世界は、広い。

July 13 [Wed], 2011, 12:29
世界は広い。それを、今日また実感。できることは山ほどある。次に起こる未来にわくわくしながら、全力で走れ。もっと速く。実力をもっと高く上げろ。誰も文句が言えないレベルに。限界は、俺自身が作らない限り、無い。

2011年1月19日。

July 03 [Sun], 2011, 9:56

窓から見ると。

June 13 [Mon], 2011, 21:28


遠くにあかあかとしたビルの光が見えるんだ。何だろうとずっと考えてたんだけど、グラウンドゼロの跡地に出来ている、フリーダムタワーだって、最近気づいた。



今年で10年。
一つの、節目だね。

戦争をすることでしか生きていけないこの国を、益々駆り立ててしまった忌まわしい事件。

結果は変えられないけれど、未来は俺達で変えられる。此処に眠る魂達の為にも、どうか平和な未来を。

朽ちていった命―被曝治療83日間の記録

May 30 [Mon], 2011, 7:20
読みながら、涙が止まらなかった。

恥ずかしながら、この出来事をリアルタイムでは覚えていない。
ちょうどアメリカから帰国して1年ぶりの日本の生活に浮かれていたころ。1999年9月。

日本初の臨界事故、世界でも近年は例がない、中性子線被曝患者。
ほぼ全てが手探り。その中で必死に患者を支えようとした、医師達の記録。

被曝量は「20シーベルト」。ミリでも、マイクロでもない。それはすなわち、絶対的な致死量を意味する。専門家であればあるほど、その意味を十分に理解している。それでも救おうとした、医師達の記録。

そして何より、心から大切に思う家族と必死に生きようとした、ある35歳の被曝患者の記録。

染色体が破壊され、細胞が再生しない。皮膚がだんだんと焼けただれていく。白血球が無くなり、少しの菌感染が命取りとなる。内臓の粘膜が無くなり、出血が始まる。入院当初は本当に被曝したのかと思うぐらい元気な人が、83日後、息絶える。助かるはずの無い人への苦痛を伴う治療、それは、医師看護師にとっても本当に辛い事。そして何より、見守るしかない家族にとって本当に辛い事。

患者の死後、担当医師は記者会見でこう言う。
「原子力防災の施策の中で、人命軽視が甚だしい。現場の人間として、いらだちを感じている。責任ある立場の方々の猛省を促したい。」

そしてこの教訓は、全く生かされなかった。

コントロールできないエネルギーに、国内電力の1/3を依存している国、日本。
これで良い訳がない。これで良い訳がないんだ。

政府はウソをついている。
東芝、日立、三菱重工…原子力という「金のなる木」を支え、甘い汁を吸う企業と一緒に。

もう、俺達は気づいているよね?
まだ浜岡も、敦賀も、原発は日本中にあるんだよ。

the HIATUS - Anomary Live -

May 23 [Mon], 2011, 8:57



もう一回いきてーなー。
来月新曲、、、待ちきれん!!!

My Little Lover - evergreen

May 12 [Thu], 2011, 4:49



マイラバの中で、一番好きな曲なんだ。
高原でねっころがって、聴いていたいと思わない?

晴れた日の、太陽の下で、さ。

Saku Ballon Festival 2011

May 05 [Thu], 2011, 15:22


今日までやってたんだよね。
行きたかったなー。でも今頃関越はUターンラッシュでゲキ込みしている頃だろう。。。

この映像、面白い。
競技はおそらくミニマムだね。

焼肉酒家えびすの食中毒。

May 05 [Thu], 2011, 9:18


残念だね。
安ければいいって問題じゃない。改めて。



加熱用・生食用の違いは本当にあるのか、正確な知識がしりたいところ。
ユッケ好物なんだけどなぁ。。。

NY International Auto Show 2011

May 04 [Wed], 2011, 3:25
先日、開催されていた国際自動車ショーへ行ってきた。
場所は34th bet. 11th Ave. & 12th Ave.のあたり。ほぼハドソン川沿いだね。家から結構近いんだけど、実は来るのは初めて。天気が良かった事もあり、散歩がてら歩いて行ってみた。


中はこんな感じ。広さは東京と同じくらいかな。普通のモーターショー。世の中的には、同時開催の上海モーターショーの方が注目度は高い。ただ、さすがNY、米国勢の気合の入り方は違うと感じた。


遠くにトランスフォーマーが。子供たちの目がランラン。


キャデラック。エンブレムが独特だよね。ただ、いかついけれど欲しいとは余り思わない車。


カマロ。今回、印象が大きく変わった車の一つ。ザ・アメ車的なフェースが気にった。マスタング・コルベットと並んで、個人的に欲しいアメ車の一台にランクイン。買えないけどw。


miniのKISS仕様。茶目っけがあって面白い。miniは最近SUVを出したよね。コンパクト&洗練されたデザインが大好きなので、いつか欲しいと思う。日本帰国時の候補の一つ。


INFINITIのオープンカー。電動ハードトップ?凄いねー。このデザインに惚れる。


ちょっと写真うつりが悪いのが残念。INFINITI / FX35。帰国時の大本命。いや、日産だよ、スカイラインクロスオーバーだよ、わかってるんだけど、欲しいんだ。この都会派SUVに只今夢中です。500万するんだけどねー。


INFINITがなぜかREDBULLの展示を。F1仕様?CART?スポンサーだったの、知らなかったんだけど。


ジャガー/XK。ずっとあこがれ続けている一台。買える日は来るのやら。。。


レクサスブース。閑散としていたトヨタブースとは打って変わって、人だかりで大盛況だった。ただ、(関係各位には恐縮だが)トヨタの車はどうしても買う気になれない。デザインに拘りがなさすぎる、ザ・大衆車でしかないから。はっきりいって、カッコ悪すぎる。SCを売れないから生産中止にするなんて、言語道断。彼らはマーケ(≒売る事)のプロだとは思うが、車を作る事への愛情は余り無い様に見える。あ、因みにSo as メルセデス。


LF-1。ダサくない?なんでこのカラーにしているのかも疑問。フラッグシップカーなのに。。。


最後はアストンマーチンのボンドカー。これは・・・別として、ジャガー、フェラーリと並んでいつか乗ってみたいなぁ。。。と思う車だね。ちなみにフェラーリの展示はやはり無し。

スバル・マツダ・三菱もがんばってたが、特筆すべき車は見当たらず。あ、でもアウトバックはやはりカッコいい。それぐらいかな。綺麗なおねーさんの解説も聞けたし、ま、満足という事で。


My Little Lover - 白いカイト

May 03 [Tue], 2011, 4:45


5月と言えば…マイラバを聴きたくなるんだなぁ。
永遠に色褪せない彼らの曲。

大学2年のこの時期、毎日ワクワクしながら学校へいってた事を思い出す。
もう、ずいぶん前、か。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:Austinite
読者になる
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この経済指標カレンダーの提供は FX ポータルサイト – Forexpros
この金利表の提供はForexpros – FX ポータルサイト
この 株価指数 表の提供はForexpros.jp
ForexProsこのクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
ForexProsこの 株式主要銘柄 表の提供はForexpros – 外為ポータルサイト

若者が多い出会いサイト