うふふ

March 30 [Wed], 2011, 15:21
訳あって、またまたブログお引越しします。

面倒くさいなんて言わないでください(泣)

今回パス付です。

http://aupair0804.blog69.fc2.com/


パスはメールとかスカイプとかで連絡くれれば
教えるので聞いてください!
できるだけ多くの人にオペアのことをこのブログを通して
言葉や写真で伝えたいと思っています!!!


では!SEE YA!

無事到着。

March 26 [Sat], 2011, 1:05
昨日の夜10:00頃、無事ホストファミリー宅に到着しました。

とにかく 日本を出る時〜シアトル到着 まで
めちゃくちゃ濃い日々で、すごく早かった(笑)

とりあえず簡単にこの3,4日間のことを。

3月21日朝9:55長崎空港発の飛行機。

大好きな人たちがたくさん見送りに来てくれて、
幸せいっぱいの笑顔と嬉し涙(笑)で旅立つことができました!!!!



ほんと、私って幸せもの!!!!(笑)


そして、そこから伊丹―関空―サンフランシスコ―ニュージャージーの旅。

計だいたい16時間くらいかな?
こんなに長い時間続けて飛行機乗ったの最初で最後かも(笑)

NJのHiltonホテルに着いたのが夜の11時くらい。

その日から3日間の研修が始まりました。

研修は主にチャイルドケアについて。

とにかくディスカッション。みんな英語話す話す話す・・・

日本人・・・出る幕なし(笑)

みんな英語話せるだけでもすごいのに、
めちゃくちゃChildCareについて知識・意見を言える。

時差ボケやらなんやらできつかったけど、
すごくためになった。

自分ももっとしっかり一保育者として責任もってやらなきゃなって。

こんな模型も使って、CPR・AIDやりました(笑)


1日目のアカデミーが終わった後はついについに・・・

In Times Square――――――――――\(^o^)/


まじで、夢が一つ叶った瞬間って感じでした。(笑)

そしてなんかハリウッドスターにも出くわした!
名前はわからんけど、友達がめっちゃ興奮しとった(笑)

2日目は大きいモールで夜ご飯。
友達とピザとサラダ頼んだら食べきれんかった。

っていうかアメリカ来て食べきれたことがない(笑)



そんなこんなで、3日間なんとか研修も終わり、
またまたNJ―SEまで6時間の飛行機の旅。

飛行機では寝たような寝てないような・・・
よく分かんない感じ?w

夜9時過ぎ、シアトルの空港着いて、
同じエリアの子とナーバスナーバス言いながら
下へ降りると・・・

なんだかピンク色な3人発見―――!!!!!w

Welcomeボードをもったリンダ、チェルシー、トゥルーディー
待っててくれました(*^_^*)

なんだか会った瞬間逆に緊張がほぐれるような
あったかいファミリー^^

ホストパパのユキさんも来てくれてて、
子供たちもちょーーー可愛くて、
涙でそうだった(笑)

空港から15分くらいかな?
家着いた・・・うん。とにかくめちゃくちゃでかい(笑)

え、これ家?ってくらいでかい(笑)

そして、私が運転する車。
自分が日本で運転してたボロボロの「小回りムーヴちゃん」
なんて比にならないくらい良い車(笑)

素敵な部屋に、

素敵なお花が飾ってあって、


ソフトバンクのお父さんのBigバージョンの
まっしろな秋田犬・ラッキーがお出迎えしてくれました!

とにかくめちゃくちゃ恵まれた環境!!


家からはシアトルの街や湖が見渡せるような
カナリ良い景気が見ることができます。

もうなんて言っていいか・・・泣

不安な気持ちもあったけど、
今はよし!頑張ろう!って感じ!!!

早く仕事も運転も覚えたいな!

これから1年間のシアトルでの生活!
どうなるか分からんけど、無駄にしないよう、
頑張りすぎず、自分なりのペースでやれること全部
やっていこうと思いまーす^^

前日

March 21 [Mon], 2011, 0:33


ついに明日ですね〜

なんか・・・行く本人が実感なくてすみませんって感じっす。w






とにかく、先々週はダンスダンスダンス、








今週は飲み飲み飲み。








色んな人からエールをもらいました。


そしてまじで、自分は幸せものだと感じました。


ほんっと。良い人たちに囲まれてるな〜って。

自分のために、色々してくれたり、動いてくれたり・・・
たくさんサプライズもされて感動しまくりました。

正直、渡米前日の今、明日から楽しみな気持ちばかりではありません。

フツーに不安もあるし、心配ごともあります。

しかし、自分で決めてここまでやってきて、
やり遂げないわけにはいかんっ!!
て感じです!

大事な約束もしました!!!!


みんなが応援してくれたたくさんの気持ちを背負って、明日胸を張って日本を出ようと思います!


みんなーーーーー!
これから期待してろよーーーーーーー!!!



Bigなアメリカかぶれになって、帰ってきまーす!!!!!w


みんな大好きや〜*^^*

ちなみに明日、親やホストファミリーのおかげで急きょ成田発の飛行機を
関空発に変えることができたので、大阪から飛びます!

朝9:55長崎空港発の飛行機に乗って伊丹へ、それから関空へ移動して
17:35のサンフランシスコ行きへ乗ります。

そっからはサンフラン―ニューヨーク―シアトルって感じです。

ニューヨークでは3泊4日の研修があります。

NYで書けたらブログと写真を張ろうかな^^

でわ!!今からPD課題の仕上げをして寝まーす!


大好きな大村とも一時お別れだ〜

あと6日

March 15 [Tue], 2011, 16:08

地震から数日が経ち、被害も広がる一方・・・

被災地は信じられないことになってますね。


私が住む長崎は全く被害はありませんが、今回ばかりは他人事とは思えません。



そんな中先週末の土・日・月と、3日連続でダンスのイベントがありました。

誰もがこんな地震が起きるなんて思ってもいなかったし、私たちが住む同じ日本がこんなことになっているのに、正直かなり複雑な気持ちでした。


こんな時にイベントをするなんてきっと賛否両論あると思います。

かなり今回の地震で考えさせられること、たくさんありました。

留学にも行くに行けないような気持ちにもなりました。



しかし、私たちは生きているんです。

地に足をつけ、前を向いて歩くことができるんです。


この世に生を享けている限り、私たちには未来があります。


今回被害にあって未来を失った方々たちのためにも、私たちが精一杯生きていかなければならないのではないかと強く思いました。


きっと同じように留学するつもりだった人、これから新しいことを始めようとしていた人、明日から頑張ろうって思っていた人・・・

同じ気持ちの人たちがたくさん犠牲になっていると考えると、自分がどれだけ幸せか、どれだけ恵まれているかと思います。


日本の復興にはきっとたくさんの時間が必要です。

今回のことで世界各国がたくさんの支援をしてくれています。



私は6日後に日本を発ち、アメリカへ行きます。


今回起こった地震とたくさんの失われた未来を無駄にしないよう、精一杯頑張ろうと思いました。


いつか何らかの形で、少しでも日本と他国の架け橋になれるよう、

戦後、崩壊した広島、長崎を復興させてくれたおじーちゃんおばーちゃんたちのためにも、



今度は私たちの番だと思います。

少しでも多くの方が助かるよう、一人一人が動きましょう。

そして1日でも早く被災地の方々に笑顔を。

The earthquake

March 12 [Sat], 2011, 8:18

昨日練習中、急にmixiのつぶやきが慌ただしくなって、何事かと思ったらすごいことになってた。


近くのショッピングセンターに行くと、TV売り場の前に人だかり。

私も行ってTVを見ると、本当に信じられない光景でした。

同じ日本内で起こっているとは考えられない、凄まじい被害

私は長崎なので、全くと言ってよいほど被害はないのですが、まじで人ごととは思えない。


友達も横浜に行ってて、帰ってこれない状況です。


しかもしかも、福島で放射能漏れ。

本当、一番恐れていたことがって感じですよね。

東北、関東のみなさん、できるだけ多くの方が無事なことを祈っています。

Time flies so fast...

March 07 [Mon], 2011, 9:31

はい、題名の通り、早いものであと2週間っす。

この前まで「あと1ヶ月」だったんに。


一昨日、やっと私が2年間通っていた某M専門学校を卒業いたしまして、

入学当初、毎日辞めたいと思いながら通った学校も、

今はある意味この学校に入って、こうやって留学決めれたっていうのは、
やっぱり意味があったんだな〜なんて思う。

ほんと楽しかったな〜





ということで、今週からガチで準備します。


なんか、いざ何かしようと思っても、「でもまだ先だし〜」なんて思っちゃうけど、
もうそんな思いも通用しない時期になってきた気が。w

うん、そうだよ!
早く気づこうか私。
そして、危機感と実感もとうか私。



最近は同じ渡米日のオペアたちと、PDやった?!どのくらいやった?!の会話をよく繰り広げております。

私、一番やってない自信ある(^◇^)

いや、(^◇^)←じゃなくてさ笑

目標、今週中完成。

いえ、目標じゃなくて、か な ら ず

とりあえず今から、姉と共に、ホストのお土産探しへ。

VISA面接終了。

February 25 [Fri], 2011, 10:32
2月23日

11:00am、福岡アメリカ合衆国領事館にてVISA面接がありました。

入る前にとりあえずBODYチェックがあったんですが、まじそのおじさんテキトーだった。はは

これでいいんか?!的な?w


それから中へ移動して、待合室みたいなところに入ったと思いきや、そこで面接;;


まあ面接っていうかー、洋画で良いパパ役に出てきそうなハンサムな男の人とお話しただけ!(笑)


「オペアとして行くんだってね〜」 「ホストはどこの人?」
「子供は何人?何歳?」 「Childcareの経験はあるの?」


などなど・・・3分話したかな?くらいで終了。

最後、 「Good Luck!」ってすっごい笑顔で言われた時、なんか心がポッてなったw

無事、終わってよかったです^^


後は〜、パスポート帰ってきたら国際免許取りに行くのと〜、

昨日B型肝炎の注射を打ったので、それをもう1回と、A型も(笑)

渡米までに計4回の注射。 こんなん初めて。w

まあ意外とバタバタな感じです。

とりあえず今日は実習休みなので、今から歯医者行って、
帰ったらPre課題やります。いい加減やります。w

ほんと、直前まで溜める癖なおさんばな〜

1ヶ月前

February 21 [Mon], 2011, 23:15
今朝ふとカレンダーを見た。

今日は21日か〜。


・・・21日って何やったけ?












ぬあああああああああ!!!!

渡米1ヶ月前じゃん!!!!!!!

知らんかった(笑)





そして、「本気でTo Do List」を脳内作成。w


やばい。w





ということで、とりあえず今日は長崎→羽田の飛行機チケット買って来ました(笑)

羽田12:50着で、それからリムジンバスで成田まで。

同じ渡米日の人は何時くらいに行くのかな?



そして、今日初めて寂しいという気持ちになった。

少しだが。

19日にダンスチーム泥女でのショーケースを終え、残りもあと2、3個。

地元の友達もみんなみんな帰ってきたらいたりいなかったりするんだな〜って考えたら泣けました。w


自分が行く実感はないのに、周りの人と離れる実感はあるようです。








まあ、人生出会いがあれば別れがつきもの。

っと考えるしかないです。

明後日は福岡にてVISA面接

なーに聞かれるんだろうか。むふ

保育園実習。

February 18 [Fri], 2011, 13:01
さてさて、今日はお休み。

というのも、今週からまたまた保育実習へ行き始めました。

保育園は昨夏もお世話になった同じ保育所。

実習前、「去年の実習どんな感じでしてたっけ〜」
不安と緊張でいっぱいになりながら、教室に入りエプロンをしました。

そこに目の前で「ぼーくーにーかしってー」「わーたーしーにーかしてー」と
絵本を取り合う子供たち。


「あ〜こらこら〜、もうけんかするとやったら先生がもらう〜!」





・・・あれ?w
無意識に即センセーモードw


なんだかホッとしました(笑)

まあそんなこんなでなんだかんだ楽しんでおります。


そして、肝心な渡米準備

最近買ったのは、

・めちゃくちゃデカイ布地のキャリーバック
・ストレートとコテが両方ついてるアイロン
・ヘッドホン
・楽に着れそうな衣類


こんなもんかな。

まあ必要かどうか分かんないけどとりあえずみたいな。

他にも揃えなきゃいけないのがまだまだ

そして今日は、朝歯医者を済ませ、今から免許更新にいってきます。

今年の9月に切れるんでね。w


初回やけん、なんか2時間ほど講習を受けんばらしい。
誕生日の1ヶ月前でもないのでパスポートを持っていきます。

では。

フライト情報〜♪

February 11 [Fri], 2011, 23:07

ついにフライト情報がUPされてたよーーーー


こんなに早く出るんだね(゜O゜)


ってことで、ザッとこんな感じです^^

Tokyo to New York

Flight 1 Monday, March, 21 2011
Departure: 5:00 PM Tokyo, Japan
Arrival: 10:02 AM San Francisco, USA


Flight 2 Monday, March, 21,2011
Departure: 1:15 PM San Francisco, USA
Arrival: 9:30 PM New York, USA



New York to Seattle


Flight 1 Thursday, March 24, 2011
Departure: 5:29 PM New York, USA
Arrival: 8:31 PM Seattle, USA



ってーなー感じでー
もうワクワクドキドキしてます(笑)

まず、長崎から東京までのチケットを『片道のみ』ってとこが
いつもと違ってなんかテンションあがるw

しかし、片道チケットは逆に高くなるから、できるだけ安く取らなければ。


来週からまたまた3週間ほど保育実習
保育園は、去年の夏実習してたとこと同じ!

なんだか楽しみなような、若干久しぶりで不安のようなorz

しかし、子供たちに会うのもホントに最後!!!!!!

がっつり保育してきまーす!!
P R
プロフィール
  • ニックネーム:すみちょ
  • 趣味:
    ・Dance
    ・Music
読者になる
3月21日、オペアとしてSeattleへ行きます!
オペアって?
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