プール開き 

2006年08月03日(木) 21時36分
今日、我が家はプール開きしました。

家でやると、ついつい水着を着せるのを忘れてしまい、
チビスケ全裸です

これから、大活躍してくれそうです。
次は水着を着せてあげよ〜っと。

久しぶりの実家 

2006年08月02日(水) 21時35分
昨日の夜から久しぶりに実家にに行って来ました

水曜日は、チビスケを預けて、1人でお買い物
自分のものをと思い、出かけるも、やっぱり、チビスケの物を見てしまう。
ママっていうのはそういうものなんでしょうね・・・

チビスケは午前中は、公園に連れて行ってもらって、お昼も食べさせてもらって、
お昼寝もして、いい子にしていたみたいで、
ホッとしました。
預けるほうも、このくらいの年齢になると、安心ですね親はわかりませんが・・・

夕方、合流して買い物に行った時のこと。
チビスケなんだか、偉そうに手を後ろに組んでいました。
どこで覚えたんだか・・・

ねっ偉そうでしょ。
でもなんだか、かわいらしくも見えました

今年2回目のお祭りへ・・・ 

2006年07月29日(土) 19時23分
違う地区のお祭りへ行って来ました
そこには、知っているお兄ちゃんがいて、見つけるなり、
めちゃっ笑顔

ほらね
この笑顔
まで笑顔になってしまうほど・・・

しばらく、お兄ちゃんに遊んでもらって、お茶をもらって飲んできました。
   兄:「こぼすなよ
   チビ:「おいしいねお兄ちゃん。」

同い年くらいの子は苦手なのに、本当、お兄ちゃん、お姉ちゃんは大好きなチビスケ

とっても楽しい時間を過ごしました
お兄ちゃん、ありがとーーーーー。

プラレール 

2006年07月26日(水) 19時19分
夕方、パパと待ち合わせをして、前から買ってあげたいねって言ってた
プラレールを買いました。

に帰って早速組み立ててあげたら、やはり、かなりの食いつきようで、
買ったかいがありました
   おおっなんか勝手に動いてるぞーーー

いつもは自分で動かして遊ぶ車だったり電車だったりなんで、驚きと楽しさとで
結構喜んでました

しばらくたつと、自分で動かしたくて、止めろ・止めろと・・・
で、止めてあげて、自分で線路の上を走らせてたんだけど、上手くいかず・・・脱線しまくり
そして、チビスケは怒って、泣く
3つつながってるのを分解してあげて、1つでやっても、同じ。
脱線しまくり・・・

このプラレールで楽しく遊べる日はいつになることやら・・・
毎日そべば、いつか・・・ね。

しばらくは、線路も電車も買いたさなくて平気そうなので、良かったかな

つどいの広場へ・・・ 

2006年07月26日(水) 19時14分
今日は、この間と違う「つどいの広場」へ行って来ました
チビスケ初めてのバスに乗ってのお出かけです。駅まで歩くのめんどくさかったしね・・・

ここは、保育園ではないので、外で遊ぶということはないんだけど、
保育士さん?が2人か3人はいるし、おもちゃはたくさんあるし、あっという間に時間がたってしまいました。
チビスケは最初に目をつけたのは、やっぱり、電車
   ぶさいくな顔ですが、本人かなり真剣です。ハイ。
    おままごとのみかんを食べてます。

この後、お友達3人でテーブルに座って、お茶碗にりんごとかを入れて、
ちゃんとスプーンで食べたりして・・・
その姿、めっちゃ、かわいかったです
すっか写真撮るのを忘れてしまいました

あとは・・・

ペットボトルにビーズ?を入れてみたり、
最後には皆で輪になって、「ロンド橋」をやったり、絵本を読んでもらったりして、
充実にた時間を過ごすことが出来ました

また、時間をつくって行きたいと思いました。

お祭り!! 

2006年07月22日(土) 20時30分
今日は、地域のお祭りでした。

パパが午前中準備をしていて、忘れ物があったので、散歩がてら、チビスケと一緒に
届けに行ってきました
           ここが、お祭りの会場か~どれどれ

ちょうど、届けた時、お茶の時間だったらしく、ちゃっかり、頂いちゃいました
    このとうもろこしの味・・・うまいな~
    白いのは、ゆで卵です。


そして・・・



になりました。




お祭り本番です。


あわてて買った甚平を着て、テクテク歩いて行ってきました
チビスケは、ちょうちんの明かりや盆踊りの音にウキウキ



初めてのカキ氷を食べて、あまりの冷たさに顔が・・・ビックリしてました。
私も久しぶりに食べたけど、おいしーーーですね

盆踊りの音に合わせて、踊ってみたり・・・ていうか、パパに踊らされてましたけど・・・
たまに、自分から輪の中に入ってみたりして・・・
思った以上に楽しめました

最後に、子供達にくれるお菓子をしっかりと受け取って、帰ってきました
           これは、ボクのお菓子だからね、渡さないぞ

嬉しかったのか、お家までちゃんと自分で持って帰りました

つどいの広場 

2006年07月21日(金) 20時29分
今日は、保育園で開放している、「つどいの広場」に行ってきました。

こういう場所に行くのは初めてだったので、ちょっとドキドキしながら、行ってきました。
チビスケはというと、始めだけ、おとなしかったけど、少したてば、
この通~り

こんな顔をしてみたり・・・

ぬいぐるみ達に囲まれて、ご満悦だったり・・・

もうすぐ1才になるお友達が気になったり・・・

やっぱり車で遊ぶのが1番楽しかったり・・・

こういう場(同じくらいの子供)に行くことがないので、とってもいい刺激になり、
私にとっても、今まで以上にこういう場が大切だということを再確認しました。

仕事をしているのでなかなか難しいけど、
出来る限りのことはやってあげて、いろんな方法を考えていきたいと思いました。

今日は雨で、お部屋の中だったので、今度は天気のいい日に行って、
お外で遊ぼうね

久しぶりーーーー。 

2006年07月19日(水) 18時59分
今日は、カズ君に会いに行ってきました

さてさて、今回はどうなることでしょうか・・・
    カ:「貸してよーーーー。」
    チ:「やだよ~~

この後は、大泣きでした。
カズくんは、チビスケと遊びたい、チビスケは持ってるものを取られると思って、
発狂して泣く
この繰り返し
でも、少しではあるけど、仲良く遊ぶ時間も増えました。ちょっとだけどね・・・
    久しぶりの再会に乾杯
         この、パトカー貸してーーー。
         使っていいよ

おやつも仲良く食べてました。ていうか、ママ達のを取ったんだけどね・・・
秘密基地の中で・・・
楽しい時間はあっという間にすぎてしまい、バイバイの時間になってしまいました。
今度は天気のいい日に遊ぼうね

そうそう、今日は、チビスケとカズ君、お揃いのパンツだったんですよ

待ちすぎ!! 

2006年07月14日(金) 19時07分
今日は、便秘をみてもらっている病院へ・・・

便秘のことだけのはずが・・・
いったん下がった熱が・・・再び
なので、一緒に見てもらうことに。
4日分のお薬を処方してもらう。
薬局でお薬が出きるのを待っていると、なかなか呼ばれない。
行った時は3人くらいしかいなかったのに・・・後から来る人・来る人に抜かされる
まあ~、子供の薬は調合したりで、面倒くさいとはわかってるけど・・・
結局呼ばれたのは・・・40分後・・・
これって、待ちすぎですよねーーーーー

以上、今日は愚痴でした。

20ヶ月になりました。 

2006年07月13日(木) 19時10分
今日でチビスケ20ヶ月(1才8ヶ月)になりました

他のブログでも書いてありましたが、このくらいになると、
劇的に何かが変わったりっていうのがあまりないな~と思いました。
もちろん、日々成長はしていますけど・・・
寝返りしたーーーとか、歩いたーーーーーとかそういうの。
そんな中、先月とは違うところといえば・・・


   行きたい所を指指して「こっちー」「んーーー」と意思をハッキリと言うようになった。
   嫌なこと、思い通りにならないと、場所関係なく、寝転んでしまう
   歯磨きが嫌い。
   補助便座に1日に1回座ってる。おしっこは出ないけど、座るだけ・・・


こんなところですかね~~。
あとは、相変わらず、電車の本・トマト・コマーシャル大好きっこ
これから、どんどん言葉が増えて、ますます楽しくなっていくんでしょうね

1年前のチビスケです。
■ぷろふぃ〜る■
自画像です♪
なまえ ■ ちびすけ♂
生年月日■ 2004年11月13日
血液型 ■ たぶんB型(ママ説)
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» プール開き (2009年06月15日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» プール開き (2009年05月12日)
アイコン画像ピュワァーっっっっちゅwwww
» プール開き (2009年05月07日)
アイコン画像すかし
» プール開き (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» プール開き (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» プール開き (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» プール開き (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» プール開き (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» プール開き (2008年09月23日)
アイコン画像あやや
» プール開き (2007年03月18日)
■私のBookMark♪■
■■
■■
■■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aunda-blo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる