ありがとうございました 

September 22 [Sat], 2007, 20:12
誠に勝手ながら  洋食アヴァンセは

都合により閉店させていただきます

今までご愛顧いただきまして誠にありがとうございました



たくさんの方にお会いできた事

何度も足をお運びくださった方々

感謝してもしきれない位  私にとって

また  シェフにとっても  とても貴重な日々でした


本当に  本当に  ありがとうございました

お弁当 

September 11 [Tue], 2007, 9:28
いらっしゃいませ!


昨日子ども達は土曜日の運動会の振り替え休日。

今日は運動会予備日なので給食が有りません。

お弁当を持っていきました

先日「シェフん家のお弁当は豪華だろうな〜」と言われました。

確かに幼稚園の時はシェフが作っていたのでとってもおいしそうでした。

私はおにぎりを握って弁当箱に詰めるだけ。

今は全部私が作っているのでいたって普通です。



小学六年生の娘に五年ぶりにキャラおにぎりを作ったら、

かなりテンション下がってましたゴメンね。

何も見ないで、急いで、久しぶりに作ったから

若干崩れたアンパンマン&おむすびまんです。

しかもおにぎりに時間がかかって厚焼き玉子を焼く暇が無くなり…

鶏照り焼き&だだちゃ豆弁当です。

結婚記念日 

September 10 [Mon], 2007, 17:02
いらっしゃいませ!


昨夜は結婚記念日のお客様がお見えになりました。

23周年だそうです…

おめでとうございます!





   

洋食アヴァンセ通信vol.16 

September 09 [Sun], 2007, 14:53
いらっしゃいませ!


洋食アヴァンセ通信16号出来ました!

店内にて配布中です。

9月のスパゲッティ 

September 05 [Wed], 2007, 22:57
いらっしゃいませ!

9月のスパゲッティのお知らせです。

今月のスパゲッティは…

『スパゲッティ カルボナーラ』 です。



厚切りベーコン・卵黄・生クリーム・胡椒などを使った、シンプルなソースです。

『スパゲッティ カルボナーラ』
(サラダ・ドリンク付)
950円

臨時休業のお知らせ 

August 30 [Thu], 2007, 9:53
いらっしゃいませ!


臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら、8/30(木)・31(金)の2日間

臨時休業とさせていただきます。

またのお越しをお待ちいたしております。

ゴーヤ料理 

August 29 [Wed], 2007, 19:33
いらっしゃいませ!


ゴーヤって、ゴーヤチャンプルー以外に

どうやって食べたらいいのでしょう?

たくさん頂いたので、シェフは黒酢ピクルスを作りました。

歯触りは最高です。カリカリで。でも苦いので、好き嫌いが分かれそう。


私はゴーヤのベニェを作ってみました!

簡単に言うと洋風天ぷらという感じでしょうか?

薄力粉に水を入れ、卵黄を混ぜ、塩、こしょう。

泡立てた卵白を、泡がつぶれないように混ぜ、

輪切りにしてワタを取ったゴーヤにベニェ生地を付けて

180℃の油で揚げれば出来上がり!


味は…6mm位の輪切りにしたのですが、厚かったようです。

ちょっと苦みが強かった…。

ここ数日色々試してみましたが、ゴーヤチャンプルーが一番おいしいかな?

…といいながら、ゴーヤのピクルスをつまみ食い(^_^;)オイシイ♪


ゴーヤの処分にお困りの方、喜んでお手伝い致します!

このソース、何ですか!? 

August 25 [Sat], 2007, 12:43
いらっしゃいませ!


先日御常連の御夫婦がお見えになりました。

奥様はオープン当初あったメニュー

『仔羊のステーキ 照り焼きソース』がお好きでしたので、

諸々の理由でメニューから無くした時は

「是非復活させて!」と…


ずいぶんお待たせ致しましたが、ラム肉メニュー復活です。

先日ご紹介致しました

『ラムチョップのグリル シャイカール』 です。



甘辛なソースがお気に召したようで良かったです(*^_^*)


実は照り焼きソースもシャイカールもベースはお醤油。

フレンチなのにお醤油合うんですよ、これが。

期間限定ですからお早めにどうぞ

ディナータイムのみのメニューですが、

ご予約いただければランチタイムにもお作り致します。


ラムチョップに合わせたお飲物はビールと赤ワインです。

 『キリン 一番絞り』

 『レ ヴィーノ メルロー2005』

ランチのおすすめ 

August 23 [Thu], 2007, 17:36
いらっしゃいませ!


今日は『処暑』だそうです。

暦の上では、暑さが和らぎ、朝晩は涼しくなる日とか。


山形は寝冷えで体調を崩すくらい涼しい朝となっております。

こんな時こそしっかりと食べましょう。


『ワンプレートランチ』
パンまたはライス・ドリンク付 1,000円です。



メインの一品(右下)はお肉とお魚のどちらかをお選びいただけます。




メニューは不定期に少しずつ変わります。

残暑メニュー 

August 20 [Mon], 2007, 16:10
いらっしゃいませ!


先日の雨以来、若干気温の下がった山形。

それでもクーラーのきかない厨房は32℃位あります。

(夜はだいぶ涼しくなり、タオルケットをはいで寝ていたら風邪ひきそうですが。)


そんな残暑に負けないよう、期間限定メニューをご用意いたしました!



『ラムチョップのグリル シャイカール』です。

シャイカールとはアメリカ、ニューオリンズやカリブ海近辺のクレオール料理のひとつで、

ソースにはスパイスフルーツのチャツネ醤油を使っています。

※ディナータイム限定のメニューです。


『ラムチョップのグリル シャイカール』
パンンまたはライス・サラダ・ドリンク付
2,200円