もう少しで花粉が舞う季節になる 

February 09 [Mon], 2015, 9:32
花粉の舞い散る季節は、私は花粉症なので外に出るのが辛いです。
この時期になると少しづつ花粉が舞ってくる。
本格的に花粉が舞うのは3月なので、マスクが必要だ。

抹茶の飲み物が好きなので抹茶ラテとかよく買います。
家でも抹茶は作って飲んだりするけど、やはりお店の方が旨い。
抹茶はお湯に溶かすと粉が溶けきらないのが難点。

曇りの日ってなんか一日中どんよりして日中でも暗くて嫌ですねぇ。
冬は曇りだと朝から外は暗くなっているし、
雨なんか降ったりすると余計に寒くなってしまう。

お店で買い物をすると今いくら分買っているか計算してしまいます。
出来るだけ1000円以内に収めようとはするんだけど、
消費税を足すといつのまにか1000円超えることがある。

全国大会制覇の強豪少年野球チームの強さの秘密

時々無性におにぎりが食べたくなる 

December 26 [Fri], 2014, 8:11
トイレとか風呂場が意外に汚れたりする。
水を使うような場所は特に汚れやすいですねぇ。
このあたりは細々しているから掃除するのも手間がかかる。

時々無性におにぎりが食べたくなってしまうことがあります。
自分ではあんまり作らないけど、冷凍のや総菜のを買ってみたり。
やっぱり日本人なんだなぁとつくづく実感します。

パソコンが欲しいけど、今度パソコンを買い換えるときは高いのを買おうかな。
最近のパソコンの性能はどうなんでしょうかね。
CPUとかの性能は年々上がっていっているのでしょうか。
あまりクロック周波数は変わっていないようですけど。

初めて洗濯槽を酵素系漂白剤で一晩浸け置きして洗濯機の洗濯槽を掃除しました。
ビックリするぐらい汚れが出てきて驚いてしまいました。
こんなにも洗濯機は汚れているんですね。
これは時々浸け置きしないといけませんね。

筋肉痛の治し方 / 筋肉痛の原因と対処方法

朝方は寒くてなかなか部屋が暖まらない 

December 17 [Wed], 2014, 8:33
朝は布団の暖かさでぬくぬくしてしまいます。布団から出るのをためらってしまう。
この頃は朝は部屋がひんやりとしているので、なかなか布団から出たくない。
暖房をつけても部屋が暖まるまで時間がかかる。

革靴って意外に滑りやすいですよね。タイルの上とかだと特に。
気をつけないとうっかりすべって転んでしまったりします。
雨とか降っているととくに滑りやすくなってしまいます。

掃除機はダストボックス型のは一見すると紙パックもなくて良さそうだけど、
やっぱり紙パック式が一番吸引力が強くていい。
ダストボックス型は水洗いできるらしいので、衛生的なのかな。

役所に行って書類を取って来たんですけど、紙に書いて申請して書類をもらう。
古いシステムだなぁと思います。もっとインターネットとかモバイルとか使ったシステムに出来ないのでしょうかね。
役所のサイトには書類申請システムもいくらかあるけど、まだまだシステムは古いね。

疲れをとる方法
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Avabox
読者になる
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる