ある雨の日。 

February 16 [Sat], 2008, 0:00
この前の休みは、朝から雨がぽつぽつと降ってました。




彩と傘さして、近所をお散歩してみました。



ただ、それだけでなのですが、何となく写真撮ってみました。

交野の山里の赤と白のキノコ 

February 09 [Sat], 2008, 3:32
大阪、交野の山間の雑木林で見つけた赤いキノコです。
このキノコは、ヒイロガサ(緋色傘)と思われます。
全体的に赤く、ろう細工の様な美しいキノコです。
成熟すると、色あせてくるそうです。
ヒイロガサであればは可食だそうですが、あまり食べたくは無い色です。
次は同じ場所の近くに生えていた白いキノコです。
これは、種類は判りませんでしたが。オシロイシメジというキノコかも?
こちらは、白い花です。
蓼科のシロバナサクラダテ(白花桜蓼)が田んぼ脇の湿地で咲いていました。



大阪、交野にて

今日の昼は 

January 18 [Fri], 2008, 6:05
玄米づくし♪

はじめますよー 

January 13 [Sun], 2008, 7:31
よっしゃいー今日からこのブログを開きますよー
この背景の「自虐の詩」どうかなー?
びみょーじゃない?糞だね (オイオイ・・・下ネタいいのかよ。
              ん?あっ始めまして、このブログでこいつと
              組んでいる悠斗っす。これからよろしくっす。
              この馬鹿には俺のことは知らないから。)
まっ、このブログは、その日にあったこととか書くんで
見てってちょー(何だよ「みてってちょー」だなんて浮かれちまって・・)
たまに画像とか貼っちゃうんでヨロ (画像はるのかい?!エロいの貼ったら
                  ぶん殴るからな。)



これからどうぞよろしくねー (よろしくなっ。これから)

ご心配かけてすみません。 

January 02 [Wed], 2008, 19:00
こんばんは。

ご心配かけてすみません。

何とか 過ごしています。

安心してくださいね。

もう危なっかしい事は しませんから・・・。

“文芸”   白檀 

December 20 [Thu], 2007, 10:00
 

                   西生寺 檀徒   鈴木 秋翠
   妻の亡き 余生淋しく 年迎ふ 
   句に生きる ことの倖せ 去年今年
   妻眠る 墓の静かに 草枯れて

 命あるものには必ず限りがくる。しかし、人は誰もその刻を知らない。墓石の辺りはみな草枯れて合掌する指先も冷えてくる年の瀬の遺された作者の淋しい背中が見える。
句を作ることに救われながら亡き妻を想う細やかな倖せ、み佛のお慈悲を覚える。
                       〔妙相寺 小泉 秀朋〕 

単位?何それ美味しいの?^^ 

December 13 [Thu], 2007, 7:31
本日早速後期の単位落としましたよイエッフー!(壊
2限目に提出だったレポートがあったんだが、授業中に書こうと思って手を付けてなかったうえ(そこがそもそも間違っている)今日起きたら12時40分て既に授業終わってんじゃねーか^^

最近午前中の講義まともに出たことないよ。
ていうか後期入ってから出席率が半分以下というニート街道まっしぐらな感じです☆(ぉ

うーん、ま、いっか。
単位は確実足りるし(これで再来年単位不足で泣いてたら笑ってください

菊花賞・2 〓 ロックドゥカンブ 55 柴山 

December 08 [Sat], 2007, 5:14
2 〓 ロックドゥカンブ 55 柴山
09/16 中山 セントライト記念(G2) 柴山 54 芝2200 1着
【次走へのメモ】
(発馬)サッと好位
(道中)入れ替わりの激しい競馬に対応
(直線)アッサリと抜け出す
柴山騎手・・・入れ替わりの激しい競馬で、折り合いがついていた
(馬場)標準より1.3秒速い馬場
(内容)メンバーランクD・内容A

07/01 福島 ラジオNIKKEI賞(G3) 柴山 52 芝1800 1着
【次走へのメモ】
(発馬)離れた3番手で折り合う
(道中)馬なりで4角先頭
(直線)アッサリ突き放す大楽勝
柴山騎手・・・早めの競馬をした
(馬場)標準より0.1秒速い馬場
(内容)メンバーランクD・内容A・ハンデ52〓

06/09 中京 マカオJCT(500万下) 安藤勝 54 芝2000 1着
【次走へのメモ】
(発馬)
(道中)
(直線)グイグイ伸びて差し切る強い内容
安藤勝騎手・・・クッションが非常にいい馬
(馬場)雨・重馬場・標準より0.5秒速い馬場
(内容)メンバーランクB・内容A・500万下(補正メンバーランクD)12頭立て


【見解】
・ベスト内容・・・前走のセントライト記念(メンバーランクD・内容A)

・4連勝。まだ強敵相手に競馬をしていないのが不安要素だが、負けたことの無い馬なので戦ってみないと能力比較をどうこうは言えない。

・芝3000mの距離延長もレースに行って変な癖が無く、3走前の安藤勝騎手コメントで『クッションが非常にいい馬』とあり不安は無いと思います。

・馬券的に消す要素は見つからない。

寒いです。 

December 05 [Wed], 2007, 15:20
こないだまで暑くて大変でしたが、この頃寒くて。。。暖房が必要なくらいです。
北海道の屋根と言われる大雪では雪が降ったとか、もぅすぐ近くの手稲山にも降るのでしょう。
寒いのは我慢できるのですが雪が多いとこまるのよねぇ〜(>_<)

 昨日はファイターズの先行予約にアクセスしてたのですが。。。残念!全席完売でございました。
 今年はもぅあきらめて。。。来年に期待することにしたのです。

家のワンコどもは今日も五月蝿くて「あそべー、あそべー」とまとわりつくので仕事になりません。
でもチビ花は掃除機が苦手で使ってる時はゲージの中で大人しくしています。
が!老犬シェルは掃除機が大好きで「ワンワン」五月蝿くて。。。だからわざと尻尾を吸ってやるのです。
でも。。。それもお気に入りで効果がありません。。。困ったものだ。

ウルトラマンソフビ メルバ 

December 01 [Sat], 2007, 21:01
こどものおもちゃと集めたウルトラマングッズの数々

今回は「メルバ」
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:avanes341
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ある雨の日。 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» ある雨の日。 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» ある雨の日。 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ある雨の日。 (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» ある雨の日。 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» ある雨の日。 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» ある雨の日。 (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» ある雨の日。 (2008年09月23日)
アイコン画像佳奈美
» ある雨の日。 (2008年02月20日)
アイコン画像京平
» 単位?何それ美味しいの?^^ (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる