男子大学生えふしぃのだらだらでぐだぐだな混沌とした日常とかを垂れ流すブログ。

2006年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像褌一丁
ようやくおさらば (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
ようやくおさらば (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
ようやくおさらば (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
ようやくおさらば (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
ようやくおさらば (2008年09月25日)
アイコン画像50t
ようやくおさらば (2008年09月23日)
アイコン画像えふしぃ
面倒極まりない (2006年03月23日)
アイコン画像ミサミサ
面倒極まりない (2006年03月23日)
アイコン画像BlogPetのモトオ
面倒極まりない (2006年03月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:avaris
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ようやくおさらば / 2006年03月23日(木)
バイバイヤプログ!
君のことは瞬間で忘れるよ!
何度も何度も記事を消され、テンプレートは勝手に変更され。
広告は入るは重くなるはで良いところなんて全然なかったけど、使いやすさだけは完璧だった!ありがとう!
正式サービス始まってからしばらく我慢してたけど、もう限界だ!
移転するよ!引越しするよ!荷造りするよ!梱包するよ!

というわけで。
hill of chaosは移転します。fc2に移転します。
エクスポートもインポートも完璧だった。
エクスポートは有料版でしか使えないとか、最後まで最低なブログだったけど自力で頑張った。
ありがとう。さようなら。

もう二度と使わないぞっ☆
 
   
Posted at 17:39 / 更新情報 / この記事のURL
コメント(7)
面倒極まりない / 2006年03月22日(水)
なんて言ったら駄目なんですが。面倒なものは面倒なんだから仕方ない。
深夜勤務の合間の塾の話。
数学の問題を自作しろとか面倒極まりない。
生徒が作ってほしいと言ったので作ることになってしまったのです。なってしまったのです。
これまでも、自分たちからやってほしいやってほしいと言って始めたことは多々ありました。でもね、続かない。どうも続かない。
今回これで続かなかったらどうしてやろうかと思いながら作っているわけなんです。

でもさぁ、私は別に数学専門じゃないし。むしろ苦手っていうかテンで駄目な方なんですよ。なのになんで数学なんて教えてるのかって話ですよ。全く。
なんて文句言ってるうちに問題作れって話ですね。

問題:
1週間のうち4日働くFさんがいます。Fさんの勤務時間は22時〜6時で、時給は950円です。
このうち休憩時間は1日につき45分で、時給は15分刻みで計算されます。
そしてFさんは、時々サボる朝勤務の人の代わりに7時まで働くことがあります。
このときFさんの1ヶ月の収入はいくらになるでしょう。
なお、今月は7時まで4回働いたとします。
ちなみに15日締め25日払いです。

だから28日オープンだったうちの店の給料は半分くらいですね。
 
   
Posted at 07:39 / 日常 / この記事のURL
コメント(3)
結果 / 2006年03月21日(火)
自分の記事の合間に、できるだけ多くコメントを得られそうなテーマで記事を書いてみました。
1日3つも連続更新とか普通ねーよwwwwwww
ついでにTBも得られたけど、TBされると業者が増えるという諸刃の剣。俺にはオススメできない。
mixiってのはこういうものなのかねぇ…。これがガンガンつくのか…。
それは嬉しいだろうけど、今回と違って何も練ってない記事にもコメントがつくのは嫌かもなぁ。
 
 続きを読む…  
Posted at 07:51 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
損を取り戻した / 2006年03月20日(月)
インファナル・アフェア3に対する熱い思いをあんなに書いたのに、またしてもこの糞ブログは。
やめよう。絶対やめよう。
次の休み来たら以降しよう。絶対しよう。
ジュゲムにしよう。そうしよう。

というわけでインファナル・アフェアは最高でした。ぜひ。
 
   
Posted at 13:15 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
壮大なレス / 2006年03月20日(月)
mixiについて貴重な意見が多数寄せられました。ありがとう。でもあんまりいじめないで><

 
 続きを読む…  
Posted at 12:23 / 日常 / この記事のURL
コメント(3)
中京テレビ様様 / 2006年03月20日(月)
愛知近県で中京テレビを見れる環境があった方は必ず見たことがあるであろう神番組について今日は記事にしてみようと思う。

