web拍手

November 25 [Tue], 2014, 15:32
お久しぶりです。
更新停止中にもかかわらず、お越しいただき有難うございます。
さらに拍手もぽちっとして下さっている方までいらっしゃり、とてもありがたく思いました。
本当にありがとうございます・・・!!

感謝してもしきれないくらいありがたい拍手なのですが
今の私のキャパでは管理しきれないと判断し
今回、外させて頂きました・・・。

今まで大変うれしいぱちぱち有難う御座いました!!
もう、足を運んで頂くだけでもあり難いのに、本当にうれしかったです・・・!

お知らせです。

December 20 [Thu], 2012, 22:40
放置しすぎで申し訳ありません。
お久しぶりですhiwaです。

唐突ですが、『イラストブログ』『人形写真ブログ』『裁縫ブログ』と三つに分けていたブログを
二つに絞りたく、ドールブログを統合させて頂きました。

統合先は『裁縫ブログ』として利用していたこちらのブログです。
使い勝手が自分に合っていた事もあり、あちらのブログを利用させて頂く事に致しました。
ブログ名も『-AbendVers- Sewing Diary』から『-AbendVers- Doll Diary』へ変更しております。

過去記事の移行はまだどうするか決めかねていますが
このブログに頂いている大切なコメントも御座いますので
こちらを消してしまう事は避けたく、こちらのブログの今後はまだ思案中です。


放置しすぎなブログでしたが、まだお付き合い頂ける方がいらっしゃいましたら
『-AbendVers- Doll Diary』でお付き合い頂ければ幸いです。

2012/12/20 hiwa

DOLL CARNIVAL2011-lots of laugh-

November 22 [Tue], 2011, 11:47

毎度毎度遅ればせながらのレポになりすみません(汗)
うっかり風邪をこじらせていました(実はまだ現在進行形ですが:苦笑)
皆さんも風邪など本当にお気をつけて!!

という事で。
今年も行ってまいりました、ドールカーニバル!!
そして、Sewing Diaryには書きましたが、今年も「カスタムドールオークション」に参加させて頂きました…!!
当日は↑な感じに展示しておりました。

そしてこの子、Vert Anglais〈ヴェール・アングレ〉なのですが
当日のスペシャルゲストな深澤翠ちゃんに気に入って頂けたようで
何とブログにまで写真をのせて頂いているようです…!!!!

もう恐縮すぎてどうしたら良いのか!!!!
そして、気が動転しすぎて写真を撮らせて頂き忘れるという
悔やんでも悔やみきれない失態を…(泣)

本当にずっと雑誌で拝見していたので、挙動不審を通り越しただただ変な人になりました…(汗)
私のような、まだまだ未熟者の作品を気に入って下さる方がいる事だけでも恐縮すぎて嬉しすぎるのに
自分が読んでいる雑誌のモデルさんにまで気に入って頂けたと言う事が
ただただ嬉しかったです。

いや、もう。本当に。
イベントの日、Vert Anglaisを見て下さった方
写真まで撮って下さった方、さらに入札までして下さっている方…!!!

自分の手が加わった子を、少しでも気に留めて頂けた事が本当に嬉しいです。
本当に有難う御座います!!

まだまだ発展途上で、至らない点など沢山あると思いますが、精進してまいります!!!


そしてそして!今年はゆめみ亭さんのブース内でお手伝いしつつ展示と販売もさせて頂きました。

この展示。私の中では明るい雰囲気と申しますか、暗くはないイメージだったのですが
「DOLLY´s STYLE」のKAzuさんはじめ「Garatea」さんにまでも「ゴシックでダーク」と言われてしまい
自分の感覚のずれに気づかされました(笑)
分かりました!これからは花を飛ばせるように頑張ってみます!!


そんな、ダークなセットでは、ダルサイズのセーラー服セット赤バージョンを販売していました。
イスル君の着ているセーラーも今月中にはゆめみ亭さんへ納品できる予定です。
詳細や納品などはSewing Diaryで改めて記事を書きたいと思います。



こちらはお隣のガラテアさんのブースです。
今回もヴィクトリアンな素敵なお嬢様がいっぱいで素敵でした♪
一番右に写っているお嬢さんのドレスが個人的にかなりヒットだったのですが
早々にお嫁に行ってしまい(´・ω・`)な感じでした。


今回もいい物を沢山拝見できたイベントでした。
そして改めてプーリップファミリーの可能性ってすごいと思いました。
同じお顔がベースなのに本当に十人十色。
さらに同じメイクの子でもオーナー様で全然違う子になるんですよね。

ドール趣味ってすごく楽しい世界だなと改めて思いました。
同時に多分自分はずっと抜け出せないんだろうな…と確信しました(笑)

そんな感じで。
相変わらずレポになっているのかよくわからないレポですが、
ここまで読んで下さり有難う御座いました。

実は…
まだ載せていない写真もあるので、今回こそは頑張って載せたいと思います!!

イスル君と近況と…

June 26 [Sun], 2011, 2:38
お久しぶりです。
適度に元気に何とか毎日生きてます(ギリギリ?)

えーっと。
こちらの更新をさぼってる間に大きい子、小さい子含め4、5人増えてたりします…。(え)
そんな中の一人を本日はご紹介したいと思います。

実は…居たりします…

イスル君…!!




「また半目…?」とか言わないでやって下さると嬉しいです(笑)

すでにカスタム済みなのでこんな感じになってますが。
正真正銘。
元ハミルトン君です。
もうデフォ服は似合わない気しかしない…。(泣)


頭のセットが楽しい子です。
猫ミミなのか、角なのかよくわからないセットを作るのが好きです。

どうでもいいのですが。
この子が出来上がった瞬間
誰かに似ている気がしてならなかったのですが…

流音でした…(え)

メイクもなのですが、削りカスタムをしている彼の造形のポイントと言うのか…
プー様の顔とイスル君の顔の違いのポイントが削った所と似ていたようで
並べると笑えます。(笑うなよ)
何か笑えるほど似てるんですよ。(笑)
なので、はじめは黒髪にする予定だったのですが
かぶりすぎるので急遽金髪になりました。

おかげで眼の色迷走しまくりましたが、Ruinous Darkness用につくったアイの
ボツバージョンの余り(え)が個人的におきにいりだったのでこんな感じになりました。
Ruinousさんの目は結構色々作って頂いたのですよ。
なので、微妙な差すぎて本人しかわからない感じのグリーン目がわらわらあったりします。(苦笑)

あと。
先日東京で開催された、ドールチック+にゆめみ亭さんのお手伝いとして参加してきました♪
何と言うか濃厚なイベントでした。
作家さんってすごいです。匠の技を見てきた感じです。
自分もいつか「ドール」という枠の物を極めてみたいものです。

あと、久々に販売物作って持って行きました。
もちろん。

イスルサイズです。

第一弾は「パンツ」
次はトップス作りかけてます(また曖昧な事を…)
出来上がり次第ゆめみ亭さんに納品予定です。

色々作りたいものがたまって来てるので、地道に消化していきたいと思います。

今更ですが…行ってまいりましたドールカーニバル!!

December 19 [Sun], 2010, 0:35

大変遅ればせながらではありますが
ドルカニレポ(と言うほどの物でもない)上げたいと思います。
(上の素敵ゴス姉さまは詠理がナンパしてきました:笑)

あと、実は今回泊まりで行ったのですが
前日にはLutsさんへも行ってまいりました
その写真はまた改めて載せたいと思います…!!

えーっと。まずは。
今回、数々の展示されていたグルーブドールの中
私のテンションをものすごい勢いであげた彼について書きたいと思います。
その彼とは

イスル君…!!!

いや、もう。ナイスイケメン!!!!
可愛いけれど男の子っぽさもあり、良い感じの少年です
目はプーリップそっくりで、口は大きめでした。(そこに萌ました)
変な話、ダルよりおめめ大きくて女子っぽい気がしました…。

もうすでに双子欲しいとかうわごとのように繰り返してます…。(病気)

あと、見ていてなんとなく家のプーリップ男子カスタムな流音を思い出しました。
彼は目や口周りを削りカスタムしてあるのでそれでかもしれません…。

その他の子達だと今回はアンプリコラボの子達のリトルに特に心惹かれました。
いや、大きい子たちも可愛いのですが
リトルの二人…特にダルは反則だと思います…!!!
可愛かったです…!

あとは、クラシカルなお洋服を着ていた子達も素敵でした。
アリスも可愛かった…!!
アリスと言えば、カスタムされた子達も本当にすごかったです!!!!
黒猫さんとかもう…本当に、すごいとしか言えない自分の言葉のレパートリーの少なさを恨みます…。
あと、kazuさんのチェシャ猫君もツボに入りやばかったです…!!

そして、カスタムオークションのドール…もう、すごいです。
毎回同じ事しか言えませんが、本当にすごい。
世界が、まとっている空気が一人ひとり違うんですよ。
で、そこに並ばねばならないhiwaカスタム…
毎回なのですが…もう、並べるの嫌だ…帰りたい…恐縮すぎて死ねる…
とか思いながらセッティングしてます…(凹)
もっと空気が変わるような内から湧き出るその子らしさを出せるようになりたいものです…。
精進します。



つづいては、会場で撮らせて頂いた写真など載せたいと思います。
今回、会場へは詠理と鈴乃を連れて行きました。


早速、前回コラボして頂いたDOLLY's STYLE様へ営業妨害いえ、遊びに行きました♪
いやぁ、可愛かったですこのサンタさんスカートのボリュームとか、もうホレボレ致しました…!!


サンタさんの猛烈アタックにタジタジな詠理が笑えました。

お次は撮影スペースでゴス姉さまと撮った写真です。

上の、ポストカード無バージョンです。
この日の詠理は完全に「モテキ」到来中でした。
かつてこんなに素敵女子に囲まれた事があっただろうか…。


少し色で遊んでみました。冷たい色が似合う二人です。
この詠理の勝ち誇った顔…ぎゃふんと言わせたくなります(何)


もう一つの背景で。
なんともメルヘンな背景でした。
そういえば、この日詠理が着ているトップスとアウターは
うっかり新作だったりします。
流石に自分家の子達の着たきりぶりに凹んだので
出発前日、仕事から帰宅後完徹で仕上げました(死)
でも、実はジャケットの装飾まで仕上げられなかったので
ホテルでボタンつけました(笑)

何故今作る自分…とか思いましたが結果満足なのでよしと言う事で。(え)

さてさて。
ここまで来てまだ一枚も登場してきていない鈴乃…
何故かと申しますと…

ずっとこちらにお邪魔しておりました…。

最後の最後で思い出し(酷い)連れてきて撮ったのがこれです↓

なんか、お兄ちゃんのデートに付いて来ちゃった弟な感じです…。
鈴乃ごめん…。

そんな感じで。とても楽しませて頂いたドールカーニバル2010。
来年の開催も楽しみです
そして、お相手頂きました皆様。楽しい時間を有難う御座いました。

余談ですが…
来年はイスル君…増えそうです…。(爆)
P R
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像hiwa
» イスル君と近況と… (2013年05月17日)
アイコン画像髑髏
» イスル君と近況と… (2013年05月01日)
アイコン画像hiwa
» イスル君と近況と… (2011年08月10日)
アイコン画像おはゆみ
» イスル君と近況と… (2011年08月10日)
アイコン画像hiwa
» おやつの行方 <前編> (2008年04月14日)
アイコン画像ゆみーぬ
» おやつの行方 <前編> (2008年04月10日)
アイコン画像hiwa
» ウィッグ遊び。 (2008年03月24日)
アイコン画像hiwa
» ウィッグ遊び。 (2008年03月24日)