管理人の日常のどーでもいい雑記と、 ラグナロクオンラインに関する雑記です。

2005年01月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像SilentKing
CD購入白書 (2005年01月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:austin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ポケットの外の戦争(前編) / 2005年01月27日(木)
みんながタマゴっちブームに踊らされている中、
ギャオッチをひたすらプレイしてたswitchですこんばんわ。
前回にひきつづき、天からの指令(脳内)により
また、マックへいくことに。
ここで。
飲食店の在り方について僕はこう考えます。
飲食店とは、食を楽しむ場所であり、
お客がくつろいで、かつ楽しく食事とれる空間である、ということ。
これが飲食店の在り方だとおもうのです。
そこで、今回は。
マックを満喫してみようじゃないか、と。
そう、あたかも生活空間のように、
そして、自分の部屋にいるかのようにくつろいでみようと思います。
具体的に、何をしようか話し合っていたところ。
どこからともなく
「ガンプラをつくらないか?」
という声が
(´ω`)
(´ω`)・・・・
(゚Д゚;)!?!?!?
ガンプラ!?
この言葉をきいて正直、安心しました。
どうやら、僕のまわりはヲタクがおおいようです。
しかし、秋葉原というヲタクの聖地でやる行為には
ガンプラ製作は、もうしぶんない計画であり、
それを実行するやつらとしては、適任なやつらが周りにいたのです。

そして、今回はなんと
5人も協力者(テロリスト)が

←↑↑→の順に(以後HNに表記にさせていただきます。)
前回に引き続きK氏、改め眞護氏
同じくS氏、改めアルカロイド氏
そして、新規参入のTEMJIN氏
同じく、新規参入のミツキ氏
そして、僕、switchが、今回の作戦を実行します。

きたる某日、PM2時30分。
普段とは何もかわらない、相変わらず聖地は人(ヲタク)であふれています。
めまぐるしく人が行き来する、改札口の前に
5人の猛者が静かに降り立ちました。
そう、賽はふられたのです。
それぞれの思いを胸に、
戦いの火蓋は、切って落とされました。         続く
 
   
Posted at 22:02 / RO日記 / この記事のURL
コメント(0)
ポケットの外の戦争(中編) / 2005年01月27日(木)
まずは、ガンプラを購入しにいきます。
そこには、周りの雰囲気とは明らかに違うやつらが5人。
全員武者震いしてます。
「あんたこんなせまいとこで刀ぬくと、死ぬぜ」
のあの人のようなおももちです。
いざ、プラモ屋へ。
当初の予定では、ドム3ガンダム1ミデア1をつくり
ジェットストリームの名シーンを再現しようとしてたのですが。
ここで恒例の緊急事態発生
まず、ここで念頭においてほしいのは
みんな金欠である。ということです
当初の予定では、1500円前後で、と考えていたのですが。
MGのドムの値段をみてみると・・・
3630円( ´-`)(チーン
1stガンダム、2100円
ミデア 見当たらず。
ミーティアユニット 約6000円
priceless
買えるものは、アキバデバートで・・・・
いや、たかいって
こないだのCDに引き続き、さらに僕の財布から
金がヨガテレポートしそうなので、素であせりました。
switch(みんなの心証があやしくなってきたぞ・・・・)
switch(よし、ここは揺さぶりをかけてみるか・・・・・)
switch「待った!」
switch「いや、やっぱりさ、自分の好きなのつくるのが一番だよ」
5人「な、なんだってー!(AA略」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
異議はありませんでした(´ω`)
結果、僕は1stガンダムを、眞護氏はHG・Zを
ミツキ氏はHG・ハイザックを、アルカロイド氏はMGのマニアックな機体を。
そんでもって、TEMJIM氏にいたっては。
バーチャロン・テムジン
いや、まぁHNもそうだけどさ・・・まぁ・・いいか・・
かなり突っ込みを入れたい気持ちをおさえてつつ、購入
これですべての準備はととのいました。
「ああ・・・すべてはこれからだ」
「これも、シナリオの内・・ですか・・」
「switch、上にはなんて説明するんだ。」
心の中はこんな会話でいっぱいでした。

