吃音症と病院

December 13 [Thu], 2012, 12:36
吃音症で悩んでいる人はどこの病院に行けばいいのでしょうか。
診療科をどこにするかでちょっと迷いますよね。
心療内科かなとも思いますが、喉の異常などを考えれば耳鼻咽喉科ですよね。
吃音症は緊張することによって、症状がひどくなりますから、精神的な面が大きく影響していることは間違いありません。
しかし、吃音の原因は現代でもはっきりしているわけではありません。
病院に行っても吃音症を治すための、具体的な方策が明確に示されることはあまりないのです。
つまり、病院に行っても治療することは期待できないのです。
インターネットなどで検索してみると、吃音を治すためのサイトがたくさんあります。
しかし、それらは病院ではありません。
いろいろなトレーニングをすることによって吃音症が改善されると言った宣伝ばかりです。
もちろん、吃音を専門的に扱っている病院がないわけではありません。
しかし、あなたの近くの病院にそのような対応を期待しても無理なのです。
どうしても吃音症を治したいと思うのであれば、まずは電話で問い合わせてみることをお勧めします。
吃音症は自分が気にしなければ、それほど症状は現れません。
ストレスや緊張が脳からの指令をうまく伝えられずにしゃべることができなくなるのかもしれません。
吃音症を治すと言うことではなく、緊張しないようなトレーニングをするといいかもしれませんね。
子供の時の吃音症は自然と治っていくと言われています。
しかし、子供の時に周りから指摘されて、本人が気にするようになると簡単には治らないのですおすすめの便秘薬
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吃音症と病院
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/aufbh24i/index1_0.rdf