2007 

2007年01月01日(月) 0時03分
A HAPPY NEW YEAR

私の愛するすべての人が

健康で、そしてシアワセな1年を迎えられるよう
心から祈っています。

I always love YU ….




2007 1.1 MASUMI

Summer Vacation 

2006年11月14日(火) 22時46分
週末、
「North shore」という映画を観た。

2回も、観た。

一生忘れないだろなー。

夏は、終わっても・・・。



「Summer Vacation」

ここを立ち上げる、
そのずっと前から

夏を想う気持ちは
変わらなかった。

何があっても、
結局、変わらなかった。



オイラはね、
キチン、キチンと
水を与えてもらって伸びてく花なんかじゃなく

雨や太陽、雷やきまぐれな夕立。
そんな夏のすべてで光合成をして、
自分自身で伸びていく、
強くて特殊な花だから

夏の台風に、ビューッとやられても
ちゃんと自力で笑顔を咲かせ、
大好きな夏を生きてきたんだぁ。

枯れそうになったことも
一度や二度じゃなかったし

ワーワー怒った時ももちろんあったよ。

でもね、今思えば
夏を好きになったのは、
オイラの勝手なんだから・・・。


あの、夏の居る風景。

あの、夏の面白さ。

あの、夏の匂い。

あの、夏の声。

あの、夏の体温。

あの、夏の純粋さ。


今は、わかるよ。

ほんとは
ただただシャイで口下手で、
不器用で心優しい夏だったんだね・・・。




「Summer Vacation」



私の夏休みも
もう、終わり。


決して、枯れたわけじゃない。


誇り高き夏の花だもん!
もう一度ちゃ〜んと光合成して
またどこかで
強くて優しい笑顔の大輪咲かせなきゃね。


たったひとつ、心残りは
夏は私に、お金で買えない宝物をくれたのに

私は、夏に
なぁんにも残してあげられなかったこと。



外はもう冬だけど
あんな夏はもうこないよ。

そんな夏に出逢えて
私は、本当にシアワセだったよ。



ホントだよ…。


2006 11/12

素直になって 

2006年11月09日(木) 0時32分
柏の葉ららぽーと店のディスプレイ作業後
決起会に引っぱり出されて遅くなり・・・。

眠い・・・。


昨夜の不眠は、
久しぶりの「長電話」・・・


人は、何度同じ事を繰り返したら納得をするのかな・・・?


その「繰り返し」は

「意味無い点(・・・)の、ただの集まり」

なのか、

「やがて線(━━━)となる、点(・)の1つ」
なのか・・・(?_?)


時は、金なり。

それを見極めるのに
まだま〜だ、時がかかるのならば

私自身で
見極めるしかないね。

それが「二人の事」でも・・・。

私だから、わからない事もある。

私しか、わからない事もある・・・。


「お互い、もっと素直になるべきだと思った。」

と言われた言葉を

素直にうけとめよう、と今は、思う。

でも、
Time is money・・・

時は、嫌でもアッという間にすぎていく。

「線」にならない点なら、もう要らない。

私の人生、という時間は、掛け替えのないものだから・・・

だから、素直になって
心に問おう・・・。

後悔しない「将来」のために・・・。

笑って居られる「私」のために・・・。

ナンチャッテ☆

火曜かよ〜。m(_ _)m 

2006年11月07日(火) 22時02分
寝ちゃあ起き、
寝ちゃあ起き、
を繰り返し
夢ばかりやたら見て、
睡眠全くとれずの昨夜。

が、今日もガッツリ仕事したずら〜。


いやさぁ、永い事会社に居るとサ、
やりたい・やりたくない問わず
おのずと「自分の役割」てのが浮き彫られてくるもんやね・・・。

オイラもう、マネージメントをせなアカン立場で
下を育てな・・・。

経費やスケジュールの管理、他部署へのネゴや交渉、など

面倒な事ばかりだけど、少しでも潤滑な運営のための「道筋」を作ってあげることが

今の私の役目なんかなぁ、とおぼろげながら思ってて。

いつも先読みして、色んな方面に気を回さねばならんし
正直、苦手な分野なんだが
苦手を克服するチャンス、と思ってイキますワ。ふぅ・・・。

さて。
明日から週末までは「柏の葉ららぽーと」のディスプレイ作業だい。

当然、現場作業だってヤルヤル!

てか、ある意味現場はイイ!

それに集中出来るしね!。

この店、弟分が店長に選ばれたんだぁ。

嫁も空の上から応援してるだろうから

前向きに頑張ってこーな!

眠れぬ夜 

2006年11月07日(火) 0時58分
オフコースみたいだけど、眠れぬ夜なんだよね。
またしても・・・。

どーしよ・・・。

風が出てきたねー。

寝返りコロリ・・・。

寝れないよぉぉ・・・

もう、みんな寝てるんだろうな・・・。

コロリ・・・
コロリ・・・

ゴシップネタですが 

2006年11月05日(日) 21時53分
中村獅童と竹内結子。
やたら騒がれてるねぇ・・・。

あんま好きちゃうんでどーでもいいんだが、まぁ
中村獅童は、共演時の役柄どうりの
「誠実で紳士な顔」を貫けなかったのかもですねぇ。

その顔も、「全くの嘘の顔」では無いとは思うけどねぇ。

遊んでる男の人は特に、
自分の中のそういう「誠実で紳士な部分」てすごく大事にしてて
(量が少ない自覚があるんかな〜)

「その顔」から始まった付き合いは、すごく気持ちいいみたい。
(誠実な俺、が実在する訳だからねぇ。)

本来の「やんちゃ面」なんて、
「そんなヤツいるんですか?」くらいにスッとぼけて
「誠実顔」を死守しようとする・・・。


しか〜し。
ある恋愛の一定期間も過ぎれば

出ちゃうんでしょな・・・
ポロッ、ポロッと・・・。


前に竹内結子の雑誌の対談記事を読み思ったけど
彼女は物事キッチリつじつま合わせたい、生真面目で、芯の強い女性のよう。

そんなコが、
「誠実顔」しか見てないまんま結婚し、
1年半足らずでつじつま合わんコトが続発したら

そりゃ、許せんでしょう。

まぁ、女性もね、遊んできた人で
「清純面」と「寛容面」とを合わせ持つタイプって結構多い。

でも女性の場合、男ほど分けないと思う。

よく男は
「遊ぶ女と付き合う女は違う」なんて、
自分の首絞めるような事言うけど

女は、分けない。それと似てる。


男はアホやのぉ・・・
最初から無理せず、やんちゃ面も出しながら
ここぞの時に、キッチリ誠実面出しときゃ〜上手い事いくのにねぇ。

最初「誠実」、段々「やんちゃ」という獅童パターンは一番アカンわな・・・。

ま!男も女も、自分の
「両方を上手く出せる相手」を選ばなきゃ、って事ね!

「やんちゃと誠実の融合」
コレ、私の理想の男性像。

滅多居ません。
コレ、私の現実・・・。

TDW?A 

2006年11月04日(土) 22時07分
いやしかしさ〜
やっぱりさ、デザインに限らず
「センス」って重要だよね〜。

音楽、会話、そして「笑い」なんかも
センスのある・ナシや、合う・合わないってあると思うのよ。

しかし、この「センス」ってモンはクセモノで、
コレ「努力の賜物」というより、ある種
「持って生まれた物」の要素が強いでショ?

たまに本人がそのセンスに気付いてない、なんて事もあるもんねー。


はてさて・・・、
オイラは何かにセンスあるんかしら・・・?(?_?)


あ゛〜、笑いのセンスはある、というか「レア」だとは思ってマス・・・。

私の「笑い察知レーダー」は万人と異なり、思わぬ事に反応する時がある。
例えば、笑い厳禁の会議中、ひとり

「え〜ッ??(プッ!)」って思った時、

同じ表情の人と目が合ったりすると、心で

(だよね?!だよね?!今の笑えるよね?!・・・いやぁ、おぬし、センスあるネ!もぉ〜、付き合っちゃう?)

てなくらい、評価上がったりする。(アホか・・・)

まさに
目と目でぇ♪通じ合うぅ〜♪
・・・ってカンジでね。
(実際に付き合いはしませんがね・・・)

でもね、笑いの価値観の一致って大事だと思うんだが。

コレ、友達に言ったら鼻で笑われましたけど。


ドキドキ、もいーけど
笑っていたい、と思うだけなんだが・・・。

・・・私の判断センスなし?(苦笑)

TDW@ 

2006年11月04日(土) 21時15分
明治通り沿いの「DESIGN TIDE」のメイン会場に行ってみた。

今ディスプレイで使ってる壁面シールの新作。可愛い!

