着せかえ編みぐるみの会〜♪

September 15 [Thu], 2016, 11:00
フェリシモの「着せかえ編みぐるみの会」
やっと全員完成しました! \(^O^)/

色々と浮気をしながら、1年以上かかってしまいました。(>_<)

今、ヴォ―グの初心者コースを受講しているので
提出課題の方を優先しなければならないんだけど
たまったお洋服も編みたいし、ツムツムも編みたいしで
頭が痛い今日この頃です。


ルーキーちゃんお別れ会〜♪

December 02 [Wed], 2015, 20:00
明日はピー先生のバンドのライブの千秋楽〜♪
久しぶりに渋谷GO〜
変わり過ぎて、多分何処が何処だかわからんちんだろな〜。

P友さんへのプレゼント用の
イエローキャットルーキーちゃんpart.2〜!
船橋市へ嫁いで行くなっし〜
た〜くさん可愛がってもらうなっしよ〜。
元気でね〜 バイバ〜イ  (T_T)/~~~



イエローキャッツ〜♪

October 28 [Wed], 2015, 10:00
まるい太陽ギ〜ラギラと お花畑に沈む頃
猫の世界も 恋の季節さ
イエ〜ローキャッツ イエ〜ローキャッツ
イエローキャッツ

P友さんへのプレゼント用に編んだ
イエローキャッツ「ルーキーちゃん」
喜んでくれるといいなぁ〜




忘れ去られたキットたち〜♪ Part.1

October 22 [Thu], 2015, 10:00
先日、バキッと何かを踏んだ模様〜。
拾って良〜く見ると、こんな物が…。





    “ワッフルピンクッション”

へぇ〜〜〜、私、こんなキット買ってたんだ〜。
ホントすっかり忘れておったわい
遠い記憶をたどってみると……
確か大好きなピンク色の方が欲しかったんだけど
品切れで仕方なくこのチョコレート色を購入。
で、買ってはみたものの、好みの色じゃなかったので
製作意欲に欠け、そのまんま放置……ってとこだったかな〜
ウ〜〜〜ン、良くわかんない

 「ホントは、こういうのが欲しかったんだよね





 「そうそう、こんな感じのピンク色のかわゆ〜いやつがね…。」


今まですっかり忘れ去られ
足の踏み場もない部屋の片隅に放置されて
ある日突然踏みつけられて、やっとその存在に気付いてもらえた…。
私がこのキットだったら、どんな気持ちよ

 「今までホントにごめんね〜
  今の私だったら、何とか作ってあげれそうよ〜ん 

カップの中には材料と作り方のレシピが〜
だけど付属のビーズは紛失した模様…。 (*´Д`)
まっ、仕方ないか〜!
今までほっぽっといたんだから…。

お詫びにチョコクリームをのっけて
100均のビーズを縫い付けてあげたよ。
約1〜2時間で見事に完成〜 




 
 「アラ、あなた、なかなか可愛いじゃない
  これでやっと役目が果たせるわね〜
  ささっ〜、憧れのピンクさんと一緒に記念撮影〜





“忘れ去られたキットたち” は、まだまだ続くのであった…。(^^;)

ブログ名変更〜♪

October 10 [Sat], 2015, 10:00
今までチビっちゃい物が大好きで
「お豆ちゃんたちの街」という意味でつけていたブログ名でしたが
段々と老眼が進んできて、細かい作業もしんどくなり
これからは大〜好きなピンク色の物を中心に製作する事にしたので
心機一転、ブログ名を変更致しました〜

〜って、誰も読んでないだろうから
わざわざ報告する必要もないか〜。

でも一応けじめとしてね、書いておこうと思いま〜す。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:auntydelu(デラおば)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-ミニチュア作り・フェルト手芸・あみぐるみ・ソーイングその他諸々
    ・音楽-バロック音楽・ロック・GS
    ・お絵描き-只今イラスト勉強中!
読者になる
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