久しぶりすぎますね… 

2006年10月27日(金) 23時42分
どーも、ごぶさたしてます。万年覇王釈迦でございます。

北東北大会が終わってもそこそこ大戦はやってたんですが、徳が15あたりで微動だにせず。

隙無き反計で皇帝になられている天龍さんと新昆虫王者さんはほんと尊敬します。



さて、また大会が2つほどありますねー。


銀狼杯2と1.5コスト大会


1.5に関してはまったく興味なしであります。んな征覇王にもなってない人間が白馬将軍と呼ばれても寒い目でみられるだけですし。白馬というだけにデッキに騎馬が多めの君主さんが得とくするのがベターでしょう。(まぁ、本気で取りにいっても一般兵がいいとこですけどね)

ただ、自分が使ってるデッキの李典、ジュンイク枠をジュンユウに変えるだけでかなり強いと思われますよ。ぜひ、おためしあれ。




銀狼杯2に関してはぜひでたいですねー。また盛岡行って盛岡君主さん方とたわむれたいですし。1のときも思ったんですが別に北と南で分けることないでしょーにねぇ。南には大軍師さんや大英雄さんがいますから、その方達と大戦できたほうがモチべアップですよきっと。

盛岡いくにはまず青森を勝ちぬかねば。実際銀狼杯1のときは店舗予選敗退でしたからね〜。

がんばってみますかな♪

エリア結果&遅くてごめんね 

2006年10月03日(火) 0時07分
どーも、こんばんわ。最近、光栄の三国志11を購入しようかかなり迷っている釈迦でございます。

どーなんでしょうか出来のほうは。結構いい話しか耳に入ってこないので秀作なんでしょうかねぇ。でも、購入するとなるとほんと寝ても覚めても三国志漬けの生活になっちゃいますね…。あ、いいかも(笑)。


さて、大変遅くなりました。北東北エリア大会の結果なんですが…

準決で負けました〜。

まぁ、こんなもんですよ。2回も勝てれば御の字です。しかも楽しかったですし。今日はその時のリプレイでもしましょうか。


1回戦  徳18 大徳槍蜀単

実はこの方、青森代表でもあります。身内対決ですな。しかも、1度征覇王までいってる人。

序盤、やはりゴリゴリ攻めてきたので、うまいこと趙雲に田豊を踏ませるなどしてホウ統の壁1発のみで凌ぐ。あとは現バージョンではお得意様の蜀ですので隙なきから攻め上がり、大徳を看破、大車輪を反計などして落城勝ち。デッキ相性に恵まれました♪


2回戦  徳8 呉単の甘寧+陸遜流星デッキ

覇者だからといってなめてはいけません。何と勝率8割!実力は間違いなく覇王です。

基本的には陸遜さえガン見していれば勝てるデッキ。甘寧、孫権は転進で逃げます。やはり戦いはそんなかんじで、序盤に流星1発もらうもこれは想定内。あとは、双弓麻痺矢を転進、手腕を転進と地味な作業の繰り返し。終盤に士気差がついたころを一気に攻め上がり、逆転勝ち♪


準決勝  徳16 悲哀… そう、龍都覇王!

勝ち進めばBECK♪さん、龍都さんどちらかとはあたるだろうと思ってましたが、やはりあたりました。意気込みなどをマイクに向かって (かなりはずかしい…) いざ、開戦!

ぶっちゃけ、踊られたら終わりだと思ってたんで、序盤からガン攻め。何とか全員生存で士気5から敵陣内で隙なき。春華の雲散喰らうもお構いなし。ここまではOK。ここからが問題。やはり、実力は折り紙つき。この大乱戦の中、個々に撃破されていく我が陣営。増援叩くも劉備がおち、チョウコウの1発入れるのが精一杯。あとは順当に踊られ、隙なき+刹那で起死回生狙うも、武力15の鬼と化したゴリラの前に撃沈。落城負けでございます(涙)。


決勝は呉単の覇者の方が最後、大逆転で龍都覇王を降し、優勝されました!(かなりおもしろい戦いでした)

北東北エリア大会 

2006年09月23日(土) 1時55分
どーも、こんばんわ。こないだキックボクシングの体験入門で、歳がいもなくはしゃぎまくって全身筋肉痛の釈迦でございます。

とてもストレス発散にはなりましたが、手首を捻挫しました。知ってました?普段何もしてない人間が本気で殴ると手首が「クキッ」となるのを。リアルバトルの際はみなさん気をつけて!


さて、バトルといえばもう明日になりますかね。三国志大戦 北東北エリア大会。自分も参加させていただきますが今日盛岡に行き、1泊して万全の体制で臨むことにしました。デッキのほうは、色々悩みましたが変えずに田豊W反計でいこうかと。このデッキが一番使い慣れてるし、店舗大会もこのデッキで勝ち抜きましたんでやはりこれかと。東海エリアも皇帝様がデッキ変えずにこのデッキで挑戦してましたしね。 (敗退はしましたが天晴れです) 問題は周喩ですな。


んでもって、北東北大会は物凄い強い方がお二人参加されるそうです。

悲哀といえばこの方、本大会2連続参加を狙う…


龍都 覇王!


もうひとりは、岩手のぱちろ〜ことロックハンド盟主…


BECK♪ 覇王!


ん〜、ビックネーム!

たぶん世間的にはこの二人のどちらかが本大会にでるのを望んでるでしょうが、そうはさせません。決勝がこの二人なんてことになると、やっぱり青森レベルひくーとなってしまいますし。これだけはさけるべく、青森からは勇者7人が戦いに挑みます。


さて、日曜はどーなることやら。 

スキル不足とは俺様のことじゃ! 

2006年09月12日(火) 0時43分
どーも、こんばんわ。最近メインICで試しデッキを使用しまくり、徳を落としまくって自分の実力の無さに意気消沈の釈迦でございます。

最大で17あった徳もいまや…

徳11…(俺、死ね)

はい、風前の灯でございます…。いかに強デッキの恩恵を受けて、ポジションを維持していたか痛感できます。エリア大会も間近に迫ってきているんで、そろそろメインデッキを固定せんとなぁ〜。


上記の通り、現在はメインデッキを変更すべく、色々デッキを試しています。弓単、麻痺矢天啓、覇者求+刹那、呉単、屍ワラ、etc…。依然、しっくりくるデッキにめぐり合ってないのが現状。田豊反計はジュンイクと田豊の範囲縮小でアウトです。色々考えてはいますが、いまのところ試してないのがこれ。





魏単、大水計+W刹那+攻守デッキ。(なぜか旧シバイ)

ありありですね…(笑)

ウキツ落雷、単品超絶強化系には大水計。

全体強化には真っ向勝負で攻守+刹那。

開幕も安心、柵1枚と伏兵。

バランス抜群、馬3、槍1、弓1.

総武力も低くない25。

唯一弱点といえば赤壁ぐらいなもの。(まぁ、両サイドにW刹那を分けて走らせばいけそうですが)

脳内では完璧なんですが、これが実戦となるとあつかう人間様がスキル不足なんでうまくいかないこと請け合いです。まぁ、後日試してきますわ。その前に新シバイ手に入れないと…。


ラストチャンスで… 

2006年08月27日(日) 23時17分
どーも、予選大会あと1歩届かずが多い釈迦でございます。

1枠の大会で2位、2枠の大会で準決敗退、1枠の大会で1回戦敗退 (いきなり優勝者とあたるひどい仕打ち) と、まるきし天に見放されてる感満載です。ということで今日は地域的にもラストチャンスになるであろう弘前アクティバ大会に行ってまいりました!

総勢27名(多っ!)で争う1枠となると自然とプレイする手も震えます。


1回戦…屍W反計の方。

序盤、優位に進めて数発殴ることに成功。中盤、屍許すミスを犯すも何とか逃げ切り勝利。


2回戦…呉単の方。

序盤、田豊で周喩踏むなどいい流れ。中盤、仕切り直して攻め込みながらも、火計反計。そのまま落城勝ち。


3回戦…甘皇后+無双呂布デッキの方。一番危なかった試合。

基本的に踊られると手が付けられなくなるので序盤からゴリ押し。馬超に田豊踏ませ速攻隙無き攻勢。呂布の天下無双には転進で逃げ帰るせこい戦術。結局、踊らせずに何とか勝利。


準決勝…桃園W反計の方。1枚はジュンイク。

序盤は痛み分けで仕切り直し。隙無きから城門に張り付いたところで桃園。しかし、そこには李典先生が。そのまま落城勝ち。


決勝…鼓舞+覇者求デッキの方。

序盤は痛みわけで速攻踊られる。こっちも隙無きから攻めあがる。チングンの雲散喰らうも気にせず攻撃。その後、覇者求反計などして落城勝ち。


と、いうことで…


優勝しましたー!!!!!


これもみなさんの、そしてチームのみんなの応援のおかげ。ありがとうございます!しいていえば弘前の廃人ども(失礼 笑)が参加されてなかったのも救いでした。

さて、これで我がチームは青森7枠中4枠を占領することに成功。(一番強いとされる噂の象単野郎はでませんが…)みんな盛岡でうまい冷麺食おうな〜。

りにゅーある!(遅いってな) 

2006年08月18日(金) 0時57分
どーも、こんばんわ。暑さでグデグデな釈迦でございます。青森でさえこんなに暑いのに関東とかそれ以南に住んでる人はどうなんでしょう?南蛮ですかね?


やっと大戦2仕様なプログになりましたが、今日は報告がたくさんあるので箇条書きでいきまーす。(内容マキシィとかぶってますー)


@ マキシム見参!

札幌帰省したタイミングでマキシムに乗り込んできました!聖地だけあって大戦の熱気は上々でした!アメリカンスタイルの方とかもいましたしね。肝心の大物プレイヤーは残念ながら会うことはできず…。店内でギッタンギッタンにしてやろうと思ってたのに。(はい、嘘つきました。会えたら間違いなくサインお願いしてましたね)


A 名士のサイン入手!

先日、八戸にアシミニさんがきてたのはみんな知ってるとは思いますが、自分は行けずに残念でした。しかし!なんと、サインを入手!旧SR呂蒙にサインいただきました!津軽君ありがとー。今度気がむいたらなんかします(笑)。


B 徳17から14へ…orz

せっかく札幌で17まであげた徳が今日だけで14まで後退。俺は馬鹿か(怒)!臨機応変に対処できない自分にがっかりですわ。でも、○○さんとマッチングしたのは嬉しかったです。もちろん速攻落城喰らいましたけどね…。


最後に何やら巷ではver.upの話でにぎやかですが、○○さんじゃないけど絶対に

騎馬の時代到来です…

騎馬に対する防御法がない以上、いくら矢を放つ初速が早くても麻痺矢の威力が増しても、騎馬は増えます。ええ、間違いなく。だからお願い。麻痺矢号令の士気を6にしてくれ〜。あと、掛け声も戻して。(飛んで火にいる夏の虫的なプレイを返してください〜)

張飛と厳顔なんて渋すぎ(笑) 

2006年08月03日(木) 1時38分
ラッセーラー!ラッセーラー!残念、猫ではありません。どーも、釈迦です。出だしで想像できる方もいらっしゃると思いますが、今日から青森は真夏の夜の祭典、ねぶた祭りが始まりました!ちらっと見てきましたがやっぱ祭りはいいねー。若い子なんかおじさん、目のやり場に困ってしまいます(笑)。


さて、祭りのあとに大戦行ってきましたが、なんと祭り期間は深夜25:00営業!やるねクラブセガ!そんなんで結構やってきましたが、落ち込んでいた徳を11から13まで持ってくことに成功!ただ、ここまでにはかなりの苦労がありました…。なんか最近有名どころとかなりマッチングするんですよね。ちょっとリプしてみましょうか。

@ VS 某攻城兵ファンタジスタ覇王

初めてマッチングしました。すげー感動しました!14連勝中という恐ろしい数字でしたけど。デッキは周姫、田豊とかで6枚。しっかり逢紀入ってました。魅力4枚を生かし速攻隙無きを打ってこられましたが、何とか凌いでこっちも隙無き。序盤からいきなりガチガチでしたが、総武力の差で何とか打ち勝ち、そのまま張り付いて落城いただきました。

A VS 世界一の大都督

香港のセガチャンのってましたね。通算4回目のマッチングです。こちらも14連勝中と人はなれしている数字。今回も返り討ちにあいました。まったくいいとこなし。この人の魏武一回も反計したことないです…。

B VS 大戦界のコミュニティリーダー覇王

ぶっちゃけ、この方凄すぎます。あんなコミュニティ作れる人っているんですね。うちの嫁も感服してました。早く移行終われるよう応援してます!デッキは蜀4枚。序盤、張飛に伏兵踏ませるなどしていい立ち上がりだったんですが、挑発の使い方と壁槍のスキルが半端ないです。全体強化してないのに、全体強化してるこっちが全滅しましたから。


てな感じです。有名覇王とあたるのはほんと嬉しくもあり悲しくもありますが、1敗もできない状況であたるとほんと目の前真っ暗です。あ、あと題名はねぶた見た人しかわからんですねー。

もうむりやりです… 

2006年07月31日(月) 0時19分
どーも、こんばんわ。釈迦でございます。最近はマキシィの方が優先で書いてしまっているのでこっちがおろそかになってます。申し訳なし!そんなマキシィがサーバーの移行で停止中。たんすさんがんばってくださいー。


さて、全国大会各地で予選始まってますね!我が青森も実は先週1回目がありました!もちろん、自分も参加しましたが…。結果惜しくも2位…。決勝で同じチームの魏武の方に逆転負け喰らってしまいました。ほんとここ一番に弱いんだから!俺、死んじゃえ(笑)!

あと、少し思ったんですけど、せっかくチームとか作ったんだからチームの全国大会とかもやればおもしろいんじゃないだろーか。先鋒とか大将とか5人制で。かなり盛り上がると思うんだけどなー。


話かわりますが、来週から青森はねぶた祭りに入ります。この時期はみんな浮かれて仕事も手につかないらしい。実は8/5に盛岡の大戦プレイヤー達が青森に来るらしく、今から非常に楽しみです。昼間の大戦はいけそうにないんですが、夜の大戦(笑)は駆けつけます!ねぶたも大戦もいそがしいですな!夏って感じです(−V−)!

遅くなりましたー 

2006年07月21日(金) 0時21分
どーも、こんばんわ。忘れた方も多いと思いますんで軽く自己紹介を。どーも、釈迦です(笑)。いやー、ほんとゴメンなさい・・・(´_`illi) 。更新まったくしてませんね。あいすみません…。あえて言い訳させてくれるならば、3連休に札幌に帰省したりして結構プライベートがいそがしかったりしたんです。長く更新してないとネタが多いかといわれれば答えはNO。すんません、箇条書きでいかせていただきます。


@ 札幌帰省!

3連休に家の用事で札幌に帰省しました。法事そっちのけで大戦やりにいったのはここだけの話。しかし、やっぱ札幌いいわ。夜中の4時まで大戦できるんですよ!どーしますか!ノルベサ→手稲スガイ→手稲キャッツ→清田キャッツとはしごかましましたが、有名覇王のプレイングは残念ながらみられず。見たかったらマキシム行けって?残念ながら有名覇王の前でプレイする勇気は自分にはなかったです…。


A 徳12から動けず!

なんか12からまったく上にあがれません。10〜12のあいだをいったりきたり。非常に伸び悩んでいます。条件的には6・6なのでそんな厳しくないんですが、ここ一番で敗北を喫して落されます。最近、今さらなんですが暴虐にハマってたりするんで、何とか現状打破のきっかけとしたいところです。


B 全国大会開催!

早くもきましたね。全国大会。先だって局地戦で天龍覇王が見事1位に輝きましたんで、自分もここはがんばりたいところ。 (天龍覇王と同じデッキなんで)
過去の大会では屈辱の1回戦敗退が2回も続いてるんでここは覇王たることを何とか示したい!呂○君!津○君!首洗って待ってるぞ(笑)! (頼むから1回戦とかであたらないでね)

みなさんありがとうございます 5 

2006年07月10日(月) 23時59分
どーも、こんばんわ。ジダンの頭突きが一瞬、藤原組長に見えた釈迦でございます。何を言われたかわからんけど、あの頭突きは痛いだろーなー。マテラッツィもフランスもさぞかし痛かったでしょうに。


さて、更新バッチシ遅くなりました。申し訳ござりませぬ〜。いつの間にやら50000HITも越え、感謝の一言もない始末。まったく筆者は馬鹿連環です。改めて…


誠にありがとうございます!


これもひとえにみなさんのおかげ。呂蒙を捨てた今の自分にプログを書く意味があるのか正直わかりませんが、これからもがんばっていきます。とりあえず、呂蒙復活するまでわ…。


んで、現状なんですが徳12でかなりつまずいております。勝率は6割前後なんですが、格下に負けると2つも徳持ってかれるのが鬼です。かといって格上の征○覇王の連中に勝てる訳がなし。う〜ん、こりゃまいった。

チーム制度いいですね!仲間の戦績が見れるのは非常におもしろい!仕事中とかガンガン見てます。早くチーム呼称が旅団ぐらいにならないかなぁ。旅団かっこよくね?たのんますリーダー!

今日はネタもないので手短に。
P R
■プロフィール■
■代替テキスト■
      使用デッキ…隙なき反計デッキ

       メインIC… 釈迦 (覇王)
       徳14〜17を行ったりきたり

       サブIC … 大釈迦 (12州前後)
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 久しぶりすぎますね… (2009年06月15日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 久しぶりすぎますね… (2009年05月12日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» 久しぶりすぎますね… (2009年05月07日)
アイコン画像すかし
» 久しぶりすぎますね… (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» 久しぶりすぎますね… (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» 久しぶりすぎますね… (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 久しぶりすぎますね… (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 久しぶりすぎますね… (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» 久しぶりすぎますね… (2008年09月23日)
アイコン画像Beau
» 覇王降臨! (2008年06月16日)
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
このサイトを携帯から見る
QRコード
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:avantgarde5248
読者になる
Yapme!一覧
読者になる