まずこのサイトを見て欲しい。

私の言いたいことが分かるだろう?
番組と番組の合間に時々放送する程度なので出会うことは少ないんだけど、遭遇するたびに見てしまう。
もうね、楽しすぎる。
何がすごいって20歳のアイドルがコスプレしてアニメ声で番宣したり歌歌ったりするんですよ!!
これはこれは。びっくりするね。
サイトを見れば放送時間を見れますが、敢えて偶然の遭遇にかけるのが俺のジャスティス。
一時期は実写じゃなくてアニメだったこともあるのですが、一昨日遭遇したときはちゃんと実写でした。楽しかった。

じゃあそんな奇特な素敵なアイドルというのは誰なのか。
今日は私も長年気になっていた彼女について調べてみた。

本名:海川ひとみ
所属事務所:アバンギャルド
出身:愛知
8月25日生まれのA型
出演番組は件の番組ほか、キッズウォーや遊びに行こっ!など地元局の番組に多数出演。
他の番組に出ている彼女を見たことがないのでにわかには信じがたい…。
あれで演技をするのか!?っていう驚きは隠せません。正直見てみたい。
そしてもうひとつ驚きなのが、番組の直筆日記の他にブログも書いているのです。
いやぁ…びっくりだね。世の中いろんな人がいるんだね。

でも普通に可愛いですし、俄然興味が出てきました。可愛いし。
あぁそうさ!可愛くてコスプレならなんでもいいんだよ畜生!!
っていうかそれは皆そうだろ!そうだよな!わかってくれるよな!
綺麗より可愛い方がいいよな!な!着飾って綺麗より普通に可愛い方がいいよな!
だから最低条件は自分より背が低くてよく背伸びする人だよな!
前から言ってるだろ「背伸びが好きだ!!」って。
最近、異性とのコミュニケーションがレジを通してしかないのです。だからこういう人を見つけると熱くなってしまうのです。
いくらでも冷ややかに見守るがいいさっ!
何を書こうが勝手だろ!

これは俺のブログだ!!
 
   
Posted at 10:36 / 日常 / この記事のURL
コメント(2)
ちょっと前だけど / 2006年03月19日(日)
わが国の官房長官が「winnyを使うのはやめて!!」って言ってましたね。
その後は「ウィルスが悪い、winnyは悪くないもんっ!」なんて問題発言もあったり。
果ては「ウィルスに感染するようなOSが悪い」とかゲイツを敵に回すようなことも…。
うん、確かにwinnyは悪くないよ。P2P技術としては最高のソフトだしね。
MXもまぁすごかったけど、あれは中央サーバが必要。でもwinnyは必要ない。すごいね。意味わかんないね。
報道番組でやるのはいいけど、もうちょっとwinnyの凄さを説明してほしいなぁ…。まぁイコール犯罪助長なので無理なんでしょうけど。
技術的には凄いのになぁ…。これ応用したら一切鯖落ちのないネトゲとかできるんじゃないだろうか。
夢のネトゲだね。正に常時オンライン。

 
 続きを読む…  
Posted at 05:36 / 日常 / この記事のURL
コメント(5)
テラタコスwwwwwww / 2006年03月17日(金)
※個人情報保護のため、同じページに30分以上滞在するとタイムアウト(時間切れ)となり自動ログアウトが行われます(自動ログインを設定されている場合も自動ログアウトが行われますが、次のアクション時に自動で再ログインが行われます)。記事作成に30分以上かかり、自動ログアウトが予想される場合には、お手数をおかけいたしますが一度入力内容をメモ帳などに保存してから[保存]をクリックして頂けますようお願い申し上げます。


お手数をおかけいたしますが一度入力内容をメモ帳などに保存してから[保存]をクリックして頂けますようお願い申し上げます。


一度入力内容をメモ帳などに保存してから


バカじゃないの。
それが面倒だからブログ借りてるんだよこっちは。
いちいち保存するくらいなら手打ちで書いた方がはえぇ。
 
 続きを読む…  
Posted at 15:52 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
終わったのに… / 2006年03月17日(金)
某大手デパート○栄で、万博関連の商品が販売されるセールがあったそうです。
もう万博終わってますけど…。

別に私は「金儲けにハマりやがって」とか言いたいわけじゃないんですよ。そんなこと言ったら万博自体壮大な金儲けですからね。利益が100億を超えたとか超えないとか…。
どこがどう儲かってるのか分かりませんが…。
これから、あの整備された長久手周辺で何かやるつもりなのかなぁ。あの「万博開催地」を分割して売ったらまた儲かるんじゃないですか?だって万博の備品がバカみたいに売れてるんですもの。
あの辺りは空いた土地がいっぱいありますからね…。次の手はなんなんでしょう。