いよいよ、決戦の地へ。誰も、言葉を発しません。
否、発せられないのです。
これからやる行為への、期待、興奮、羞恥、
さまざまな感情がまざりあって、彼らの思考を支配していました。
それは、僕とて同じです。
自然と、足早になっていました。
さぁ、ともに死地へいこうか
5人の哀戦士たちよ・・・・・         続く。
 
   
Posted at 10:53 / 生活日記 / この記事のURL
コメント(0)
CD購入白書 / 2005年01月26日(水)
今日は、ひさびさに上野に繰り出し、CDかってきました。
そう、僕のおめあてはサンボマスター
いいね・・・すっごくいいね。
なんていうか
ボーカルの顔に親近感がわくのは僕だけだろうか。
うん、ひどいね・・・でも曲はすごいいいんです。(´ω`)
まっすぐな歌詞とフックのきいた曲調
サンボマスターこれからも応援します!
それとノリで銀杏ボーイズのCDもかっちゃった・・・
やっぱいいね、つーかGOINGSTEADYと全然変わんないね
やっぱり最高です。
そして、財布は、空気のように軽くなりました( ´-`)
僕の懐から、千円札がヨガテレポート。
でもいいんだ、うん、買ってよかったし!
次は何かおうかまよっていると、目の前にはスネオヘアーが(゚Д゚;)
これは・・・買うべきだ・・・、
と、いうかスネオヘアーっていうけど・・・
こいつどっちかってとふかわりょうヘアーじゃん・・・・
すごく突っ込みを入れたい今日この頃でした。

おまけ
今日、セブンイレブンの店員に萌えました。
僕は変態です。でもそんな自分が大スキです。
ビバ・ヲタク大国日本 ビバ萌え文化
当サイトは、ヲタク・萌え文化を激しく応援します。 (´ω`)
 
   
Posted at 23:20 / 生活日記 / この記事のURL
コメント(1)
聖戦-Endless walts-(前編) / 2005年01月22日(土)
前回にひきつづき、今日もいってきました。
マクドナルド
今度のは、僕の地元のですがね。
まぁ、マックはマックだよ明智くん。
そんでもって今日は。
牛丼を食べてきました。(ズギャーン
そこのマックは、隣に松屋があったので、そこでまず牛丼を購入します。
僕はお金なかったので豚丼ですけど(´ω`;)
今回も、前回にひきつづきK氏が協力してくれました。
最初からノリノリです、K氏。
その目は、血にうえた狼です、暴走したエヴ●です。
「もう、彼は誰にもとめることができないわ・・・・」
そんなセリフが聞こえてきそうでした。

そんなこんなで。シンクロ率400パーセントでいざ、マックへ
みはからったように、レジはがら空きです。
まるで、僕らフタリに挑発してきているような感覚さえしました。
とりあえず、僕はポテトとオレンジジュースを購入。
K氏はポテトとマック水(水道水)を購入しました。

ここで緊急事態発生

僕のポケットにはあるはずのものがありません。
そう、携帯電話
携帯がなければ、この偉業を写真におさめることもできません。
撃ちはなったロケットパンチがかえったこなかったような、感覚ににています。
いや、とりあえずどこでおとした。
スーパーコンピューターさながらに頭をフル回転させます。
スーパーといっても、ウインドウズ98搭載のソーテックのパソコンくらいですが
「事件は会議室でおきてるんじゃない、マックでおきてるんだ!」
と、アホなことを考えながら。よく考えてみると
さっきいったビリヤード場しかないじゃん。
時速200kの気分で(実際は10くらい)走っていくと、ありましたありました。
ほんとよかった・・。

気を取り直してマックへ、2階へあがると、そこにはポテトと
ジュースと、なぜか松屋の袋
写真、おいときますね

これが、本物のバリューセットだ
 

後半へ続く


 
 続きを読む…  
Posted at 23:14 / 生活日記 / この記事のURL
コメント(0)
聖戦-Endless walts-(後編) / 2005年01月22日(土)
しかし、僕らのやっていることは、大罪にひとしいのです。
なんせ、別の店のファーストフードをたべているのだから。
店員の目が激しく痛かったです。
まわりの人も、奇異の目でみます。
隣のカップルは、彼女のほうが異変にきづき
しきりにこちらをきにしては、彼氏に話していました。
みられている、というものすごい羞恥と裏腹に、
露出狂にも等しいボルテージがあがっていくのがよくわかりました。
K氏はしきりに後ろを気にしています。
その顔は、「俺の後ろにたつんじゃねえ・・」という暗殺者の顔でした。
しきりに後ろを気にするK氏、目は殺気で満ちています。
K氏は、すでにボルテージMAXです。
むしろ見てほしい感覚に支配されているのが手に取るようにわかります
「性欲をもてあます」
ここでK氏は大胆な行動にでました。
なんと、ポテトをすべて丼にぶちまけたのです。
これこそ、日本の心、丼物です。まぎれもない、和洋の融合の最終形態です。
かつて、この偉業を達成したものは日本にいたのでしょうか。
大和魂をひしひしとかんじます。
でも・・・K氏さ・・それすっごくまずそう
本人はうまいうまいと、食べていましたが、僕のような
一般ピーポーには理解できない領域だったとおもいます。
小学校の時、ふざけて色々ななジュースをまぜて遊び、
バツゲームでそれをのんで、みんながまずいと、さわぐなか
うまいというやつが一人はいましたね。あれに近いです。(わかりにくい)
絶対無理してるよK氏・・・。
僕らフタリは、セットをたいらげ、足早にマックを跡にしました。
K氏はマックを出る際
「あー、マックの牛丼おいしかった」
ステ台詞をはいていきました。うん、もうここのマックこれねえや。
今回の任務は成功です。
僕らはこれからも、マックを元来あるべき姿へと戻すため、戦い続けます。
続く              のか?
 
 続きを読む…  
Posted at 22:42 / 生活日記 / この記事のURL
コメント(0)
聖戦〜ジハード〜 / 2005年01月20日(木)
今日は、久々に友達と3人でマックいきました。
うん、秋葉原の(ズギャーン)
ゲーセンいって、丁度おなかもすいたころだったので
すごくうまかったです。
で、そこまではよかった。
なぜか、話の流れで
ここのマックで馬鹿なことをやろうじゃないかSPに(゚Д゚;)
まぁ、当然の流れといっちゃあ、当然の流れなんですけど。
うん、ネタないし
僕ら3人はここに誓います。
これから、この、聖地秋葉原のマックで馬鹿なことをすることを。
まずは手始めに
ハンバーガーを大量にかって、殺伐とたべようじゃないか、と
かの吉野家のごとく、このマックを本来あるべき姿に戻そうとする者どもの、
体をはった全身全霊の決意でした。
さっそくハンバーガーを30個購入します。
昔、フードバトルクラブっていう大食いの企画がありましたね。
その時やってたもので、ホットドック早食い大会、なるものがありました。
各選手達は、自らのスキルを駆使して
ホットドッグをどれだけ早く食べられるかきそいあっていました。
某選手が、ホットドックを早く食べるために開発した技があります。
パンという、乾いた食べ物をいかにはやく胃につめこむか、
これがこの競技の最大のポイントです。
その選手は、両脇に水のはいったコップをおいて
まずソーセージをたいらげ、すかさず半分にちぎったパンを
水に沈め、水分をたっぷりふくんだパンを食べていました。
つまり、食べる→水で流し込む、の作業を短縮したのです。
ここに僕らはヒントを得ました。
ハンバーガーだっておなじだろ?
いざ、やってみることに。   後編へ続く

今回協力してくれたK氏とS氏
 
   
Posted at 23:40 / 生活日記 / この記事のURL
コメント(0)
聖戦〜ジハード〜(後編) / 2005年01月20日(木)
ピンポンパンポーン

(しばらくおまちくださいm(_ _)m)



なんだこれ

直後、不穏な空気が3人を包みます。
その目にはもう生気というものが存在しません。
死んだ魚、という表現がただしいのでしょうか。
とりあえず。まずい
きっと大食いの人たちは、味なんか関係ないんでしょうね。
改めて自分たちの甘さにきずかされた瞬間でした。
後に、その場にいたS氏は

「水が・・・・肉くさい・・・・・・・」

と、語っています。
たしかに臭い。
そりゃ、S氏はハンバーガーごとしずめてたしね・・・
K氏のほうは、すでに普通にくってるし
うん、うまい、ってそりゃ普通にくえばうまいっちゅーねん。
少し殺意をおぼえた管理人でした。

