ばらまき政策に乗っかってやるよ! 

May 16 [Sat], 2009, 23:22
おぉ、気づいたら半年も放置してた。
最近こんなこと多いなぁ。
せめて月間にしよう・・・

先日、ばらまき給付金のお知らせが来たので
「金よこせ」と送りつけておいた。

お馬鹿な政治家のばらまいた金を受け取るのは癪だけど、
もう予算化されて、受け取らなかったら別のとこにいっちゃうしそれならもらっておこうつーことで。

あれですよね。
商品券とかならまだしも、現金を渡したって受け取った人がそれを使うとは限らないわけで・・・
政府が試算した経済効果は100%どころか50%も発揮されないんじゃないだろうか?

私?
使い道無いから貯金しますよ'`,、('∀`)'`,、

1回使ったらそこで終了なわけで、どう考えても経済効果は一時的なものにしかならないと思う。
こんなのに何億も使うくらいなら、もっと別の使い道あるだろうに('A`)

リッチな政治家様は金銭感覚や思考回路も庶民とはかけ離れてるようで┐(´ー`)┌

高速道路ETCあれば1000円政策も、
皆が一律納めている税金から予算をひねり出すくせに、
ETCを買っていて、なおかつ休日に動き回る人にしか恩恵が無い、
という不公平さ。
おまけに急いで成立させたせいで、料金体系がやたら複雑になったみたいで、
一番困るのはETCのシステム修正することになった人じゃないだろうか・・・?
SEの大変さなめんなヽ(`д´)ノ

ばらまき給付金だって、やることありきで成立させて、
色々めんどくさいことを自治体に丸投げしたもんだから、
自治体によって配り方が全然違うでやんの。
特に、DVで籍は変えてないけど別居してる場合でも、夫に全額払われて、奥さんどうするの?みたいな
自治体によっては特別ルール作ってお金ひねり出してるみたいですが、
それって政府が考えておくべきことだろ、常識で考えて


他にも庶民と感覚かけ離れてるなぁと思ったことが一つ。
日本て今、少子高齢化じゃないですか。
で、その対策を行うって話になって少子高齢化担当大臣(?)がいるわけですよ。
その人の考えが、
「日本人は残業ばっかりで夫婦の営みをしてないから少子化が進むんだ。
なら、残業させなければいいんじゃないか」
だってwww

前、会社の上司が話してたんですが、
「今の稼ぎだと、子供が大学浪人すると厳しい」
ということ。

つまり、残業してるのは勤勉なのもあるけど、
そうしないと生活出来ないほどな社会なわけで、
これで残業規制とかされたらますます少子化するってーのヽ(`д´)ノ

甘い汁吸いまくったり、
親の跡を継いで政治家になった様な政治家様は
庶民の生活の苦しさを知らないんですね。

むかーし、「痛みに耐えて」とかほざいてた人がいますが、
自分たちが痛い思いしてないのに、そんなこと言うなと。
上から目線で理想を語っても見放されるだけですよっと。

こんにゃくゼリー規制? 

September 30 [Tue], 2008, 22:11
すっごい久々の更新です。
最近もっぱらmixiにばっか日記書いてるので、こちらが疎かになりがち('A`)

まぁ、今回の記事ですが、タイトル見れば分かる人も多いかと思います。
(読んでる人が少ないってのはキニシナイ)

なんか、こんにゃくゼリーを幼児が喉に詰まらせて亡くなる、という事故があったそうで、
消費者行政担当相という舌を噛みそうな肩書きの方が、
規制を検討するとのたまわったそうです・・・

なんで、こう何でもかんでも規制しようとするんでしょうね
そもそも、レアなケースだから注目されがちなこんにゃくゼリーですが、

「おもち」なんてもっとたくさん人が死んでますよ?
まずはそっち規制しましょうね^^;

それに、つい最近も同じ様な死亡事故があって騒ぎになったはずです。
食べさせた方は危険を認識してなかったんでしょうか?

ちゃんと袋の裏にも注意喚起されてますよね。
これでいけしゃあしゃあと
「企業が注意喚起を怠った」とか言い出すとしたら、まじ頭悪いだろ。

凍らせたこんにゃくゼリーとか、ただの固形物じゃないですか。
そんなの幼児に食べさせるって何考えてるんだ


あと、こんなことには敏感な行政ですが、
自分たちが片棒かついだ汚染米の話はどうなったんですか?www
流通先の企業を公表しましたけど、
まるで企業に全責任を押しつけて自分たちは逃げてる様に見えますが・・・

確認怠ったあんたらも十分悪いだろ!
むしろ、何も知らないで汚染米を買って
いきなり流通先とか公表されて風評被害を受けた企業がかわいそうすぎる。

もう日本はあちこちダメだな。
早く何とか・・・
アッ手遅れ

権利者団体は利権団体 

January 16 [Wed], 2008, 22:47
ネットを巡ってる時に、たまたま見かけたこの記事
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0801/15/news117.html

何というか読んでて怒りが湧いてきました

PCや携帯にまで補償金をかけるとかふざけてやがるんですか(゚д゚)?
音楽をいれない人からも金を搾り取る気ですかソウデスカ

それに
「補償金があるからこそ私的なコピーが自由にできる」
と言ってるくせに
「コピー可能ならば『補償金なし』は甘受できない」
と言ってるのは何か矛盾してませんか?
補償金も取るしコピーもさせないって意味不明なんですが、
頭の良い人誰かわかりやすく教えて下さい。

それに○ASRACは確か天下り役人がたくさん働いてるところですよね。
うちらが払った補償金は何に使われてるんですか?
天下りしてただ座ってるだけで高い給料むさぼる狸たちに払う金なんてびた一文ありません。
ざけんなヽ(`д´)ノ

あと○ASRACさんは音楽を流してる小粋な店に
「金払えー」って怒鳴り込んで法外な金額を徴収すると聞きました。
まるで893・・・
流れてる曲がちょっと気になってその音楽CDを買う、ということすら封じるんですねぇ。

「文化が経済至上主義の犠牲になっている」
この経済至上主義ってのは自分たちのことですよね、分かってますか?


最近うちは確かに音楽CDを買ってませんが、
それは理由が簡単。

最 近 の 曲 は 良 い 曲 が な い

バカっぽい曲、下手なのにルックスだけで売ってる曲、何言ってるか意味不明な曲。
こんな曲ばっかりで売れるはずが無いでしょうが('A`)

何というか、こんなばかげた話通ってほしくないんですが、
役人とのつながりが強いから無理矢理にでも通されそうで怖い。

日本\(^o^)/オワタ

ヤッターマンリメイク 

January 15 [Tue], 2008, 22:29
すっかりご無沙汰してしまってました(ノ∀`)
特に代わり映えの無い日常を送ってるせいで気づいたら3ヶ月も放置。。。

ついでに言うと明けましておめでとうございます(遅


で、新年一発目の日記でアレなんですが。

昨日「ヤッターマン」のリメイクを観ました。
幼少の頃楽しく観てたアニメだったので、
結構わくわくしてたんですが・・・

正直な感想

微妙('A`)

ドロンボー一味の声が変わってなかったのは素晴らしいです。
やっぱり悪役あってのヤッターマンですからね。

た だ し

OPとEDがしょぼい。
OPなんて、いきなり変なギターが流れ始めて、
「あれ、曲違うの?」と思いました。
歌詞は昔のままだったんですが・・・
昔と歌ってる人も違うしアニメのOPって感じの勢いが全然感じられない。

EDに至っては論外。
昔の悪役が歌ってるEDのが良かった。
はじめヤッターマンのEDだと分からなかった。
歌ってるの誰これ?


で、本編。
流れは王道だったんですが、
これまた勢いが無い。
爆発もしょぼいし、主人公の性格は最近のアニメっぽい「おバカ」系だし・・・

敵役の声は昔のままなのに、一部新しくしてるとか
オールドファンも新規ファンも取り込もうとしてる意図がありあり。

だけどオールドファンには「ふざけんな」の一言で切り捨てられる。
プロデューサーの人選間違ったんじゃないんですか?

最近、昔のアニメのリメイクやら実写化、
小説やらのドラマ化とかが多いんですが、
原作のイメージが崩れまくってるじゃないですか。
やらなかった方がマシですよ、もう。

オリジナルを作る腕が無いからって、他のものに頼るのはいいけど、

一歩前進どころか、二歩後退するようなアレンジはやめろ(゚д゚)

新PC導入 

September 02 [Sun], 2007, 19:12
最近、今まで使ってたノートPCがボロボロになりつつあったので、
思い切ってニューマシン購入ヾ(;゚д゚)ノ゛
始めは電気屋さんで売ってるメーカー製のPCを買おうと思ったんですが、
知り合いに諭されて予定変更。
オーダーメードしてきました(`・ω・´)b

注文したのが8/17(金)
で、本来なら9/1に届くはずだったんですが、
予定が早まって8/27に到着ヽ(´▽`)ノ
で、さっそくセッティング

机が狭い・・・

というかですね
送られてきてそのサイズにビックリ(↑写真右下が本体)
オーダーメイドで実物見てなかったから箱を開けた時は唖然としましたw
しかしあれですね。
メモリ2GBとかあると、動きがノートと比べものにならないです
ちなみにノートはメモリ500MBくらい・・・

まぁこの新PCはTVチューナーも付けたので久々にTVが観れます。
あとはイヤホン無しで音が聞けるのも大きいですねぇ。
(ノートはスピーカーが死んでイヤホンが無いと音が聞けなかった)

さぁ、新しいPC生活を満喫しようヽ(´▽`)ノ

昨日町田で丸川珠代を見た 

July 28 [Sat], 2007, 9:25
昨日、ちょっと実家に帰ろうと思って久々に横浜線に乗りました。

で、町田で歩いて小田急乗り換えのため通路を歩いてると、
やたら外を見てる人がいる。
明日の選挙の演説を聞いてるのかーと思って無視して歩いてると、

遠くの方からマイクが移動してくる。

これは何か有名人でも来てるのか?と思ったら

巷で噂の丸川珠代でした(゚∀。)

正直、この人嫌いなんですよね(ぇ
ライバルのTV局の撮影を狙って選挙演説で妨害したり、
そもそも選挙行ってないのに出馬してたり、
自民は小泉の頃から嫌いだし、
有名人だからって立候補する人は、有名無実だから全部嫌いだし・・・

しかも狭い通路を大勢の人連れて練り歩くから邪魔でしょうがなかった・・・
八王子からずーっと電車で寝てて半分寝ぼけてたので
半眼で見てやったさ'`,、('∀`)'`,、

話のネタに写メでも撮っておけば良かったかな、とか後で思ったけど
きゃーきゃー言ってる女子高生レベルに成り下がりそうだからやめt

とりあえず明日は選挙ですね

ばーべきゅー二日目むしろ最終日 

July 22 [Sun], 2007, 19:28
ということで二日目。
ちなみに、腕を枕にしてたので、夜中に何度か体の痛みで目が覚めましたw
更に雨の音と同期のいびきでなかなか寝付けなかった
ものの朝7時くらいに、火の爆ぜる音で目が覚める。
なんて健康体

この日の朝ご飯はカレー
ただ、量が量なので仕込みに時間がかかりました。
おまけに前日の雨で薪が湿気てたため火が着きにくい。
結局できたのは10時くらいでした。

これはルーをぶち込む前。
試食した人によれば、野菜スープとして出しても問題無い味だそうです。
ルー投下

ルーが全体量に対して少なかったためか、カレーというよりはハヤシライス風味

ちなみにこれは横から見た写真
鍋大きす

そしてこちらはお米。

写真だと良い感じですが火が弱かったのか量が多かったのか微妙に芯が硬かったですorz
まぁ10kgもまとめてやったら大変ですね

両方まとめて

カレーっぽいけどカレーじゃない何か完成ヽ(´ー`)ノ

結構な量あったので食べ終わる頃には皆お腹イッパイ。
それでも御飯が大量に余ったのでお持ち帰りする人が何人か

その後、片づけをして12時にチェックアウト、そのまま解散しました。

虫が苦手で潔癖性なうちには余りアウトドアが向いてないと実感しました(ぇ
けど楽しかったから来年も行きたいな。
来年は雨降らないで欲しいなぁw

ばーべきゅー初日 

July 22 [Sun], 2007, 19:18
昨日今日と、会社の部でBBQに行ってきました。

参加人数は30人ちょっと、なかなかの大所帯。
ちなみに前日に買い込んだ食料品はありえない量でした・・・

10時に八王子を出発して、11時半くらいに目的地のオートキャンプ場に到着。
まずは火をおこしてお昼の準備。
昼飯はジンギスカンとホワイト餃子なるもの。
なんだか大量。
ホワイト餃子は500個発注したとか・・・多すぎΣ(゚д゚;)

しかもこのホワイト餃子、鉄板とか焼き加減の関係で
一回で作れる数が30個、焼くのが10分くらいかかる('A`)
結局、4時くらいまでひたすら作って食べてで処理できずw
途中油の量が多すぎて鉄板の上で炎が踊ったりしました

Σ( ̄□ ̄;)!!これなんて中華料理

その後、ちょっと休んですぐに夕飯の支度。
夕飯はお好み焼きでした。
これまた量はたくさん、としか表現できない量
そして夕飯も終わった頃、片づけを開始

燃えるゴミをひたすら焼却処分(ぁ
途中、高級ワインのケースを入れたら

あら不思議、緑色の炎が立ち上りました。
綺麗だけど体には悪そうだ'`,、('∀`)'`,、

豆知識:緑色の燃焼反応が発生するのは銅かバリウムが影響してるらしいよ

その後、適当にまったりして11時過ぎに就寝。

皆、着いてからひたすらお酒飲んでたけど、
酒を飲めないうちには想像すらできない生活だorz

土日の活動記録 

April 17 [Tue], 2007, 21:00
土曜:とりあえず疲れてたので休む
わけもなく夜10時〜翌2時まで同期とカラオケ。
歌いまくったーー


日曜:前日の疲れが出て10時過ぎまで爆睡。
おきて朝飯の準備をしてたら地震ががg
15階だからめっちゃ揺れました。
震度5弱とか、けっこう大きいね。

まぁ地震でカラオケに行った連中が皆起きたので、
「ひつまぶしを食べたい」という意見に従って名古屋へ。
電車が止まってたけどしばらくして動き出しました。
ガイドブックで調べて栄に足を伸ばします。

TV塔?電波塔?
ピサの斜塔ばりに傾いてるのは、僕の携帯の方です。
開店まで時間があったので街をぶらぶら

駅前にあった噴水


どっかのデパートの中で展示してたF1


と2000万円相当のふぇらーーーり


その後、ロボット博物館で時間をつぶしつつお店へ。


日曜なのに定休日
これはひどいpq

しょうがないので、近くにあった「名古屋こうちん」の本店とかいうところへ。
通された部屋は豪華料亭ばりの個室。
高級そうない部屋に全員びくびく。
思わず財布の中身を確認したり(ぁ

値段はそれほど高くはなかったんですが、
それでもちょっと値が張ってました。
結構な値段だったのに量が少なくて満腹には程遠かったり・・・

何人かはラーメンを食べに行ったり、
別のひつまぶしの店に行ったりしましたが、
お財布の中身が気になったのでそこで分かれて帰宅。

来週は名古屋城でも行こうかねぇ

生存報告 

April 17 [Tue], 2007, 20:46
えーっと、だいぶ更新さぼってますが生きてます。

とりあえず最近の動向。

大学院は無事卒業して、4月に入社。
1週間ほど、東京で研修を受けて、
今は2ヶ月間の工場実習をやっている最中。

一人暮らしも初めてだし、
ましてや工場で働くなんて初体験(これはかなりの人がそうだけど

僕のいるラインは材料の仕分けと台車運び、あとはごみの分別です。
作業的に同じ動作をするラインと違って、
流動的に色々やるので飽きは今のところないのですが、
とりあえず肉体労働なのでかなり疲れます。

足が棒の様になるとはこのことですね・・・

あと寮生活なのですが、
ネット回線がないので夜ヒマすぎます。
普段どれだけネットに依存してたかがわかりますね。
(ちなみにこれは近所のネカフェで書いてます
まぁ、することがない&疲れてるってことで結構早い時間に寝てしまいます。

ではではノシ
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ちぇ
» こんにゃくゼリー規制? (2008年10月20日)
アイコン画像こーすけ
» 新PC導入 (2007年09月02日)
アイコン画像こーすけ
» \(^o^)/オワタ (2007年02月07日)
アイコン画像ちぇ
» ゼミ合宿 (2006年11月19日)
アイコン画像すぴねる
» ゼミ合宿 (2006年11月16日)
アイコン画像ちぇ
» フットサル大会 (2006年11月10日)
アイコン画像こーすけ
» 外付けHDD救出計画 (2006年07月11日)
アイコン画像おーじぃ・だんさぁ
» 就活終了 (2006年05月29日)
アイコン画像ちぇ
» 就活終了 (2006年05月22日)
アイコン画像こーすけ
» 就活終了 (2006年05月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:audancer
読者になる
Yapme!一覧
読者になる