【犬の皮膚トラブル】マラセチア毛包炎にならないためにアヴァンスを活用しましょう 

March 24 [Thu], 2016, 14:25
ワンちゃんのマラセチア毛包炎

もしかして聞いたことがある方もいるかもしれません。

ワンちゃんの皮膚には人間と同じく常在菌と言われる菌が生きています。気持ち悪いと思われるかもしれませんが、この常在菌のおかげで皮膚病にならないで済んでいると言い換えることも出来ます。


ワンちゃん用化粧水【AVANCE(アヴァンス)】

そのくらい大事な菌です。

マラセチア毛包炎は、この常在菌であるマラセチア菌が胞子の形のまま毛包(毛の根っこ)で増殖してしまうために起こる皮膚病です。

ワンちゃんも人間と同じく、抵抗力があります。


つまりいろいろな雑菌などに対して
抵抗する免疫力を持っているということです。


この免疫力はやはり人間と同じく
生まれ持ったものや免疫を司る
腸が弱かったりすると免疫力が落ちたままだったりします。


そのため、アトピーやアレルギー
を持っているワンちゃんもいるわけなんですね。


このマセラチア毛包炎は、皮膚が不清潔だったり、
多湿だったりする環境が整うことで起こります。


もちろんワンちゃんの免疫力が落ちている時にも起こりやすいです。



そのため、ワンちゃんの地肌ケアを日頃からしておく必要があるのです。


アヴァンスはワンちゃん専用の化粧水です。

人間の3割程度しか角質層がないと言われているワンちゃんのお肌に優しく浸透して膜を作ってくれます。

目の周りや口周り、おしりや毛の薄い部分にサッと吹きかけてあげるだけでOKです。


雑菌の繁殖を抑えるためにアルコール消毒などを行う方もいます。
しかしこれは脂分を完全に取り払ってしまうので逆にお肌をいためる原因となることがありオススメできません。


アヴァンスはこうしたアルコールなどの余計な成分は含まれていません。


逆に、お肌と毛にしっかりと保湿を与えてくれる温泉成分を配合しています。お肌のデリケートなワンちゃんにも安心して使っていただくことが出来るんですね。


犬用化粧水アヴァンスの詳しい内容は下記からも確認することが出来ます。一度ご覧になってみてくださいね。
ワンちゃん用化粧水【AVANCE(アヴァンス)】