気の利いた土産 

August 17 [Mon], 2009, 21:58




お盆休みにお台場に行った後輩からの土産の限定ガンプラ。通常のRX-78ガンダムは作った事ないから、どこが違うのかまではわからんが、ワクワクするぜぃ!ちょうど一体ロールアウトしたところだったから、次はこやつをゆっくりチマチマと作っていきたいと思います。完成した機体も近々載せますね〜。
とにかくデカくてリアルに出来てるらしいが、リアルガンダムの比じゃない、世界一大きい大仏様を目の当たりにしてきたので、きっと霞んで見えちゃうんだろうなぁ。しかし間違いなくはしゃぐよ自分w
茨城は牛久の大仏様はギネス認定もされている全長100メートルの大きさ!台座込みではなんと120メートル!もはやダイターン3クラスの大きさですな。でもホント凄いですよ!遠くの山から見ても頭が飛び出ていますので。時期によっては夜ライトアップもされますが、これがまたなんとも・・・実際にご覧になってみてください。
そういやちゃっかり金取られたな、プラモのw

ニューバッグ 

August 16 [Sun], 2009, 2:24




新しいバッグはトートにしよう!
と言う事で色々探してた時に見つけたのが、こちらのROOTOTE×RADIO EVAコラボのトートバッグです。
一目見てデザインがかなり気に入りました。シンプルなんだけど、存在感があるではないですか。こう、初号機がドーン!とね。
最初は日テレ版の黒がいいな〜と思ってたんだけど、残念な事に売切れだったのでRADIO EVA版のこちらに。それでも十分にカッコイイので満足っすよ。
ロボものに興味のない友人には「ガンダム?」と言われた。エヴァンゲリヲンです。
実はアルマーニで探していたのだが、一体どこで脱線してしまったんだろう?まぁ結果的には良い買い物だったので万事オーライって事で。よくある事っしょ。

ネット対戦デビュー 

August 14 [Fri], 2009, 21:27



ラウンド1の「ボウリング番長」とやらにデビューしました。
戦績は5戦で3勝2敗だった。とりあえずは勝ち越せてホッと一安心。
全国には強者が沢山いますね〜。これならば、一人で行っても楽しめるんじゃないかな。
私と対戦してくださるという方がいらっしゃったら、ご一報いただければ幸いです。たまたま当たった際には、お手柔らかにお願いします。ザコいんでねw
あとはムーンライトストライクゲームでストライクを取れたんで、景品を貰ったんだけど、これは正直あんまいらないかも・・・。写真もなんだかめんどくさかったんで辞退しました。
しかしなかなか安定したコンディションにならないなぁ。
当面はラウンド1にお世話になろうと思います。

先生と新記録 

August 09 [Sun], 2009, 16:39
またもやボウリングをプレイしに行った。
プレイ前にUFOキャッチャーを見ていたら、なんとなく取れそうなリラックマがあったからやってみた。
一回目でかなりスレスレまで移動したから、次でいけるぜ!と意気込んだのが全ての間違いだった。
気付いたら小銭と札を三回も両替しに行ってるではないか。なかなか取れんのよこれが。
とりあえずアームの握力が圧倒的に不足しているから、まず掴めない。筋トレしろ筋トレを。
ほんでリラックマの頭がデカくて重たいから、持ち上がらない。
こりゃ駄目だと諦めかけた瞬間、店員のお姉さんが「なかなか取れないですか。移動しますか?」と、満面の営業スマイルで悪魔の囁きをしてくるじゃないか。
つい「お願いします」と続行しちゃったじゃないかよ。タチの悪いことに、1プレイ200円だけど、300円入れると2プレイ可能だという事に今更気付いて、ガクりとやる気が無くなるが、もうここまできたら取るまでやるしかねぇ!と、UFOキャッチャーの無限ループにまんまとハマる私。
結局、約二千円をスってなんとかゲットする事が出来たのがコイツです。







こんにゃろめ、手こずらせやがってこんちくしょうが。なかなかラブリーじゃねーかよ。
んで、コイツをカンガルーみたいにパーカーの中で抱っこしながら、店の中をうろつき、いざボウリングをプレイ。したら、なんて事だ・・・







自己最高スコアの165を更新する174が出ちゃった。これはもしやクマ、いや、クマ先生のお陰なのか!?
なんか縁起がいいので、次回からこのクマ先生を持ち歩こうかと思います。感覚的には、アニメ「咲」に登場する和みたいな感じだね。ただ、私がやると非常に不気味で気持ち悪いのだが。
それにしても相変わらずスコアにムラがあって安定感に欠けるなぁ。また研究して打開策を考えよう。



つーか外の雨が異常なんだが、なんとかならない?

出来上がったぜ、ガンダム! 

July 29 [Wed], 2009, 22:43


先週からコツコツ作製していたHGアルケーがついに完成!
立体的に見ると、改めてカッコイイ機体だと思いますね!
ガンプラはスミ入れくらいしかしないんだけど、今回はモールドが沢山あったからちょっち苦労したよ。
やっぱ大剣持ちの機体はポーズが栄えますね〜。しかもビームサーベルを展開すれば、アクションベースが無くてもポーズとって自立可能なのがツボ。





このポーズはとらないとね!ファング展開アクション。
脱着式でエフェクトパーツがあれば最高だったけど、これだけでも十分カッコイイっすよ。
開閉口が少々取れやすいかな。行けよ、ファング!!





SEEDシリーズのOPタイトル画面的なアレ。意外とイケるなーコレ。
アスラン機と比較してみたい!





折角なので、ティエリアさんのセラヴィーと闘わせてみた。カメラの都合で横向きに・・・。
太っちょとヒョロっこで実に対照的な機体ですね。
う〜む、白と赤の機体の対戦シーンは熱い!



ガンプラは楽しいな〜。次は何を作ろうか。

バターリ 

July 28 [Tue], 2009, 22:11
なんだこのマターリ的なタイトルは。

会社帰りによく行くスーパーに寄ったら後輩と遭遇した。
おもむろに安売りしてたカラムーチョをカゴにぶち込んだら、「カラムーチョですか」と声をかけられビックリ!
思わず動揺してしまったじゃないか。しかしスーパーで初めて会社の人間と会ったなぁ。
取り立てて問題はないんだけど、あの通りのスーパー、要注意っすねこりゃ。
普段知り合いと遭遇する事がほとんどないから、ちょっと新鮮な気分になりましたとさ。

差替え疑惑 

July 26 [Sun], 2009, 4:00


なんじゃこのスコアは。出だし3ゲームは迷子どころじゃないぞw
酷過ぎて思わず吹いちった\(^o^)/
スロースターターにも程があるわ自分。投込み60球でようやく調子が出てくるとか、時間かかり過ぎ。
ていうか4ゲーム目からは完全に別の人間が投げた疑惑が立つよコレ。
結果的には狙ったかのようなトータルスコアとアベレージ。でもショボいw
課題がだんだん見えてきた。また練習あるのみっす!

雲の合間でキラッ☆ 

July 22 [Wed], 2009, 22:02
本日は、どこへ行ってもこの話題で持ちきりだーねー。そう、皆既日食!
なにを隠そう、この私も見ました。天気はショボかったけど。
仕事の合間にちょろっと眺めたら、見事に太陽拳をくらいましたと。目がやられたわ!おのれ天津飯めっw
しかし生でああいった現象を目撃すると、なんだか世界の神秘に触れたような気がするね。
ちょっといい体験をしましたよっと。

小耳にはさんだんだけど、来年の5月くらいには皆既月食とやらがあるらしいっすね。
なんか太陽が月で隠れてリング状になるヤツ。東京が一番よく観測出来るんだとか。
宙の神秘、また見れたらいいっすね。

つーかこの手の現象中なら昼でもサテライトキャノン撃てるんじゃね?って思った。
GXホントに最強のガンダムになっちゃうじゃないか!あ、でもチャージは間に合うのか?

あのワクワク感はもう・・・ 

July 21 [Tue], 2009, 23:10
朝から外で近所の子供が元気に遊んでいるから、学校はどうした?と思いきや、もう夏休みなんだね。

これから8月末までお休みですか。羨ましいっすね〜。

大人になると、長期休暇の感覚が無くなるなーと毎年思うのであった。

そういや今も早朝のラジオ体操ってやってるのかな?あれ、めんどくさいんだよね〜。

迷走は必須 

July 20 [Mon], 2009, 3:24


二桁スコアとか言って完全に迷子になっとる。

アベレージで140台とかいきたいなぁ。

とにかく練習あるのみ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:オー
読者になる
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる