ありがとう、さようなら

June 24 [Thu], 2010, 2:29
今までありがとう。

いろいろありましたが、ここを卒業することにしました!



ありがとう。


あきちゃん

4月の読書

May 03 [Mon], 2010, 17:42
ごきげんよー。

この頃、読書記録としてしようしているもの。
で、4月のまとめやらを貼りつけ。


4月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:434ページ

究極の速読法 リーディングハニー6つのステップ究極の速読法 リーディングハニー6つのステップ
初めての速読の本。んー、難しい。何でもやっぱり練習が必要ですね。ビジネス書や勉強本等には速読は良いと思いますが、小説などには不向きだとつくづく思いました。・・今後のことも考えると、マスターしたいですね!
読了日:04月25日 著者:松崎 久純
「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55
勉強するサイクルはとっても役立ってます。怠け坊主の私はどこまでできるのかしら?分からないけど、習慣化できたらなー。当面の目標は、朝型人間&勉強の習慣化!よし!
読了日:04月03日 著者:古市幸雄

読書メーター






まさかの2冊。
自分でもびっくり。
でも考えてみると、読み途中の本がたくさん部屋にある。なぜ?

先日、速読を学んだばっかりなので、
しっかり活かしていきたいですわ


でわーん。



人気ブログランキングへ

GW初日

May 02 [Sun], 2010, 15:43
ごきげんよう。

大きな予定も作らないGW初日

良い天気。

久しぶりのお寝坊さん。

んー、快適♪





GWは、

●毎日少し勉強!

をモットーに過ごそう。

勉強面では授業の課題や授業で習った手法など、やることは盛りだくさん

今日が5月2日だから、3,4,5日まで楽しみもうー



他に何をしよう?

○前髪を作りたいな
○ノートパソコンを購入
(連休明けに新モデルが出るんだけど、古いのでもいいかなーってこの頃思う)
○お部屋をきれいに
○ショッピング・・ワンピース購入したい!
○読書・・大学で借りたんだけど、昨日で半分読んでしまった!
○本購入


良い休日を



人気ブログランキングへ

明日は、入学式!

April 06 [Tue], 2010, 18:14
ごきげんよう






明日は、入学式♪
朝から東京です←
(神奈川県民です)

スーツ着て行こうか、
ワンピース着て行こうか、地味に悩み・・・。
どのバックを持とうかでも悩み中。

決定事項は、今日は早く寝よう


素敵な大学院生活が送れますように


人気ブログランキングへ

AVATAR

April 04 [Sun], 2010, 10:48
ごきげんよう

先日、AVATARを観てきました。




公式HP


数回もうるうるしてしまいました。笑
この作品は、3Dを抜きにしても心に響くストーリー!
感動!感動!
観てるだけで、ハラハラ、ドキドキ。

3Dなので、迫力があってよかったのですが・・・
私自身何回か怖くて、目をつぶってしまった><←
言い換えますと、
それほど迫力がありますよーって、ことです


パンドラのフタが開けられ、
脅威の自然が人類を襲ったあの世界は、
地球と人類の未来の希望なんだと思います。



あの世界観、好きです♪
ぜひ、ご覧あれ。






あきちゃん、お勉強しましょう。
地味に更新中

April 02 [Fri], 2010, 17:03



桜の季節。

別れを終え、これから新しい出会いが待っている春。

わくわく、どきどき。

この出会いは自分の運命をちょっと変えてしまうかもしれない。

ううん、大きく変えてしまう出会いかもしれない。

出会いのそこにあるのは、大きな可能性。

可能性は無限大。

そんな可能性が目の前に。

わくわく、どきどき。


そんな春を過ごそう



あきちゃん、お勉強しましょう。
地味に更新中

卒業しました。

April 01 [Thu], 2010, 0:01
こきげんよう。


最後の更新日が19日。

★高校の仲良しグループで誕生日会





高校時に、なんとなく仲良かったH香とN央。
今月初旬、N央の誕生日なこともあり、年末以来の再開。
仲良いんですよ、私たち。
近年だと、半年に一回は会ってるし・・・・なのに、
私たちの中で恋バナはタブー
さりげなーく、3人とも避けてるこの話。笑
理由?
それは、私も分からないけど(笑)、
きっとね、私も含めて、
真っただ中の恋愛や温めてる恋愛、悲しい恋愛を
各々が持ってるからだと思う。
きっと、この恋愛を自然と話せる時がそのうちくるでしょうー。
だから、それまでは自然に待ってるのです 笑


★OFF会

【メンバー】

りぃくん
連太郎くん
ちきを

りこ
綾香
あさちゃん
あきちゃん(私)

