ルアーパック★ストリート企画

July 21 [Tue], 2009, 18:39
ルアーパック★ストリート企画

デンマークを旅行した方なら、
このバターを一度は目にした事があるかもしれません。

銀色の包装紙がひときわ目を引く
ルアーパックバターは、
100年以上の歴史を持つ老舗ブランド。

ホテルの朝食にも使われるほどの
プレミアムバターなのだそうです。

口に入れると、
ふわりと立ちのぼるミルキーな香りが
鼻の奥をくすぐります。

ほんのりとした甘さと
かすかな酸味が広がり、
いくらでも食べられそうな軽やかなおいしさ。


その秘密は、
乳酸菌。

日本のバターはほとんどが
無発酵バターですが、
デンマークでは発酵バターが主。

クリームに乳酸菌を加えて
ヨーグルトのように発酵させたもので
バターを作ります。

このおかげで、
フレッシュでかすかな酸味を帯びた、
ルアーパック独特の繊細な味わいの
バターになるのだそうです。

ルアーパックバターは薄めに加塩してあるので、
トーストに塗るのはもちろん、
オムレツなどお料理にも使いやすいところがうれしいですね。


一度食べたらきっと虜になる
ルアーパックバターの味わい、ぜひお試しください!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:auhtrkrd
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/auhtrkrd/index1_0.rdf