怒りの変換期? 

June 27 [Wed], 2007, 23:49
本日はロータスパレット
まり子先生にセッションしていただきました。

まり子先生は、マイク・ブース氏のあとがきに
この本を書くきっかけをくれた日本人ティーチャーとあるその人本人。
肩の力が適度に抜けてて、自立した感じが心地いいステキな方です。

実はLevel1のコースは先生に指導していただいて
内容の濃さと深さにとても感動したのよね。
そして今日のセッションに至ったわけです。

しっかし、先生、とにかくスゴイ
全てを見通すような、的確な指摘。

今回私が選んだボトルは
1本目:B97 The Archangel Uriel(大天使ウリエル)
2本目:B55 The Christ(キリスト)
3本目:B72 The Clown(クラウン/ピエロ)
4本目:B25 Convelescence Bottle(回復期のボトル)


…正直自分でも?となるようなボトル、なのよねぇ。
そう思っていたら、先生により深いリーディングをしていただいて納得。

ハンプティ・ダンプティが後ろに隠れてて、
更に後ろにレベル1受講中によく選んでいたボトルが隠れてる。
だから辛くても今は大切な行程だって理解できました。

 今回は「怒りをエネルギーに代える」ことがテーマ。
 そして今日からキリストを使い始めました。

 正直、しんどそう。。。
 でも乗り越えられない壁はないさっ

Touch The Crystal 

June 16 [Sat], 2007, 23:33
今日はウチがオーラソーマの勉強をしてる
日本橋・ロータスパレットTouch The Crystalがありました。

元々宝石屋の卸部にいたことがあるので、
鉱物はパワーストーンだろうがジュエリーだろうが大好き
ただ、業界常識としてパワーストーンというのは基本、
ジュエリーになれない鉱物というイメージがあったのは事実。

ま、個人的に石は好きだから
自分が好きならどれでもいいじゃん?と思ってました。

けど、今日見た石はどの石もヘボくない!!
ここにあるターコイズやアメジストは先生がおっしゃる通り
もっと研磨すればジュエリーになれる明度と色彩。

 何よりが安っ
 ウチも前から欲しかった
 アメジストクラスターをBUY

 多分15×10×5cm位かな?
 最下層の縞部分は瑪瑙です。

 このレベルだと、
 他の店だったら、相当高いと思う。
 多分…安くても35,000円…かなぁ。

 今まで買うのを待っててよかった

  これも買っちゃいました。
 レッドルチルクオーツのラウンド
 
 今日の講義の中で
 個人的に1番興味があったのが、
 『沢山あるクリスタルの中から
 自分に合うものを見つける方法』。

 
 で、今のウチにはルチルがベスト。
 ヒビっぽく見えるのは全部ルチル。
 キレイにルチルが“わっしわし”

なお。。。。。。
願望じゃなくて未来を宣言するのがクリスタルにはいいんだって。

…私は希望していた会社で楽しく働いています
ってことで、きっとだいじょぶ。(←?)

B98-25日目 

June 14 [Thu], 2007, 9:33
B98:The Archangel Sandalphon(大天使サンダルフォン)

 サンダルフォンも何とか終了…。
 彼の方とのRandez-vuはトータル25日。
 思ってたより、早い終了で、
 思っていたより、大変でした。


 最後の日はこんな感じ。
 下の色は澄んだままで終わるので、
 ダチョウのときよりはスッキリしてるのかしら?

 このボトルを使ってみて思ったのは、
 静かに内省する時間が多かったということ。

 だからこそ、退職という道に辿り着いた訳だし、
 今となってはそれが1番ベストだったと思う。
 …周りはそうみてないみたいだけどね。
 ん〜、なんか淡々としてるわねぇ

そうそう。話は変わるけど、2本続けて使ってみて
1つ気をつけなきゃと思う事がありました。

それは…ボトル依存症…です。

オーラソーマ歴短いけど、ボトルって
人によって効果の度合いは違うみたいだけど、
出る人はすごく効果がでる。と感じています。

クラスメートもそれまでと路線変更したり、
体調不良を訴えていた子もいた。
ウチもメンタルの振れがとてつもなく大きくなったし。

結局、ボトルはツールであって
本当に変わるには自分自身の意識と行動が必須、と思います。
人であれ物であれ、それを間違えちゃいけないな、と感じました。

クイントエッセンスの印象 

June 11 [Mon], 2007, 22:22
サナトクマラ&レディヴィーナスクマラ。
サナトクマラって韋駄天様のことなんだってさ
…な〜〜んかイメージ違ったんでビックリです。

それはさておき、サナトクマラ&レディヴィーナスクマラは
コーラルペールコーラルに対応するクイントエッセンスで、
彼是1ヶ月程使ってます。

 ポマンダーと違って
 クイントは1日1回で効果があるので、
 毎日使ってるけどナカナカ減りません。

 サナトクマラ(以下略)の香りは
 清々しい甘さのある香り
 桜色だけど桜の香りは全然しません。
 ウチにはメントールが少しキツい…かも。

他のサイトにも書かれているだろうけど、
クイントエッセンスは身体から30〜50cmのあたりの層を保護するもの。

両方使っているけど、個人的な印象は
ポマンダーは結構すぐ分かる=変化を実感
クイントはじわじわ効いてくる=ゆっくりとした変化

…という感じがウチにはします。あくまで私の場合、ね

さっきテキストを見返してたら、
サナトクマラ&レディヴィーナスクマラのキーノートに
「日常に神聖なものを、そして物事の深いところを見る」
と書かれていました。

言われてみれば、1ヶ月前とは随分考え方の質が変わったかも。
何が変わったとかは説明できないけれど、
キーノートの意味はすごくよく分かる。

ポマンダーは一過性で、クイントは本質を変える。
今の時点ではそういうものなのかもしれないな、と感じています。

B98-21日目 

June 10 [Sun], 2007, 17:46
B98:The Archangel Sandalphon(大天使サンダルフォン)

 お休みしていたサンダルフォンを使いはじめて
 今日で丸1週間、通算21日目です。
 先生にダチョウが使い終わったご連絡をしたところ、
 先生からお返事をいただきました〜

要約すると、
ダチョウのボトルに出ていた変化こそ、まさにダチョウそのもの。
そしてそれは今回のボトルにも引き継がれている。

まぁ、そんな内容。

最初は先生から返信が来た事で浮かれちゃって
(へーへーほー、目を背けてるものって何だろね〜
なんて考えていたけれど、真剣に考え出したら、いやーすごい。

やっぱりキツいです…リアルにキッツい

 100万人のキャンドルナイトも近いし、
 ロウソク焚くついでに、
 最近は瞑想をするようになりました。
 そういう中で辿り着いたのは、
 退職するのは負けじゃなくて1つの選択
 ということだったの。

 そしてこれに気付くことが、
 私にとっての2本のボトルワークの課題
 …と思うようになりました。

まだ退職届は出してないけれど、早速、別ルートで行動開始。
そんな感じなので、案の定上の色は濁ニゴですが、下はとてもキレイ。
今回はモワモワも出てきてませんっ

心配してたよりも行動してみると
思っていたより世界はまぶしいし、希望に満ちてました

さーて、どんな風なサイコロの目がでるのか…
来週はまた違った意味で大変そう。
でも最後までがんばるわよっ!!

ウサギで小さな富を得た 

June 04 [Mon], 2007, 22:18
ウチが使ってるアニマルエッセンスは
ダニエル・メイプルさんという方がつくったもの。

この前、瞑想用CDを見に五反田のショップまで行ってきたのだけど、
そのとき、この前品切れだったウサギを発見!!
ウサギ好きにはたまらないシチュエーションです。

 ウサギ飼いとしては押さえておかねば…
 で、このウサギ。。。
 一部の方の間で
 富をもたらす=アバンダンス効果がある
 …というそうで、それで品薄なんだとか。

 単にウチはウサギ好きだから購入。
 とはいえ、そういう効果を知ってしまうと
 捕らぬ狸になってしまうものです。。。

で、飲みはじめて4日経ちました。
今のとこ私にもたらされたアバンダンスはというと。

●TSUTAYAでDVD借りたら、何故かチューハイ(350ml)を貰う
●スーパーに行ったら大好物が50%オフになっていた
●アニマルエッセンスの感想を出したら、お礼にもう1本もらえた


プチである。確かにプチである。。。
されどトータル¥4,000也。
ウサギのエッセンス代は取り戻しました

アセンデッドマスターのオラクルカード 

June 01 [Fri], 2007, 22:29
Amazonで注文したアセンデッドマスターのオラクルカードが届きました
オーラソーマのマスターボトルに付いた名前をちょっと詳しく知りたくなって、
勉強になるかしら〜?と思い買ってみたのです。

 日本語版はまだ未販売なので英語版。
 でもそれほど難しくない上安いので、
 興味がある人は英語版でもきっと大丈夫。
 パッケージはターコイズのマスター・マハコハンだそうです。

女神のガイダンス同様、金の縁取りがされたカードだったので
時々2枚くっついてる事がありました。
それを丁寧に丁寧にはがしていく途中、なぬ?!というカードを発見。

 【左:天照大神】
 ア、アマテラス……?!ど、ドリーンさん…
 どうみても大江戸八百八町じゃん
 が、解説は天の岩戸のストーリーでひと安心。
 【右:メルキセデク】
 写真じゃ分かりにくいんだけど、
 な〜んかジェフリー・ラッシュに似てる
 ファンとしては微妙な心境です…。

面白可笑しいカードが結構あるんだけど、
インドとエジプトのマスターカードは結構好きかも。

 【右:エジブトのホルス神】
 You are seeing this situation accurately.
 (あなたはこの状況を正確にとらえています)
 …さすがホルスの目。。。
 【右:インドのガネーシャ】
 Yes.(その通り!!)
 ガネーシャ=Yes?…それもYesなんだろう。

まだ実際に引いてないけど、相性はどんなんだろう?
今の時点では結構良さそうな感じがしてます

B79-18日目 

May 31 [Thu], 2007, 22:07
B79:The Ostrich Bottle(ダチョウのボトル)

 使いはじめて18日。
 ダチョウのボトル、遂にフィナーレです
 最後は無難に終わるかと思ったら
 最後の最後でときどき突発的に不安を感じてます。。。

次は予定通りサンダルフォンを使うことにしたけど、
ダチョウに出された課題をクリアしてからにしたいので
ひとまずこの18日を振り返って箇条書き。

【今回のダチョウのボトルで変わった/気付いた事】
 怒りが貯まってた→豪快に解放
 傷つきたくなくて心閉ざす→人をみて開けばいいじゃん
 何となく1人が寂しい→逆に色々考える時間になるじゃん

【今回のダチョウの課題】
 やることやったんでしょ?待とうよ ← 焦るな、今は色々と固めるとき
 冷静に考えようね ← 衝動的な行動はダメ
 最後は捨ててもいいじゃん ← 不安だけどね 

 ダチョウ最後の日の記念写真です。

 バイオレットが濁っているのは
 真ん中にあった白いモワモワが混ざったから。
 最近はバイオレットも澄んでたのです。
 それにあんなに濁ニゴだったオレンジ
 最後はこんなに澄んで綺麗になってました。

まだ日によってダチョウの課題が守れない時があります。
けど、ダチョウのおかげでかなり前を見るようになった。
きっと大丈夫、自分を信じれば大丈夫

セラピスベイの不思議 

May 29 [Tue], 2007, 18:56
今使ってるクイントエッセンスは
サナトクマラ&レディヴィーナスクマラ
ダチョウと一緒に毎日使ってるけど、効果はまだ分からないな〜。。。

ただ、一緒に買ったセラピスベイ
ほわ〜っこういうことか〜
って思う事がありました。


 まず1つ目。
 セラピスベイを化粧用コットンパフに3〜5滴。
 それで濁ってしまったボトルを吹くと、
 半日もすると少しだけ前より透明度が増すの。

 とはいえ、完全に透明に戻る事はないし、
 シェイクするとまた前の色に戻るんだけど。
 ………。ちっ。

でもって2つ目。
こっちは我が家のイリさんに出た効果です。

彼女は人間が寝静まると時間関係なく必ず足をダンダン鳴らすんだけど
例えれば、本棚からハードカバー本が床に落ちたときの音。
ウサギのくせに、見かけに寄らず大きな音をたててくれるのです。

連日夜中に起こされてしまって大迷惑だったので、
セラピスベイを精製水で薄めた自作ルームフレグランス
ほんの出来心から彼女のケージの中にシュッシュ、シュッシュ…。

するとその晩から足を鳴らさなくなったのです
もう10日連続よ?スゴイ〜!!

ちなみに部屋で遊ばせてる時はピンクポマンダーをつけた手で
ワシワシ撫でてるとずっと傍にいたりするのです、彼女。

…とはいえ、先生から
別の容器に移し替えるとエネルギーが変化する
と聞いているので、2つ目は偶然というか思い込み?
でもラッキー

B79-14日目 

May 27 [Sun], 2007, 10:32
B79:The Ostrich Bottle(ダチョウのボトル)

 ダチョウのボトルを使って2週間目です。
 先週の感情がぐるぐる。
 …だったのに、喜怒哀楽でいえば
 今週は打って変わっての感情。
 
今週は勉強会があったので、
ボトルを持っていって先生に様子を見ていただいたんだけど、
ちゃんとワークに取り組んでるようだねと言われました。
…はい、あの1週間は辛かったっす…

その辛さを紛らわせるかのように、ボトルはたっぷり使ってました。
このペースだとあと1週間持つかどうか…。


先生にみていただいた時とはまた様子が変わってしまわれました…

先週はネガティブへのシフトの影響がすごかったと思ったけど、
今週はず〜〜っとポジティブ維持してたと思う。

前だったら全てがやっつけ仕事だったはずなのに
今じゃなるようにしかならんのよーだって気持ち。

それが周りにも分かるのか、今週はまるで
後輩ちゃん達のオシゴトの悩みを聞くために会社に行っていたようなもの。
オーラソーマのコンサル実験台になってもらうこともお願いしたりして、
うん、ちゃっかりしてるな、オイラ。

…今の時点だと、これを選んだ理由は分かったけど、
まだ効果は全部体感してないと感じてます。
あと25mlダチョウを使おうかな?
…ま、使い終わってから考えればいっか
P R
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Iris
  • アイコン画像 誕生日:11月5日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
◆Aura Soma Level◆
05/2006:Level1 終了
08/2006:Level2 受講予定
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
もーちょっとだけ
現実世界よりのブログも書いてます。

[Main Blog] *Colorflower*
最新コメント
Yapme!一覧