三連複一点買いで勝負

September 30 [Fri], 2011, 19:28
調教師と騎手の業務が分離されるようになったのは、1937年に日本競馬会NHKマイルカップ施行規定が規定されてからである。

但しこの規定は、日本競馬会発足以前に免許を受けていた調教師(騎手)に対しちっては、1942年12月31日までは猶予期間とされたため、猶予期間中は引き続き調教師が騎手としちっても騎乗することができた。

なお、戦後の一時期も調教師が騎手を兼務することが可能であったが、1948年より調騎分離が厳格に適用されることになり、調教師と騎手の兼務が不可能となり、現在に至っている。

騎手の養成…平地競走の騎手は着衣や馬具を含めて50数キロ(日本の場合、最も軽いケースで48キロ)での騎乗が求められることから、体重に関しちっては人一倍神経を必要とし、なおかつ馬に騎乗し、その操縦を行うという高度な技術が必要である。

従って、一般の素人を騎手にすることは至極困難なことであり、よって養成が必要なスポーツである。

ばんえい競走の騎手重量は75キロ(冬季は77キロ)で統一しちっており、比較的重めに設定しちっていることから過度に減量を行う者は少ナイナイナイ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:avcayreu
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/avcayreu/index1_0.rdf