感謝 

February 18 [Mon], 2008, 2:39
昨日のアウトマート企画に出演して下さったみなさん。
来てくれたみなさん。

本当にありがとうございました!!

アウトマートとしては、お恥ずかしい演奏、ライブでした。
なかでも、俺個人はもっともひどい演奏だったと思います。
ごめんなさい。

昨日はほんと自分が楽しいだけの演奏になってしまいました。
いつもはそれなりにお客さんを意識した演奏するんだけどね。

と言うか、昨日のステージのことは、あんま覚えてないです。
今までの思い出が・・・とかではなくて。
頭は真っ白でした。

けど、悔いはないです。許してください。

久々のMC。
思っていたことの100分の1くらいしか言えなかったけど。

一番言いたかったことは言えたと思います。
伝わったら嬉しいです。

本当に、本当に、バンドしてたから繋がることができたことが沢山あると思います。
こと、と言うか、人。ですね。

そのすべてに感謝したいです。

ありがとうございます。

あくまで、活動休止なんで、
これからもアウトマートともども、よろしくお願いします。

ほんとに、ほんとに、昨日はありがとうございました!

子離れ 

February 08 [Fri], 2008, 12:09
いやー、最近
出産、妊娠、結婚ラッシュです。

めでたいね。
俺も年をとってしまった、って感じがします。

そしてー!!
ついにー!!

うちも子供が出来ましたー!!!

兄貴に出来ましたー!!!

オカンが口癖のように
「孫がほしい、孫がほしい」
と、神頼みまでしていたんですが、

ついに出来ました。
俺、おじさんです。

けど、孫ができたことでオカンが変わりました。
俺に冷たくなりました。

あれだけ口うるさいくらいに、
「本厄のお祓い行きなさい」
「寒いからあったかい格好しなさいよ」
だの言ってたのに。

こないだの電話で、
「え?後厄のお祓い?それであんたの気が済むなら行けば?」
「寒い?けどもう慣れたでしょ?」

えぇ。そんなもんですね。
3人兄弟の末っ子として生まれ、
甘やかされて育った24年間。

24年目にして、
下の子(孫だけど)に親を取られた感情を体験しました。

あぁ、話ではよく聞いていたけど、こうゆうことなんだ。
自分がどんだけ甘やかされて育ってきたのか、
これからじわじわ思い知らされそうです。


早くお兄ちゃん(おじさんだけど)としての自覚を持ちたいです。

価値観の違い 

February 02 [Sat], 2008, 15:54
修論出しましたー!
第一関門は突破しましたー。

あとは発表どすー。

発表は卒論に引き続き、またまたトップです!
待つのは嫌なんです。

カワゾエ先生に言ったら、
「えー!一番はその日の雰囲気がつかめないから困るよー」

って言われました。

いやいや、その日の雰囲気を俺が作るんでしょうが!
まだ雰囲気できてない中でやるほうが俺は好きです。

価値観の違いですね。

修論のチェックでも「が、に、は、を」をだいぶ直されたんだけど、
それも価値観の違いなんじゃないか、
と直されながらよく思ったものです。

バンドでも感じ方の違いはよくあるけど、
それがうまいことまとまった時はすごいよ!
ズドーンとくる感じ。

けど、先生とズドーンとしたものは求めませんが。

リボリボリボリボリボリ 

January 21 [Mon], 2008, 17:48
今、こんな感じです。

あ、新年1発目のブログでした。
あけましておめでとうございます。

そう!リボがね、たまっちゃってね。
院生になってたいした収入もないのに、色々買いすぎました。

むーん。

けど、今ダウンがめっちゃ欲しいんです。
でも、ダウンってめっちゃ高いよね。

むーん。

修論はとりあえず書いてはみたものの、
先生が4回生に付きっきりで。

まったく見てくれなくて、
どーしたらいいのやら。

あー。あと3ヶ月で卒業なのに。
なんで一日中、椅子に座ってパソコンやって、論文書いてなきゃいけないんだ!

けど、それしなかったら3ヶ月で卒業できなくなっちゃう!

