うーん・・・ 

2005年06月16日(木) 19時10分
警察官一次試験通ったのは良いんですが
志望動機が全く浮かばないというか・・・

もともと警察志望だったわけじゃないですし?(オイ
どうしましょうかね、必死に考え中ですよ

郵便 

2005年06月09日(木) 18時23分
茨城県警から手紙が来ました

簡潔に言うと、一次試験通りましたよ、って事でした

正直絶対受からないだろうと思ってたのでかなりびっくりです

作文あれだけボロボロなのになぁ(;´-`)

それは、さて置き

夢が消防士だって言ってるのに警察官受けて通ってどうするよ自分

まぁ・・・2次試験通らないと意味無いですけどね

試験地が遠い&試験開始時刻が早いので前日のうちに乗り込まないと間に合わないっぽいです

此処まで来たら本気で試験対策しようかな

昼食 

2005年06月07日(火) 16時38分
最近、昼食を食べるために学校から家まで戻ってます

理由としては
1.朝弁当を作る時間が無いから
2.コンビニで御飯を買うと高いから

ってところですかね

食べるのは結構忙しいですけど
好きな物食べられるから良いかなーと

昼休み全く教室に居ないので
何気に影が薄いキャラになりつつ有る・・・かも?
まぁ良いけどね(´ー`)y-~~

公務員模試 

2005年06月06日(月) 17時44分
公務員模試の結果が返ってきました

全国 854位/8125人
東北 144位/1507人

(;д)  ゚  ゚

えええ、前回より1400位上がってるよ!? (全国)
返された時はこんな感じでした

偶々当たった問題が多かっただけですけどね

学科はA判定出てるんですけども、適正試験でC判定いただいちゃったので
順位微妙なのに合格判定は高いという何とも言えない現象が

ちなみに、順位は適正と教養の総合点で出されます

東京消防庁 A判定
埼玉県警察 A判定
茨城県警察 A判定 

国家V種東北税務 B判定 

今回は希望受験地域2箇所間違えてマークしたので(オイ)
表示されたのは4箇所だけでした

まぐれ当たりでA判定出たのは・・・・
複雑だよね・・・

挨拶 

2005年06月05日(日) 19時26分
「こんにちはー」

マンションの部屋の前で鍵を探していると
ふと、後ろから声を掛けられたので振り返ってみると

青い瞳の異人さんがいらっしゃいました
ヨーロッパ系な感じを受ける美人さん

内心かなり驚いたんですが

挨拶しないわけにもいかないので
「コンニチハ」
と、カタコトの日本語で挨拶しておきました

何と言うか、急に外人さんに話し掛けられると焦りませんか?
個人的には物凄い焦るんですけど(;´д`)



Score 

2005年05月30日(月) 20時02分
学校では公務員模試と学習範囲別テストというのを受けさせられるんですが

今回は第二回学習範囲別テストの結果が返って来ました
校内での順位が前回より35番アップヽ( ゚д゚)ノ
全国では288番上がってます(;゚д゚)
それだけ低い場所に居るって事ですね(苦笑

点数は第一回より1点下がってるんですよ(45点満点中)

テストの点数ってすごくばらつく人とほぼ一定の人居ますよね

私は後者です

平均点より少し高い場所で安定してます

ですが

個人的にこれは弱点だと思ってます

安定している場所が高い所(35/45点とか)なら強みだと思うんですが

其処まで高くないですし、何より合格範囲ギリギリの辺りで行ったり来たり

これは非常にマズイ状況だと思うんです

もう少し良い方にバラつきが欲しいなぁ・・・

Run and Run 

2005年05月26日(木) 22時12分
学校の授業で唯一、楽しみにしている物が有ります

それは、体育━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

体育って言っても高校とかでやるようなヤツではなくて
学校付近のジムに行って自分で好きなようにトレーニングする授業なんですけど

やっぱり体動かすのは、楽しいですね

普段運動する時間が取れないので体がミシミシ言ってたりします

ちなみに本日のメニューは
ランニングマシン 5km
背筋を鍛える装置(ロウプーリーだったかな) 90kgで2セット 110kgで2セット 120kgで1セット半(リタイア)
腹筋  80回
他にも色々やった気がしますが
集中してやったのは上記のトレーニングかな

因みに、一つ言っておきますが「マッスルヾ(゚д゚)ノ゙万歳なタイプでは無いので」
あんまり筋肉付けすぎると逆に動き鈍くなりますしね・・・

というわけで現在
身長179cm 体重69kg 体脂肪率17% 位で保ってます
これくらいなら細すぎず太すぎず、って感じですよね

取り合えず一番大事だと思うのは持久力
1.5km(持久力のテストの距離)を4分30秒位で走りたいなー

試験 

2005年05月23日(月) 20時51分
まず第一の教養試験

制限時間100分
問題数 50問
(50問なら・・・大体35問が合格ラインかな、と大体のラインを予想)

問題の内容は理科系統と英語以外は大体解けたのでラインには届いているはず

二つ目
此処に作文入ってました

結果はボロボロ
教養でいい結果出したけどこれじゃあ・・・なぁ・・
多分、平均ラインにすら届いてないです

三つ目
体力検査
不安だった視力は普段は使わない眼鏡のお陰でパス
握力は左60 右55 (左利きなんです)
腕立て、腹筋は余裕でクリア
取り合えず欠点無しでパスだったと思います

個人的な総評として
作文試験での失敗が非常にまずいですね
受からないだろうなぁ・・・

取り合えず
次の受験に向けて準備していきます
作文の書き方の本買ってこよう・・・

人の縁 

2005年05月22日(日) 20時13分
受験日当日

6時11分初の新幹線に乗らなければ行けないので

3時30に起床

そして最後の勉強をしてから出発

そして7時46分に試験地到着

集合時間は8時30分まで

配布されたマップでは試験会場までは徒歩15分との事なので

タクシーを使わずに歩く事に

そして15分後

試験3日前 

2005年05月19日(木) 22時06分
I県公務員特別採用試験 3日前

一次試験の内容が

教養試験
体力検査
そして作文・・・と

・・・・作文?

(;゚д゚)<

私が試験を突破するうえで最大の難関
それが作文です

これが一次に有るという事はちょっと望み薄いかな・・
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:au_revoir
読者になる
Yapme!一覧
読者になる