リアル脱出ゲーム@よみうりランド

October 24 [Sun], 2010, 20:49
よみうりランド到着。雨…。
18:00開場が30分延長になってしまった。

結局クリアできず。
約1000人の参加者の中クリアできたのはわずか11人。
そんな高レベルなものとは思わなかった!

しかし雨がひどかったんで、体力奪われたような。
紙とか濡れるんで謎解きを整理する場所も限られるわ、
謎が隠された場所が他の参加者の傘とかで見づらいわ…大変でした。


某ファンクラブ?から…

September 30 [Thu], 2010, 20:41
9月BDカードが届いた!
どうも携帯から撮ったっぽい…。

そしてツアーグッズも届いた!
5月からの写真日記が載ってた。なるほど面白い。
しかし同じようなファッションだなあ…。
あんまおしゃれではないよね…。
あとメッセージ。身内ばっか。
同業者の知り合いっていないのかね

遂に

September 29 [Wed], 2010, 20:45
セブンイレブンが鹿児島進出らしい!
しかし霧島&曽於からだと。
工場がある宮崎寄りからなのね。
うちの地元にはいつくるんだろうか?





グランデュオにて。
5ポイント当たったー!





会社のIDカード首にかけたまま、品川まで電子に乗ってしまった!
ああ、恥ずかしい…。

dote cafe

September 19 [Sun], 2010, 20:57
最近近所にできたdote cafeでランチ。
マクロビオティックのカフェなので、
野菜や大豆などの食材のみで提供してくれます。
食生活の見直しを考えさせてくれる素敵な場所でした!
全てが美味しかった!





その後、原宿方面へ。
移転したスヌーピータウンへ行く。
結構気になっていた家具屋の跡地かあ(泣)。
その後新しくできたラグビーやオシュマンズへ寄って、
つけ麺博@浜松町へ。

宮田麺児に旦那が、つけ麺道にわたしが並び、
美味しくいただいたのでした。





がーん

January 21 [Thu], 2010, 23:22
姉からTELがあり…甥っ子がインフルエンザにかかってしまい、
今月末の還暦祝い、姉家族は辞退する事になってしまった。
まだ一番下の甥っ子は見た事ないし、それよりも
家族全員が一同に集まる機会ってなかなかないので
それをとても楽しみにしていたのに…。
非常に残念。

本当は9名(うち子供3名)で賑やかに祝うはずだったのに、
両親、夫、私の4人で…。
しかも夫は両親と数回しか会っていないんで
こりゃ、質素なお祝いになりそう…。

とりあえず、近くのフェリー乗り場(桜島でお祝いする事に)までは
姉と上の甥っ子が来てくれるそう。プレゼント渡しに。
だったらうちらがフェリーに乗って車越しに
残り2人の甥っ子も見たかったんだけど、見事に断られ…。

何でこうも運が悪いかなあ。
今後も全員が集まる機会が数える位しかないんだろうなと
思うと、泣けてしまいました…。





昨日に続き、本日は「ゴールデンスランバー」の試写会を見に
1時間早く早退して見に行ってきました。

これまでの伊坂作品の映画の中で、個人的に一番面白かったと思います。
笑いの要素も詰め込まれていて、誰でも楽しめる作品なんじゃないかなと。
多少謎な部分もありましたが…。
あー、原作読んでみたいわー

THIS IS IT

January 20 [Wed], 2010, 23:17
観てきましたー
元々MJはそれ程好きって訳じゃなかったんですが、
彼の功績を見てみたいと思って。

50歳とは思えない動きにビックリ。
すっごくかっこよかったんですが、これが実際にツアーやっていたら
どんなだったんだろう。
衣裳や彼らのボルテージもまた違ってて、
見応えあったんだろうなと思います。
見られなかったのが、非常に残念。





マックのテキサスバーガー食べる予定が、
品切れとは、なんですって
数量限定とは知りませんでした。

コンタクトの調子が

January 19 [Tue], 2010, 21:14
またも悪いので、作りに行く。
まあ、いつもの油脂か何かが原因なんですが。
前にも指摘された緑内障の検査は、時間がなかったんで
次の機会に。特に気にならないんだけどねえ。

2枚目の…

January 17 [Sun], 2010, 20:11
ちゃんちゃんこ、完成!(あと帽子もね)
9枚使った和紙は正方形じゃないし、やはり凸凹やゆがみがあるため
折るのが難しいです。
両面テープで仮留めしても取れてくるし…

世田谷ボロ市

January 16 [Sat], 2010, 20:08
初めて行ってきました
が、あんなに混むものとは思わず…。
しかも骨董品?中古品?が色々売ってて面白いんですが
出店が多すぎて、おなかいっぱいに…(;´ρ`)
スヌーピーのレアものあるかな?って思ったけど
あまりの人の多さに酔いそうになり、早々と後にしてしまいました。

またしても義母からいただいたエビのすり身で
吸い物を作ったら、超うまかったよー

鍋づくし

January 15 [Fri], 2010, 20:06
こないだ義母からいただいた、多分高いだろう牛肉で
すき焼きを作って食べた。ちょーうまい
最近ホント鍋がっかりですな(笑)。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aki
読者になる
日々の記録としてアップします!
(が、現在なかなかパソコンに触れない状況で、リアルタイムに更新できません。過去の分をアップしつつ更新していきますのでよろしくです。)

************

「automne」はフランス語で「秋」という意味。
名前の「aki」⇒「あき」⇒「秋」⇒「automne」からきています。
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像niri
» 『みづゑ』と『天然生活』 (2007年03月06日)
アイコン画像aki
» 喜久福 (2007年01月17日)
アイコン画像あっこ
» 喜久福 (2007年01月16日)