三連休でしたが。 

2005年10月11日(火) 14時14分
さて。
昨日まで三連休でしたが、みなさん何をしてましたか?
うちは土曜は仕事だったので二連休だったんですが、
これといってすることもなく・・・

あたしの母親が「田んぼにイナゴ取りに行く」というので
ついでに広い公園に行き、それから田んぼに行きました
(ハィ。田舎丸出しです。)

公園に付きおーさんは肉まんを食べてたんですが、
気づかないうちに一口分くらい落としてたみたいで・・・。
ボール蹴って遊んでたらなんか臭いと思っておーさんの靴の裏を見ると・・・

にーくーまーんーがぁぁぁぁぁ!!
自分で落として自分で踏んでくるなよ・・・ォィ。。。

しかもおーさん。
その後田んぼに行って遊んでたときに田んぼのど真ん中で
大量のウン○をしてくれました
ヤレヤレ。。。

サボりすぎたヽ(´Д`;)ノアゥア... 

2005年10月07日(金) 11時25分
いやぁ・・・ブログさぼりすぎましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
今日からちゃんと書きます。ハィ。

最近のおーさん。
9月末にまたまたSMAPライブへ行ってきました
いまではすっかりSMAPファンのおーさん。
「オーキクナッタラキムラクンニナルノー。」だそうです。(笑)
ライブ中もペンライト持ってノリノリでした

ライブの次の日は半年振りにディズニーランドへ。
おーさん今回で2回目だったんだけど、前に連れて来たときより興味津々でハロウィンパレードに参加しちゃいました

そして最近すごく言葉がハッキリしてきました
保育園から帰ってくるとその日のことを報告してくれます
昨日は・・・
「オッキーオニワニイッタヨー。ニワトリイタノー。コケーッコッコッコッコ・・・ッテ!!」
と教えてくれました(´∀`*)ウフフ

サークルミーツ。 

2005年08月24日(水) 14時57分
20・21日の2日間、あたしが運営してるママサークルのミーツを開催しました
20日は猪苗代湖の天神浜キャンプ場でBBQ、21日は志田浜で湖水浴してきました
20日は夕方から雨が降っちゃったけどトレーラーハウスも借りてたし、BBQ場所も屋根付きだったのでなんの問題もなく、ワイワイ騒いできましたいや〜楽しかったわぁ。笑

21日の湖水浴も天気悪いはずが晴天に恵まれ、子供たちもママたちも旦那さんもみんな日焼けしまくり

次のミーツは秋にいも煮会かな
楽しみ楽しみ

SMAPコンサート。 

2005年08月18日(木) 15時28分
行ってきました〜!!
SMAPコンサートに!!
今年はおーさんも一緒に初参戦
SMAPのコンサートは長時間(4時間くらい)あるので心配だったんだけど、全然平気でした

おーさん、ステージに向かって手振ったり、
周りのファンの人に合わせて手拍子したり

しかも慎吾くんがフィンガーバンドを投げてくれたのでGetしてきましたよ〜
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

ダンサーさんもたくさん手を振ってくれ、ほんとに楽しかったです(´∀`*)ウフフ
また来年も行けたらいいなぁ〜

保育園夏祭り。 

2005年07月30日(土) 23時56分
今日は保育園の夏祭りでした
おーさんは午前中だけ保育園に行ってたのでお昼にお迎え。
その後あたしは準備係だったので、再び保育園へ
やぐら作ったりちょうちんぶら下げたり疲れた・・・
で、また家に戻って今度はおーさんと母親と一緒に園に向かい。
家出る直前にさっきまであったデジカメが行方不明に
ほんとさっきまであったのにどこいったんだいまだに見つからないし・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン

夏祭りは年長さんが中心だったので、0歳クラス・1歳クラス・2歳クラスは年長さんのお神輿と盆踊りを見てるだけ。
でもおーさん盆踊りノリノリで参加してました
さすがダンサーの息子。(笑)

屋台の焼きそばやらたこ焼きやらいろいろ買って食べてたらなんと大雨が
あと花火だけだったのになぁ〜。花火中止になっちゃったよ・・・。

写真はきゅうりの漬物食べてるおーさん。
すごい顔になってるなぁー
ってかうちの保育園、園庭が狭いから人がものすごいごった返してて大変だったー。疲れたよー・・・

うーん。 

2005年07月29日(金) 22時24分
おーさんどうやら保育園に行くと熱が上がるみたいだ
今日もお迎えに行ったら先生に
「桜良くん午後熱測ったら37.5度あったんですよ〜」って言われた・・・。
でも家に帰って測ると熱下がってるんだよねー・・・
なんで?保育園暑いからかな?

これはどうしたらよいものか・・・。

まぁ先生も元気もあるし食欲もあるからとは言ってたけど
なにが原因で保育園で熱があがるのか気になるぅ〜

(´〜`)モグモグ 

2005年07月28日(木) 22時58分
最近やたらと箸でご飯を食べたがるおーさん。
今日もばぁばの箸を奪い取り一生懸命食べてました
以外にうまいこと箸使うもんだなぁ〜
2歳って箸とか使う年頃でしたっけ???

今日は風邪で保育園をお休みしたんだけど、
やたら元気で・・・熱も下がってるしΣ(´∀`;)

保育園の先生が先日
「桜良くん、年長さんが練習してる盆踊りマネして踊ってるんですよ〜♪」と言っていました。

今日家で一生懸命
「♪たこやきおんど〜♪たこやきおんど〜」
って言いながら踊ってた・・・。

あと同じクラスにハーフのなごみちゃんってお友達がいて、保育園では日本語だけど
ママとしゃべるときは英語というバイリンガルちゃんなんです
なごちゃんの影響なのかおーさん最近「しーゆーれぃたーぁって言うようになった

やっぱ英会話早いうちから習わせたほうが吸収早いのかなぁ。

今日も。 

2005年07月27日(水) 21時36分
保育園に迎えに行くと先生から
「16時頃熱測ったら37.8度ありました!」と。

また熱上がったのか〜ぃ!

・・・ということでそのまま車で病院直行。
病院&お薬大好きなおーさんにとっては
病院はまさにパラダイス
到着するや否や、
「オクスリクダサァーィ」だって。('・c_,・` )プッ

診察中もおとなしく診てもらってて、
あたしが先生と話してる間も
看護婦さんに手招きされ奥の部屋に
消えてったと思ったらおもちゃ片手に戻ってきた

あぁ・・・家のおもちゃがまた増えた・・・
そしておーさん興味もなく車で・⌒ヾ( ゚听)ポイッ
あぁ〜せっかくくれたのになぁ。まったくー。

おーさん早く熱下がるといいね

さてさて。 

2005年07月26日(火) 21時53分
今日からおーさんのブログもやっていこうかと思います
もうひとつブログ持ってるんだけど、そっちは私のこと中心なので

ただ今おーさんは体調不良です・・・。
といっても、元気と食欲はありありです
でも熱があって。なかなか下がらず。
保育園にも行ったんだけど、午後電話がかかってきたのでお迎えに行きました
帰ってきて家でも元気に遊んでたけど、やっぱりだるかったのか
夕飯を作ってる間に寝てしまってました・・・

明日は熱下がるといいけど・・・。
もうかれこれ4日熱が続いてます。
こんなに熱が続いてるのは初めてなのでちょっと心配です
なんせインフルエンザも2日で回復したおーさんなので
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヤヨリン
» サークルミーツ。 (2005年09月17日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» SMAPコンサート。 (2005年08月18日)
アイコン画像おっか3
» 保育園夏祭り。 (2005年08月04日)
アイコン画像sachi
» (´〜`)モグモグ (2005年07月30日)
アイコン画像elph
» (´〜`)モグモグ (2005年07月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aura_411
読者になる
Yapme!一覧
読者になる