22日から 

2006年03月17日(金) 20時07分
会社に行って顔合わせをしてきた。
みんな気さくでいい人たちばかりでよかった。
ようやく自分の給料の額もわかって、契約書にサインした。
人生初のボーナスももらえる。うれしい。

上司もすごいうれしそう。
長い間かかって求人してたからみたい。
すごいいい人なのでがんばれるわ。
面接で彼氏いるかいないかまで聞いたのにはビックリしたけど。
子供みたいに素直だからまあ許せる。
コンサルタントもハッピーだ。売り上げになるから。
そして相変わらず男前だ。

22日から出勤。また7時の電車に乗らないといけない。
会社つくころにはお腹すきそう。

祝・採用決定 

2006年03月13日(月) 15時33分
ようやく正式に採用のオファーいただいた。

面接官で私の上司となる人から携帯に電話がかかってきたのだが、ちょうどその時スーパーの中にいて、名前が聞き取れなかった。
てっきり人材会社の別のコンサルタントからだと思って気の抜けた対応をしていたら、どうも話の内容から違うっぽい。人事の人かなあって思ってたら、どうやら面接官本人だったようだ。
あんなアクセントの英語ではないと思っていたんだけどなあ。

まあ、とりあえずこれで一安心。

もう決まったな 

2006年03月11日(土) 16時13分
先日面接を受けた外資、しばらく宙ぶらりんになっていたけど、来週人事の人と会って、最終チェックに入ることになった。
ようやくプー脱出か。
もう貯金が危うくなってきたから、これで決まらないとやばい。
失業保険入ってきたけど、そのほとんどがクレジットカードの返済で消えてたわ。。

3月はいけるか? 

2006年02月28日(火) 20時51分
外資専門の人材会社、無事登録可能となり、先日面談に行ってきた。
担当のコンサルタントはアメリカ人。英語での面談で超緊張してあまり記憶がない。男前だなー男前だなーって思った記憶ならある。

なんだかんだで2社紹介してもらって、そのうち1社に今日面接に行ってきた。
面接の前にコンサルタントに会って打ち合わせをした。今度はNZと日本人のハーフの人。これまた男前。ロビー・ウィリアムズに似てる。
ロビーより断然かっこいい。

で、ロビーとスタバで打ち合わせ後、面接に向かった。
外資系といえども日本体質の会社だろうと思っていたが、結構インターナショナル。
経理マネージャーはシンガポール人で、面接はもちろん英語。
前もって準備はしたけど、結構痛いとこをつくような鋭い質問に四苦八苦。もう死んだと思った。
ところが、意外に向こうは好印象をもってくれたようで、結構乗り気。
それはうれしいことだけれども、そんな鋭いマネージャーの期待に沿わなかったらどうするのよと気が重い。

そんなことよりロビーの男前ぶりのほうが今日の重大事件だったけれども。あんなにきれいなハーフはなかなかないぞ。

2月の私 

2006年02月16日(木) 0時24分
まだ仕事ないです。
失業保険が月15万ほどもらえるので、ゆっくり探してます。

外資系の人材紹介会社に登録しようと思ったら、まず経歴を送って、それで私なんぞに合う仕事があるようなら登録を許してもらえるそうです。
さすが外資は厳しいです。まあダメもとです。
英文経理はしたいので派遣のポジション求めて東京行くかもです。
大阪には英文経理の求人がめったにないのです。

でも、あまり東京砂漠には行きたくないなあ。。。

新年の私 

2006年01月16日(月) 22時40分
仕事なくなりました。
簿記1級合格しました。
フィリピン行ってきました。

ああ楽しい。

4月か 

2005年04月03日(日) 20時59分
決算のおかげさまで、残業だの休日出勤だので先週はかなり忙しかった。
簿記の学校も行かないといけないので、必死に時間をやりくりして何とかなった。
ゴールデンウィークになったらしっかり復習しないと、合格の道は遠い。。。

例のハンサムなオージー英語教師は大阪に異動ということで、彼のフラットメイトを紹介してもらった。
おなじくオージーだけど、親がシリアからの移民なので中東顔。
写真見せてもらったが、若い兄ちゃんだ。
たぶん年下。
今は忙しいので、もうちょっとしたら連絡とろうとおもう。

あー、明日も仕事だ。
休みほしいなあ。

英語教師その後 

2005年02月27日(日) 17時59分
プライベートレッスンに行ってきた。
スターバックスで。

Mattというこの先生はやはり男前だった。
ECCをはじめ、いろんなところで教えている彼はいくつかのテキストを持ってきて、どんなレッスンがいいか私に聞きつつ、説明をしてくれた。

あとは雑談をして終わった。
問題の経歴について聞くと、大学は17歳から3年間、ポストグラデュエートディプロマは警察で働きながら取ったものだという。
証拠に警察手帳も見せてくれた。ほんとは返さないといけなかったらしいが。

とりあえず再来週からレッスン開始してみることにした。

英語教師 

2005年02月20日(日) 14時00分
この前、アイリーンから電話があった。

日本に帰ってきてから、英語なんか使う機会はほとんどなく、海外から電話がかかってくるなんてことも想像していない、ボエーっと気の抜けた状態のところの出来事に、心臓ドキドキ、しどろもどろでとっても情けなかった。

スカパーで英語は時々聞いているけど、口には出さないもん。
しかも、今は簿記一色の生活。
でも、これではいかん、時間は作らねば、と英語教師を探すことにした。

英会話学校に通うお金も時間もないので、個人レッスンをしてくれる人を探す。
それなら2週間に1回なんてこともできるし。
senseisagasu.comを見て見つけたのが、モデルみたいな写真を貼り付けているブリスベン出身の男前。
写真があまりにキメすぎていて引いてしまったが、経歴の怪しさが気に入って電話してみることにした。

大学を出て、その後Graduate Diplomaを取って、警察で10年働いて、現在30歳。
どう考えても勘定が合わない。
学歴が正しいことはサイトが確認しているので、ウソをついているのは職歴か年齢か。
それとも夜間は学校、昼間は警察なのか。

来週の日曜に体験レッスンをすることになった。
ヤツが本当に男前なのかということと、経歴の秘密を暴いてくる。

 

2005年01月11日(火) 17時30分
バーゲンでかっこいいパンツを買った。
裾直しで店員さんに見てもらっていたら足の長さが違うと言う。
2センチくらい右足が長い。
新年早々ショックだ。

骨盤矯正体操のクラスに通おうか真剣に考えている。

しかし今日は寒くて雪降りそう。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aussiebeef
読者になる
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる