GW 

May 03 [Sun], 2009, 1:05
GWですね。
心を折られる電車に乗ることもなく、とても人間らしい日々です。

最近買ったCDについて。

group_inou 「ESCORT」

全曲良いのですが。
あいかわらず笑いあり。
でも今回涙もあり!
特にBOTTLING・・・最後の方しんみり。
ほんといいなーこれは。

Tommy heavenly6  「I KILL MY HEART」

アリスTommyかわいい〜
服の再現なんて忠実(色とか前掛けあたりとか)。
楽曲については、思うところあり。

春のAT 

March 20 [Fri], 2009, 7:37
今年もかわいい〜
私の中では磐石のナタリー・レテだ。

プードル グラシン袋 

March 20 [Fri], 2009, 7:31
・最近良く見る外国の女の子柄の文房具・・・付箋は便利
・最近良く見るマスキングテープ3個入り・・・パッケージもかわいい
・プードル柄のグラシン袋・・・なんと百均で購入 キャンドゥのラッピングコーナーは侮れません

そんなことより、今Googleがはらぺこあおむし!

墓標のようなCDを買ってみて 

February 24 [Tue], 2009, 23:45
Tommyベスト2種買いました。

このサイズ、ちょっとした辱めでしょ 笑
しかもただ大きいだけでなく、相当重い。
気分では5kg相当です。

発売日前日だというのに、
新宿の某店では予約したこれらを受け取っている人が皆無だったんですが。
皆さんやはりアマゾンですかね。うんそれがいいね。
電車で持ち帰る時は苦行でしかなく、
今日という日ほど、巷で言われる糞ニーという言葉を噛み締めた日はなかったですよ。

ちなみに、何故こんなにも大きいのかと言うと、
CDの他に、フェブとヘヴが通っている学校の指定学用品をイメージした
”デイドリーム”で”ナイトメア”な6大特典が入っているからだよ・・・☆

・バインダー
・ノート型フォトブックレット
・ドットミラーデジパック
・ダイアリー型歌詞ブックレット
・マルチステッカーシート
・クリアファイル 10枚


靴下とキャンドルの思い出 

February 22 [Sun], 2009, 19:02
あまり履かないわりによく買ってしまう靴下。
これはsally scottのですが、sallyの定番のことり柄です。

周りのキャンドルはVida=Felizの昔のキャンドルです。
懐かしくなって出してみました。

これはまだsachiさんが大阪でお店を出していた頃、
雑誌でお店のことを知って、こんなかわいいことをしている人がいるんだと嬉しくなって、東京から買いに行きました。
その頃の私は少し変わっていて、難波にウィークリーマンションを借りたりしながら、
ただ雑貨屋さんを巡りたいが為に関西に通っていました。

今でも関西は素敵なお店が多いので大好きでたまに行きますが、
初めてのウィークリーマンションが
ラブホが林立しB-BOYが闊歩するカオスなところだった為、
すっかり懲りてしまい以降もっぱらホテルです。

これらのキャンドルは大切にしてしまっていたら、色が少し抜けてしまいましたが、
この先もきっと使うことはできないなと思います。

そして、いつも貰えるsallyのポスター。
今季のも癖があっていいな。なんてたって石。
前回は薔薇。その前は鱒とか岩魚とかそういう川魚の類だった。
しぶい。

まだ先ですが、来季も楽しみです。

かわいいDM 

February 22 [Sun], 2009, 18:53
洋服屋さんのDMって素敵ですよね。

右はcuccia
今季のテーマはパリ経由モロッコの旅とのこと。
女子は好きな感じだね。

左はLamp harajukuから。
こんなにかわいいピカドが入っていました。

今LampではVida=Felizの個展真っ最中。
13日のレセプションではfait en bonbonsがお菓子を振舞ったらしい〜
相当かわいい空間だったでしょうね。

そういえば昔、葉山のギャラリーhacoというところで
Vida=Felizが個展を開いた時に観に行ったことがあるのですが、
今度は5月にそこで100% ORANGEの個展があるそう。

1月の吉祥寺の個展も行けなかったし、行こうかな。なんなら平日に。
絶賛ワークシェアリング中ですしね・・・

最近観に行ったアート 

February 22 [Sun], 2009, 18:44
@Bunkamura 『ピカソとクレーの生きた時代』

クレーは学校の教科書で見た程度でしか知らなかったのですが、
かわいい〜
男の人なのにこんな女の子の落書きみたいな絵を描くなんて。
作品名もいちいち可愛げがあるし、すごくキュートでした。

A文化庁メディア芸術祭

面白かった。
トリエンナーレよりずっと良かった(まだ言う)。

気になったのは博報堂の出してたパズルみたいなの。
遠目に見ただけだけど、色使いとかかわいかった。

山村浩二さんも好きだな。
大学の授業で見た「頭山」は衝撃でした。

あとやはり、テノリオンでしょう。
YAMAHAのHP見たら、ジム・オルークが・・・・
ほんと日本好きだね。

いま友人から諸星大二郎を借りています。。

花シア 

January 25 [Sun], 2009, 16:27
L'OCCITANEシアバター20周年記念
限定シアバター(5種)。
色の組み合わせが洒落ている。

シアベイビーの方もパッケージのかわいいさにやられ、
ハンドクリームなど購入。

SOPHIE 

January 25 [Sun], 2009, 16:21
今年の渡邊良重さんのカレンダー(その名もSOPHIE)
は今までで一番の豪華さじゃないでしょうか。
写真だとわからないですが、
このひらひらな紙一枚一枚に、渡邊さんの可憐な絵がエンボス加工されているの。
絶対永久保存です。

Ribbon 

December 28 [Sun], 2008, 16:38
2008年もたくさんのかわいいもの・人と出会えました。
雑誌やwebの力もあるけれど、
いつも仲良くしてくれる友人の皆さんのお蔭だなと思います。
友人の友人と知り合えたり。
ありがとうございます。

D-BROS2008年カレンダーRibbonともそろそろお別れ。
個人的に2008年はかわいいものの中でも、
リボンが流行したんじゃないかと思う次第ですが、いかがでしょう。
私はもともと好きなので嬉しかったです。

ハローグッバイ。
ビートルズの中で一番好きな曲。
くるりの中でも一番好きな曲。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:susie
読者になる
旅行・映画・音楽・本などが好きな典型的な文科系女子です。
いつの日か趣味に特化した自営を生業としたいです。
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる