不機嫌(?)な林檎 

2005年07月17日(日) 20時45分
会社の先輩から「ホワイトストーンズ」なるDVDを貸してもらった。
先月は「マッスルボディは傷つかない」だったが、なかなか強烈だったため、今回も楽しみだ。
緑色のiMacをよいしょと寝床に向け、いざ鑑賞!
本編が始まった直後、突如ブチっとMacの電源が切れた。

途端に広がる静寂。

その後、電源を何度押してもダメ。ついに寿命ですか・・・。
次の日、再度チャレンジしても、やはりつかない。
半泣きのまま、飲みに出かける。

帰ってから、なんとなしにコンセントを抜き差ししてみた。
ふと、本体との接続部分を触ったらゆるゆるしていたので、しっかり差し込み直したら、ついた。
モニタを寝床に向ける時に抜けかけ、不安定なまま、ついにブチ切れたようだ。
故障じゃなくて、ひとまず安心(ほっ)。
故障してたら「ホワイトストーンズ」を入れたまま修理に出す事になるし。
今夜こそは、ゆっくり鑑賞しよう。

3連休なんだね 

2005年07月16日(土) 23時30分
ここ一ヶ月は嵐のように過ぎ去った。

今日は、有楽町近辺の飲み屋を3軒ハシゴした。
途中、3年前に勤めた街を歩いた。
当時と随分テナントが入れ替わり、流れた月日を実感。
街も人も、待っていてはくれないんだ。
カクテル、サワー類を4杯飲んだのに、ほとんど酔っぱらってないよ?
ここ最近、飲む機会が多かったから免疫ついたのかな?

帰ってから、前髪ぱっつんこな気分だったので、本当にしてしまった。

終電の酔客 

2005年06月04日(土) 12時21分

昨日は久々に飲み会だった。
やっぱり人と交流するのは大事だな。
気持ちがひとつ違う場所にシフトするような感じ。

いつも思う。もう少しだけお酒と長丁場に強ければなぁ、と。
もっと楽しみたかったのに、2軒目から頭痛に襲われた。
最近の週末は酔ってなくても頭痛がする。疲れたのかな?

淘汰の後 

2005年05月25日(水) 23時15分

田舎の山奥へ行くと、けっこう至る所で廃車に遭遇する。
☆見事にひっくり返った廃車
☆蔓草に侵食された廃車
☆内部が鉄骨のみになった廃車
☆周りと見分けがつかない廃車   など、見てるとなかなか哀れなのだ。

学生時代、地元に帰るたびに私はこの廃車を見に行った。
夏になれば蔓草に覆われ、冬になれば雪に埋もれ、それ以上の事はない。
いくつ季節が巡っても、その身は土に還る事はないのだ。

高度成長期には大活躍したのだろう。
生活の大きな支えだったが、時代の流れとともに役目を終え、棄てられる。
そして、朽ちていく様を人目に晒し、いつ成仏するかもわからぬまま、月日が流れる・・・。
田舎の山奥は時代の墓場なのかもしれないな。

夕暮れが好き(本文とは関係無し) 

2005年05月22日(日) 15時17分

ひもじい。給料日前の2日間をなんとかしてくれ。
昨日今日と乾麺とお米しか食べられない状況。

今日は家でじっとしている。
外に出ると、ちょこちょこ散財してしまうから、我慢。
歩いてまわるの好きなんだけどなー。
先週、たまたま寄った日比谷公園のバラが綺麗だった。
カメラを持っていなかったのが悔しくて、来週出直そう!と意気込んでいたけど、これじゃあダメだ。
残念。

そいえばGW前に、美肌研究家の佐伯チズさんをお見かけした。
至近距離で美肌を確認する事はできなかったが、大勢のスタッフを引き連れ、はしゃぎながら記念撮影をしていた。若い!
「例え10万円のクリームをつけても、エステに通い詰めても、毎日の食事が“コンビニ弁当”では絶対きれいになれません!」とは、チズ先生のお言葉。
ほほぉー、ごもっとも。
確かに、表面的に栄養を与えるだけでなく、内面からもいいものを与える事が重要だ。
私、正直毎日コンビニにお世話になっているけれど、添加物ごってりの食事で、身体の核の部分から汚しているようなもんだよね。
面倒でも、毎日料理して、内面に気を配った食生活を心がけるべきなんだと思う。

野菜食べたいよー。
とはいえ、なんせひもじいので食材が買えない。
あと2日は乾麺とお米のみで我慢かな。

青葉が目にしみる 

2005年05月19日(木) 21時02分

5月っていい季節だね。梅雨なんて来てほしくない。
最近、くせっ毛の収拾がつかなくなって困っている。
気になって、ついついお触りしてしまう
梅雨前にストパかけねば!

帰京 

2005年05月05日(木) 23時04分
休み中、実家に帰っていた。
東京への帰り際、相変わらず父親に「いい歳なんだから考えろな」と、非常に曖昧な言い回しをされた。
それに対し私は「あー…」と非常に曖昧に答えた。
こりゃ恒例行事だな。
いつまで続くのか…。

海を見たよ 

2005年04月16日(土) 16時16分

と言っても、これ3週間前なんだけど
親子で温泉旅行に出かけたのだ。
穏やかな海辺の街で、短い2日間をのんびり過ごした。
旅が終わると、再び離ればなれの生活がやってくる。
めったに無いホームシックに襲われた。

真夜中のエナメル 

2005年04月11日(月) 1時21分
そう言えばこの週末、親と友達にメールを送ったけれど、一通も返事が来ない。
最近メール不精で、ただでさえ私の携帯は存在感薄いのに。
たまには着メロ鳴ってほしいわ。

7年目の桜(2) 

2005年04月10日(日) 13時19分

休みの日は、時間の流れが速く感じる。
午後になっちゃうと、もう一日が終わりな気がしてくる。
今日はこれから何処かへ行くか行くまいか迷っている。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


moon phase
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:autumnleaves
読者になる
Yapme!一覧
読者になる