今回は、選択ミスが、惨敗という結果をまねきました。
けれど僕らは、挑戦し続けます。
聖地のマックが、本当の姿に戻る、その日まで。


PS パトラッシュ、僕はもうマック飽きたよ
 
   
Posted at 21:35/ この記事のURL
コメント(0)
HAHAHA / 2005年01月20日(木)
「やぁ、マイク、きいてくれよ」
「どしたんだ、ジョン?」
「管理人のやつ、RO内の日記ネタがないらしいんだ」
「HAHAHA,そいつぁ傑作だ!まだ一個も書いてないのに」
「だろ?もうこのサイトつぶれるんじゃないのか?HAHAHA」

( ´_ゝ`)・・・・・・・・・・

ファッキンジャップくらいわかるよバカヤロウ

でも、ほんとにネタはないのですorz
なぜかって?
それは、ネタになるようなことしてないから(チュドーン
あったといえばあったんですけどね。
今日、ポリン島でポリンかってたんですよ、ポリン
そしたら、天使狩りのPTがいーっぱいいるんです。
もうあほかと(ry
ためしにポリンたたいたんです

ポリンカード117枚取得

( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ


  _, ._
(;゚ Д゚)

マテヤ(素)
というか、複雑でした。
なんとなく全部店売りしました。
それだけ
うん
誰がやったんだろう・・・。

 
   
Posted at 01:40 / RO日記 / この記事のURL
コメント(0)
ウホッいい雑誌 / 2005年01月20日(木)
今日はマガジンの発売日ですね。
相変わらずおもしろいですマガジン、うんとくに涼風とか
先週の段階で主人公は、少年誌と青年誌の一線をこえようとしましたね。(危
そういうことしてると、I'sの作者の桂さんみたいになっちゃいますよ!残念!
あいかわらずエアギアは絵がきれいです。(´ω`)
でもストーリーちょっと微妙になったかなぁ。
これからもマガジンには期待してますよ、でもね僕が一番期待してるのは

哲也の人なんです

負ける気がしねえ・・・
最高ですね、哲也は次回作も期待してますよ!

あ、そうそう。今日コンビニにはいったら、酔っ払ったオッサンが熱唱してるんです。
歌詞からして明らかに平井堅
おっさん、流行の最先端だなおい。
僕だってまだその歌カラオケでうたったことないですよ。
7イレブ●でおでんかってかえってあけてみると。
僕がたのんだのは、ウインナー巻きとちくわとはんぺんと大根

うん、タコはいってる^^
どこをどうするとタコにきこえるのだろうか・・・
新手のいやがらせに、閉口しつつ、食べてみると
あ、結構うまいじゃん(素
今度からはタコもたのんでみよう。
やっぱり今日も平和でした。
特におもしろいこともないので、やめ。(´ω`)
 
   
Posted at 01:22 / 生活日記 / この記事のURL
コメント(0)
最近は。 / 2005年01月19日(水)
なんかとにかくダメ人間やってますswitchです。
家に帰る→寝る→PCを起動→寝る

ああ、俺

典型的なNEET候補じゃん

今社会問題になっているあれですよ
でも俺はPCをやめたら負けだとおもってる
いや、その考えこそが負け組みなんですけどね('・ω・`)
そんなこんなでネットサーフィンをたのしんでいると・・・
('・ω・`)?

(・ω・)

(゚Д゚;)・・

なんかすげえの見つけた
世の中には、まだまだ知らない世界がありそうです。
それと今日、ヲタクの聖地にて、
アフリカ系の人が駅員と壮絶なバトルを繰り広げていました
しかもなんか顔がゾマ●ンみたいだし・・・
某少年誌連載中の漫画でいう、
一●・●柴戦を彷彿させるような熱い試合でした。
僕が審判なら、ゾマ●ン(仮)に旗をあげるでしょう
だって、ほんとにガゼ●パンチとかやりそう、というか

祖国にガ●ルいそう

結局なんか警察きてたし・・・。
ぶっちゃけ僕は、そのことよりも
スロットで5000円すった
という事実のほうが大きくのしかかっています。
うん、俺ケンシロウに貢いだよ。

あたぁ!ヽ(`Д´)ノ

わたぁ!ヽ(`Д´)ノ

終わったぁヽ(´Д`;)ノ!!・・・。

今日も平和です( ´-`)

 
   
Posted at 01:37 / 生活日記 / この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.