その壮大な金儲けの後始末。在庫一掃セール。
だってまた新しくグッズ作ったわけじゃないですからね。在庫整理ですよ。
それでも嬉々として買い漁ってくれる人がいるんですよねぇ…。
で、買った人は「万博でしか買えなかった。終わったら買える場所がなかったからうれしい」なんて言うわけですよ。
アホか。
終わったら終わったですっぱり切りなさいよ。「もう終わったけど万博はよかったなぁ」って思いなさいよ。
どうしてそれを蒸し返そうとするのか。

また、そのセールを開いた側にも問題がある。
そりゃ金が入るから開いたんでしょうけども、それはもう止めておこうよ。
「万博は終わったけど、金が入るだろうからやろうか」とか止めてよ。
そういう裏があったって買う人は喜んで買うんですよ?
もしこれが「万博で買えなかった人もいただろうし、もう一度売ってあげようか」だったとしても、止めてほしい。
もう終わってるんだもの。

私としては、万博が閉幕したあの日ですっぱり終わってほしかったんですよ。
「あぁすごかったなぁ万博」って思いながら終わってほしかったんですよ。
それをダラダラダラダラ万博万博言い続けてもう半年。
その姿勢が気に入らない。
このまま続けられると、万博はいつまで経っても「よかったなぁ」なんて思われることはなく。「また金儲けか」とずぅーっと思われるわけです。
これを最後にしてほしい…。

次の問題は3/25かな。
 
   
Posted at 07:55 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
新装開店 / 2006年03月15日(水)
っていうか全く新しい店なんですけどね。

以前まで私の家のシンボルだった某エーテライト使いと同じ名前の喫茶店が閉店しまして…。
新しくオープンするのが中華料理屋らしいんですよ。今日オープンなんだってさ。
で、その店台湾ラーメンを出すらしいんですが…台湾ラーメンって中華じゃなくね?
「タイワンラァメン、オイシィィーヨ」とかいう深夜のCMが蘇る矛盾。しかも経営者が中国人。
もうね、意味がわからない。
だって台湾ラーメンなんて台湾にないらしいですからね。発祥は名古屋だとか。
じゃあ中国人が作る台湾ラーメンって何よ!?ってことになるんですけども…。
ある意味逆輸入?っていうか再輸入?
転送してって頼んだメールが巡り巡って自分まで回ってくるような、そんな理不尽さを感じます。

でもせっかく新しい店がオープンするので、餃子でも食べに行こうかと思います。いや、徒歩30秒ですけども。
それだったらケッタで近所の王将に行った方がまだマシなんじゃないかと思ったり思わなかったりですけども。

昼ごろ行くから行きたい奴は連絡しやがれですぅ。
 
   
Posted at 06:35 / 日常 / この記事のURL
コメント(3)
P R

hill of chaosって?

えふしぃの混沌とした日常を垂れ流すブログ。
実際はひるおぶほ〜ぷの日記。
ひるおぶには私の書いたアレでアレなものとかありますよー。




えふしぃ:男子大学生
好き:可愛いもの、フリル、水族館、車、酒、the pillows
嫌い:虫
使用キャラ:アバ
活動鯖:トラ(TW)マリー(マビノギ)

移転前最後の一言更新。

「リトルバスターズ」と聞いて。

ゲームが思い浮かぶ人はthe sinja。
問答無用で頭の中にイントロが流れ出した人はthe pillows。
とあるサイトでタイトルを目にした瞬間「うはwwwwwwインスパイアwwwwwおkwwwwwww」と思った。思っただけ。
でも別に鍵の中の人がpillowsをどうこうしたってわけじゃないだろうしどうでもいいや。
そんなことよりライブが迫っているぜ!!リトバスはやんないだろうけど…。
今回はMY FOOTツアーだからアルバム曲中心にやるだろうし。
ビスケットハンマーもバビロンもROBOTMANもウィノナもThank you my twilightもやんないだろうなぁ。どうみても『Thank you my twilight』です。本当にやりません。
いやしかし…どうなんだろうね。

楽しみだなぁ!4/9!


えふしぃのサイト
ひるおぶほ〜ぷ

  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.