手段はいつも通りの深夜バス!
9時間半!
しかも4列シート・・・窓際の席になることを祈るばかり。
まぁ4800円と格安なんで文句なしw
一応11月1日に青森帰って、4日に新幹線で東京戻ろうかと思ってます。



しかし60歳とは・・・親父も歳とったな〜と思うのと同時に自分も歳とったなとw
早いな〜高校卒業したのが昨日のことのようです。
20歳過ぎてから確実に時間の感覚が速くなっていってます。
しかも指数関数的にw
来年はもっと速くて、再来年はもっともっと速くて、その次は。。。
あっという間に僕も60歳になってしまうんですね・・・んなこたぁねぇか。


って日記書いてますけど、気づいたらもう2時か・・・速すぎるw

本日の路上 

2007年10月16日(火) 18時28分
大変申し訳ないのですが、雨の影響で中止ということになってしまいました。
ホント雨男でごめんなさいね(汗)
次回の路上まで少し時間が空いてしまいますが、どうか懲りることなく路上に遊びに来て下さい!
よろしく♪
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» ミラーボールVol.9 (2009年06月15日)
アイコン画像もう無理www
» ミラーボールVol.9 (2009年05月12日)
アイコン画像ピュワァーっっっっちゅwwww
» ミラーボールVol.9 (2009年05月07日)
アイコン画像褌一丁
» ミラーボールVol.9 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» ミラーボールVol.9 (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» ミラーボールVol.9 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ミラーボールVol.9 (2008年10月10日)
アイコン画像ぷるん
» ミラーボールVol.9 (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» ミラーボールVol.9 (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» ミラーボールVol.9 (2008年09月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ave_sho
読者になる
Yapme!一覧
読者になる