大悟は卒業できるんかいねぇ。

今年は本厄終わったし。いい一年になりますように。

聞いてくださーい 

December 26 [Wed], 2007, 13:44
そうそう。
先週、ジブリの森美術館に行ってきたんです。

あなたも迷子になってみませんか?
ってコンセプトらしくて、入り組んでてなかなか楽しかったです。

夢の国って感じで、凝った作りの手すりだったり。
大きな熊のぬいぐるみがあったり。

カフェのランチも大盛りで。
はやお作品に出てきそうな感じでした。

なので、食べ過ぎで胃薬飲みました。
現実と夢の国のカオスです。

さらに、しっかりそれなりに代金はとられました。
はやお作品ならドングリとかで許してくれそうなのに。


んで、本題は、実はTOYOTAカップ決勝に行ってきたんです。
カカ見に。

2年くらい前に、西京極でサンガ対セレッソ(ガンバだっけかな)の練習試合みたいなんを見に行った以来2回目のサッカー観戦。

ってか、日産スタジアムでけー!
西京極とか比べもんにならなかったよ。

けど、寒かった。
そして、外国人の本場のリアクションが見れて感動。

レッズの試合(3位決定戦)が終わった後に、
ケミストリーがTOYOTAカップのテーマソングを歌ったんだけど。

レッズのファンは勝った喜びでずっと歌ってるの。
誰もケミストリー聞いてなくて。

苦笑。

最後の曲でケミストリーが「聞いてくださ〜い!」
って言ったので爆笑。

いやー。ケミストリーも聞いてもらえないってすごいねぇー。

試合もすごかったけど、
無視されるケミストリーが見れてよかったです。

2月16日はアウトマート企画します。 

December 19 [Wed], 2007, 16:59
久しぶりの日記です。

忙しいって思うけど、暇な時間は10分でも5分でもできるわけで。
その時間にやれることはいくらでもあるだろうと思うわけで。

4月から色んなことが変わりそうで、いや変わるので。
それまでにやらなあかん、ってか、やっとかな!
ってことが色々とあるんだよねー。

けど、ありすぎて、できなくて。
後悔しそうで。

もうパンクしそうです。
けど、その5分10分の間で、色んなことやれば全部できる気もする!

どれも悔いを残したくないけど、残しそうだけど、
やらなかったらもっと悔いが残りそう。

なんでこの半分でも大学卒業の時にやらなかったんだろう。
その点、大人になれなかった思いもあるけど。
けど2年も余分にいたから、余計にやりたいことが多くて。
やれることも多い気がするし。

がんばろ!

労災 

November 20 [Tue], 2007, 15:31
土日は久しぶりに和菓子バイトでしたー。

一日600個の3日間で1800個。
昨日はライブで行けなかったから、土日で1200個作りました。

自分はできあがった餅の、粉を払う作業をしとったんだけどね、
舞い上がった粉が鼻に入って、ひどいわけよ。

粉が鼻の水気を吸っちゃって、両鼻から鼻血。
粉が顔の脂を吸っちゃって、顔カピカピ。

まぁ、いつものことだから、それは慣れてはいるんだけど。
今回はすごい事実に気づきました。

この数日で太ったわけよ。
弁当の御飯をもっさー食べさせられるってのもあるけど、
その分だけ働いてるから相殺されそうじゃん。

おかしいなーと思ってたら、
夜中に咳き込んで目が覚めたわけなんですよ。

あー、ノドにも粉が張り付いてるんだー。
と、思ったら、あることに気がつきました。

粉ってさ、片栗粉なんだけどさ、でんぷんじゃん。

カロリーあるわけじゃん。

1個の餅についてる片栗が2gだとして、
まぁ1/4ぐらいは吸ってしまうとして0.5g。
800個くらい払ったから0.5g×800=400g

400g×4kcal=1600kcal


これが、ほんとうなら、そりゃ太るわなー。

芸術学校 

November 06 [Tue], 2007, 14:05
日曜日、エリザベス女王杯を見に行こうじゃないかと
京都競馬場に行く計画を立てておりましたところ。

前日、OB会の打ち上げだったこともあり、
起きたら11時すぎ。

おお! 12時に出町柳集合なのに。

まぁメインだけ行ければいいかなと、
12時集合は無理なことを連絡したら、

シモトマイが、
「わかりました〜。
けど、今日なんのレースですか?エリザベス来週ですよね〜」

・・・ええっ!
あぶねー、あぶねー。

まったく気づいてなかった。勘違い。
ってことで、競馬は来週になりました。

前もこんなことあったんだよねー。

ミッドナイトパンプキンがウーピーに来るって言うから、
フライヤー配りにカベとウーピー行ったらさ。

めっちゃダークな感じの雰囲気で。
ミッドナイトパンプキンってスカポップじゃなかったけかなー
と思ってスケジュール確認したら来てたの先週だったし!

フライヤー配る前に気づいたのが早かったのか遅かったのか。


まぁ。そんなことはよいとして。
日曜は、アートスクールとカスタムが対バンするってんで、
タクタクに行ってきました。

アートスクールとオーガなんだかってバンドのツアーで。
カスタムがOAでした。

スタート直前に行ったんだけど、人パンパン。
えみんぐさんの話によると、オーガなんだかがすごい人気だそうで。

新生カスタムを見るのは初めてで。
軽音後輩のフジ◯ラ君に聞いた話では、
バラバラでしたよー、ってことだったんで、
いろんな意味でドキドキしながら見ました。

けど、実際そんなことはなく、すっごいまとまってました。
シンプルと言うか、洗練されてるって言うか。

あくまで個人的な感想ですが。

後であんちゃんに言ったら、
「そりゃ、仕上げてくるさ〜」
って。そこらへんやっぱサスガです。

オーガユアなんだがは、すごいキレイで。
声も音も雰囲気も。うん。
カスタムに似てるってゆうのもなんとなく感じたし。

で、アートスクール。お客さん一気に前に。
やっぱメジャーってすごいねぇ。

けど自分は、空腹と暑さと熱気とか雰囲気とか、
いろんなものやられて、ちょっと聞いて出てしまいました。

ドアのところでライブハウスのスタッフさんに、
「え?帰られます??」ってビックリされました。

確かにアートスクールで出て行く人はいませんでしたけど。

けど、
カスタムを目当てにライブに来て
満員の中で演奏してるカスタムを
その満員の中の一人として見てた。

ってゆうのを思うと、
途中で帰る事に何故かやったった感を感じる帰り道でした。

期限 

October 31 [Wed], 2007, 13:59
こないだ大悟が、

今週までに就活の結果が来るんだけど、
まだ連絡こないー!どうしよー。

って言ってた。火曜に。
どうなったんだろう。

焦んなよー。まだ火曜じゃん。

なんて言ってはいたけど。
ここ数日、自分もそんな感じです。

10月中に結果を連絡します。
って言われて、昨日まで来てなかったのね。
そう。今日10月31日。

採用でも不採用でも結果は来るけど。
やっぱ来ないと焦るね。

さすがに遅いなー。
と、思っとったら。

今日、起きてポスト見たら、封筒入ってますがな!

キター!と思って取り出したら。


某有名和菓子屋から。
そう。夏前に採用試験受けて、落ちたところ。

え?なんで?
俺,なんか間違ったかな。

封筒開けてみたら、
履歴書、成績証明、健康診断書。

「今回は残念でした。これ返します。」みたいな。

いらんわー!!!

あ、もしかしたら、
夜中の11時50分ころにピンポーンって鳴って、

ビックリしました?まだ10月中ですよね?
いやー、普通に送るのもアレなんで。
ちょっと驚かそうかな、と思いましてー。

なんて。

あー。何で来ないんだろうー。

ってか、大悟どうなったんだろー?

YSIGCBMD 

October 23 [Tue], 2007, 0:26
行ってきましたー!!

ついに。ついに。

YSIGのライブに。

しかもCBMDとの2マン!
これを行かずして、何に行く!

神戸VARITだったんだけど、
一階はもうパンパン。

セッティングを見る限り、最初がYSIG。

もうワクワクってゆうか、
完全にドキドキ!

だってあのFruityのJxJxだよ!

絶対踊りまくってやる!って思ったけど、
お客さんのノリは基本ジャンピングでした。

けどね、JxJxの生「チキッ、チキッ」が聞けた!
Fruityの音源そのまま!

当たり前だけど。

ほんと感動でした。あっと言う間に終わっちゃいました。

続いてCBMDも、ゆるーい感じは出てるんだけど、
ライブはテンションあがりまくり。

久々、ライブ見たけど、やっぱいいわー。

次の音源、絶対買お。

アンコールはなぜかみんなで客席から出てきて。
JxJx目の前で見ちゃいました!

大悟なんてJxJxの髪の毛触ってました。

もうね。最高。

んで!
ピック拾っちゃいました。
CBMDのギターの人の。

ラッキー。

もうね。最高。

最高の夜でした。

P R
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» 感謝 (2012年08月27日)
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 感謝 (2009年06月15日)
アイコン画像もう無理www
» 感謝 (2009年05月12日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» 感謝 (2009年05月07日)
アイコン画像真那斗
» 感謝 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 感謝 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 感謝 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 感謝 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 感謝 (2008年10月05日)
アイコン画像ikumi
» 感謝 (2008年09月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:automat-saitou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる