ハイビジョン無線カメラ&モニターセット

February 21 [Sat], 2015, 11:10
ずっとブログ休んでましたが、久しぶりに書きます。
最近、防犯カメラやセンサーライトなど
防犯用品の注文を頂きます。
ぶっそうな世の中ですもんね。

今日は、便利でお手軽な防犯カメラを紹介します。

オルタプラス
 ハイビジョン無線カメラ&モニターセット AT-8801 です。
http://alterplus.jp/products/home/at8801/at8801.html#


今までもよく出る商品でしたが、ハイビジョンになって、映像が綺麗になりました。

カメラは防水なので、どんな所でも使用可能です。
モニターには、無線で映像を飛ばしますので線はいらないですが、
カメラ用の電源だけは必要なんですね。
外だったらなかなかちょうどいい所にコンセントはないでしょうから
電源工事は必要になる場合が多いです。

モニターは7インチのタッチパネルで、カメラとは見通し200mくらいまで
離れても使用可能ってなっていますが、体育館じゃあるまいし、見通し200mなんて
家はないと思いますので、木造家屋で20m〜40mが目安ですね。

モニターは電源を挿したら使えますので、使いやすい所に置いてもらったらOKです。

録画はモニターにマイクロSDを挿入して行います。
再生はこのモニターでも、パソコンでもできます。

それと、この機種の便利な所は、インターネットの環境のある場所でしたら、
モニターにLANケーブルを接続すれば、スマホやタブレットで
外出先や、別の部屋で映像を見ることができます。

防犯に不安な方や、ペット、お子様等の様子を見たい方、
気軽に防犯はいかがでしょうか?

ワンクリック詐欺

February 15 [Wed], 2012, 10:35
最近のニュースで、架空請求・ワンクリック詐欺が逮捕されたらしいです。
京都、埼玉、和歌山3府県警での逮捕だったみたいですが、
和歌山県警、えらい!!(私は和歌山県です)

110万人が感染して、1万人が振り込んでしまって、6億円被害???
払ってしまう人、たくさんいるんですね。

でも、「他人事」って思っていませんか?
うちみたいな田舎の小さな電気屋でも、山ほどの相談があります。
近くでも、たくさん感染してますよ〜。



こんな画面が、デスクトップに出てきたら、みんなあせってしまうようです。
うちに相談来る人、みんなあせってます(^^ゞ
もう、何件駆除したかな?  数え切れませんが・・・。

「あと○日以内に支払ってください」って、ずっとカウントして(あと○時間○分って)
それが過ぎると料金が上がるとか・・・。
画面×しても、またすぐに出てくるし、子供さんのいるお父さん、あせりまくりです(*^。^*)

対処としては
とにかく「無視」する事。

クリックしてみたり、電話したり、もちろん支払うのも絶対に駄目です。

それと、今回のニュースで言ってましたが、
---------------------------------------------------------
子供が「見るなと言われたのに、見てしまって請求が来た。どうしよう」と萎縮してしまう。
見るなと禁止するのではなく、「こんな危険性があるので見ないのがベター」
「もし変な請求が来たら、怒らないから相談してね」と子供に言うのがベストだ。
---------------------------------------------------------
子供はお金がないから払えないだろうけど、親にも言えなくて、
すごく悩んでいる場合が多いです。


「怒らないから相談してね」ってお父さんにも言っといたほうがいいかも
しれないですね(*^。^*)


同じ町内の人でも、ほんとにたくさんの人が感染しています。
他人事じゃないです。

いろいろな種類が出ているので、駆除は大変なときもありますが、
今までのものは全て駆除できています。
無視していても駆除しないとずっと画面は出てきます。
駆除してすっきりさせましょう!!

平成24年上田井地区懇親会バス旅行

February 14 [Tue], 2012, 16:14
上田井地区の懇親会として、カニを食べに行ってきました。


かにを食べに行きました

February 06 [Mon], 2012, 19:18
この前の日曜日、地区のバスツアーでカニを食べに行きました

行き先は 福井県小浜市白髪 ホテルせくみ屋さん



お腹いっぱいになりました

午後から、「美山かやぶきの里」というところに行きました


途中、バスの中から雪景色の写真を撮りました
前に、デジカメの撮り方講習会で、
「車中からは ガラスにデジカメをつけて」って習ったので
実行してみました
真横からの写真になるので、結構ぶれますが
まあ、こんな感じでしょうか

組紐体験

February 04 [Sat], 2012, 18:10
先週、高校生レストランの隣接する所で昼食を食べた日、
伊賀の「組紐体験」をしました。
最初、ビデオを見てはじめるのですが
さっぱりわからなくて(*_*)
でも、教えてくれる人が来てくれて
やりはじめたら、すごく楽しくていい作品が出来ました。

世界に一つしかない物なので
嬉しくて愛着がわきます

グランツーリスモ一式

February 02 [Thu], 2012, 10:56
プレイステーションで車のレースのゲームをやる為の一式
納品しました。
かなり本格的です。

構成
ソニー 液晶テレビ KDL-52LX900
ソニー シアターラック RHT-G15
PS3+ソフト グランツーリスモ5
PlayStationEye(カメラ)
プレイシートGT (シート)
R27RacingWheel(ハンドル、ギア他)
ソニー サラウンドヘッドホン MDR-DS7100

五桂池ふるさと村

January 30 [Mon], 2012, 17:23
高校生レストラン「まごの店」が有名ですが、
団体で行ったので並ぶことが出来なかったので、
隣接する「ふるさと食堂」で昼食でした。



熱々の天婦羅と、だし巻きたまごがとっても美味しかったです


FMトランスミッター(NO2)

January 23 [Mon], 2012, 15:01
昨年購入したFMトランスミッター
icon
icon
昨日、初めてスマートフォンを充電してみました。
私のスマートフォンは「ソニーエレクソン XperiaArc」ですが
USBに差し込むだけで、普通に充電できました。
車で充電できるから便利ですね。

充電用のUSBケーブルがもう1本欲しくなりました。

FMトランスミッター

January 23 [Mon], 2012, 14:29
昨年車を買い替えたときに、前から持っていた ソニーのウオークマンを
車で聞きたいと思いFMトランスミッターを購入しました。
icon
ソニー USB充電機能付きFMトランスミッター DCC-FMT50UD

私の持っているウオークマンが「NW-A808」で結構古いんですが、
USBに差し込んで充電しながら、音楽が聞けてとっても便利です。

普段、シガレットに挿しっぱなしで、ウオークマンも接続したままなのですが、
車のエンジンをかけると同時に、シガレットにも電源が入るので、
ウオークマンの電源もONになります。
聞くときはそのまま再生ボタンを押したらいいのですが、
聞かない時は、ウオークマンの電源は勝手に切れるようです。
車のエンジンを切ると、またまたウオークマンの電源がONになります。
それでほっておくと、また電源がOFFになります。

普通はそれで大丈夫なのですが、たまに自動で電源がOFFに
ならない時があるみたいです。
そんな時は、電源がずっと入りっぱなしでそのうち充電が無くなって
切れているようです。
充電がカラカラになったウオークマンは、次に車のエンジンがかかった時には
ちょっと充電しないと再生しなくなっています。

ウオークマンの電源って、パチッと切れるスイッチがないので、
ついているんだか消えているんだか、ちょっとわかりにくい所があります。

それと、再生していて、車のエンジンを切った後、
必ず自分でウオークマンを止めないと再生しっぱなしになります。
ちょっとそれもめんどくさいかな・・・。
でも、そういう使い方みたいです。

前は、家で充電して持って行ってたので、充電しながら音楽が聞ける。
すごく便利な商品です。

アブが

July 22 [Wed], 2009, 14:10
先日、新しいトレッキングシューズを買って、靴慣らしって言うことで
「伯母子岳」っていう所に歩きに行きました。
片道5.6キロで超歩きの苦手(普段何もしていないし)な私でも
とりあえず往復できました。
道は、頂上付近の600mはちょっと岩があったり、急だったのですが
他は、多分、普通に言ったら「遊歩道」。
登ったり下ったりの連続ではあるのですが、岩は全くなく
歩きやすい道でした。
真新しい靴(当日の朝、商品タグをはずしたばかり)だったのですが、
購入したお店で「足の痛くなるような靴は駄目だ」っていろいろ説明を
聞いて、私にぴったりな靴を選んだので、全然大丈夫だと思っていました。
そしたら、行きの途中で、くるぶしからその周りから〜、めちゃくちゃ痛い!!
靴擦れではなく、あたって痛いって感じ。
なんとか頂上まで行って、あまりの痛さに、分厚い靴下に替えて
擦れないようにって紐をきつく縛ったんだけど、それでも痛い。
靴下をあたる部分を4重折(長いハイソックスだったので)にしても痛い。
紐をきつくしても、ゆるくしても痛い。
もうどうしようもなかったです。また、そこをかばおうとするからか、
ひざも痛くなってきて、帰りはボロボロで、ゆっくりの歩きが、もっと
ゆっくりになって、一緒に行った方に迷惑をかけてしまいました。

それと、虫がものすごく多かったです。耳元で「ぶ〜〜〜ん」って
言う音が嫌で、頭からタオルをかぶって、あごのあたりで結ぶと言う
変な格好で、耳をかばったりしていたのですが、
たくさん刺されたみたいです。アブ・・・・・かな。
当日はちょっと赤い程度だったんですが、翌日、パンパンに腫れて
熱もあります。
水ぶくれみたいにもなっているし、今日は水曜日。3日目なのに
どんどん真っ赤になってくるし、病院行こうかな?
腕3箇所くらいはもう大丈夫みたいですが、おでこが(^_^;)
P R
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aux
読者になる
Yapme!一覧