ホリデイ 

2008年09月23日(火) 1時24分
久しぶりに3連休 
 
なんと去年もこの時期に3連休をとってるね。日記が更新してある。
っていうか、全然更新してないなぁ、今年は5月に書いてからもう秋だよ。
夏はどこいった。

さて、今日は連休2日目
昨日は娘の部屋の模様替え。なかなかいい感じになりました。
今日は久しぶりの遅寝をして、のんびり起きてから、あまりにもいい天気なので、
大洗濯をした。シーツもカバーも何もかも洗いまくり。
布団も干してふっかふか。寝るのが楽しみだね。
その後、カットに行き、さっぱりしたところで、帰宅後に庭の草刈り。
それから夕食をつくり、娘を塾に送り、旦那が帰るまで撮りだめた映画を観た。

ひとつは「題名のない子守唄」
サスペンスで重いながらもなかなかに面白い内容で、グーッと話に入ってしまった。
そろそろエンディングというところで、切れてる・・。ガーーーーン・・・・。
これはまた再放送してくれないかな、どうしても最後が気になるんだよゥ。

もうひとつは「ホリデイ」 
キャメロン・ディアスのアレですよ。私も短いながらもまさにホリデイなので、観てみた。
さっきまで重いヤツ観てて、途中で切れててがっかりしてたのに、もうすぐにこっちの世界へ行ってしまってた。
キャメロンの映画は初めて。この人ほんっっっとに可愛いわ。
タイタニックのケイト・ウィンスレットも出てた。
コレは面白かったなぁ。切れてなくて最後までちゃんと観れたし(苦笑)
メグ・ライアンみたいな感じだった。本当にかわいい人でした。
久しぶりにニタニタするラブストーリーだったな。
恋をするっていいなぁ〜。

私はこんなシチュエーション自体ムリだけど、うらやましかった。
怖がりすぎなんだなぁ。人付き合いに臆病でいかんわ。

これはまた今度ゆっくり観ようっと。

明日でお休みは終わりだけど、明日は旦那も休みだし、
一緒に楽しみましょうか。

梅雨明け間近 

2008年07月06日(日) 17時08分
急に暑くなってきた。 

もうすぐ梅雨明けかな、今週には明けるかも。   
いよいよ夏本番だ。 

今日も旦那は仕事  
疲れはとっくにピークを超えているだろう。
過労死だけはしないでちょうだいよ。そうなったら社長を訴えてやる。
休みをまとめてとれるといいんだけど・・・。
小さな会社の社員ってのは大変だ。
本当にご苦労様。そしてありがとう。

私も週一の休みを、今日はのんびり過ごしています。
たまにはこうしてボ〜とするのもいいもんです。
ガスヌキできました。
明日からまたがんばらなくちゃ。

久々更新 

2007年10月21日(日) 23時44分
このブログを立ち上げたときは、できるだけ毎日・・と思っていたのに、気づいたらもうこんなに日にちがたってたよ。
最近本当に不精になったなぁ。

てことで、最近の様子。

毎週1回になってしまったお休みの日は
もう怒涛のごとく過ぎていきます。
せっかくのお休み、遊ばなきゃ損!といわんばかりに遊び倒しておりました。
今日も伊勢方面に遊びに行く予定だったんだけど・・・。

昨日から娘が風邪で発熱。
来週には修学旅行も控えているため、大事をとることにしました。

久しぶりになにもしない休日。

こんなにボーッとしてていいのか?
もったいない気分120%。

しかしボーッとするのも悪くないね。


ここんとこ本当に忙しかったもんなぁ。
仕事と家事でバタバタしてたよ。
それがいいってくらい性にあってはいるんだけど、
息切れしてくるよね。


仕事は頑張った甲斐あって、順調にスキルアップできたし、
家庭内もこれ以上ないってくらい円満で、
ゆうことなしの人生を送っております。

後はこのまま家族みんな健康でありさえすれば。

明日は娘は学校に行けるのか?
一応会社には休むかもと言ってあるけど、
数字も出さなきゃいけないので、そうそう休んでもいられない。
しかし指名のない日は休みもよしとせねば。
休みたくても休めない日の方が多いんだしね。

娘、むりしなくていいんだよ。
しんどいとき、お母さんが休める時は休んであげるから
たまには母子でのんびりもいいもんね。
早くよくなれ。修学旅行はもうないぞ。

運動会 

2007年09月23日(日) 0時11分
仕事を3連休とり、行ってきました。
娘の、小学校生活最後の運動会。

久しぶりの連休。
それについてはまた書くとして、連休っていい!!
こんなにゆっくりした気分になるもんなんだ〜。
日ごろ連休など無縁の旦那がよく言ってるセリフ。
今日よ〜〜〜〜っくわかったよ。

さて、運動会は、上天気中の上天気。
もう少し雲があってもよかった。暑いのなんのって。

しかし早朝からお弁当スペシャルバージョンを作って、母は頑張ったよ。

娘は去年よりまた少し成長していました。
何だか立派にみえたなぁ。
心配に思う部分もなくはないけど、でも私の娘にしては上出来だ。

来年は中学だけど、運動会ならぬ体育祭、親は見るのか????

娘の誕生に合わせて、11年前に購入したハンディカムも、今日最後の種目を撮り終えた直後に持ち手のバンド部分がちぎれた。
おお!11年間ご苦労様。佳き日もよからぬ瞬間も娘のありのままの姿を映してくれたね。
こんなゴッツイカメラ持ってるの私だけで、恥ずかしかったけど、それも過ぎればいい思い出。

後は娘は修学旅行にピアノの発表会、そして卒業式・・。

娘へ
少しずつでもいいからね、成長していく姿を見せて、お母さんを癒してね。
今日はよく頑張ってたよ。大好きやで!!

悲報 

2007年08月19日(日) 22時59分
こないだ書いた友人が、昨日天国へと旅立ってしまいました。

早かったなぁ・・、とうとう起きることなく逝ってしまった。
何か言い残した事はなかったのか、無念の一言だったのかもしれない。
2歳と4歳のかわいいわが子を遺して・・・・、本当に残念です。

健康は大事だなって改めて思う。
本人ももっと生きたかっただろうし、遺された者達も悔やんでも悔やみきれない思いなんじゃないだろうか。 

心からご冥福をお祈りします。



 合掌

人生って 

2007年08月07日(火) 23時41分
色んなことが起きるものだ。

昨日友人から急な連絡が入った。
かつて一緒に仕事をした子が、突然の病に倒れ、意識がないとの事。
1番元気印の子だっただけに、ショックだった。
かなりの重症との連絡だったので、悩んだ末に、お見舞いに。

意識のない彼女に話しかけ、手を握り、体に触れてきた。

彼女の手はとても温かかった。しっかりと生きている。

小さな子供を2人も置いて、逝ってはだめだよ。
色々あって疲れ果てて、もう眠っていたいと思っているのかも
しれないけれど、このまま眠り続けちゃだめ。
まだまだ生きなきゃだめだよ。

辛い事も多い人生だけど、
生きてさえいれば、いいこともきっとたくさんあるはず。
こんな幕引きはあんまりだ。
神様がいるのならば、彼女をまだ連れて行かないで欲しい。
若い彼女が、これからも元気に歳を重ねていけますように。


いっぽうの我が家でも

今日は病院の日。
娘の定期健診だ。

ついに年に1回の検診になりました。

発病からまる7年。治療終了から5年。
長い長い年月でした。
本当によくがんばってくれたね。
最近では病気だったこともすっかり忘れて、
ガミガミ怒ってばかりの私だけど、
あなたが元気になってくれて、本当に嬉しいです。
神様に感謝します。私の手元に置いてくださって、
私に育てさせてくださって、本当にありがとう。
私のもとに生まれてきてくれてありがとう。

今横でやさしい寝息を立てている娘が、
心から愛おしい。
元気になったら、さらに上を求めるバカ母ですが、
本当はいてくれるだけで幸せなんだよね。
ありのままのあなたが大好きだよ。
この愛すべきわが子が、
これからも幸せな人生を歩んでいけますように。

みんなが健康で暮らしていけますように。

お祭り 

2007年08月04日(土) 21時46分
今日は地元のお祭りの日

職場はお祭り会場となる商店街のど真ん中に位置するため
朝から賑やかだった。

予約も今日はセット・アップのお客さんが多かったなぁ・・。
みんなかわいくなっていったね。

私は普段あまりやり慣れないので、ちょっと緊張したなあ。
無事に終わってホッ。
飲食店のママさんが、今日はお店の女の子全員浴衣でアップだからって
ご自分もアップにいらした。
食べ物屋さんなので、悩んだ末に、正統派アップにしたけど、
もっとくずした感じのほうがよかったかなぁ・・。

気に入ってくれたか、なんだかとっても心配。

変われる? 

2007年07月30日(月) 23時40分
あまりに長い今回の闇に業を煮やして、ついに私アクション起こしました。

これで最悪職を失うことになるけど・・・。

何もしないよりましだと思える。

結果はどうなるか・・・。



過労死だけは避けたいところだけど・・・。

そうなったらなったで、受け止めるか。

なんだか 

2007年07月24日(火) 22時31分
久しぶりの日記更新。

最近私調子悪い。

なんでかなぁ・・・。胸の奥深くに毒が溜まってるっていうか、
ドロドロ膿がたまってるような、なんかスッキリしない感じ。

仕事も私生活もうまくいってない。
でも表面上はとっても何事もないようなふりをしてる。

だからかな。

とっても疲れる。

自分じゃない自分がそこにいて、ちょっとキツイ。


きっと今の私、嫌〜な顔してんだろうなー。。。

どうしたらいいんだろう。
もっとドーンとかまえてたらいいんだろうか。 

いい人やってるのが疲れた。
しばらくそっとしといて欲しい。

そう思いつつも、いい人であり続けようとする自分がみえる。



私は嫌な人間だ。

めでたい!! 

2007年07月12日(木) 22時59分
今日は、兄のところに赤ちゃんが誕生した記念日だ。

おめでとう

お嫁さんも兄も、もう若いとは言えない年齢だから、心配だったけど、
無事に生まれてよかった!よかった!

あかちゃんは男の子。
当然超かわいい。ちっちゃいしやわらかくてい〜い気持ちだった

これからまた私達ファミリーを楽しませてくれるんだろうな。
一家には約9年ぶりの赤ちゃん。
待ってたよー。
早く大きくなぁ〜れ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:audrey
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
毎日のちょっとした出来事を書き込んでます。
かなり人見知りなヤツです。
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる