ハロウィンの勝利?? 

2005年09月11日(日) 11時55分
昨日、サークルの私のマネージャー(笑)と、3ヶ月遅れの誕生日プレゼントを横浜に探しに行った・・・3ヶ月も待たせてゴメン
ダースベーダーの、ボイスがチェンジするマスクを探しに行ったわけだが、前に見たときはスターウォーズグッズでいっぱいだったはずの店の欄は、ななななんとハロウィンの仮装グッズに占拠されていたではないかすごいなハロウィンと思いつつもちょっとがっかり。。また探しにゆきます 笑 

まじめ 笑 

2005年09月09日(金) 21時10分
 経済は学問の根本なのか?ある人は確実にそう思っているようだ。しかし、私は哲学こそ学問の根本であると信じてやまない。だからこそ私は国際経済専攻という非常に未来が感じられるものをやめ、ヒューマニ(就職大丈夫なのか…不安)にいる。
 例えば、確かに「囚人のジレンマ」は経済の概念として存在するが、この概念成立には人間というものが関わってくるのである。人は信用ならないからこそ、互いの考えをよむことができず、利潤最大化が達成できないのである。確かに実際さまざまな問題に応用すべきなのは、経済の概念自体であるといえるわけだが、(例えば、二酸化炭素取引にも応用できるわけで)その概念成立には人間とはこういうものなのだというベースが存在すると考えることもできるはずだと思っている。
 核兵器が「せーの」の一言で廃棄され、この世からなくなってしまわないのは何故なのかを考えてみてもこの考えが成り立つと私は考えている。国と国が公約をし、それを守ることで核兵器廃絶へと向かうことはないのだろうか。ここに、経済の“囚人のジレンマ”の状況に類似点を見る。互いを信じれば最大の利益が得られるはずなのに、互いの心が読めず最大の利益は得られない。(核兵器が抑止効果をもつことがこの状況にあてはめた理由。)人によってつくられる世界であるからこそ、こうした問題に終止符が打つのが難しいのだと思う。しかし、だからこそ外交を通じて変えていくことができると信じたい。
 コンピュータ化が進む社会で、人間対人間でなくては動かせない数少ない仕事の中に外交というものは含まれるのではないかと思う。
 今回ジェネで経済をとっているけど、第一回目を終え、感想。ミクロが概要過ぎではないか…?マクロに近かったような気が…。確かに面白いが、結婚の経済学とかね、どっちかというとグラフでやりたい…。それにボランティアまで満足度として捉えるとは、あの先生は経済が根本だと思っているに違いないな。今回は考える授業として受けてみようと思う。テストはそれなりに大変そうだが…。

童話 光良 

2005年09月05日(月) 23時53分
童話
作詞:光良 作曲:光良 編曲:Taichi Nakamura(Bluesofa)
色>

忘了有多久 再沒聽到你 對我說你最愛的故事
我想了很久 我開始慌了 是不是我又做錯了甚麼

*你哭著對我說 童話裡都是騙人的 我不可能是你的王子
 也許你不會懂 從你說愛我以後 我的天空星星都亮了

#我願變成童話裡 你愛的那個天使 張開雙手變成翅膀守護你
 你要相信 相信我們會像童話故事裡 幸福和快樂是結局

Repeat *,#

我要變成童話裡 你愛的那個天使 張開雙手變成翅膀守護你
你要相信 相信我們會像童話故事裡 幸福和快樂是結局

我會變成童話裡 你愛的那個天使 張開雙手變成翅膀守護你
你要相信 相信我們會像童話故事裡 幸福和快樂是結局 一起寫我們的結局


なんとなーく漢字でつかめるところがあるような

台湾&曲 

2005年09月05日(月) 23時33分
 台湾の友達がむこうではやってる曲を送ってくれるので、最近はよく中国語の曲を聴きます意味はもちろん分からないので、普段から自分は歌詞よりリズム重視なのか・・・と何故か自覚。。

 F.I.Rの歌う曲は日本でもはやりそうだと思う。曲も耳に残るかんじ。歌っている人もすっごい今風一番私が気に入っているのは、光良という人が歌う童話という曲落ち着いた雰囲気の曲で、すごく好き。歌っている人はジェット・リー似、といったところだろうか。。

 あー台湾行きたいなー食べ物もめっちゃおいしそうだし無駄にパンフレットを駅前でもらってくる私なのでした・・・。

あ・・・大佐!! 

2005年08月29日(月) 1時10分
DJのブログを見たら、なんと大佐
かよ〜あいこ〜要checkですぞ 笑
それにしてもDJのブログの中にある写真の量ははんぱじゃない!!400か4000(だいぶかけ離れているが・・・)撮ったって言ってた。すごいねー。しかも、DJ氏、写真撮るのが趣味だからアングルがすごいきれいだし、カメラマンが撮ったみたいに思える自分が持ってないヴィクトリアの写真もあって、見ると思い出がよみがえってくるよ ちなみに大佐の隣・・・誰???少佐じゃないぞ!!!???

新たに知ったこと 

2005年08月26日(金) 16時51分
私は最近新たに知ったことがいっぱいある 友達はそんな私を見て・・・だいたい驚く。
new knowledgeその@ ギター侍は名前を持っていたハタヨウクだった。
new knowledgeそのA 安室ちゃんが離婚していた
new knowledgeそのB イケメンはイケ面であってイケmenではない
new knowledgeそのC ペットボトルは猫よけにならない(by トリビアの泉)
なんか芸能関係でまだまだいっぱいあったんだけど・・・忘れちゃったのでまた今度。

わー 

2005年08月26日(金) 1時09分
やったー ほぼサークルの仕事完成 最近天気よくなかったから家から出なくても、特にゆううつとは思わなかったけど、ほんとに家にこもって一日中パソコンにかじりついていた・・・ 肩が相当こってます。。明日はしっかり自分の文書を見直して仕上げとしよう 何について書いていたかって??核軍縮の歴史ですよっ 苦笑 まったく夏休みにこんな重い物をやってしまうとは、私も相当物好きだね・・・
さーてBGが終わったら私は宿題やんなきゃ。チャイ語始めて、ドイツ語検定に向けてドイツ語始めて、好きな本も読みたいし、バイオリンも・・・そうだーヤマノ楽器に電話しなきゃ。料理もやりたいし、色々やりたいことあるんだよなぁ。あんまりモギにばっかり打ち込むわけにもいかないなー(←超secret)。
12月までだけど、秋合宿はでられないし、結局今年はあんまり活動でられなかったなー。なぁんて思い返してみたり。。しっかし春はばっちり参加したけどね。一生忘れません、あの経験は・・・。

横浜 

2005年08月22日(月) 0時29分
 今日は久しぶりに中高の頃の友達に会った みんな元気そうで良かった!!サークルの話をしたり、夏休みの出来事を話したりした。他の友達の様子も分かって良かった 春から音沙汰ない友達もいたから、元気だと聞いてほっとしたー。
 久しぶりの桜木町だった。学校は石川町だったから、みんなで「長らく来てないね〜」とか話をしてたかな。しばらくぶりにコスモワールドの観覧車を見て、懐かしんでいました。
 ATとかいうビルの前のベンチ(私の恐るべきハトがいっぱいいるトコ) に座って話をしてたら、人間デュークBOX??なるものがいて、1曲200円(なかなかのプライスである・・・)で陽気なおっちゃんがトランペットタンバリンを器用に演奏してくれるのがあった 世界にひとつだけの花とかマツケンサンバ、スターウォーズ、アンパンマンが演奏されていた。 おっちゃんはすごく幸せそうに見えて、ほんとに演奏するのがすきなんだなぁって思った。私も早くバイオリンを習い始めたいなー

思い出 

2005年08月18日(木) 23時20分
 Hi I am home. ついにカナダから帰ってきました。カナダで作った記念のこのブログなかなか更新せず、ごめんなさい。あいこー、かよー、まさかcheckしてないよね??笑
 ヴィクトリアの思い出を書こうと思ってはいるもののなかなかどこから書き始めたらいいものか・・・
 初めてのホームステイ、ホストマザーが第1日目蜂に刺されるというsurpriseから始まって、、「wasp,wasp!!!」というセリフが懐かしい。。いつの日か、ホストマザーが金魚を購入してきた・・・why? 私が魚、好きだから??Thanks a million. それから、朝食(これは毎日自分で準備)に食べたパンは夕方ににfeedする用だったとか。どうもおかしいと思ったんだよね、なぜなら、袋の奥を見ても見てもパンの耳しか見当たらなかったから。「I should have told you...」が思い出される。so funny、2人で爆笑したあの日が思い出されます。
 University of Victoriaでは韓国、台湾、中国、フレンチカナディアン色んな人に出会って友達になれた特に台湾については数字の捉え方とか、文化を色々教えてもらって興味深かった☆ これからたくさんの言語を勉強したいなあと思った。。昨年やっていたドイツ語は自力で続けて、他にチャイニーズとかスペ語とかコリアンもやりたい!ICUではラテン語やろっかな。
 クラスの友達とは早速帰国後もkeep in touch。Lauraは日本にこれそうだと報告してくれて、Simoneも日本にくるかも?!

最近見た映画の感想 

2005年07月21日(木) 8時31分
 気付けば、映画館に行ったのは1年ぶり 観たのは実は、6月の終わりだけども、書きます。宇宙戦争みました 
 宇宙戦争
は朝の9時台始まりで観ました。。朝マック を買ってって食べようと思ったのに近所のマックは10時からだったから惜しくもマックは食べられなかった...パンとプリッツをコンビニで買いました。。
 宇宙戦争のopningは印象深くて、endingも同様でした。宇宙人がどうなるかとはらはらだったけど、意外にも人間にもあり得るような問題が発生して驚きでした。SURPRISING 食あたりだなんてね。文化の違いや、生活の違いから生じるこんなことを宇宙人にあてはめるとはなかなかinteresting(by Simon)ですな。         
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
I'm Miho. I love going shopping♪ I have many things I want to do now. For example, I want to practice violin, calligraphy,salsa dance ,and study many languages etc... I will write down many interesting things if I found.
最新コメント
アイコン画像BlogPetのめいふぁん
» ハロウィンの勝利?? (2005年10月04日)
アイコン画像BlogPetのめいふぁん
» ハロウィンの勝利?? (2005年09月25日)
アイコン画像BlogPetのめいふぁん
» ハロウィンの勝利?? (2005年09月17日)
アイコン画像BlogPetのめいふぁん
» まじめ 笑 (2005年09月10日)
アイコン画像me
» あ・・・大佐!! (2005年09月08日)
アイコン画像me!!
» あ・・・大佐!! (2005年09月08日)
アイコン画像BlogPetのめいふぁん
» あ・・・大佐!! (2005年09月03日)
アイコン画像Aiko
» あ・・・大佐!! (2005年09月02日)
アイコン画像kayo
» あ・・・大佐!! (2005年08月31日)
アイコン画像あいこ
» 思い出 (2005年08月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:audrey-hepburn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる