湯布院2日目

October 09 [Sun], 2011, 23:20
 案の定、夜鳴きするわんこのせいと、枕の違いと 寝心地悪い布団のせいでなかなか寝付けず・・

 昨日夜飲んだお酒のせいで、目覚めは最悪

  それでも、朝ぶろに入り、湯布院の温泉街を チョコを連れて散歩したら

  スッキリ  朝ごはんを食べて、出発!!

  今日は、とある陶芸の窯元を訪ねて、手びねりの体験をする予定だったんだけど、

  めっちゃ道を間違えて、たどりつかず・・・(ナビを使ったのに、全然違うところを案内された・・・)

  Uターンしてる時間はないので、泣く泣くキャンセル

 ほんで岐路につき、途中 大宰府天満宮に寄り道

  再来年のお兄ちゃんの高校受験の祈願に・・

  ちと気が早い気もするけど、大宰府・・好きなんで。。

  昔、小学校に入る前まで、近くに住んでたこともあって、大宰府天満宮よく行ってたんだよね。

  梅が枝餅のいいにおいがなつかしくて・・

 たくさんお店があるのに、行列が出来てる店は数軒のみ

  ちなみに、私が寄ったお店は、徳永英明さんが、食わず嫌い王で、おみやに持って行った・・

  と書かれてました!!焼き立てを食べれて、めっちゃおいしかった〜


  そこからは、だっーーーーーと、またまたSAへの寄り道の旅。。

  夜の10時くらいに、我が家へ帰ってきたのでした・・・・

  チョコちゃんは、すぐにハウスへ・・・疲れたのか、すぐに熟睡しちゃいました

湯布院!!

October 08 [Sat], 2011, 22:55
  今日は 家族でお出かけでーーす。 チョコちゃんも連れて湯布院に!!

  朝7時半に出かけ、ほとんどのSAで食べまくり、渋滞もなく3時半くらいに旅館に到着〜

  プリウス君も、平均25〜26q/ℓの燃費を出してくれて、快適に到着しました!

  しかし・・・・ワンコOKの旅館なので、ほとんどのお客がワンコ同伴

   みんながみんな、うちのチョコみたく、静かなイイコってことはなく

  夜遅くまで、吠えてるわんこもいるわけで・・・・

  寝れるかな? 

夢占い

October 05 [Wed], 2011, 15:03
   夜勤の休憩中にちょっと息抜き

  最近、夜勤の昼間に 昼寝をするんだけど、その時に なぜか毎回

  おんなじ夢を見るのだわ

  そして、今日の昼間も また・・・・あれ??まただぁ・・と目が覚めた。

   なんでか、その夢の内容、毎回 私 妊娠してる夢

  別に、妊娠願望なんて、ないんですけど・・・

  なんか気になったので、夢占いっていうのをやってみたら・・

  妊娠してる夢ってのは・・
    あなたが妊娠する夢は幸運を暗示します。努力がむくわれたり、嬉しい出来事の前ぶれです。しかし実際の妊娠に対して強く望んでいたり、恐れを感じているなど何らかの思いが反映されることもあります。実際の妊娠を予知することはほとんどないでしょう

    なんだそうな。。。幸運??ってなんだろ??

  なんか、いい事あるのかなぁ?

  夢占い・・・気になる方は こちら

おしゃれして・・

September 27 [Tue], 2011, 22:48
 久しぶりのワンコネタ

  来月、ちょっとチョコ君も連れて、旅行する計画がありまして・・

  チョコをつれてのお出かけ・・日帰りならよくあるのですが、

 今回はなんと!!お泊り旅行

  わんこの泊まれる旅館です!!

  そのまえに、きれいにしとかねば!ってことで、本日トリミング行ってきました

  耳に飾りまでつけてもらっちゃいました。



  どう??にあってる??

残暑きびしい・・

September 14 [Wed], 2011, 12:11
  今日は、夜勤明けの休みで、まったりとしてます・・・

  朝 弁当を作り、子供達を送り出せば、ゆったりまったり 一人の時間。。


  病院変わったばっかりの頃の夜勤は、気を張りすぎて、翌日も1日中眠くて、

  せっかくの休みも 寝て過ごす事がほとんど。。

  最近、やっと慣れてきて、夜勤明けの休みにも出かける余裕が出てきました。。

  が、今日みたいに朝から暑いと、ついつ家でくつろぎたくなって・・・

  久しぶりにに向かってますぅ。

昼からは、チョコと ガッツツリ 遊んであげようかなぁ。。


センスない??

September 05 [Mon], 2011, 22:32
  これまた、3か月前の話

  来年 11年目の車検を迎える予定だった ストリーム

  それまでには、車を買い替えたいねぇ・・と

  コツコツ貯金してました。  子供がいて、わんこがいて・・となるとやっぱり

  3列シートのワンボックスだろ・・・と、ホンダのフリードか、ステップワゴン

  トヨタのVOXYか・・日産のセレナか・・

  いろいろ悩んでて、うちは家の周りの道がせまいし、これからの燃費のことも考えたら、

  フリードだろ・・・と

  すでに、見積もりまで出してもらってたんだけど・・・

  もっと燃費の事考えたら、これからは、ハイブリットだろ・・・と

  正直、5人のりの2列だし、セダン嫌いだし、後ろ見にくいし・・と

  100%満足しないまま

  エコカーってだけで、かっちゃいました。

  プリウス

   なので、今ごろになり、3ナンバー・・でかすぎた・・と後悔

  傷だらけになってきてます・・特にホイールカバー


   それでも、25q/L以上の燃費を出せたら、うれしもんです。給油の回数も

  前車の半分

  さらに、運転席の乗り心地は、最高


  運転技術のセンスがない、私が悪いんだよなぁ。。

  とりあえず、車検までは、頑張ってみよう・・

  それでも乗りこなせなかったら・・・プリウスちゃん、手放すことになるかも

 お気に入りの場所

September 04 [Sun], 2011, 23:35
 みんながご飯食べてたり、ママがご飯作ってたり・・

  遊んでもらえない時には チョコは大抵 ここで寝てます


  抜け毛がすごいので、カバーをかけてるので分かりずらいですが、

  マッサージチェア・・・ちょっと前に流行った、座ってマッサージするだけで、骨盤の歪みを

  矯正し、ヒップアップ出来たり、腰痛軽減できるとか・・っていう椅子。。

  これ、ほんと気持ちいいので、夜 大抵使ってますが・・・

  あまりの気持ちよさに そのまま寝てしまうことが多い

  そこに、匂いが染みついてるのか・・・お気に入りの場所のようで、

 ここに乗ってると  本気で爆睡してます。。

サンマリ

September 03 [Sat], 2011, 23:50
  今日は、広島グリーンアリーナで開催された サウンドマリーナに行ってきました〜

  今回で6回目の参加になりますぅ!! ゴスペラーズが出演した時にしか行ってないんだよね。

  いつもは、ゴス友(ゴスペラーズつながりの友達)と 一緒に参加してたんだけど、

  今年は、どうしても休めない仕事が入ったとのことで、急遽、息子と参加することに・・・・


   2日前から、近づく台風にヒヤヒヤしてたけど、公演時間が1時間遅くなったのみで

  無事に開演されました〜

   おとなりの岡山県を台風が通ってるってのに、雨も全然降らず・・・・

  それなのに、JRは運転見合わせ

  なんとか 旦那に送ってもらって、サンマリ楽しんできました〜



  昔は、暑い野外で、席もなく 数時間立ちっぱなし・・


  いまや、屋内で クーラーも聴いてて、椅子もある

  夏フェスらしくない・・といえば、そうだけど、やっぱり 楽が1番やね。

  そして、息子は ベッキー♪♯にはまり、CD買ってました・・・・・

使いにくい・・

September 02 [Fri], 2011, 23:19
  実は先月 3年ほど愛用していた携帯が 調子悪く、時々電源が入らなかったり、いきなり電源が落ちたり・・・・と  このまま 動かなくなるんじゃないか・・と

  不安になり、auショップに行ってみると

  やっぱり買い替えを勧められました  今流行りの  スマートフォン

  使いこなせる自身がなかったので、それにするつもりはなかったのに

  店員さんの おし に負け ついにスマホデビューしました



  しかし、

  思った通り・・・使いこなせませんがな

  私から、返信なくても、心配しないでくださいな・・・


   ささっと メールも打てずに、ストレス溜まって、スマホ投げてますので・・・

  けど、慣れれば、スマホから ブログ更新する日がくるかも???


  そして、スマホデビュー3日後、完全に 携帯逝ってしまいました。

  携帯でしか、見れないサイトや、ゲームもたくさんあったので、ほんとに、凹む。。

  スマホブラボ〜なんて言える日が 私にもくるんだろうか・・・

お久しぶりどす

September 01 [Thu], 2011, 11:10
 前回のブログ更新から早3ヶ月??

  ちゃんと生きてます 新しい病院に就職して

  前より 帰宅時間が遅くなり、なんか疲れてて開く暇もなく

  仕事と家事と 育児と ワンコたちのお世話に 時間を費やし・・・

  まぁ。自分で選んだ事だし、嫌だとは思わないけど

  自分の許容範囲ギリギリです


  それでも、ワンコに癒され、うまいもの食べて、頑張ってますぅ〜

   ちなみに、人間家族も。動物家族も 暑さに負けず、みんな元気ですよぉ〜
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
★最新コメント★
アイコン画像ひぃー
» 心配・・ (2010年09月16日)
アイコン画像じゃ〜ママ
» 心配・・ (2010年08月29日)
アイコン画像ひぃー
» タオル犬 (2010年08月19日)
アイコン画像みさき悠
» タオル犬 (2010年08月15日)
アイコン画像じゃ〜ママ
» タオル犬 (2010年08月13日)
アイコン画像海遊人
» タオル犬 (2010年08月11日)
アイコン画像
» 快適だわぁ (2010年08月10日)
アイコン画像ひぃー
» トキメキ♪ (2010年08月10日)
アイコン画像みさき悠
» 快適だわぁ (2010年08月08日)
アイコン画像海遊人
» 快適だわぁ (2010年08月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひぃー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月7日
読者になる
ゴスペラーズ、アルフィーそして、オカメインコをこよなく愛し・・・・・・
   韓流ドラマにハマリ、
「宮」を、見て ジョンフン君まで好きになり・・

   仕事に子育てに、趣味にバタバタしてる日々

 それなのに、新しい家族を向かえさらに、忙しい日々が始まりそうな予感
P R