引越しのコツ

August 29 [Thu], 2013, 15:34
引越し単身パックの利用だから荷造りは簡単に終わりそうです^^

でも引越しの当日までに冷蔵庫と冷凍庫を空にしないといけないのが結構大変そうなの。。。
冷凍庫は冷凍食品が鬼のように入っているので今から食べ始めないといけないかな・・・。
これからは買い込みをするのはやめて計画的に過ごさないといけないですね。

引越しの当日あわてないためにも家具の配置などを決めているのですが、
なかなか決まらないですね。。。
テレビを置ける位置は限定的なのにダイニングのテーブルをどこに置くかが決まらない。
まぁ当日の雰囲気をみながら指示出すしかないですね><

引越し当日のトラブルといえば引越し業者からもらっている見積もりをきちんと確認しておかないといけないですね。追加でお金を請求されるなんてことがないようにしっかり確認しないと。
他にもトラブルになりがちなのは、家についた傷や家具の傷などの確認でしょうか。
当日はドタバタしていて大変だけど、そういった傷がないかどうかをしっかり確認しておかないといけないです。

大手の引越し業者だと修復の専門部隊をかかえていたりするので
少しでもおかしいことがあれば相談してみるのがいいですね。
よしあと少しで引越しだから、がんばります^^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:匠
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/augusta13com/index1_0.rdf