私にとっては、かーなーり豪華メンバー
ちなみに、りぃくんと連太郎くんは初めましてでした
他のメンバーは、約一年ぶり。

直前にほとんどの子が、ツイッター使って、
「緊張する」とか「よろしくねー」って、打ってるのが面白かった・笑

これから、
社会人や院生になったり、学年が上がったりで、
みんな各々の道を踏み出すけど、
ブログというツールを使って出会えたみんなと、
また思い出話できる日がくることを楽しみにしている

幹事のりぃくん、メールありがとう。




りこちゃんからの、院合格祝い♪
いえい。
こういうサプライズできる女の子になりたい


前回更新から、こうしている間に私は大学を無事卒業しました

めでたし、めでたし。

書きたいことはまだまだあるけど、
眠いのでまた今度。
(とか言って、次の更新はまた新しいお話だと思うけど・・・)

おやすみまんじゅう



               



クリックお願いしまうす


               




あきちゃん、お勉強しましょう。
地味に更新中

おえかき

March 19 [Fri], 2010, 23:30
久しぶりの2日連続更新!笑
今日は、朝から予定していたことがキャンセルになり、
家でまたーーり過ごしてました。
おかげで、
一日一杯と決めていたカフェオレを二杯飲んでしまいました。


現在、卒業旅行と題して、一人旅行を計画中
わくわくしながら、計画してます!
一人で新幹線。
一人で宿泊。
んー、どきどき、わくわく


あと今日は、お絵かきしてました!笑






よく描けました♪
めでたし、めでたし。
良い夢みましょー

おやすみまんじゅうー







               



クリックお願いしまうす


               




あきちゃん、お勉強しましょう。
地味に更新中


幸せ感じた一日!

March 18 [Thu], 2010, 23:19
この頃朝早くからの予定を極力入れてない私は、
9時起きなのだが、
今日は久しぶりの5時起き!!
予定自体は午後からなのだけども、
なんとなく、なんとなくお買いものしたいなーっと思って、
ちょっぴり早起き。

今日は、春から所属する研究科にお邪魔しました。
ちょうど、留学してた方々の発表もあったので、聴講
半年以上の海外留学を叶えたい私には、もう、もうわくわくの連続
楽しかったです。
その後、お世話になった大学院生とカフェミーティング。
他大学院に進学するとは、大変なのです。笑
(極力私はおすすめしません)

結論・・・
入学式まで、めいいっぱい遊びます★笑
いいのです。


春からに対しての不安がいっぱいありました。
今だって若干ありますが、
今日お話しをして、伺って、考えた結果・・・
問題に直面した時に考えることが一番かと。
いろんな問題は想定できますが、
今から頭を抱えてもプレッシャーだけをもらっちゃうので、
今は、今しかできないことをやろう


お世話になった院生の方は、現在M2(修士2年)なので、
今月で卒業してしまい、
来月から同じ校舎で学ぶことはできないのです。
そのためか、
現在1年生の方を何人も紹介して頂きました。
もう、それだけで幸せなのに、
帰宅して、今メールみたら、
さらに他の院生の方も紹介してくれました!
ありがとう。ありがとう。ありがとうございます。

きっと、帰り際に渡した文明堂のカステラが効いたんだと思います。笑








               



クリックお願いしまうす


               




あきちゃん、お勉強しましょう。
地味に更新中


出会い、そして感謝!

March 16 [Tue], 2010, 23:13

昨日、清香えりちゃんに会いました
共通の友人の紹介でした。

私の日常生活では、踏み込まない世界で活躍してる子なので、
話の内容が新鮮で、良い刺激を頂きました
ありがとう。
春から自分で決めた道を歩むらしく、すっごくキラキラしてた。
でも、初めましての子でここまで恋愛観が似てるのは初めて
きっと、私たち夢を見すぎてるのかもしれない!笑

来月は、時間をみて彼女の舞台を鑑賞する予定です。
楽しみー






さぷらーいず!





先日、無事卒論を提出し、
‘卒業確定’したので(確定しました!)、
お世話になった社会人の方にさっそくお手紙を書きました。
その後、音沙汰がなかったのですが、
(なにより、今年度末で忙しいですもんね)
本日その社会人の方から卒業祝いが
シンプルなデザインの革製品でした♪


まだまだ、学生の身分ですが、
こうやって私はいろんな人に支えてもらいながら生きてきたんだと実感。
感謝、感謝。


感謝をいっぱい込めた手紙をまた書こうと思います








               



クリックお願いしまうす


               




あきちゃん、お勉強しましょう。
地味に更新中


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あきちゃんちゃんこ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2010年某日 

いろんなことを感じた今日、
ここを卒業することを決意!

ありがとう。またどこかで



ヤプログ!広告