引っ越します <(_ _)> 

2007年02月27日(火) 15時58分
短い期間でしたがお世話になりました。
ブログ統一するため、引越しします。

テンプレートのかわいさには後ろ髪惹かれますが。

よろしければ、引越し先の 働く主婦の徒然草 も宜しくお願いします。


でわでわ。


確定申告 

2007年02月27日(火) 13時24分
すっかりわすれてましたよ、「確定申告」。


今年は家計簿を怠けてて、領収書さえわけていない(>_<)

2006年は夫婦で、「虫歯を完治!」 が目標だったので
結構な医療費がかかっていると思われるのですよ。

おおよそですが、
去年と比べて考えると返戻金5千円前後にはなるはず。

5千円もあれば、高級な焼肉も食えるぢゃないですかっ!


いそがねばっ
 

A4用紙を手軽に三つ折りする方法 

2007年02月26日(月) 12時47分
たまにしか遭遇しませんが、
A4用紙を封筒(長形3号)にいれなきゃいけないとき、

なぁんで三つ折りサイズ?、
四つ折りでいいんじゃない?
てか、三つ折りって難しいんだけど。

などとぐちぐち思いながら悪戦苦闘してたんですが・・・

A4用紙を手軽に三つ折りする方法 を発見!

なんて綺麗におれるんでしょぉ♪
このサイト発見したときには感動すら覚えましたよ。

たまにの時に ささっと 折れる。素敵

歯の黄ばみの原因 母の見解 

2007年02月23日(金) 12時32分
母に 先日の歯医者の件 を話すと
「2、3歳のころ腸を強くしようとヤクルトを沢山あげてたんだよ。
 多分ねぇ、それが原因だはずよぉ。
 そのころは歯磨かす時間とかなかったし」 とのこと。

おかぁちゃん (T_T)。

確かに自営業の上、
5人兄弟の末っ子の私にはそんな手をかける時間はなかっただろう。


でも・・・
てことは、逆に黄ばみを直せるってことかもしれない。
ちと、調べてみよう。

追記:母の思惑どおり、私の腸はかなり強いです(^_^)v。

14回忌 

2007年02月22日(木) 12時25分
昨日は姉の14回忌でした。

結構な時間が経ってますが、当時のことは鮮明に覚えていますし、
今でも姉のことを想うと泣けてきます。


ここ数日、誰もいない部屋に 「ばいばい」 する息子。

姉が遊びにきているのかな。
それなら私の前にも出てきてほしい。

今、そっちの世界で楽しく過ごしてる?。
謝りたいこと、聞きたいこと、伝えたいことが沢山あります。
 

お昼の12時は、「午前12時」?、「午後12時」? 

2007年02月20日(火) 16時37分
保険会社用ツールのヘルプデスクにいる私に代理店様からのお問合せがそれ。

「午後12時でしょ」と思ってたら

代理店様曰く、
「午後12時だと思ったんだけど・・・。それだと逆に夜は 午前12時だから
 午後11時、午前12時、午前1時ってなんだか変かなぁとおもってねぇ・・・」

う〜ん、確かに。
午後11時、午後12時、午前1時、・・・が自然な感じがする。
てことはお昼は午前12時??。

保険専用の部署にESCしてる間に、
webで検索すると 結構でてくる、でてくる。 こちらこちら にも。

で、結果、 正しくは「午前12時」 なんですって。法律的に。
でも、お昼の12時〜1時までの表記がないってどういうことよ。法律さん。

歯の黄ばみの原因 

2007年02月19日(月) 12時49分
歯医者の先生曰く、

「幼児期にテトロサイクリンってお薬飲むと
 副作用で歯が黄色くなるんだよ。
 肺炎かかったことある?」 との事。

安易に歯磨きを怠っている私が原因じゃないと知り
すこし泣きそうになりました。
(気にしてる割りに、怠け者。困った人です。はい。)

黄ばみの解消は難しいと言われようと
うれしい情報でした。

2007年、我が家の目標 

2007年02月16日(金) 15時10分
サブタイトルにもありますが、我が家の目標は

 「ちらからない部屋作り!



てことで、専用ブログを立ち上げました。

よろしければ、こちらもご覧ください。



やはり3日坊主。でもここから再出発!。 

2007年02月16日(金) 13時10分
はじめるといいつつ、
すでに3ヶ月すぎてしまったよ。


でもね、
ブログの活用といいますか、
どんな風に運用していこか迷ってたんだけど
固まってきたので、多分、大丈夫。

タイトルを 「働く主婦の徒然草」 に変え、
今日から再出発します♪

はじめまして。 

2006年12月15日(金) 12時59分
どこにでもありそうな日記ブログです。
たまに発見とかしたときのメモがわりにもいいかなぁと(^_^;)

続くといいな。(はじめからなんてネガティブ)