結構、面白かった!

そこからSPIRALを目指して、裏通りをテコテコ歩く・・・。

今日の回覧、会社の同僚にも誘われたのだが、あえての単独行動にした。
こんな風に、気兼ねなくぷらぷらしたかったし、
なぁんか公私の切り替えがつかない気がして嫌だったんよね〜。


一人お気に入りの曲を聴きながら、あんまり人がいない路地を歩くのは気持ちヨカッタ。

全然知らなかった小さなお店や、建物や住居が混在してて、
「へぇ〜へぇ〜」の連発。

やっぱり、東京ってステキだね。

派手な表通りの裏にある、東京のセンスを久々垣間見た気がした。

いつも、夜ばっかだからなぁ。
「TOKIO」を感じるのは・・・。(苦笑)

SPIRALから外苑前に流れ、最終的には銀座に行き
美容院に行って、髪切ってきた。(なんだ?ソレ)

ずいぶんと感じ変わったゾ。
すごく軽くなった!

そんな、土曜日でありましたとサ♪

11月・第1土曜 

2006年11月04日(土) 11時08分
休みだというのに、早い目覚め・・・。

夢見てた・・・、。
妙にリアルな夢・・・凵B

自分の「潜在意識」だけはごまかせないのぉ、と頭抱えた土曜の朝・・・。


「東京デザイナーズウィーク」開催中なので、
昨日は午後からあちこち見て廻ってきた。

今日もちょろっと行ってみるかな?

いわゆる、クリエイティブ系の仕事に携わりながら
ここ最近、そっち系の脳を全然使ってなくてねぇ・・・。
昨日は、インテリア関係の展示会「100%DESIGN」に行ったので

今日は「DESIGN TIDE」に参加の個店でも
のんびり見て廻るかなぁ〜?

ま、あんまり「デザイン」なるものに
こまか〜くこだわるウンチク人ではないんで

楽しめる程度に行ってきますワ。

お風呂上がったら・・・ヌ

@湯舟

所属欲 

2006年11月03日(金) 0時13分
人間の「欲望」の中で、食欲、睡眠欲、性欲などは有名だけど

「所属欲」って欲があるんだそうだ。

「自由がいい!」とはいっても、私達はみな

家族の一員だったり、
社員であったり、
都民であったり、
国民であったり、と

何らかの「組織」には、必ず「所属」している。

それらのなぁ〜んにもに属していないとしたら、

人間は、自分の存在がわからなくなって、
無茶苦茶不安定な状態に陥るらしい。

うむ。わからんでもない。

規模は違えど、どんな組織にも
そこだけの文化(=価値観?)や、ルールがあるよね。

完璧は無いにせよ、
なんやかんや言いながらも「居続けてる」なら

まぁ、「まだイケる」って事なんやろか・・・。

ほんっと〜〜に心底ダメなら
離婚・退社・引越し・亡命とかしちゃうとかね。

私は、今の会社の文化に「合ってる自覚」はナイ。
社員の中にも、
全く理解不能の文化を持つ人も居る。

そのいずれにも「関わり」ながら、
不満を抱きつつも、

自分の気持ちをポジティブに変換する術や、
生きやすくするための気持ちの折り合いのつけ方を身につけながら、
何とか歩み続けてる。

たまに、
「私の文化(=価値観)のほうがおかしいんか?」と凹みそうになる。

でもね、私が私の文化を信じてやらなきゃ〜〜!

と空を仰ぐ、苦笑いの帰路なのであったとサ〜☆(^-^)

ええぃ、明日も仕事でい!
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ナツ
» 素直になって (2006年11月10日)
アイコン画像よう
» TDW?A (2006年11月09日)
アイコン画像ナツ
» ゴシップネタですが (2006年11月09日)
アイコン画像よう
» とある火曜。 (2006年11月04日)
アイコン画像キャリー
» 不眠症 (2006年11月02日)
アイコン画像みこ
» 不眠症 (2006年11月01日)
アイコン画像ナツ
» 読み違え (2006年10月23日)
アイコン画像ナツ
» 地下鉄に乗って (2006年10月21日)
アイコン画像キャリー
» 歌詞たるもの (2006年10月07日)
アイコン画像ナツ
» 禁煙ブーム (2006年10月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aug1
読者になる
Yapme!一覧
読者になる